掲載予定期間:2025/9/1(月)~2025/11/23(日)更新日:2025/9/1(月)

株式会社パレード

情報システム系総務/年休125日/土日祝休み/残業少なめ

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【将来性◎】設立3年目で年商90億円規模に拡大中

【IT×総務】新設ポジションで裁量大きく活躍できる

【働きやすさ】年休125日/残業少/服装・髪型自由

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【新設ポジション】情報システム系総務/PCや備品の管理、社内ITサポート、システム導入・運用改善など

具体的な仕事内容
情報システム系総務担当として、IT機器をはじめとする備品管理や、システム・ネットワーク関係の社内サポートおよび運用改善など、社員が安心して働ける環境を整える仕事です。


【お任せする仕事内容】
━━━━━━━━━━━
■社内備品の管理運用(台帳・資産管理)
└PC、周辺機器/スマホ/ネットワーク機器/オフィス備品など
└新入社員の備品手配、消耗品の発注
└PCやスマホのキッティング(初期設定)、セキュリティ設定

■アカウント・ライセンスの管理
└Google Workspace/Microsoft 365/Adobeなどのクリエイティブソフト/その他業務で使用する各種ツール

■社内ITサポート
└PCやネットワーク関係の不具合対応

■システム導入・運用改善
└新しいシステムやツール導入の検討、計画立案
└ネットワーク環境や運用フローの改善 など


\ここがポイント/
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎新設ポジションで裁量を発揮
社内IT・総務は、今回新たに立ち上げるポジション。
これまで兼任してきた業務を引き継ぎ、メイン担当をお任せします。
まずは、状況把握と管理方法の構築からスタートし、裁量を持って取り組める環境です。

◎仕組みやルールづくりにも挑戦
設立3年目の若い会社で、これから会社の体制を整えていく段階です。
システムの導入やフローの改善など、意見やアイデアがあれば積極的に取り入れていきます。代表とも距離が近く、風通しの良い会社です。

◎IT知識を活かして社内の頼れる存在へ
PCや周辺機器、ネットワーク関係など、社内ITのお困りごとにも対応し、社員から頼りにされるポジションです。
解決できないことがあれば、外部業者とも連携しながら対応可能。培ってきた経験を活かしつつ、安心して取り組める環境です。
チーム組織構成
現在、管理部では女性3名(正社員2名、パート1名)が活躍中!
事業拡大に伴う管理体制強化のため、ITの知識・経験を持つ方を新たに募集することとなりました。

\20代~30代中心に活躍中!/
他部署との垣根はなく、誰とでも話しやすい雰囲気。仕事の話だけでなく、推し活やプライベートの話でも和気あいあいと盛り上がっています!
組織名称
管理部
男女比
2:8/女性管理職も活躍中(全社)

対象となる方

【学歴不問/業種経験不問】SEまたは社内ITサポート経験を活かし、裁量を持って活躍したい方歓迎!

【必須条件】
■SEまたは社内ITサポート業務の経験者
具体的には、以下のような経験・スキルをお持ちの方を想定しています。
・PC、スマホ、ネットワーク機器の管理
・PCやスマホの初期設定(キッティング)、セキュリティ設定
・Wi-Fi設定、VPN、IPアドレスなどネットワークに関する基礎理解
・社内ヘルプデスク、日常的なITトラブル対応

【歓迎条件】
・ITパスポート、基本情報技術者資格
・Google Workspace、Microsoft 365の管理経験
・MDM(モバイルデバイス管理)ツールの利用経験
・社内ポータルやチャットツールの管理経験

勤務地

【転勤なし/東京都勤務/駅チカ/リモート相談可】
本社:東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F

<アクセス>★通勤便利な駅チカのオフィス!
・東京メトロ日比谷線「茅場町駅」徒歩4分
・JR京葉線「八丁堀駅」徒歩6分

※受動喫煙対策あり(完全屋内禁煙)
  • 東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F[最寄り駅]茅場町駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★残業少なめでプライベートも充実!
残業は多くて1日1時間程度で、メリハリをつけて働ける環境です。
「帰りにくい…」といった雰囲気は一切ありません。
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※試用期間中は住宅手当・賞与の支給はございません。
※上記以外の待遇に変更はありません。

給与

月給27万2,300円~(固定残業代含む)+賞与年2回+決算賞与あり(業績による)
※前職でのご経験やスキル等を最大限考慮し決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分、月5万1,300円~支給。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月3万円)
■住宅手当(月1万円~3万円 ※規定あり/試用期間終了後適用)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
賞与
年2回+決算賞与あり
昇給
あり(業績による)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定給付企業年金
■健康診断
■月2回出張施術(希望者はマッサージ可/無料)
■副業OK(条件あり)
■リモートワーク(要相談)
■カフェスペースあり(カップ麺、スープ、レトルトご飯などの無料提供あり)
■研修制度充実(入社時研修あり)
■服装・髪型自由
その他
\大人気の福利厚生!プロのマッサージが無料/
オフィスにプロの整体師が来社!1回20分のケアで肩や腰まわりを入念にほぐし、デスクワークの疲れを癒してくれます。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(入社半年経過時点で10日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連続休暇取得OK

★“かわいい”をつくる急成長企業

2023年設立、アミューズメント施設向けの景品を中心に、企画・製造・販売までを手がける当社。国内100~500店舗を展開する大手ゲームセンター5社と直接取引しており、設立3年目で年商90億円規模へと成長を続けています。

\日本の“かわいい”を世界へ/
現在は日本国内を中心に事業を展開していますが、将来的には海外にも販路を拡大予定。さらなる成長を見据えています!

★自分らしく働ける環境

20代~30代の社員が多く、部署の垣根を越えてコミュニケーションが活発。同じビル内にあるグループ会社との交流の機会も豊富です。

アイドル、K-POP、VTuber、アニメ、ゲーム、マンガなど、社員の「推し」はさまざま。互いにリスペクトし合い、一人ひとりが趣味を大事にしながら活躍中です。

\社員の声/
「推し活を全力で楽しめます!有休が取りやすく、普段から『今日は推しの配信があるから定時で帰ります!』といった会話もしています」
「前の会社では趣味を隠していたのですが…今は周りもみんなオタクで居心地が良いです(笑)。もちろん、非オタでも大丈夫。優しい人ばかりなのですぐに馴染めますよ!」
Check!

社員インタビュー

管理部
同僚

Kさん

管理部

他部署とも話しやすく、困ったときにはお互いに助け合える風通しの良い職場です。管理部のメンバーも全力でサポートしますので、より良い環境づくりにぜひあなたの知識・スキルを活かしてください!

管理部
同僚

Hさん

管理部

私自身、業界未経験で入社しました。キャラクターグッズの企画から販売まで、“かわいい”を手がける事業で急成長中の会社をバックオフィスから支えられるのは、当社ならではの魅力です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

急成長企業を支える、「IT×総務」ポジションへの期待

設立わずか3年で、年商90億円規模へと急成長を続ける同社。事業拡大に伴い新たに立ち上げるのが、会社をバックオフィスから支える「IT×総務」のポジションです。新しく加わる仲間に期待することを、管理部のお二人に伺いました。

「ITに関する知見を存分に発揮していただきたいです。会社の成長とともに社員数も増えている今、新入社員のPCやスマホのキッティング、管理体制の構築を、安心してお任せできる存在になってほしいですね」(Kさん)

「アイデアを活かし、ルールや業務フローの改善にも挑戦できる環境です。代表とも距離が近く、臆せず意見を発信できる方だと仕事がしやすいと思います」(Hさん)

将来的には海外進出も視野に入れて事業を展開。成長企業の一員としてやりがいの大きな仕事ができます。
やりがい

やりがい

新設ポジションだからこそ、決まったやり方に縛られず、仕組みづくりから取り組めることが大きな魅力。効率的な管理方法を考えたり、新たなツールの導入を検討・提案したりと、裁量を持って活躍することができます。

バックオフィスの中核メンバーとして、社員一人ひとりが安心して働ける環境を整え、成長企業を支える実感は、このポジションならではのやりがいです。

きびしさ

きびしさ

備品やライセンスの状況把握から管理、社内のITサポートなど、幅広い業務を担います。これから業務フローを整えていく部分も多く、指示を待つ受け身の姿勢ではきびしさを感じるでしょう。

また、ITに強い社員ばかりではないため、問い合わせに対して、専門用語を避けて分かりやすくフォローする工夫も必要です。

他部署のメンバーとも気軽に話せるオフィス。和気あいあいと雑談もしながら仕事に取り組んでいます。

当社で企画・製造している商品の数々を、ゲームセンターなどで見かけたことがある人も多いはず!

「もっとこうした方が良いかも」など新しいアイデアを大歓迎。周りにも気軽に相談できる環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※面接日時・入社日時はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
※応募から内定までは1カ月程度を予定しています。

<面接地>
本社:東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F
連絡先
【株式会社パレード】
〒104-0033
本社:東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F
MAIL:(採用担当宛)recruit@parade-inc.net
※dodaで一括管理している都合上、上記のアドレス宛に履歴書等の選考書類を送ることはお控えください。

会社概要

事業概要

アミューズメント施設向けのぬいぐるみ、玩具雑貨、景品の製造、販売 、カプセルトイ事業、商品企画、商品デザイン、設計、OEM生産、輸出入業務 など

所在地

〒104-0033
東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F【本社】

設立
2023年 7月
代表者
代表取締役 高山 裕
従業員数
26名
資本金
1000万円
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013266589

株式会社パレード

情報システム系総務/年休125日/土日祝休み/残業少なめ

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます