株式会社パレード
情報システム系総務/年休125日/土日祝休み/残業少なめ
この求人を要約すると…
【将来性◎】設立3年目で年商90億円規模に拡大中
【IT×総務】新設ポジションで裁量大きく活躍できる
【働きやすさ】年休125日/残業少/服装・髪型自由
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新設ポジション】情報システム系総務/PCや備品の管理、社内ITサポート、システム導入・運用改善など
【お任せする仕事内容】
━━━━━━━━━━━
■社内備品の管理運用(台帳・資産管理)
└PC、周辺機器/スマホ/ネットワーク機器/オフィス備品など
└新入社員の備品手配、消耗品の発注
└PCやスマホのキッティング(初期設定)、セキュリティ設定
■アカウント・ライセンスの管理
└Google Workspace/Microsoft 365/Adobeなどのクリエイティブソフト/その他業務で使用する各種ツール
■社内ITサポート
└PCやネットワーク関係の不具合対応
■システム導入・運用改善
└新しいシステムやツール導入の検討、計画立案
└ネットワーク環境や運用フローの改善 など
\ここがポイント/
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎新設ポジションで裁量を発揮
社内IT・総務は、今回新たに立ち上げるポジション。
これまで兼任してきた業務を引き継ぎ、メイン担当をお任せします。
まずは、状況把握と管理方法の構築からスタートし、裁量を持って取り組める環境です。
◎仕組みやルールづくりにも挑戦
設立3年目の若い会社で、これから会社の体制を整えていく段階です。
システムの導入やフローの改善など、意見やアイデアがあれば積極的に取り入れていきます。代表とも距離が近く、風通しの良い会社です。
◎IT知識を活かして社内の頼れる存在へ
PCや周辺機器、ネットワーク関係など、社内ITのお困りごとにも対応し、社員から頼りにされるポジションです。
解決できないことがあれば、外部業者とも連携しながら対応可能。培ってきた経験を活かしつつ、安心して取り組める環境です。
事業拡大に伴う管理体制強化のため、ITの知識・経験を持つ方を新たに募集することとなりました。
\20代~30代中心に活躍中!/
他部署との垣根はなく、誰とでも話しやすい雰囲気。仕事の話だけでなく、推し活やプライベートの話でも和気あいあいと盛り上がっています!
対象となる方
【学歴不問/業種経験不問】SEまたは社内ITサポート経験を活かし、裁量を持って活躍したい方歓迎!
■SEまたは社内ITサポート業務の経験者
具体的には、以下のような経験・スキルをお持ちの方を想定しています。
・PC、スマホ、ネットワーク機器の管理
・PCやスマホの初期設定(キッティング)、セキュリティ設定
・Wi-Fi設定、VPN、IPアドレスなどネットワークに関する基礎理解
・社内ヘルプデスク、日常的なITトラブル対応
【歓迎条件】
・ITパスポート、基本情報技術者資格
・Google Workspace、Microsoft 365の管理経験
・MDM(モバイルデバイス管理)ツールの利用経験
・社内ポータルやチャットツールの管理経験
勤務地
本社:東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F
<アクセス>★通勤便利な駅チカのオフィス!
・東京メトロ日比谷線「茅場町駅」徒歩4分
・JR京葉線「八丁堀駅」徒歩6分
※受動喫煙対策あり(完全屋内禁煙)
- 東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F[最寄り駅]茅場町駅
勤務時間
★残業少なめでプライベートも充実!
残業は多くて1日1時間程度で、メリハリをつけて働ける環境です。
「帰りにくい…」といった雰囲気は一切ありません。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※試用期間中は住宅手当・賞与の支給はございません。
※上記以外の待遇に変更はありません。
給与
※前職でのご経験やスキル等を最大限考慮し決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分、月5万1,300円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
■住宅手当(月1万円~3万円 ※規定あり/試用期間終了後適用)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
年収400万円~500万円
待遇・福利厚生
■確定給付企業年金
■健康診断
■月2回出張施術(希望者はマッサージ可/無料)
■副業OK(条件あり)
■リモートワーク(要相談)
■カフェスペースあり(カップ麺、スープ、レトルトご飯などの無料提供あり)
■研修制度充実(入社時研修あり)
■服装・髪型自由
オフィスにプロの整体師が来社!1回20分のケアで肩や腰まわりを入念にほぐし、デスクワークの疲れを癒してくれます。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(入社半年経過時点で10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
★“かわいい”をつくる急成長企業
\日本の“かわいい”を世界へ/
現在は日本国内を中心に事業を展開していますが、将来的には海外にも販路を拡大予定。さらなる成長を見据えています!
★自分らしく働ける環境
アイドル、K-POP、VTuber、アニメ、ゲーム、マンガなど、社員の「推し」はさまざま。互いにリスペクトし合い、一人ひとりが趣味を大事にしながら活躍中です。
\社員の声/
「推し活を全力で楽しめます!有休が取りやすく、普段から『今日は推しの配信があるから定時で帰ります!』といった会話もしています」
「前の会社では趣味を隠していたのですが…今は周りもみんなオタクで居心地が良いです(笑)。もちろん、非オタでも大丈夫。優しい人ばかりなのですぐに馴染めますよ!」
社員インタビュー

Kさん
管理部
他部署とも話しやすく、困ったときにはお互いに助け合える風通しの良い職場です。管理部のメンバーも全力でサポートしますので、より良い環境づくりにぜひあなたの知識・スキルを活かしてください!

Hさん
管理部
私自身、業界未経験で入社しました。キャラクターグッズの企画から販売まで、“かわいい”を手がける事業で急成長中の会社をバックオフィスから支えられるのは、当社ならではの魅力です。
取材レポート
社員の働き方は?
急成長企業を支える、「IT×総務」ポジションへの期待
設立わずか3年で、年商90億円規模へと急成長を続ける同社。事業拡大に伴い新たに立ち上げるのが、会社をバックオフィスから支える「IT×総務」のポジションです。新しく加わる仲間に期待することを、管理部のお二人に伺いました。
「ITに関する知見を存分に発揮していただきたいです。会社の成長とともに社員数も増えている今、新入社員のPCやスマホのキッティング、管理体制の構築を、安心してお任せできる存在になってほしいですね」(Kさん)
「アイデアを活かし、ルールや業務フローの改善にも挑戦できる環境です。代表とも距離が近く、臆せず意見を発信できる方だと仕事がしやすいと思います」(Hさん)

やりがい
新設ポジションだからこそ、決まったやり方に縛られず、仕組みづくりから取り組めることが大きな魅力。効率的な管理方法を考えたり、新たなツールの導入を検討・提案したりと、裁量を持って活躍することができます。
バックオフィスの中核メンバーとして、社員一人ひとりが安心して働ける環境を整え、成長企業を支える実感は、このポジションならではのやりがいです。

きびしさ
備品やライセンスの状況把握から管理、社内のITサポートなど、幅広い業務を担います。これから業務フローを整えていく部分も多く、指示を待つ受け身の姿勢ではきびしさを感じるでしょう。
また、ITに強い社員ばかりではないため、問い合わせに対して、専門用語を避けて分かりやすくフォローする工夫も必要です。
他部署のメンバーとも気軽に話せるオフィス。和気あいあいと雑談もしながら仕事に取り組んでいます。
当社で企画・製造している商品の数々を、ゲームセンターなどで見かけたことがある人も多いはず!
「もっとこうした方が良いかも」など新しいアイデアを大歓迎。周りにも気軽に相談できる環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1~2回)
内定
※応募の秘密は厳守いたします。
※選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
※応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
<面接地>
本社:東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F
〒104-0033
本社:東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F
MAIL:(採用担当宛)recruit@parade-inc.net
※dodaで一括管理している都合上、上記のアドレス宛に履歴書等の選考書類を送ることはお控えください。
会社概要
- 事業概要
アミューズメント施設向けのぬいぐるみ、玩具雑貨、景品の製造、販売 、カプセルトイ事業、商品企画、商品デザイン、設計、OEM生産、輸出入業務 など
- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー8F【本社】- 設立
- 2023年 7月
- 代表者
- 代表取締役 高山 裕
- 従業員数
- 26名
- 資本金
- 1000万円
- 平均年齢
- 32歳