掲載予定期間:2025/8/21(木)~2025/11/12(水)更新日:2025/9/26(金)

株式会社エスユーエス【グロース市場】

ITコンサルタント/女性活躍中/在宅OK/産休・育休実績あり

正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

フルリモートOK/フレックス制/年休125日

女性活躍中/ライフステージの変化もしっかりサポート

IT業界(ERPなど)/会計・財務の経験も活かせる

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

『健康経営優良法人2025』に認定!
"いつだって安心して戻れる"会社で働きませんか?

\女性も働きやすい充実待遇/
●産休・育休の取得実績あり!
●在宅勤務OK・フレックス制度あり!
●土日祝休み・年間休日125日!

クライアント企業が抱える問題への最適なソリューション提案を目標に、
ITコンサルティング事業にまい進してきた当社。
昨今のDX化推進の流れとニーズの高まりを受け、一緒に働くメンバーを増員募集します。

<POINT>
◆ここからキャリアアップ!
ブランク・リターンでも一流のITコンサルタントへ
男女ともに面談を通してキャリアパスプランを設定!

◆一人ひとりに寄り添った教育・サポート体制
未経験の方、経験の浅い方も基礎から学び直せる環境があります。
結婚などの理由で業界を離れていた方も活躍中◎

◆充実の福利厚生と待遇で生活をサポート!
年休125日、バースデー休暇、各種手当などライフステージに応じたサポート充実!
女性向けの健康支援制度もあります!

ITコンサルタントの業務では、活かせる経験も幅広く、
IT関連、SAP・基幹系ERPなど、お持ちのスキルを活かすことも可能です。
“学びたい”“成長したい”という気持ちを、万全の体制でバックアップします。

株式会社エスユーエス【グロース市場】 ITコンサルタント/女性活躍中/在宅OK/産休・育休実績あり

仕事内容

【業界経験・知識を活かせる】『SAP ERP』を活用したITコンサルティング ★3カ月の研修あり

具体的な仕事内容
◇『SAP ERP』とは
企業運営に必要な全プロセスを1つにしたシステム。
経理・財務、人事、製造、サプライチェーン、サービス、調達・購買などが対象です。導入により、効率的な業務管理が可能となります。

*ドイツのSAP社が提供するERPを指します
*ERPは多くの場合「経営レベルの統合業務管理システム」を意味します


◆具体的な業務
会計やロジスティック、人事といった基幹業務において、システムを活用しながらコンサルティングを行います。
《業務の流れ》
●構想計画
●要件定義
●設計
●プログラミング
●システムテスト
●受け入れ対応
●保守・運用

顧客は業界大手の企業様はもちろん、業種、業界問わず、様々な会社への導入を経験できます!
お客さまの課題をシステムで解決、直接的に役に立てると実感できるのが大きなやりがいです。


◆充実サポート
▽3カ月で基礎知識を習得
製品の知識から、SAP ERPの追加開発を行うためのプログラミング言語ABAP(アバップ)の知識などを習得します。

▽プロジェクトへ参画
段階的に業務分析、顧客要件ヒアリングなどをお任せします。
基本的にはOJTで業務を覚えていくため、上司や先輩からのサポートは続きます。1人で困ってしまうことはありません。
基本的にはチームで業務を行い、大規模なSAP導入なら200~300人、会計システムなどの導入であれば5名程度で行います。

▽いよいよ独り立ち!
完全な独り立ちを目指せるのは入社から約3年後。長く感じるかもしれませんが、3年間で経験を積み上げられるので、着実にキャリアアップしたい方にはぴったりです。

*実務経験に自信がない方
 経験者の方にもしっかりサポートします
*後述の【入社~3年後までの流れ】もぜひご覧ください
チーム組織構成
コンサルティング事業部には約40名が在籍。内4名が女性で、
産休を経て復帰した社員や、育児をしながらリモートで業務する社員もいます。
組織名称
コンサルティング事業部
年齢構成
平均年齢:39歳(コンサルティング事業部) ※20~40代前半を中心に活躍中です
その他プロジェクト事例
・大手銀行  人事システム刷新SAPの導入支援
・大手製造業 SAPの新規導入支援 
・大手化学業 SAPを主とした運用保守

対象となる方

ユーザーとしてのSAP利用やIT業界・コンサルの知識、会計・財務の経験をお持ちの方 ※ブランク歓迎

<いずれかの経験をお持ちの方を歓迎します>
◆ITまたは基幹系の実務
◆顧客、ユーザー、導入側としてのSAPの利用
◆ERPに関連するプロジェクトへの参画
◆会計や財務などの知識・実務

「ブランクはあるがERP実務でキャリアアップしたい」
「業界を一度離れたが、復帰してまた活躍したい」
「将来に向け落ち着ける環境を見つけたい」
「仕事でSAPを本格的に扱い、プロのスキルを身に付けたい」
という方も歓迎!

<こんな方と一緒に働きたいです>
◎論理的に考えるのが得意な方
◎協力して物事を進められる方
◎人の役に立ちたい方
◎チャレンジ精神のある方

※未経験者も歓迎
※短大・大卒以上

選考のポイント

上記のほかにも、クライアント企業との折衝経験やB to Bのサービスに関わった経験など、
あらゆる経験を活かせるのがITコンサルタント。
あなたが培ったスキルを存分に発揮し、更にスキルアップできます!

勤務地

◆ 多彩な働き方が叶う ◆
「完全出勤」「完全リモート」「ハイブリッド」…と
一人ひとりに合わせた働き方が可能です。
貴方の希望をぜひお聞かせください!

東京・大阪・名古屋いずれかの拠点への配属
勤務地はご希望を考慮します。
※基本的にはご希望どおりに配属されます

■東京オフィス(日経ニューオフィス賞を受賞しました!)
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー21階

■大阪オフィス
大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号 梅田センタービル6階

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 大東海ビル7階

※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
  • 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー21階[最寄り駅]六本木一丁目駅 駅直結
  • 大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号 梅田センタービル6階[最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線) より徒歩6分
  • 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 大東海ビル7階[最寄り駅]国際センター駅 より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★フレックスタイム制度あり
 コアタイム/10:00~15:00
 フレキシブルタイムなし
※プロジェクト先により変動あり
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の給与、待遇に変動はありません

給与

月給25万円~50万円+各種手当+賞与年2回

※スキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
■交通費全額支給
■休日出勤手当
■役職手当
■出張手当
■家族手当
■家賃手当
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円以上

社員の年収例

年収500万円/26歳(経験3年)
年収700万円/36歳(経験10年)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出型年金制度
■フレックス勤務制度
■優秀社員表彰
■永年勤続表彰制度
■起業家支援
■各種優待制度
■定期健康診断/産業医面談
 ※乳がん検診、子宮頸がん検診全額会社負担
■インフルエンザ予防接種(補助)
■メンタルヘルスケア制度
■キャリアコンサル制度
■研修制度(導入研修ほか)
■スポーツサークル
■社内イベント
■転居費用支給
■資格取得補助金
■資格取得報奨金
■退職金制度あり
■帰省旅費
■服装はオフィスカジュアルOK
 ※お客様先ではその会社に準ずる服装
その他
◆介護に関するワンストップ窓口「まんねん」
 2024年10月より導入いたしました。
 仕事と介護を両立する方に、少しでも働きやすい環境を提供できるよう、
 引き続き会社として支援体制強化に取り組みます。

◆第37回日経ニューオフィス賞(東京オフィス)
 クリエイティブで想像力を高める機能的かつ快適なオフィスとして、
 2024年8月に「ニューオフィス推進賞」を受賞いたしました。

◆「健康経営優良法人2025(大企業法人部門)」
 2023年より3年連続で認定を受けております。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■バースデー休暇

★5日以上の連続休暇取得可能

入社~3年後までの流れ(例)

<1年目>
・経験のない分野やERP領域の基礎教育を受講
・先輩社員のもとでOJTを実施し、業務に慣れる
 ↓
★コンサルタントとしてのキャリアイメージを組み立てます

<2年目>
・経験に応じて、プロジェクトに参加
・プロジェクトでの経験から出来るタスクを増やす
 ↓
★顧客や他社のプロジェクトメンバーと積極的に仕事をする中心的な存在になります

<3年目>
・習得したスキルを活かして新人や未経験者の育成も担当
・大手企業様の案件の中心メンバーとして全体を管理
 ↓
★これまで培ったスキルと当社での経験を活かし、更なるキャリアアップに向けて
 様々なプロジェクトで活動できるようになります

プロジェクト事例(詳細)

●大手銀行
 グループ会社を含めた複雑な数千人規模の従業員情報を管理する
 プロセスの最適化を新SAPシステムでの実現に向け、
 要件定義からデータ移行・ユーザ教育まで一気通貫で参画し、完遂しました。

●大手製造業
 新規のSAP導入プロジェクトにて、 複雑な製造プロセスの
 システム設計・開発を担当。クライアントから高い評価を頂きました。

●大手化学業
 ERP運用保守を担うチームとして、システムの安定稼働を維持しながら、
 関係会社への新規SAP導入プロジェクトに業務分析・要件定義から参画。
 クライアントへの貢献のみならず、メンバーのスキル向上にも繋がりました。

※敬称略
Check!

社員インタビュー

(女性/入社10年目)
同僚

Kさん

(女性/入社10年目)

入社の決め手は、面接で内面をしっかり見てくれると感じたことです。IT分野ではまだまだ女性の割合は少ないですが、エスユーエスでは性別に関わらず、スキルを身に着け、活躍できる環境が整っています。

(女性/入社2年目)
同僚

Yさん

(女性/入社2年目)

エンジニアとして入社し開発などに携わった後、別プロジェクトで顧客と関わる上流工程も経験しました。今はサブリーダーとしてメンバーの育成や管理などに挑戦し、やりがいを感じながら働けてます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

1年後、2年後と、活躍の幅を順調に広げられます!

マネージャーさんに同社の魅力をお伺いしたところ

「教育カリキュラムや目標設定制度が充実していることと、
 社員の成長目標が実現できるよう、
 最大限考慮した業務の采配など、
 無理のないペースで成長を後押ししてくれる
 環境が整っていることです。」
とご回答いただけました。

研修やレクリエーションなど
スタッフ同士のコミュニケーションを図るシーンも多数あり
職場の雰囲気も良好とのことです。

女性の働きやすい環境づくりにも取り組んでおり、
キャリアアップのための面談から、ライフステージの変化に合わせた
リモートワークの実施、乳がん検診、子宮頸がん検診の
費用全額負担なども行っています。

壁一面のプロジェクターに映し出されるのはサッカーの試合!この日は皆で盛り上がりました!
やりがい

やりがい

システム開発や業務分析は特に“自分の業務が誰かの役に立っている”と目に見えて感じられるため、高いモチベーションに繋がります。

スキル・知識が増えるほど多くの分野で活躍できるようになるので、今は経験が浅い方もプロとして成長するやりがいを感じられます。そして今後もずっと残る実績も得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

キャリアアップを目指す方への研修制度を整えている同社ではありますが、受け身でいては業務を覚えるのに時間がかかり、躓いてしまうかもしれません。

教わったことをメモしたり、わからない内容は質問したりと、積極的に学ぶ姿勢が大切になるでしょう。数年後まで見据えてサポートしてもらえるので、ご安心ください!

キャリアを積んだ経験豊富なコンサルタントが、丁寧にサポートします。

自分が担当したタスクが業務改善に繋がっているところにやりがいを感じます。

常に新しいことに取り組み、期待を超えたご提案と結果を一緒に提供していきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面談(2回)

  • 内定

※WEB面談も可能です、お気軽にお問合せください
※応募から内定までは2~4週間程度を予定しています
※面談・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※U・Iターン希望の方も、気兼ねなくご相談ください
連絡先
【株式会社エスユーエス】
〒106-6221
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー21階
TEL:03-6431-9332/採用担当

会社概要

事業概要

■IT分野・機械分野・電気/電子分野・化学/バイオ分野における技術者派遣・開発請負
■AR/VR教育および AR/VR ソリューション開発・販売
■AI教育および AIソリューション
■ERP分野におけるコンサルティング・システム開発・導入支援
■その他IT を活用したサービス事業

所在地

〒600-8008
京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング5階

設立
1999年 9月1日
代表者
代表取締役社長 齋藤 公男
従業員数
2,448名(連結従業員数、2025年4月1日時点)
市場
グロース市場
資本金
4億3,600万円(2024年9月30日時点)
平均年齢
30.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013271008

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社エスユーエス【グロース市場】

ITコンサルタント/女性活躍中/在宅OK/産休・育休実績あり

正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます