株式会社ペガサスグローバルエクスプレス(カンダホールディングスグループ)
国際物流の営業職/東証スタンダード上場G/年休121日
この求人を要約すると…
【東証スタンダード上場G】安定◎国際物流事業
【経験者採用】20代~50代まで幅広い世代が活躍
年休121日/残業月19h/研修・資格取得支援充実
【東証スタンダード上場G】ワークライフバランス◎
国際物流業界の営業職・管理職経験者大歓迎
★ココがPoint!
◎年休121日
◎残業月19時間
◎各種研修制度
◎資格取得支援制度
◎産育休取得実績あり
◎平均勤続年数8.6年
当社は東証スタンダード上場・カンダホールディングスグループの国際物流事業を担っています。
コロナ禍でも成長していた国際物流業界は、現在はさらに需要が高まっており、業績好調に伴い新たなメンバーを募集することとなりました。
入社後は先輩に同行し、当社のスタイルや業務の流れを学んでいただきます。
役職や部署問わずコミュニケーションが活発であり、質問や相談がしやすい風通しの良さも、当社の魅力の一つ。
実際に中途入社の社員も多く活躍しており、経歴ではなく実績を重視する社風のため、早期キャリアアップのチャンスも豊富です。
培ってきた経験やスキルを活かしながら、さまざまな顧客企業の国際物流を対応することで、営業としてさらなる成長も実現できます。
「安定基盤でキャリアを積み上げていきたい」
「裁量の大きな環境を求めている」
そんな想いが叶う環境で、新たなキャリアをスタートしてみませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業績好調に伴う募集】国際物流の営業職として、新規開拓やご提案をお任せします
東証スタンダード上場・カンダホールディングスの一員として国際物流事業を担っています。
私たちの強みは『窓口1つで最適な輸送手段を提案できる』こと。
書類1通から特殊な梱包が必要な美術品、船舶での輸送が必要な大きな貨物まで、幅広い国際物流事業を展開しているからこそ最適な輸送方法をご提案できます。
国際物流業界はコロナ禍でも成長していましたが、その後もニーズが増加中。
今回は業績好調に伴い【国際宅配便】の営業職を募集します。
◆仕事内容
■顧客の新規開拓
■既存顧客の新規案件やトラブル時の対応
└既存顧客の見積対応等は自社カスタマーサービスがフォローを行っています。
◎基本的には日本国内の企業の対応となるため、英語力は必須ではありません。
■インサイドセールスがテレセールスやDM発送を行い、問合せのあった企業先に訪問
■展示会等での名刺交換・テレセールス
■入札対応
■フォワーディング案件は担当部署と連携
※管理職として採用となった場合は下記の業務もお任せします。
■エリアマネジメント
■チームビルディング
★提案するのは?
集荷~現地配達までの費用をパッケージ料金にして販売する輸送サービスをご提案します。
需要が伸びているE-commerceの輸送に適しており、送り状作成、通関手続き、貨物追跡等をシステム連携することでスムーズに海外との輸出入ができるのが大きな強み。
システムへの入力は顧客企業自身が行うため、顧客から貿易の条件や納期、予算をヒアリングし、適した輸送方法をご提案するのがこのポジション。
エリアごとに営業担当を割り振っており、メンバーや部署と連携しながら業務を行っています。
★入社したら
先輩に同行し、当社のスタイルや業務の流れを学んでいただきます。
キャリアコンサルティング制度があり、自己申告に基づいて個人面談を行うほか、会社の計画や本人の適性に基づいてキャリアアップのチャンスも豊富。
実績によっては早期に管理職等を任されることもあります。
■20代・30代・40代・50代まで、幅広い世代が活躍中
■中途で入社した先輩も多数在籍しており、質問・相談しやすい雰囲気
■女性管理職も活躍中
対象となる方
【学歴不問/国際物流の営業職経験者採用】国際宅配便のご経験がある方歓迎★裁量大の環境で働きたい方
■営業職のご経験がある方
■国際物流のご経験がある方
<歓迎条件>※必須ではありません。
◎国際宅配便のご経験がある方
/
こんな方は大歓迎!
\
・裁量の大きな環境で経験を活かしたい方
・安定基盤のもと、今後もニーズの高まる業界でキャリアを積み上げていきたい方
・ワークライフバランスを充実させながら勤務したい方
・マネジメント経験者
勤務地
★住所・ご希望に応じて配属先を決定します。
★詳細は下記【勤務地一覧】をご覧ください。
■東京都
◎東京支店
■千葉県
◎千葉営業所
■神奈川県
◎神奈川営業所
■群馬県
◎北関東営業所
■埼玉県
◎さいたま営業所
■愛知県
◎名古屋支店
■静岡県
◎中部支店
■大阪府
◎大阪支店
■京都府
◎京滋営業所
■兵庫県
◎神戸営業所
■広島県
◎中・四国支店
■福岡県
◎九州営業所
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京支店/東京都江東区新木場1-18-6 新木場センタービル804号室[最寄り駅]新木場駅
- 神奈川営業所/神奈川県横浜市中区千歳町1-2 横浜THビル5F[最寄り駅]伊勢佐木長者町駅
- 北関東営業所/群馬県高崎市鶴見町1番地1 丸三高崎ビル 3階A室[最寄り駅]高崎駅
- 千葉営業所/千葉県千葉市中央区中央3丁目3-9 MF9ビル 403号[最寄り駅]葭川公園駅
- さいたま営業所/埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目14番8号 大樹生命浦和ビル5階[最寄り駅]浦和駅
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄2丁目10-1メイフィス伏見ビル 4階[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
- 中部支店/静岡県浜松市中央区上西町19-1[最寄り駅]助信駅
- 大阪支店/大阪府大阪市住之江区柴谷1-1-38 安田倉庫内[最寄り駅]北加賀屋駅
- 京滋営業所/京都府京都市南区西九条蔵王町53番地1[最寄り駅]東寺駅
- 神戸営業所/兵庫県神戸市中央区磯辺通3丁目1番2号 大和地所三宮ビル 903号室[最寄り駅]貿易センター駅
- 中・四国支店/広島県福山市西町2丁目10番1号[最寄り駅]福山駅
- 九州営業所/福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-12 藤田ビル201号室[最寄り駅]博多駅
勤務時間
<1日のスケジュール例>
出社・メールチェックや問い合わせ対応
▼
アポイントの取れた顧客企業のもとへ訪問
▼
新規開拓のため複数社訪問
▼
帰社・書類の作成など事務作業
▼
退勤!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変更なし)給与
※これまでの経験・スキル・年齢などを考慮の上決定します。
■時間外手当
■子ども手当
年収450万円~600万円
年収420万円/20代/入社3年目
年収570万円/30代/入社8年目
待遇・福利厚生
■各種研修制度
└フォロー研修・コンプライアンス研修・役職別研修など
■通信教育
└会社指定の通信教育を受講し、合格修了すれば受講料の全額を会社負担(約180講座から選択)
■資格取得支援制度
└IATAディプロマ、通関士等は合格時に会社から一時金支給あり
■キャリアコンサルティング制度
■退職金制度
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
当社が手がける事業(1/2)
■フォワーディング事業
航空・海上輸送で、世界各国のお客様のニーズにオーダーメイドで対応。
小口貨物から大型設備まで、最適な価格と高品質なサービスで輸出入を手配します。
■越境EC物流
「自国にない商品を気軽に購入できる」越境EC販売は、認知度の上昇と幅広い販売ターゲットを獲得したい事業者の増加を受け、市場規模も年々拡大中。
当社では国際輸送だけではなく、在庫の一時保管やトラブル対応、貿易ノウハウ、ECシステムなど、当社ならではの付加価値のあるサービスを提供しています。
当社が手がける事業(2/2)
青果物の通関、流通加工、配送まで、トータル輸出入業務と冷蔵庫による高品質なオペレーションを提供しております。
社員インタビュー

Sさん/入社12年目(国際宅配便大阪支店:営業担当)
前職では夜勤があり、結婚を機に働き方を整えたいと思い転職しました。カンダホールディングスグループという安定感のもと、残業も月19時間と、無理のない働き方ができていると感じます。

Sさん/入社12年目(国際宅配便大阪支店:営業担当)
中途入社でもしっかり研修が設けられていますし、周囲の先輩も手厚くサポートしてくれます。年齢や経歴にかかわらず、一緒に頑張っていけたらと思います!
取材レポート
社員の働き方は?
先輩社員・Sさんにお話を伺いました
今回の募集ポジションは、集荷~現地配達までの費用をパッケージ料金にして販売する【国際宅配便】のサービスをご提案する営業職。
実際に、大阪支店で活躍するSさんからは、「サービスが整っているので、自信を持ってお客様ごとに多彩なご提案ができるのが大きな強みだと思います。また、お客様が問合せをする窓口が1つに集約されていたり、システムの入力は顧客自身が行ったりといった使いやすさも、選ばれている理由なのかなと思います」とのこと。
中途入社者も多く活躍しており、20代~50代と幅広い世代が活躍しているのも、同社の特徴。
今後も需要が高まっていく国際物流業界で、安心して働けると感じた取材でした!

やりがい
【多様な業界に貢献できる】
同社では幅広い業界の企業がクライアントとなるため、業務を通して、国際物流だけではなく、さまざまな知見を深めていけるのも醍醐味。
安定基盤かつ裁量の大きな環境で、培ってきた経験やスキルを活かしながら、さらなる成長・キャリアアップが実現できます。

きびしさ
【手厚いサービスをご紹介するからこそ】
窓口が1つに集約されているため、お客様からの問合せの負担が大きく感じるかもしれません。
業務の裁量を大きく任されているからこそ、的確なスケジューリングが求められます。
中途で入社し、活躍している先輩も多数。年休121日、残業月19時間以下など、ワークライフバランスも◎
幅広い国際物流を手掛けていることから、顧客企業ごとに最適な輸送方法を提案可能!
上場グループ企業の安定感×裁量の大きな環境で、培ってきた経験やスキルを活かしませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
適性検査
一次面接(Web面接も可)
二次面接
内定
※応募から内定まで最短で2週間を予定しています。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。
東京都江東区新木場1-8-11
総務人事部 採用担当
TEL/03-3522-1201
Mail/saiyou@pegasus-group.com
会社概要
- 事業概要
■航空貨物輸送手配
■海上貨物輸送手配
■通関
■保税倉庫- 所在地
〒136-0082
東京都江東区新木場1-8-11- 設立
- 2010年 9月(創業:1982年3月)
- 代表者
- 代表取締役社長 中谷 智
- 従業員数
- 179名(2025年3月現在)
- 資本金
- 3億3,000万円
- 売上高
75億8300万円(2024年3月売上高)
- 平均年齢
- 42歳