株式会社モンテローザ
人事労務/未経験歓迎/安心のチーム制/定着率95%以上
この求人を要約すると…
【安定◎】創業42年!居酒屋業界売上トップクラス
【やりがい◎】モンテローザのブランドを支える誇り
【待遇◎】シフト制/賞与年4回/長期休暇OK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【手厚いOJT研修を用意★業務分担制により安心して仕事の流れを習得可能】人事労務業務をお任せします。
入社後の流れ
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入社後は、手厚いOJT研修を用意しています。
上司や先輩社員が丁寧に業務の流れなどをレクチャーしますので、
未経験から着実に人事労務スキルが身に付きます。
★研修期間は明確に定めておりませんが、先輩社員の多くが入社3~6カ月で独り立ちしています。
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あなたにお任せすること
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以下の業務のうち、力量や適性に合わせて1つないし複数を担当していただきます。
◇社会保険業務
◇給与計算業務
◇年末調整
◇入退社手続き等の人事情報管理
◇勤怠管理等の勤怠関連業務
◇健康診断、ストレスチェック等の安全衛生管理
◇給与制度、福利厚生制度の作成および運用
◇その他、労務に付随した諸業務
など
★はじめに「勤怠関連業務」を、次に「社会保険業務」を、
その後「人事情報管理」といったように、一つの業務フローを習得いただいた後に、
新しい業務をお任せしますので、着実に人事労務スキルが身に付きます。
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当社人事労務の魅力
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★Point 01:広がる活躍の舞台
各種人事労務業務に慣れていただいた後には、
新しい給与・福利厚生や就業条件などの「仕組みづくり」にチャレンジすることも可能。
一生涯役立つスキルや経験が手に入ります。
★Point 02:昇給・昇格の機会も豊富
昇給は年2回。明確な評価制度を採用しているため、日頃の頑張りが給与UPに直結します。
また、「一般社員⇒チームリーダー(5~6名をマネジメント)⇒課長⇒部長」と、
段階的にキャリアアップを目指せる環境も整えています。
先輩社員の多くが未経験/他業種(営業、事務、商品開発、飲食店の運営スタッフなど)から当社に入社し、
いまでは一人前の人事労務担当者として会社(1万人を超える従業員)を支えています。
対象となる方
【未経験歓迎】大手企業で安定感を得たい方や、人事労務の仕事に興味をお持ちの方はぜひご応募ください
◎必須条件は特にありません!
ヒトのためになりたい、誰かの支えになりたいといった方なら必ず活躍できます!
\以下のスキルをお持ちの方は歓迎・優遇します!/
◎何らかの人事労務経験をお持ちの方 (ブランクもOK)
\こんな方をお待ちしています!/
◎一緒に働く仲間とのコミュニケーションを大切に、コツコツと業務を進められる方
◎新しいことにチャレンジしたい方
※高卒以上
選考のポイント
年齢、経験の浅さなどが選考で不利になることはありません!
未経験の方も、ご経験のある方も「会社/従業員をバックステージから支えたい」という思いがあればOKです!
勤務地
東京都杉並区梅里1-21-15 モンテローザ本社ビル
<アクセス>
東京メトロ「東高円寺駅」「新高円寺駅」徒歩6分
※受動喫煙対策:あり
- 東京都杉並区梅里1-21-15 モンテローザ本社ビル[最寄り駅]東高円寺駅
勤務時間
標準的なシフト例/9:30~18:30
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇は変わりません)給与
※経験・スキルなどに応じて、当社規定により決定。
【月給の内訳】
基本給:19万6,000円~26万3,000円
月の定額手当:ライフプラン手当 4万円
職種調整給 1万4,000円~1万7,000円
【初年度の月収例】
未経験の方:30万4,000円(月給25万円+時間外手当)
経験のある方①:35万円(月給28万8,000円+時間外手当)
経験のある方②:38万9,000円(月給32万円+時間外手当)
■通勤手当:月5万円まで
■家族手当:月3000円/1子~
年収365万円~467万円
635万円/経験10年(月給40万5000円+ポスト給+残業手当+賞与)
500万円/経験5年(月給34万3000円+残業手当+賞与)
365万円/経験1年(月給25万円+残業手当)
待遇・福利厚生
■残業手当(1分単位で支給)
■通勤手当(月額5万円まで)
■家族手当(月額3000円/1子~)
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■リフレッシュ休暇制度
■慶弔見舞金制度
■確定拠出年金制度
■賃貸仲介手数料補助制度
ほか
休暇と旅行代金補助! ※勤続年数による規定あり
社員から大好評です。
休日・休暇
107日
■週休二日制
(月9日、2月のみ8日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~勤続年数に応じて最大20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性も取得実績あり)
■介護休暇
★5日以上の連続休暇OK
\うれしい旅行補助金制度!/
勤続年数5年ごとにリフレッシュ休暇が付与されます。
勤続5年:3日
勤続10年:5日
勤続15年:7日
勤続20年:10日
勤続25年:10日
休暇とセットで旅行補助金(5万円~25万円)を支給!
社員の多くが、長期休暇を楽しんでいます!
社員インタビュー

A・2008年入社
人事労務
定着率が高い理由に、「心身ともにゆとりを持てる環境」があると思います。チームで互いにフォローし合う体制が整っているため、有休の取得のしやすさは抜群。プライベート時間も満喫できますよ。

B・2003年入社
人事労務
明確に業務の担当分けがあります。もちろん、興味のある別の業務にも積極的にチャレンジできるため、「担当業務に自信と愛着を持ちやすい」のも魅力だと感じています。
取材レポート
社員の働き方は?
現場で活躍するメンバーの"声”をご紹介!
「白木屋」「魚民」「山内農場」「目利きの銀次」など人気ブランドを数多く展開し、今年で創業42年を迎えるモンテローザ。自身の仕事に誇りを持ちながら業務を推進できる点に、当社人事労務担当の魅力があります。
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<VOICE>
「日本全国で846店舗を運営する当社には1万名以上の従業員が在籍。各地域で活躍する従業員のエンゲージメントの向上は今後の事業拡大に直結するため、モチベーション高く働けています」
「居酒屋業界リーディングカンパニーとして、当社が長年培ってきたブランドを、人事労務の立場から守り育てていけるため、仕事のやりがいは大きいですね」

やりがい
■制度づくりにも携われる環境
通常業務に慣れていただいた後には、新しい給与制度や福利厚生などの仕組みづくりにもチャレンジ可能。従業員の働きがいとエンゲージメントの向上を通し、事業貢献を実感できるため、仕事のやりがいは十分です。

きびしさ
■コミュニケーション力が不可欠
チームメンバーはもちろんのこと、人事企画課以外の部署とも連携しながら業務を進めます。周囲とのコミュニケーションを大切に業務を推進できる方が、当社で長く活躍できる傾向にあります
チーム制だから、わからないことがあっても気軽に質問できます。
1万名以上の従業員の活躍を強力にバックアップする、やりがいの大きな仕事です。
人事企画課の社員定着率は95%以上!5年先も、10年先も腰を据えて働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB履歴書による書類選考
一次面接
最終面接
内定
◎原則、本社にお越しいただき対面での面接となります。
◎遠方の方はオンライン面接での対応も可能です
◎ご応募から1カ月以内のご入社も可能です。それ以降のご入社も歓迎します。
◎面接日・入社日はご希望に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接時の持ち物:履歴書/職務経歴書/筆記用具
〒166-0011
東京都杉並区梅里1-21-15 モンテローザ本社ビル
TEL:03-3315-7288(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■飲食事業を中心とする傘下子会社の経営管理
・外食事業
・ホテル事業
グループ総店舗数846店舗(2025年3月末現在)- 所在地
〒166-0011
東京都杉並区梅里1-21-15 モンテローザ本社ビル- 設立
- 1983年 5月23日
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 大神 輝博
- 従業員数
- 社員数1,746名、アルバイト従業員数10,661名(2025年3月末日在籍数)
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
564億円(2025年3月期実績)
- 平均年齢
- 45歳