株式会社ディアーライン
営業事務/未経験歓迎/月給25万円~/年休120日/土日祝休
この求人を要約すると…
【待遇】未経験から月給25万円スタート・昇給あり
【安定】通信インフラを中心に創業20年以上の実績
【働きやすさ】年間休日120日・残業月10時間以内
【事務デビュー歓迎】未経験でも安心の研修制度
土日祝休み、残業月10h以内と働きやすい環境も充実
【 安定の実績を強みに、新たな体制へ 】
当社は東京都内を中心に通信設備や電話工事、各種OA機器の設定・設置などを手がけ、“通信のインフラ”を支えています。
創業20年以上の実績と技術力を強みに、営業部門を新設し、体制を強化している真っ最中!
あなたが入社することで「営業担当が営業に専念できる」環境が整います!
【昇給や評価体制も抜群!】
営業部門は、代表を含め2名体制。業務の進行をサポートし、会社の売上アップに直結するやりがいを実感できる環境です。「こうしたらもっと働きやすい」「この方が効率がいい」といった小さな気づきも大歓迎。直接代表に届け、実現することが可能です。そんなあなたの頑張りをしっかりと昇給で評価します!
【 安心して働ける環境 】
◆未経験から月給25万円スタート
◆基本のPC操作ができればOK
◆年休120日・土日祝休み
◆残業月10h以内
プライベートも大切にしながら、キャリアを築ける環境です。
あなたのアイデアや働き方が、会社の成長を加速させる力になります!
“ただ支えるだけじゃない”事務のキャリア、ここで始めてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事務職デビューも歓迎!入社時研修あり】人員や資材を手配し、営業をサポートする事務をお任せ
【具体的には…】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人員・資材手配に関する事務業務全般
■お客様からの依頼受付
■パートナー会社との連携・調整
■機器・スタッフ・資材の手配
■日程の調整・配置
■メールや電話での連絡業務
■見積書の作成・管理
■管理表の作成・管理
※経験・スキルに応じて業務を担当
【入社後は…】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初めの約半年は、入社時研修として業界のことを丁寧に教えます!
専門用語や業界の仕組み、会社の収支構造などもしっかりと学べるため、ご安心を。
並行して、教育担当の社員がマンツーマンで実務を教え、できることからどんどんお任せしていきます◎
\未経験からスキルアップも可能!/
業務の中心は「依頼を受けて → 内容を把握 → 最適な手配をする」こと。
突発的な依頼も多いため、臨機応変な対応が求められます。
その分、柔軟な対応力や情報整理力、判断力を実務を通じて磨くことができます。
業務を重ねるほどに、スピードと正確性の両方を高めていける環境です。
また社内工事部とのやり取りに加え、50社以上のパートナー業者との連携も日常的に発生します。多様な関係者との調整を通じて、段取り力やコミュニケーション力、調整力を高めることができます。
着実にスキルアップし、長期的に活躍できる環境を整えています!
風通しが良く、情報共有や相談がしやすい和やかな雰囲気です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】PCの基本操作ができればOK!柔軟なコミュニケーションが取れる方歓迎
■PCの基本操作ができる方(Excel・メールなど)
<歓迎条件>
■建設業での事務経験をお持ちの方
\こんな方が活躍できます!/
・チームや取引先と円滑にやり取りができる方
・イレギュラーな対応にも前向きに取り組める方
・人をサポートすることにやりがいを感じる方
・人と話すことが好きな方
#学歴不問
#職種・業種未経験歓迎
#第二新卒歓迎
勤務地
■東京都足立区西新井1-1-6 加瀬ビル210 4階
▽アクセス
東武大師線「大師前」駅 目の前
※受動喫煙防止対策:あり
- 東京都足立区西新井1-1-6 加瀬ビル210 4階[最寄り駅]大師前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
(試用期間:3カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■家族手当:5,000円
■資格手当:5,000円
(能力に応じる)
年収300万円~360万円
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■家族手当(月5000円)
■資格手当(月5000円)
■休日出勤手当
■資格取得支援
■健康診断
■車通勤可
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

三浦代表
営業事務って、単なるサポート役じゃないと思っているんです。現場や営業の動きをしっかり理解し、どうしたら効率よく回せるかを共に考えてくれる存在って本当にありがたいので、ぜひ挑戦してくださると嬉しいです。

三浦代表
たとえば、手配の段取りひとつで業務がスムーズに進み、売上に直結することも。だからこそ働きはしっかり評価につなげます。未経験でも“稼ぎたい”って気持ちがあれば、全然昇給のチャンスはあると思いますよ。

営業担当・藤井さん
私は「風通しがいい職場」というところに価値を感じています。自分の思った事や考えている事を言える環境は非常にありがたいです。営業に正解は無いので意見交換をしながら、一緒に営業部を作り上げていきましょう!
取材レポート
社員の働き方は?
社長と創り上げる、営業チーム!
同社を取材して魅力に感じたのは、代表・三浦さんの「周りの社員の意見を聞く姿勢」と「風通しの良さ」です。
20年以上の工事会社としての実績を持つ同社ですが、営業部門はまだ新しく、ここ2~3年で本格的に立ち上げたばかり。だからこそ、チームづくりはこれからなのだそう。
代表・三浦さんと距離が近く社員の声が反映されやすいため、「こうした方がいい」といった提案が、そのまま業務改善につながる環境があります。
少人数だからこその密な連携と、成長中の営業部門だからこそ感じられる“チームを創る楽しさ”が、ここにはあるのではないかと感じた取材となりました。

やりがい
人・物・スケジュールを絶妙に組み合わせて、現場をうまく動かせた時には大きな達成感を感じるとのこと。配置する工事スタッフについても、誰でも良いというわけではなく、「この人が最適」という判断が成功の鍵となるでしょう。
案件がスムーズに完了すれば、取引先からの信頼も高まり、「あなたに任せたい」と言ってもらえることも。調整・配置の成功が周りからの信頼につながる喜びが得られるでしょう。

きびしさ
最初にぶつかる壁は、「専門用語の多さ」とのこと。通信設備や工事に関する知識、用語、部材など、覚えることが多く、慣れるまでは戸惑うこともあるでしょう。
また、業務量も都度変動し、臨機応変な対応力が求められます。ただし、しっかりと時間をかけて教えてもらえる体制があるので、焦らず半年かけて業務への理解を深めていきましょう。
事務未経験の方も大歓迎。教育担当がマンツーマンで仕事を教えます!
業務上、電話対応が多く発生するため、電話対応に抵抗がない方はより活躍できます!
自社の工事部やパートナー会社と連携し、作業に必要な人員を柔軟に調整していきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒123-0841
東京都足立区西新井1-1-6 加瀬ビル210 4階
TEL:03-5647-2840
会社概要
- 事業概要
■通信設備施工
■通信設備保守業務の一切
■通信用機器器具の販売
■NTT回線取次ぎ業- 所在地
〒123-0841
営業部:東京都足立区西新井1-1-6 加瀬ビル210 4階
工事部:東京都足立区西新井4-4-2- 設立
- 2005年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長 三浦 保彦
- 従業員数
- 8名
- 資本金
- 300万円