掲載予定期間:2025/8/28(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/8/28(木)

株式会社フロンティアコンサルティング

バックオフィス業務/リモート可/原則提示退社/大手町駅直結

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

やりがい多数◎ルールからみんなで作り上げます!

福利厚生充実◎有給取得することで手当がもらえます!

大手町駅直結◎デザイナーズオフィス/残業0~10

求人詳細

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バックオフィス業務の常識枠を取っ払いましょう。
「もっとこうしたら…」あなたのアイデアが必要です!

★この仕事の4つの魅力★
【1】バックオフィス業務の枠にとらわれない!
入社直後は受発注業務から慣れていただきますが、当社はそれで終わりません。
「どのようにすれば効率よくなるか」「このルールはなぜできたのか」といった、
あなただから気づくことが、業務改善や制度作りに活かされます。

【2】今までの働き方の枠にとらわれない!
働き方を提案している当社だからこそ、柔軟な働き方を実践しています。
時間差出勤・在宅勤務を活用し、家庭・プライベートと両立しながら仕事に注力できる環境です!

【3】今までの福利厚生の枠にとらわれない!
ワークライフバランスのとれた働き方も、当社の大きな特長の一つです。
有給を取得することで手当てがもらえる制度や住宅補助、ランチ補助などもありますよ♪

【4】各部署の壁がない!
社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境づくりに注力しています。
内装はワンフロアで、他部署と気軽にコミュニケーション可能。
ドリンクサービスコーナー「KISSA」も作り、社内での会話が空間づくりを実践しています。

「ルーティンワークだけじゃ物足りない」そんな方にピッタリの職場です!

株式会社フロンティアコンサルティング バックオフィス業務/リモート可/原則提示退社/大手町駅直結

仕事内容

【業種未経験OK/大手町勤務】管理部門スタッフ(受発注業務を主に担当)※入社後の職種変更なし

具体的な仕事内容
当社は従来のオフィスの考え方にとらわれず、お客様の想いを汲んだオフィス・ワークプレイスをデザイン・設計しています。
今回募集するのは、その管理部門のスタッフ。幅広いバックオフィス業務をお任せします。

【管理部門の特徴】
当社のバックオフィス業務は、さまざまな「変化」に柔軟に対応することが求められます。
当社全体としても社会のニーズに合わせて細かな運用変更などがあります。

★管理部門の果たすべき役割とは…
組織の方針に合わせて、会社全体の最適を考える「1つ上の目線」「柔軟な対応力」を持つことが求められます。
営業をはじめとする他部署と日々連携しながら業務を進めるため、円滑なコミュニケーションも不可欠です!

★管理部門メンバーは全国に在籍!
oasisというバーチャルオフィスを利用し、各地域とコミュニケーションを取りながら業務を行っています。
他業界から入社した社員も多く、これまでの事務経験と持ち前のコミュニケーション能力を活かしてご活躍いただけます。

【主な業務内容】
1)受発注業務: 基幹システムを使用した受発注業務
2)書類・データチェック: 契約書や見積書、納品書の最終チェック
3)売上・支払確定処理:請求書発行・支払確定処理
4)問い合わせ対応: 電話やメールでの顧客・仕入先・社内からの問い合わせ対応
5)一般事務: 郵便物・宅配物の受け取り、電話対応などの事務業務

※突発的に期限が迫った依頼が入ってくることも。そのときは、みんなで情報共有して全員がなるべく定時退社できるよう対応していきます。

【入社後の流れ】
最初に、基幹システムを使った受発注業務から覚えていただきます。
しっかりとOJT研修でフォローいたしますので、安心してください。

▼入社後の約3カ月間は…
業務に慣れていただくためにも9時~18時勤務でオフィスに出社いただきます。

▼慣れてきたら…
週1日~2日の在宅勤務や時間差出勤が可能です。
チーム組織構成
今回、募集している東京の管理部門は、グループ長含め計15名体制です。
他支店に5名のメンバーが在籍しています。

管理部門全体で仕事に取り組むことを心掛けており、自然と相談しやすい雰囲気ができていますので、何でも気軽に聞いてください。
組織名称
管理部門
男女比
3:12

対象となる方

事務経験をお持ちの方 ◎事務職の枠にはまらないチャレンジ精神のある方歓迎

【必須条件】
■事務経験のある方(3年以上)
※学歴不問・業種未経験歓迎

【このような方は歓迎!】
◎周囲と積極的にコミュニケーションをとる方
◎建設業界で受発注業務の経験のある方
◎Excel・Wordを実務で使用した経験のある方
◎数字の取り扱いなどの正確な業務を行うことが得意な方
◎前向きに物事を捉え、主体的に仕事するのが好きな方
◎電話応対の経験のある方

選考のポイント

当社は時代の変化に合わせて成長し続けています。それができるのは、スタッフが変化そのものを前向きに捉えているから。目の前の変化を楽しみながら柔軟に取り組める方を歓迎します。

勤務地

【大手町駅直結/リモートワークも可/転勤なし】
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階

<リモートワークも活用可能>
週1日~2日の在宅勤務が可能です。
※入社後、業務になれるために約3カ月はオフィスに出勤となります。

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都千代田区大手町1-6-1[最寄り駅]大手町駅(東京都) 駅直結

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間、休憩60分)
平均残業時間
月0時間~10時間

雇用形態

正社員

(試用期間3カ月)※試用期間中の待遇・条件に変動なし。

給与

月給26万円~32万円(業務手当含む)

※業務手当は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、固定残業代として月4万5,600円~5万7,000円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:1万円/月、子供一人:1万円/月)
■住宅補助(2万円/月)
■出張手当
■資格手当(ファシリティマネージャー:1万円/月)
賞与
年2回
入社時の想定年収

年収390万円入社1年目(スタッフ)

社員の年収例

年収450万円:入社3年目(リーダー)
年収510万円:入社5年目(チーム長)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■有給休暇手当(1日につき1万円/年5万円)
■引っ越し手当(U・Iターン支援あり:入社のため50km以上遠方からの引っ越しの場合、かかった費用を全額補助)
■資格取得支援制度あり(セミナー受講・書籍購入費補助:1万円/年)
■リゾートホテル割引
その他
◎在宅勤務可
◎ランチ補助

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日以上の連続取得可能)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職の実績あり)

■育児休暇
(取得・復職の実績あり)★男性の取得実績あり

<有給休暇について>
年5日取得必須&5万円の手当支給!
土日と合わせた9連休を推奨しています!
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社員インタビュー

リーダー(2010年入社、前職:不動産業の営業事務)
上司

Aさん

リーダー(2010年入社、前職:不動産業の営業事務)

会社のルール作りに関われることが、とても楽しいですね。業務が円滑に進むために、みんなでアイデアを出して作り上げていく工程はなかなか味わえないです。

スタッフ(2017年入社、前職:製造メーカーの事務)
同僚

Kさん

スタッフ(2017年入社、前職:製造メーカーの事務)

採用面接のときから、とても話しやすい雰囲気を感じていました。管理部門の皆さんはとてもやさしいので、相談しやすいです。業種未経験でも安心して入社していただければと思います。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自然とできあがっていた話しやすい雰囲気。その秘訣は?

「管理部門は全国をつないで協力している」
「誰か困っていないか、周りを気にしながら仕事をしている」
「内容が伝わりやすいように、人によってコミュニケーションの取り方を変えている」
「全体の効率がよくなるようにアイデアを出し合っている」

管理部門の相談しやすい雰囲気について伺うと、こんな回答をいただきました。

当たり前のように行っていることの積み重ねが、明るく、前向きな社風にもつながっているのだと実感。

「もっとより良くするには?」と前向きに仕事をしたい方が、伸び伸びと自然体で取り組める環境があります。

ワンフロアのきれいなオフィスで、社員たちは伸び伸びと働いています。
やりがい

やりがい

運用変更や時代の流れに合わせて、柔軟に対応するためにルールを再編する必要が出てきます。そのルール作りからチャレンジできることが大きなやりがいになるはずです。自分が出したアイデアが実際のルールに反映されれば、やりがいもひとしお。単なる決められた事務仕事だけではない、魅力があります。

きびしさ

きびしさ

同社の管理部門は、決まった業務を日々、こなしていくという働き方ではありません。急に仕事が入ってくることもあります。そのため、タイムマネジメント能力とマルチタスク能力が求められます。とはいえ、最初から完璧にできることではありません。スタッフの皆さんも経験しています。困ったときは、気兼ねなく相談してください。

「その資料は参考になるよ」「そうなんですね」などと、困ったときには進んで助ける文化が浸透しています。

ワンフロアの広がる空間は、部署を超えたコミュニケーションがとりやすくなりました。

社内にはフリードリンクコーナーの「KISSA」が。仕事の合間のリラックスタイムに利用されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接(AIによる録画面接)※1

  • 2次面接(WEBor対面)+適性検査※2

  • 社内案内+最終面接

※1 24時間いつでも受検可能。所要時間30~60分程度。
※2 適性検査は15分ほどのWebテストです。

◎Webエントリー後に順次、応募受付完了メールをお送りいたします。
◎上記応募受付メールに、写真付き履歴書・職務経歴書の提出に関するご案内を記載しておりますので、別途ご確
認・ご対応をお願いいたします。
◎インタビュアーが AIとなりますが、回答は全て選考官が確認いたします。AI自体が合否を判断するものではありませんので、ご安心ください。
◎最終面接のために新幹線や飛行機などを利用される方は、往復分の領収書を「株式会社フロンティアコンサルテ
ィング」宛で取得し、ご持参ください。
連絡先
株式会社フロンティアコンサルティング
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル1階
Mail:saiyou@frontierconsul.net(採用担当宛)

会社概要

事業概要

◎WORK PLACE / ワークプレイス構築事業
◎BUILDING RENEWAL / ビルリニューアル事業
◎FLEXIBLE WORKPLACE / フレキシブルワークプレイス事業

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階

設立
2007年
代表者
代表取締役社長 川原 邦章
従業員数
405名(2025年1月1日現在)
資本金
2000万円
平均年齢
36.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013296133

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