株式会社evolt
神田/未経験者OK/服装自由/ITヘルプデスク(自社内勤務)
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】入社後研修やOJTで業務スキルを習得
【働きやすい】年休122日/月平均残業10時間以下
【100%自社内勤務】オフィス内で効率的に働ける
「人をサポートするのが好き」そんなあなたにピッタリ
IT初心者の方でもスキルを身につけてキャリアUP!
企業や店舗から寄せられる「PCが動かない…!」「システムの設定を変えたい!」といった声に応え、法人向けヘルプデスク事業を展開している当社。依頼数の増加にともない、新たにメンバー迎えることになりました。
今回募集するポジションは、未経験からでもITスキルを伸ばしながら成長できるのが魅力。
「IT業界に挑戦したい」「人をサポートする仕事が好き」そんな方にピッタリです!
★事業拡大中
「自分の提案で業務フローが変わった」「教えたメンバーが活躍しはじめた」など、
変化と成長をリアルに感じられるのもこの仕事ならでは。
現場の声が届きやすいフラットな社風なので、新しいアイデアを試しやすいのもポイントです。
★働く環境
・100%自社内勤務
・残業月平均10時間以下
・年間休日122日など
また、コーヒーなどのドリンク無料、100円パンのオフィス販売、
関東IT健保による手厚い福利厚生など、働きやすい環境を整えています!
チャレンジしたい気持ちがあれば大歓迎!
あなたの新しい一歩を、ぜひ当社で踏み出してみてください。
★キッティング要員も同時募集中!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
拡大中のヘルプデスク事業でチームを支えるポジション!みんなで積極的に助け合う環境です。
【具体的には…】
あなたの適性やスキルに応じて、以下のいずれかのITサポート業務をお任せします。
◆ITヘルプデスク
電話やメールを通じて、システムエラーや操作上の問題など、お客様が抱える多岐にわたるITトラブルに対応。
お客様の状況を的確に把握し、丁寧かつスピーディーに問題解決を図りながら信頼を築いていきましょう。
◆キッティング
大手企業向けのPCやIT機器の初期設定などをお任せ。
OSのインストールやアプリケーションの設定、カスタマイズなど、企業ごとのニーズに合わせた仕様に整える業務です。
実務を通じて、ハードウェアとソフトウェア双方の設定スキルを磨くことができます!
゜*。万全のサポート体制をご用意!。*°
マニュアルが充実しているのはもちろん、すぐ近くに先輩がいるので、わからないことがあっても気軽に相談可能◎
また、専門分野のチーム編成がされているため、問い合わせに対してよりスピーディーな対応ができ、お客様の満足度アップにもつながります!
゜*。自分らしい働き方・活躍ができる環境!。*°
ITヘルプデスクでの知識を深めつつ、将来的には他のポジションへのキャリアチェンジや、チームマネジメントにも挑戦できる環境です。
ライフスタイルに合わせて働き方を選べると同時に、長期的に安心して働ける職場環境となっているため、「成長し続けたい方」「安定したキャリアを築きたい方」に最適な職場です♪
――◆ ヘルプデスクサービスとは?◆――
PCや周辺機器、ソフトウェア、ネットワークなど、
「パソコンが動かない」「設定の仕方がわからない」などのお問い合わせに対応し、
問題を解決したり、必要な作業を代行するお仕事です。
自社開発の管理システムがあるので、対応の流れが分かりやすく、未経験でも安心です◎
気さくなメンバーが多く相談しやすい雰囲気で、
意見や改善のアイデアもカタチにしやすい環境です。
まずは先輩にサポートしてもらいながら、
チャレンジできる体制が整っています。
対象となる方
\未経験歓迎!/イチからITスキルを身につけたい方!PC操作やネットワークに興味があればOK◎
◆もちろん経験者の方は優遇します
【こんな方にオススメ】
*チームで協力して働ける方
*臨機応変に対応できる方
*人と話すことが好きな方
*成長意欲がある方
*人の「困った」を助けるのが好きな方
【こんな経験、活かせます】
*ヘルプデスク
*キッティング作業
*カスタマーサポート/コールセンター
*サーバーの運用・保守
*社内SE
※契約社員・派遣社員としての経験でもOK!
◇学歴不問
◇ブランク可
◇前職の雇用形態不問
勤務地
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-1-18 フォロエム・ビル5F
<アクセス>
・JR各線「神田駅」より徒歩6分
・東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」から徒歩4分
・東京メトロ銀座線「新日本橋」より徒歩4分
・都営新宿線「岩本町駅」より徒歩6分
・都営新宿線「馬喰町駅」より徒歩8分
・各線「秋葉原駅」より徒歩9分
◆転勤ナシ
- 東京都千代田区岩本町2-1-18 フォロエムビル[最寄り駅]小伝馬町駅 徒歩4分
勤務時間
9:00~21:00の間で実働7.5時間
早番・遅番のいずれかで勤務していただきます
※例/9:00~17:30、9:30~18:00、10:30~19:00 など
【残業】月平均10時間以下で、ほとんどありません
※繁忙期(4月・10月)のみ残業が増える可能性があります
雇用形態
正社員
【試用期間あり】6ヶ月※期間中は契約社員として勤務していただきます。
※その他の待遇に変動はありません。
給与
※経験や能力を考慮の上、決定します。
※上記金額には固定残業代(月40時間分/6万円~9万円)を含みます。超過分は別途支給します。
■時間外手当
年収340万円(未経験者)
年収350万円(経験者:2年)
年収400万円/主任1年
待遇・福利厚生
■服装自由
■コーヒー・紅茶・お茶 無料
■オフィスグリコあり
■パンフォーユーオフィス(100円パン&150円スープ)
■副業OK(条件有り)
■短時間正社員制度(週3日休み可)
■オフィス内分煙・禁煙
■提携店舗で利用できるマッサージチケット無料配布
■関東ITソフトウェア健康保険組合
《各種健康サポート》
・健康診断(人間ドック・婦人科検診)
・インフルエンザワクチン補助
・出産時の育児付加金:国からの一時金(50万円+9万円)支給
・無料歯科検診
・全国コナミスポーツクラブの法人会員料金適用
・体育奨励イベント参加(フットサル、テニス、野球、ウォーキング)
《レジャー施設利用特典》
・提携の保養施設・宿泊施設を格安利用可(保養施設は1泊6600円/人・朝夕食事付き)
・東京・大阪のテーマパークに割引価格で入園可
・交通+宿泊旅行補助あり(年度内1回まで/最大1万円)
休日・休暇
122日
■月8日~11日(シフト制) ※休日出勤が生じた場合は別途振替休日を取得可能
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
主要取引先
幅広いお客様と関われる!
<例>
・建材卸売ホールディングス(3,000名規模)
・ウェディング業界(1,200規模)
・フードテック企業(200名規模)
・医療機器メーカー(100名規模)
規模も業界もバラバラだからこそ、自然と“どこでも通用するスキル”が身につきます!
社員インタビュー
Tさん
ITヘルプデスク
この仕事をしていて、困っているお客様に「ありがとう」と言ってもらえる瞬間が一番うれしいです!また、チームで改善案を出し合いながら業務フローを見直すことで、成果が見えるのでやりがいに繋がります。
Kさん
ITヘルプデスク
私自身がPCの知識ゼロでの入社でしたが、丁寧なOJTやマニュアル、質問しやすい雰囲気が整っていて、自然と業務に慣れていけました。なので未経験の方でも安心してスタートできますよ!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
常駐なし×ワンフロア体制で、未経験でも安心して成長できる職場
同社の強みは、ヘルプデスク業務では珍しい“100%自社内完結型”の体制を確立していること。
一般的に依頼元企業へ常駐するケースが多い中、独自の運用体制とノウハウにより、社内で一貫対応できる仕組みを構築しています。
さらに、2025年7月に新オフィスへ移転し、全部署がワンフロアに集約されました!
そのためチーム連携が取りやすく、知識共有のスピードも段違い。
困った時にすぐ相談でき、ちょっとした雑談から改善のヒントが生まれるなど、自然とアイデアが広がる環境が整っています。
チームを越えたコミュニケーションも活発。
視野もスキルも伸ばしやすい職場でIT知識を深められます◎
やりがい
ヘルプデスク事業は急成長中で、あなたが担当する業務が直接チームの未来に繋がります。最初はサポートから始まり、ゆくゆくはリーダー業務へとステップアップ。メンバー育成や業務改善に携わることで、事業拡大に貢献する実感が得られます。また、業界を問わず多種多様な企業とのやり取りがあり、幅広い知識とスキルを身につけることが可能。困っているお客様を助けたときの「ありがとう」の言葉に、仕事のやりがいを感じます。
きびしさ
未経験から始めるため、最初は覚えることが多く、技術的な壁を感じることもあるでしょう。特にシステムやネットワークに関する知識を積み重ねる必要があり、日々新しい情報を学ばなければならない点は大きなチャレンジです。また、リーダー職を目指すためには、メンバーの管理や進行管理など、柔軟に対応できるスキルが求められます。急な変化や改善案への対応力が必要なため、プレッシャーを感じることがあるかもしれません。
年間休日122日、残業月平均10時間以内でほぼなし!プライベートも大切にできます!
客先常駐はなく、完全自社内勤務!さらに、自社開発システムがあるので、業務の流れが掴みやすいです。
IT業界未経験でも安心!充実の研修とサポートで、ゼロから成長できます◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB履歴書による書類選考
一次面接+適性テスト(共にWEB)
二次面接(本社)
内定(1週間以内に決定♪)
【面接日時は気軽にご相談ください】
・面接日時はできる限り調整いたします。
・一次面接はWEBで実施。「19時以降」や「土日祝」なども可能です。
・ご応募から3~4週間以内での入社も可能。
・在職中の方も安心してご応募ください。
※日程変更の場合は前日までご連絡ください
【~人物重視の採用~あなたの気持ちを教えてください】
「職務経歴」や「自己PR」は大切に拝見させていただきます。あなたの魅力や活かせる経験などを教えていただけると嬉しいです。
また面接は、お互いを知る場にしたいと考えています。気になることは遠慮なく質問してください。
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-1-18 フォロエム・ビル5F
TEL:03-5835-5385 採用担当
=================================
会社概要
- 事業概要
◆コンピューターハードウェア、ソフトウェアとその周辺機器の販売
◆コンピューター環境の構築・設計・開発・設置・工事・コンサルティング
◆情報処理請負業務
◆情報システム関連のコンサルタント
◆中古事務機器販売
<許認可>
古物商許可/東京都公安委員会 301031007678号
電気通信事業/A-22-11282- 所在地
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-1-18 フォロエム・ビル5F- 設立
- 2009年 11月30日
- 代表者
- 代表取締役 里見 安隆
- 従業員数
- 30名(2025年4月時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
・7億9828万円(2025年10月期実績)
・5億6891万円(2024年10月期実績)
・6億8130万円(2023年10月期実績)
