掲載予定期間:2025/9/15(月)~2025/12/7(日)更新日:2025/9/15(月)

株式会社キングコーポレーション

ルート営業/未経験歓迎/転勤なし/年休120日以上/賞与2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】研修充実&ルート営業で安心

【待遇◎】土日祝休み・残業少なめ・福利厚生充実

【成長性◎】M&Aで積極的に事業・グループを拡大

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎/サポート充実】はがき、封筒、カレンダー、名刺などの自社製品のルート営業をお任せします。

具体的な仕事内容
本社・東京支店・広島支店のいずれかに配属となります(希望を考慮)。
扱う商材は、はがき、封筒、カレンダー、名刺などの自社製品。身近なものなので、未経験でもイメージしやすく、提案しやすい商材です!

【本社・東京支店】
◆提案先
・量販店やホームセンター、大手コンビニなどの既存取引先
・ECサイトで販売を行なっている既存取引先
※実際の店舗ではなく、ベンダーやバイヤー(卸売業者や仕入れ担当)へ提案します。

◆仕事の流れ
営業1人あたり20~30社ほどの企業を担当。定期的にコミュニケーションを取り、自社製品を販売していただけるように提案をします。

受注後の商品の手配~納品は別の担当者が行なうため、営業はお客様への提案に集中できます。

【広島支店】
◆営業エリア
広島、島根、鳥取、愛媛、高知などの中四国エリア

◆提案先
取引のある印刷会社がメイン

◆仕事の流れ
お客様のご要望をもとに、封筒などの製造を提案・調整します。DMやチラシに合わせてサイズ・素材・仕様を打ち合わせし、既製品に印刷を加えて納品することもあります。

担当企業は30~50社ほど。印刷手配や納期管理まで営業が担当し、営業自ら納品を行なうこともあります。

☆仕事のポイント☆
どちらの支店も既存のお客様とのやり取りが中心なので、関係づくりが何よりも大切になります。お客様が困った時に相談してもらえるよう、関係性を築いていきましょう!

【入社後の流れ】
まずは先輩社員の営業に同行して、お客様との関係構築の仕方や提案方法を学んでいただきます。3カ月~半年での独り立ちを想定していますが、一人ひとりの習熟度に合わせてサポートしますのでご安心くださいね。

個人や支店の売上目標はありますが、厳しいノルマはなし。営業同士で相談もできますし、上司もサポートしますので1人で抱え込むことはありません。支店メンバーで協力して達成を目指せる環境です。
チーム組織構成
◆本社
男性2名が在籍。

◆東京支店
役員(男性)、係長(男性)、30代男性、20代女性の計4名。

◆広島支店
支店長、係長、40代2名、30代1名の計5名で、全員男性です。
男女比
男性55%・女性45%(全社)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】普通自動車運転免許(AT限定可)必須 ★人と話すことが好きな方

★これまでの経験や資格は一切不問
★普通自動車運転免許(AT限定可)必須

【こんな方はぜひご応募ください!】
□人と話すことが好きな方
□営業職にチャレンジしたい方
□プライベートも大事にしながら働きたい方
□安定した会社で長く働きたい方

※業界・商材問わず、営業経験のある方は優遇します。

勤務地

◆転勤なし
◆勤務地は希望を考慮の上、決定します。

【本社】
愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23
「久屋大通駅」から徒歩4分

【東京支店】
東京都台東区東上野2-7-5 偕楽ビル7階
「上野駅」から徒歩7分

【広島支店】※車通勤可
広島県広島市西区観音本町1-12-24
「舟入町駅」から徒歩11分

※受動喫煙対策あり
  • 本社/愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23[最寄り駅]久屋大通駅
  • 東京支店/東京都台東区東上野2-7-5[最寄り駅]稲荷町駅(東京都)
  • 広島支店/広島県広島市西区観音本町1-12-24[最寄り駅]舟入本町駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★労務管理を徹底しています!
パソコンの使用可能時間をシステムで管理しており、20時~翌8時40分まではロックがかかっています。残業が多くならないようにしっかり管理しています。
平均残業時間
月15時間(全社平均・2024年度実績)

雇用形態

正社員

3カ月間の試用期間あり(給与・待遇に変更はありません)

給与

月給24万2500円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万5000円~5万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~420万円

社員の年収例

年収474万円/入社5年目・中途入社/役職なし
年収650万円/入社10年目・中途入社/係長

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■家族手当
■住宅手当
■退職金制度
■食事手当
■教育研修(新卒新入社員研修・中途新入社員向け本社研修)
■慶弔見舞金制度
■社員共済会
■永年勤続表彰制度(リフレッシュ休暇、表彰金)
その他
■福利厚生グループ保険加入
本人や配偶者・お子さまの死亡保障・医療保障、がん保険など、団体保険なので通常の保険よりも安い金額で加入できます。

■会員制福利厚生サービス(会員制割引サービス)
※メニュー例※
国内・海外旅行トラベルサポート(ツアー、航空券)
レジャー・エンターテイメント(割引、記念日・ライフイベントのお祝い)
学ぶ(語学、自己啓発、スキルアップ)
グルメ(各種クーポン)、ショッピング、くらし、健康、リラクゼーション

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■週休二日制
(土日祝)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連休取得可能

◆事業内容について

【印刷サプライ商品の企画・製造・販売】
封筒・名刺・ハガキ・カードなどの印刷に用いられる紙製品をバラエティ豊かに企画・製造して全国の印刷会社様にお届けしています。

【オンデマンド印刷サポート】
ネット印刷の注文に対応するための印刷システム、ソフトウェアからデリバリーのノウハウまで。全国の印刷会社様に提案、提供しています。

【各種PRツールの企画・製造・販売】
PRに活躍する様々な「名入り印刷」グッズやカレンダー、手帳など。時代に対応した新しいデザインで、全国の印刷会社様から引き合いをいただいています。
Check!

社員インタビュー

広島支店 係長
上司

広島支店 係長

人と話すことが好きな方は歓迎です。お客様とのたわいもない会話から関係性が築ける方は、成果を残すことができると思います。未経験の方はイチからしっかり育てますので、安心してご応募ください!

東京支店 係長
上司

東京支店 係長

東京支店は20代の若手社員のコミュニケーション能力が高く、とても活気があります。中途入社の方もすぐに馴染んでいただけると思います!

採用担当
上司

採用担当

M&Aでグループ会社が増えているので、グループ会社の商材を提案することも可能です。また、会社全体の成長や利益拡大を見据えて事業投資なども行なっています。健全な財務状況を維持して成長しています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安心してキャリアを築ける職場。

同社は全国に拠点を展開し、約1万社の印刷会社や官公庁との取引を行なっています。高品質な製品が評価され、DNPやTOPPANなど、大手印刷会社と強固な取引関係を築いていることも大きな強み。業界トップクラスの確固たる地位を誇ります。

近年はM&Aでグループを拡大しており、オンデマンド印刷サポート、各種PRツールの企画・製造・販売など、多角的に事業を展開。自社で扱える商材も増えています。

このように会社の安定性はもちろん、休日や福利厚生なども充実。離職率は6%、平均勤続年数は13年6カ月と長く働く人が多い会社です。同社でなら、安心してキャリアを築いていくことができるでしょう。

やりがい

やりがい

扱う商材ははがきや封筒、カレンダーなど、誰もが身近に感じられるアイテム。未経験でも提案イメージを持ちやすく、業界シェアトップクラスなので成果につなげやすいのが魅力です。大手企業や長年取引のあるお客様が多く、信頼関係を築くことで、売り場に自社製品が並ぶ喜びを実感できます。業界トップクラスの安定基盤のもと、安心してキャリアを伸ばせる環境です。

きびしさ

きびしさ

既存顧客中心とはいえ、信頼を得るにはスピーディーで丁寧な対応が欠かせません。提案や仕様の打ち合わせには細やかな確認が必要で、お客様の要望を正確に把握する力が求められます。また、複数の企業を担当するため、一社一社と信頼を築くには地道な努力が必要です。焦らずコツコツと関係を深めてきましょう。

商材ははがきや封筒、カレンダーなどの身近な製品。紙製品の需要が全くなくなることはありません。

営業は20代の若手から50代のベテランまで在籍。教育体制が充実しているので未経験の方も安心です。

休日や福利厚生も充実。仕事とプライベートのメリハリもあって、安心して長く働ける会社です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接2回

  • 内定

※面接日・勤務開始日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
連絡先
株式会社キングコーポレーション 本社
愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23
TEL:052-961-7661(採用担当)

会社概要

事業概要

■事務用封筒、名刺、はがき、カレンダー等、各種紙製品の製造・販売
■封筒、文具、カレンダー等 通販サイトの運営
■ホームセンター用商品(パック封筒・名刺 等)
■簡易名刺作成システム(KVCS)

所在地

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23

設立
1950年 ※1932年創業
代表者
代表取締役社長 棚橋 俊仁
従業員数
600名
資本金
9,489万円
売上高

181億円(2023年実績)

平均年齢
42歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013317190

株式会社キングコーポレーション

ルート営業/未経験歓迎/転勤なし/年休120日以上/賞与2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます