掲載予定期間:2025/9/1(月)~2025/11/23(日)更新日:2025/9/1(月)

株式会社グルスタ

経理・労務/年休127日/土日祝休み/残業なし・定時退社OK

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【急成長企業】飲食店に特化した転職サイトを運営

【スキルアップ】経理・労務のサポート業務からお任せ

【待遇】完休2日・月給25~35万円・年休127日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

“経理を極める”も“+αの挑戦”も、あなた次第!
日本一を目指す成長企業の中枢で活躍しませんか?

当社は2023年に創業し、わずか半年後に飲食業界に特化した求人メディア【グルスタ】をリリース。
まだサービス開始から1年足らずですが、掲載数は7,000件を突破し、取引企業も約250社に急拡大するなど、日本一の飲食専門サービスを目指して成長を続けています。

そんな当社をバックオフィスで支える経理・労務スタッフを募集!

◆スキルアップが叶う!

まずは税理士のサポート業務を中心にお任せします。
業務は自動化システムで効率化されており、その分「経理の専門性を磨く」ことも「新しい業務にチャレンジする」ことも可能!
もちろん経験をお持ちの方は、幅広い業務を早い段階からお任せするため、即戦力として活躍できます。

◆働きやすさ抜群!

◎年間休日127日
◎基本定時退社
◎産育休の取得実績多数
◎髪型・服装・ネイル自由

有給休暇もしっかり取得できるので、旅行や趣味を楽しむ社員も!子育て中のスタッフも多数活躍中です。

「経理を極めたい」「幅広いスキルを身につけたい」――。
どちらのキャリアも選べるのがグルスタ流。
“なりたい自分”の未来を、ここから描いていきませんか?

株式会社グルスタ 経理・労務/年休127日/土日祝休み/残業なし・定時退社OK

仕事内容

【PCスキルがあればOK!経験を活かして活躍】経理・労務を中心にバックオフィス全般をお任せ

具体的な仕事内容
freee会計やfreee人事労務といったクラウドソフトを活用した経理・労務業務をメインに、書類整理などのバックオフィス業務も幅広くサポートしていただきます。

┏◆
┃ 仕事内容
┗━━━━━
<経理業務>
■仕訳入力や請求書の作成・発行
■入金や支払いのチェック
■経費精算や領収書・契約書などの整理
■月次決算のサポート など

<労務業務>
■勤怠データ(出勤・休暇)の集計
■給与や賞与の計算、年末調整のサポート
■給与明細の発行や入退社に関する手続き など


\仕事のPOINT!/
☆サポートを中心にお任せ!
税理士や外部の経理サポートサービスがメインで対応しているため、社内ではサポート業務が中心!
むずかしい部分は専門の方にお任せしているので、安心して取り組めます◎
不明点はチャットワークで、税理士の方に即相談できるのでご安心を♪

☆freee会計・freee人事労務ソフトを導入
日々の仕訳や請求処理は自動化されているため、効率的に働ける環境です。空き時間をスキルアップに充てることができます◎


┏◆
┃ 入社後は…
┗━━━━━━
▽まずはできる仕事から!
オンライン経理サービスのキャスターを併用しているため、できる範囲から業務をお任せ!
分からないことがあれば代表や税理士から直接サポートを受けられるため、安心して成長できる環境です。

▽将来的には…
経理を極めたい方は、グループ会社3社間の請求対応や決算補助など、より専門的な業務にも挑戦可能!
他の仕事にも幅広く挑戦してみたい方は、採用・広報、SNS運用、助成金対応などもお任せ!
あなたの「やってみたい!」という意思があれば、どんどん挑戦することができます。
チーム組織構成
☆20代の若手スタッフが中心に活躍中!
☆平均年齢:26歳

常にコミュニケーションを取り合っており、困った時にはすぐに相談できる安心感のある環境です。
男女比
5:5

対象となる方

【学歴不問】◎経理や労務の経験をお持ちの方は活かせます ◎職歴不問

<必須要件>
■基本的なPC操作ができる方

\こんな経験をお持ちの方はより活躍可能です!/
◇経理のご経験をお持ちの方
└仕訳入力や請求書発行、入出金管理、経費精算、月次決算、税務申告補助など…

◇労務のご経験をお持ちの方
└勤怠管理、給与計算、年末調整、入退社手続き、休暇管理など…

\こんな方、大歓迎♪/
◇周囲への気配りや、円滑なコミュニケーションを大切にできる方
◇前向きな気持ちで物事に取り組める方
◇挑戦意欲を持って業務に臨める方

勤務地

【転勤なし/駅チカ】本社(愛知県名古屋市中区)勤務となります

■本社:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-10 丸の内アネクスビル4F

▽アクセス
名古屋市営地下鉄 鶴舞線・桜通線「丸の内駅」より徒歩2分

※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策/指定の喫煙場所あり
  • 本社/愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-10 丸の内アネクスビル4F[最寄り駅]丸の内駅(愛知県) より徒歩2分

勤務時間

■9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月0時間☆基本定時退社が可能です!

雇用形態

正社員

(試用期間:3カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給25万円~35万円

※経験・能力・働き方を考慮し、当社規定により決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(当社規定による)
■時間外手当
賞与
年4回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~420万円

社員の年収例

年収400万円(28歳・2年目/週5日勤務)
年収300万円(29歳・1年目/時短勤務)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(入社時研修、他部署研修、OJT研修、社内・社外勉強会など)
■PC・社用携帯貸与
■髪型・服装・ネイル自由(ひげもOKです!)
■専用ロッカー
■仮眠室(Yogiboが置いてあり、休憩時間にゆっくりできます♪)
■ウォーターサーバー設置
■MVP表彰制度
■達成会
■懇親会
■部署間のご飯会
■全社出社Dayミーティング
■社内書籍利用可能
■阪神甲子園球場年間席チケット利用
■時短勤務・週4日勤務可(応相談)

休日・休暇

年間休日

127 ※2025年度

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(1週間以上)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり) ※男性社員の取得実績もあります!

■パートナーバースデー休暇
┗配偶者や恋人など、あなたの大切なパートナーの誕生日は休んで、プライベートを充実させてください♪

\プライベートも大切に!/
有給休暇を合わせて5日以上の連続連休の取得もOK!
仕事の進み具合に合わせて柔軟に予定を調整し、旅行を楽しむ社員も多数♪
「しっかり働いて、しっかり休む」メリハリのある働き方が可能です!
子育て中の社員も多数いるため、急なお休みももちろんOK。家庭と両立しながら安心してキャリアを築けます。
Check!

社員インタビュー

代表取締役・山元
上司

代表取締役・山元

業務が自動化されている分、その時間を経理の勉強に充てても良し、他の業務に挑戦することも良し。あなたのやりたいことを尊重しますので、スキルアップをお考えの方はぜひ挑戦してくださると嬉しいです。

経理スタッフ
同僚

経理スタッフ

メリハリをつけて働ける環境は当社の魅力のひとつ!定時で帰れる日がほとんどで、有給もしっかり消化できています。子育て中の社員も多く、家庭の事情で休むことにも柔軟に対応してくれるのは本当にありがたいです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

“日本一のサービス”を目指す、急成長企業で活躍!

代表の山元さんに、今後の展望について伺いました。

「“飲食の求人メディア日本一”が当社の目標です。
また、2030年までに売上100億円、社員の平均年収700万円を目標に掲げています。
少数精鋭で生産性を高め、一人ひとりがしっかりと成果を出せる組織にしていきたいんです。

新規サービスも段階的に展開予定で、現在は第1弾がスタートしたばかり。今後も社員と成長を共有しながら、楽しめる会社にしたいと考えています。“この会社にいて良かった!”と思えるような仕組みや環境を整えていきたいですね。

HR業界で稼げて、誇れる会社を本気で目指しています」
(代表取締役・山元さん)

掲載求人数は現在7000件を超える“グルスタ”。まだまだ今後も成長していく企業の中枢で活躍できます。
やりがい

やりがい

経理・労務を中心に幅広い業務に携われるため、意欲さえあればどんどんスキルアップできる環境があります。
経理だけではなく労務業務にも携わることで、社員の給与が上がっていくのを実感できるため、社会に貢献できている手応えを得られるのだそう。
さらに、取引企業や掲載数が急増していくところを間近で見られるため、「会社が成長している」と実感できるのも魅力の一つでしょう。

きびしさ

きびしさ

ベンチャー企業ならではのスピード感があり、時には代表から突然新しい課題や依頼が届くことも。すべてを抱え込もうとせず、冷静に判断する必要があるでしょう。
挑戦を楽しめる方はより成長できる環境ですが、受け身の体制だと大変さを感じることも。柔軟さと主体性が求められるでしょう。

他部署との連携が必要な経理・労務。コミュニケーションスキルが活かせます。

若手の20代メンバーが中心!明るく活発な職場のため、分からないことも質問しやすい環境です。

「今後、社員の平均年収を700万円にすることを目標にしています!」(代表取締役・山元)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 1次面接(Web面接)

  • 最終面接

  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社グルスタ】
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-10 丸の内アネクスビル4F
TEL:090-5861-6429
MAIL:ym@grsta.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要

\飲食店に特化した求人メディア【グルスタ】の運営/

■採用コンサルティング事業
■WEBマーケティング事業
■動画プロモーション事業

所在地

愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-10 丸の内アネクスビル4F

設立
2023年 12月1日
代表者
代表取締役 山元 舞人
従業員数
40名
資本金
500万円
平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013317681

株式会社グルスタ

経理・労務/年休127日/土日祝休み/残業なし・定時退社OK

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます