アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
個人カードのカスタマーコンシェルジュ/未経験OK・在宅可
この求人を要約すると…
【待遇◎】未経験スタートでも月給29.5万円以上
【働きやすさ◎】残業月5h以下/在宅勤務も一部可能
【将来性◎】昇格のチャンス、キャリアパス豊富
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【接客経験を活かせます!未経験歓迎】カード会員さま(個人)からの電話お問合せへの応対、各種提案など
◎働きやすい環境
└年間休日120日/残業5h以下/服装自由/オフィスと在宅のハイブリッド勤務可
◎キャリアパス
└社内公募制度により年齢・性別等関係なく実力次第で、キャリアアップできる環境です!
◎グローバル企業
国内だけでなく海外部署へのチャレンジも可能。
優れたパフォーマンスを発揮した社員は、海外本社での授賞式に招待される機会もあります。
【おまかせすること】
カスタマーコンシェルジュとして、お客さまからいただくお電話の応対をお任せします。丁寧なコミュニケーションのほか、PCによる事務作業も正確に行うことが求められます。
(お問い合わせ例)
・住所など登録内容の変更
・カードの種類に応じた特典の確認
・請求内容の確認
【未経験スタートも歓迎!】
業種・職種ともに未経験の方でも、安心して業務をスタートできるようしっかりサポートいたします。
▼入社1カ月目:座学
業界や事業・サービスについての基礎知識はもちろん、ビジネスマナーも身につきます。座学のほか、先輩コンシェルジュの実際の応対も聞いて学ぶことができるようなOJT型の研修も行います。
▼2~3カ月目:OJT
専任トレーナーやコーチのサポートを受けつつ、実際のお問い合わせに応対します。
▼3~4カ月目以降:研修終了
いよいよ本格的な業務がスタート!お客さまが求める以上のホスピタリティを提供できるよう努めましょう。
【ひとり立ち後もこまめなサポート】
月3回:チームリーダーと1対1のコーチングで、業務に関するフィードバックをもらえる
月1回:チームミーティングでチームの仲間と情報交換
東京オフィス・大阪オフィス合わせておよそ190名のコンシェルジュが活躍しています。先輩スタッフの前職は、店舗での販売スタッフや、不動産の営業職などさまざまです。中には、入社するまで電話応対業務の経験がなかった人もたくさん活躍しています。
いままで身につけてきた「お客さまとの関係づくり」「丁寧なコミュニケーション」といったスキルを活かして、ワークライフバランスを整えたいと考える方から選ばれています。
※女性管理職・チームリーダー活躍中
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎】タイピングなど基本的なPC操作ができる方
■高卒以上
■タイピングなど基本的なPC操作ができる方
※電話しながら操作を行う場面が多いため、スムーズにタイピングできる方を想定
★第二新卒歓迎/★U・Iターン歓迎
【優遇条件】
販売、ホテル、空港スタッフなどの接客・サービス業の経験、電話でのお客さま対応の経験、営業職の経験をお持ちの方(業種不問、経験年数不問)
◎こんな方を歓迎します
・お客さまとの関係づくりなど、コミュニケーションを基礎とした仕事にやりがいを感じる方
・残業が少なくワークライフバランスが整った環境で、経験を活かして働きたい方
・実力に対して正当な評価を受け、成長したい方
勤務地
◎転勤なし
◎出社在宅のハイブリッド制を導入しておりますが、フル出社も可能です。
(フルリモート勤務は現在導入しておりません)
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
(アクセス)
・JR「大阪駅」より徒歩10分
・京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
・大阪メトロ御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩5分
◎駅チカ+きれいなオフィスで就業環境は抜群です!
<週2日までの在宅勤務・リモートワーク実施中♪>
★業務に慣れ、パフォーマンスなど会社が定める条件をクリアする社員に適用されます。
★将来的に出社頻度の変更可能性あります。
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1[最寄り駅]大江橋駅
勤務時間
1週間の平均労働時間37時間
【シフト制】
8:00~23:00の間で実働7時間~7.5時間
(シフト例)
・9:00~17:30
・10:30~19:00
・13:30~22:00 ほか
◎約2時間ごとに15分休憩(1日2回)+ランチ休憩60分(1日1回)
◎20:00以降に終了するシフト日数は平均月5日~6日程度
◎研修期間中は9:00~17:30勤務、金曜日のみ9:00~17:00に固定(土日祝勤務なし)
──
残業ほぼなし
──
残業はほぼ発生しません。特に早い時間のシフトの日には、退勤後にスポーツジムに通うなど習いごとをしたり友だちやパートナーとの予定を立てたりと、のびのび過ごせます。
雇用形態
正社員
【試用期間】6カ月※期間中も、給与など待遇は本採用時と変わりありません。
給与
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インセンティブ制度について
──
効率性と顧客満足度を軸として、総合的に評価した結果にもとづき支給されます。
1件1件の対応がきちんと評価されるため、モチベーションアップにつながっています。がんばった結果が成果として表れた場合、それに見合ったインセンティブが支給される形ですので、やりがいに繋がりやすい環境です。
※研修期間中はインセンティブ対象外です。
■時間外勤務手当(全額支給)
■深夜手当
■交代勤務手当(※詳細は「待遇・福利厚生」欄を参照)
年収354万円~415万円程度
成績中位:年収420万円/月給+手当+インセンティブ
成績上位:年収500万円/月給+手当+インセンティブ
※経験1年:年収400万円程度/月給+手当+インセンティブ
待遇・福利厚生
■退職年金制度
■慶弔見舞金支給(結婚祝い金・出産祝い金・弔慰金)
■各種社内研修(基礎知識やビジネスマナー研修・先輩コンシェルジュのトークを聞く研修・英語研修など)
■観光産業健康保険組合加入
■旅行関連社員割引制度
■同性パートナーシップ登録制度
■アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
■ソフトドリンク無料支給
■ベネフィット・ワン会員資格
■オフィス内ブレイクエリア完備
■オフィスビル内コンビニエンスストアあり
■通勤交通費(上限月15万円/規定あり)
■時間外勤務手当(全額支給)
■深夜手当
■交代勤務手当
∟20時~22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当支給
∟22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当支給
∟土日祝日の勤務の場合1回3,000円の手当支給
∟深夜割増賃金:22時以降の勤務について1時間ごと487円支給
休日・休暇
120日
■週休二日制
土日祝を含むシフト制(土日祝の出勤日数は平均月4日~5日程度。身体に負担のかかりにくいシフトです。)
■慶弔休暇
■有給休暇
(有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後より可能となります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■特別休暇
──
有給休暇は100%消化目標!
──
1年分の有休は計画的にすべて取得しきることが推奨されています。よって「取得しにくい」という雰囲気は一切ありません。
中には、1週間以上の連休をとって長期旅行を楽しむ人も!
入社後のキャリアは多彩
過去には、コールセンターをサポートするプロジェクトチームのメンバーや、コンシェルジュの受電率・サービスレベルをマネジメントするスケジューラーのポジションに転身した例があります。
【キャリア相談も可能です】
キャリアを重ねても常にあなたが満足感、納得感を持って業務にあたれるようサポートします。上司との毎月の定期的な面談の場があり、自身の強みや課題を理解したり、先々のキャリアについて相談したりする機会があります。
スピーディなキャリアアップも
多種多様な働き方を実現できる環境
Great Place to Work Institute Japan(GPTWジャパン)
■発行年:2025年
◆2025年J.D. パワーコンタクトセンターサポート満足度調査において、クレジットカード会社部門でNo.1を取得。外部からもカード会員様への対応が評価されています!
社員インタビュー

Yさん
30歳/入社1年3カ月目
【入社理由】前職の旅行業界では残業が多く、プライベート時間を確保できず転職を決意。ワークライフバランスを整え、質の高い接客を目指すためアメックスに応募。有給などを組み合わせ、海外旅行も楽しんでいます!

Yさん
上記の続き
【大変だったこと】前職と異なる業種で初めて学ぶことが多く、入社当初は大変でしたが、サポート先輩からのアドバイスや自己学習により成長し、今では自信を持って案内できるようになりました。

Hさん
入社2年目
【やりがい】明確な評価基準と、手元のシステムで日々自分の成績を確認できる点はやりがいにつながっています。カード会員様が回答してくださるアンケートで、感謝のコメントを直接受け取れることもうれしいです!
取材レポート
社員の働き方は?
あなたのがんばりが、お客さまの喜びになり、評価になる
「アメックスのカードがお客さまの大切な時間を支えている」。そう実感できる機会がたくさんあることが大きなやりがいになると、dodaの取材に対し語っていただきました。
たとえば、カードについてのお問い合わせをいただいた際に、ご利用いただける特典についてもご案内したところ、「記念日に予約したレストランで、特典を利用してみます!」と喜びの声をいただいたお話などが印象的でした。
また電話対応の満足度をアンケートとして数字、コメントで知ることができ、アンケートの評価がインセンティブや昇給・昇格に反映されます。そのため、モチベーション高く働き続けられることもアメックスのカスタマーコンシェルジュの魅力です。

やりがい
お客さまからの感謝の声や評価はもちろん、カスタマーコンシェルジュとしてのパフォーマンスをさまざまな指標から客観的に評価しています。
たとえば、お問い合わせが一回の電話で完結できたかどうか、ご案内したサービスが実行されたかなど、効率性と顧客満足度を軸としたいくつもの指標があります。自分自身のパフォーマンスを正確に把握しながら成長し、成果に見合った給与・インセンティブを獲得することができます。

きびしさ
ここぞという大切な場面で価値を発揮するカードを扱うという「やりがい」は、「責任の大きさ」と表裏一体。1件1件のご案内を確実に行うことが何よりも大切です。少しでもわからないことがあれば、すぐ周りに相談しましょう。
きれいに整えられた休憩スペース。社員同士の団らんなども楽しめるリラックス空間を完備しています。
バリバリ活躍する先輩スタッフのなかにも、実は入社当時未経験からスタートした人が少なくありません。
困ったときにはいつでも周りの先輩を頼れるので安心!着実にスキルを磨いていきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
人事担当者との電話面接
部門リーダーとの対面面談
内定
■面接日の設定はご相談に応じます。
■対面面接に関しては、遠方にお住いの方はWebでの実施も可能となります。
■入社日:(東京)2024年10月7日 ・(大阪)2024年11月11日 を予定しております。
【本社】東京都港区虎ノ門4-1-1
amex.gta@aexp.com(採用担当)
会社概要
- 事業概要
当社は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.の100%出資子会社です。
アメリカン・エキスプレスのカード会員向けの旅行手配、コンシェルジュ・サービスを含むお客さまサービスの全般を主な業務としています。- 所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1
- 設立
- 2005年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐々木 浩之