株式会社プラネット
経理マネージャー/時短出社・在宅勤務あり/年休125日~
この求人を要約すると…
【安定性◎】人・地球にやさしいモノづくりから30年
【環境◎】在宅勤務・時短出社・転勤なし
【キャリア◎】経理マネージャー候補・スキルを活かす
老舗メーカーを支える経理マネージャー!
働きやすさ、やりがい、全て叶います!
創業35年、病気にならない身体づくり実現のため、サプリメントの製造や、皮膚の健康を守るための基礎化粧品の製造も手掛け、内側と外側から人々の健康を守る事業を展開しています。
この度、そんな当社をバックオフィスから支えてくれる経理マネージャーを募集します!
◇
【point!ワークライフバランスの整った環境◎】
・年休125日~128日
・土日祝休み
・残業なし
・在宅勤務あり
・時短出社 など
業務スケジュールもご自身で立てられるので、比較的自由に働ける環境です◎
【point!スキルを活かしチームをけん引◎】
「今のままでいいのかな?」
「もっと幅広い業務をこなしていきたい」
そんな方は、ぜひ当社の経理マネージャーとしてご活躍いただけます!
今回採用した方には、ゆくゆくは総務部のみならず、会社をけん引していく存在を目指していただきたいと考えています!
◇
あなたの経理経験を活かし、より働きやすい環境で、キャリアアップしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理マネージャー】業務スケジュールは自由!スキルを活かし、裁量もって働けます!
<経理業務>
・仕訳伝票入力、振込・納税業務、入出金管理
・経費精算、月次年次の決算業務、
・財務諸表の作成、資金調達に関する資料の作成など
<労務事務>
給与計算、有給休暇管理、社会保険手続など
その他総務業務あり
◇
【入社後の流れ】
現総務部課長から引き継ぎを受けながら、当社の経理業務を把握していただきます。
11月末まで引き継ぎ期間を設けているので、その後はご自身の裁量で働けます!
もちろん、業務に関して不明な点があれば、すぐに聞ける環境なのでご安心ください。
◇
【point!ご自身の裁量で働けます!】
業務スケジュールはご自身で立てられるため、自由度高く働ける環境です!
また、時短出社や在宅勤務も可能なので、ワークライフバランスを重視した働き方が叶います!
【point!これまでの経験を活かすチャンス!】
「今の会社でキャリアアップは難しそう……」
「もっと幅広い業務をこなしてみたい」
今回募集するポジションでは、あなたの経理職としてのご経験を最大限活かせます!
また、本社以外にグループ会社の経理・労務をお任せしていくので、更なるスキルアップを目指している方にピッタリです。
穏やかな雰囲気で風通しもよく、少人数だからこそ密なコミュニケーションを取り合っています!
対象となる方
【学歴不問・経理マネージャー】経理経験5年以上でキャリアアップを目指している方!
・経理事務経験5年以上
・会計ソフト5年以上、かつ給与ソフト3年以上の使用経験
・PCスキル
→Word・メール(Outlook)・Excel(VLOOKUP関数を使用または理解できれば尚可)
【以下経験をお持ちの方は活躍できます!】
・社会保険手続き
・役員重任登記手続き
【以下いずれかに当てはまる方はぜひご応募ください!】
・経理、労務の経験を活かしキャリアアップしたい方
・裁量の大きい働き方をしたい方
・ワークライフバランスを重視している方
★業種未経験歓迎
★学歴不問
勤務地
東京都千代田区六番町1番地10 山陽六番町ビル5階
<アクセス>
「市ヶ谷駅」から徒歩6分
「麹町駅」から徒歩4分
受動喫煙対策:敷地内禁煙
- 東京都千代田区六番町1番地10 山陽六番町ビル5階[最寄り駅]麹町駅
勤務時間
就業時間/9:15~17:30(所定労働時間7時間15分 休憩時間60分
※出社時は10:30~15:00の時短出社になります。
※現在は、在宅勤務週3日~4日、出社が1日~2日程度です。
※在宅勤務および時短出社は、試用期間終了後からとなります。
雇用形態
正社員
試用期間あり:3カ月※試用期間中の給与は月給32万円~(経験・スキルにより決定)
※その他待遇に変更ありません。
給与
■通勤手当
年収450万円~550万円
610万円(47歳/入社7年目)
待遇・福利厚生
■企業年金基金加入
■退職金共済加入
■定年制(60歳まで)/再雇用制度あり(65歳まで)
■私服勤務可
■在宅勤務制度あり
休日・休暇
125日~128日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
入社と同時に付与(9月入社の場合は10日付与。10月以降入社の付与日数は社内規定による)
→半日または4分の1日単位での取得も可能!
■創立記念日(8月3日)
★5日以上の連続休暇取得可
取材レポート
社員の働き方は?
働きやすさ・キャリア・安定性の3拍子!
同社は、創業以来、地球や人の健康に寄り添い続け、創業35年を迎えました。
社名である「プラネット」は、地球のみならず、太陽系惑星までの環境を整えようという意味がこめられているそうです。
同社は、少人数だからこその綿密なコミュニケーション、在宅勤務、時短出社などの働きやすい環境も整っています。
また、今回募集するのは経理マネージャー候補。業務スケジュールも自身で立てられるので裁量も大きいです。
経理職としてキャリアアップしたい方にとって、働きやすさ・キャリア・安定性の3拍子が揃っています!

やりがい
【働きやすい環境でキャリアアップできる】
上記の通り、働きやすい環境が整っており、この環境下で自身のスキルを活かし、キャリアアップできます。
また、地球や人にやさしいモノづくりの会社をバックオフィスから支えるやりがいもあります。
スキルを活かし、より働きやすい環境を求めている方におすすめです。

きびしさ
【グループ全社の経理・労務を担う責任】
本社以外にも、3社~4社のグループ会社の経理・労務を担当するため、業務自体は多岐にわたり、責任も大きいです。
ですが、裁量が大きいポジションなので、スケジュールも自身で立てられるので決算期でも残業はありません。
計画的なスケジュール管理を徹底するとよいでしょう。
在宅勤務も可能!ワークライフバランスを重視した働き方が可能です!
経理マネージャー職としてスキルを活かしご活躍ください!
年休125日~128日、月給35万円~、時短出社など、働きやすい環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
面接
内定
※面接から入社までは1ヶ月以内を想定しています。
〒102-0085
東京都千代田区六番町1番地10 山陽六番町ビル5階
03-3265-7122(採用担当)
会社概要
- 事業概要
化粧品・健康食品等に関する教育・研修・コンサルティング及び情報提供・栄養補助食品・自然食品等の製造又は栽培・加工・販売
- 所在地
〒102-0085
東京都千代田区六番町1番地10 山陽六番町ビル5階- 設立
- 1990年
- 代表者
- 代表取締役 濱田 正也
- 従業員数
- 6名(2025年8月現在)
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
2億5784万円(2025年3月期)
2億4779万円(2024年3月期)
2億4952万円(2023年3月期)- 平均年齢
- 51歳 (2025年8月現在)