掲載予定期間:2025/9/8(月)~2025/11/2(日)更新日:2025/9/8(月)

テラル株式会社

大阪/メーカーの営業事務/未経験歓迎/土日祝休み/残業10h

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性◎】業界トップクラスシェアのポンプメーカー

【やりがい◎】事務スキルを活かし頼られる存在に!

【働く環境◎】土日祝休/手当充実/残業5~10時間

求人詳細

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大阪で長く働きたい!バックオフィスに挑戦したい!
それなら安定・やりがい・働きやすさが揃った当社へ◎

\★創業107年!老舗メーカーの営業事務★/

当社は「水と空気で未来を創る」を掲げた、創業107年の老舗ポンプ・送風機メーカー。
提案から保守までの一貫体制によるサポートより、幅広いお客さまのニーズに対応しています。
業界トップクラスのシェアを誇る安定企業の大阪事務所で、「営業事務」を募集!

\★正社員×事務職×長期キャリアを築ける★/

お客様や営業担当から頼りにされる、やりがいのある仕事です!
有休も取得しやすく、手当も充実しているので、結婚や出産でライフステージが変わっても長く安心して働けます。
その証拠に、当社の産休・育休の取得率・復帰率はともに100%!

\★ワークライフバランスもバッチリ★/
・土日祝日の完全週休2日制
・年休123日以上
・残業月5~10h以下
・残業手当ほか、各種手当

など、日々のプライベートやご家族との時間もしっかり確保!

「今の環境で働き続けるイメージが持てない」
「事務としてスキルアップしたい」
「ニーズの耐えない業界・会社で働きたい」

そんな方はぜひ一度、面接でお話ししませんか?
働きやすい環境で、あなたをお待ちしています◎

テラル株式会社 大阪/メーカーの営業事務/未経験歓迎/土日祝休み/残業10h

仕事内容

【働きやすさ◎】営業事務として、営業担当と連携を取りながらサポート業務全般を担当していただきます。

具体的な仕事内容
\今回は大阪事務所での募集!/
営業担当とコミュニケーションを取りながら、業務が円滑に進むようサポートをお願いします。
Word・Excelの基本操作ができれば問題ありません!

【 業務内容 】
-------------------
■電話対応
■社内システムを使った入力業務(受注処理・見積作成・図面の出力補助)
■計算書類の作成
■注文処理・納期管理・修理受付
■社内書類の整理・保管
■Excelを使った入力業務・表計算・グラフ作成
■Wordを使った簡易文章作成
■入出金処理 など

<1名当たりの担当ボリューム>  ※配属先の場合
受注処理 10件~15件/日
見積作成 15件~20件/日
図面依頼 5~20件/日
提出資料作成 5件/日
電話応対 15件/日

【 入社後の流れ 】
-------------------
OJT+部門内研修で、業務を覚えていただきます。
まずは電話応対からスタートし、簡単な受注処理から1件ずつ行ってみましょう。
ひとつずつ着実に、対応できる業務を広げて、徐々に難易度の高い業務もお任せしていきます。

<入社後のステップ>
周囲に教わりながら受注票・契約書を作成する
 ▽
作成した受注票の納期管理を覚える
 ▽
お客さま提出用資料(納入仕様書など)の作成を覚える
 ▽
受注業務だけではなく見積書など幅広い業務を覚える

<長く働ける環境>
産休・育休の取得・復帰率は100%!
ライフステージの変化も見据えて、活躍していただけることも魅力です。
チーム組織構成
◆風通しの良い環境
営業所には、中途入社でキャリアをスタートしているメンバーもいます。
営業所は和気あいあいとした雰囲気です!

◆大阪産業システム課 男性10名+女性5名
配属先は男性1名+女性4名の業務グループです。
フロア内の男女比は半々程度で、男女とも活躍しています!

対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】営業事務やサポート業務経験が活かせます!★事務・営業職経験者歓迎★

\事務職経験者はもちろん、営業職の経験をお持ちの方も歓迎/
営業職で培ったコミュニケーション能力や調整力を活かして、ご活躍いただけます。

【必須条件】
■高卒以上
■PCの基本スキル 
 Word:基本的な社内外文書が作成できるレベル
 Excel:SUM、AVERAGEなどを使用した集計・資料作成ができるレベル

【活かせる経験】
・何らかの事務サポート経験
・資料作成の経験
・パソコンの操作経験
・電話応対の経験 

【このような方は活躍できます!】
・誰かの役に立つことが好きな方
・チームワークを重視できる方
・ワークライフバランス重視したい方
・キャリアアップをしていきたいい方

勤務地

【大阪事務所勤務/転勤なし】

◆関西支店(大阪産業システム課)
大阪府大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビルディング3F
アクセス:Osaka Metro「本町駅」徒歩1分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 大阪営業所/大阪府大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビルディング3F[最寄り駅]本町駅

勤務時間

9:00~17:55(実働7時間55分/休憩60分)

★ノー残業デーあり!(毎週水曜日・第一金曜日)
★計画有給制度により、お休みも取りやすくメリハリをつけて働けます
平均残業時間
月5時間~10時間 ※今回の増員により、残業時間は減少予定です!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(給与や待遇の変更なし)

給与

月給22万円~(一律支給の地域手当含む)+諸手当
※月給は年齢・経験・能力を考慮して決定します
※地域手当:月9500円~2万6000円

□■ 年2回定期人事評価を実施!■□
社内規程でグレードとランクが定められており、明確な規程でスキルや貢献度を評価。
階層が上がると翌年6月の昇給・昇格に反映される仕組みです。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(月4000円/人、上限3人まで)
■住宅手当(月2万円~3万7500円)
■通勤手当(全額支給)
賞与
年2回(7・12月)★昨年度実績4.4カ月分
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収349万円~400万円 ※ご経験・スキル・営業所による

社員の年収例

年収368万円/27歳/入社2年
年収399万円/32歳/入社7年
年収436万円/35歳/入社13年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業型確定拠出年金制度
■服装自由

休日・休暇

年間休日

123以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※年2日~3日程度 祝日の振替あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得率・復職率100%

■育児休暇
★取得率・復職率100%

■介護休暇

◎土日祝日やGW/盆/年末年始と有休を併せて5日以上の連続休暇は可能!
◎計画有給制度があり、お互いに休みやすい環境で、メリハリつけて働けます!

数字で見る働きやすさ!

◆平均勤続年数…14年
◆産育休…取得率・復職率ともに100%
◆有給休暇の取得日数/13.7日(取得率75%)

ライフステージの変化を経ても、長く働けるのが当社の特長です。
働きやすい環境づくりにも注力しているので、希望や意見なども言いやすい環境があります。
事務からスタートして、キャリアアップも可能!
Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

活躍中の社員さんに、会社の魅力をインタビュー!

【Q】貴社で働く魅力は?
「年に2回の人事評価で自分の頑張りが目に見えて評価されるところです」
「男女問わず産休・育休の制度の利用実績がしっかりあります。サポートを受けながら日々子育てと仕事に奮闘中の社員も多くいます」

【Q】有給の取得しやすさは?
「計画有給制度があり、お互いに休みやすい環境でメリハリつけて働けます。日程調整や仕事のことでも相談しやすいです」
「子供の病院や行事で時間有給を取得できるので、子育てと両立しやすいと思います」

【Q】研修制度は?
「新任~若手のグループリーダーと管理職が対象の研修があり、キャリアがきちんと築ける環境です」

今回は大阪事務所での募集。馴染みのある地域でキャリアを築きたい方にも嬉しいチャンスと言えそうです!
やりがい

やりがい

部署内で密にコミュニケーションを取っているため、円滑に業務を進めることで「ありがとう」「助かったよ」と社内・社外の方から頼られ、感謝されるやりがいを味わえるでしょう。
また、商品の知識を身につけ、キャリアアップすることも可能。揺るがない安定企業で、あなたらしいキャリアを築けることも、モチベーションになりますよ。

きびしさ

きびしさ

業務が多岐に渡るため、各所との連携が不可欠。受け身の姿勢だと、業務が滞ってしまうこともあるかもしれません。スケジュールやタスクを管理し、周囲と協力しながら、一つひとつの業務をこなしていきましょう。
相談し合う風土が根付いているため、困った時にはすぐに相談できる環境なのだそう。周囲の先輩を頼りながら、一歩ずつ成長できます。

基本的なPCスキルがあれば大丈夫!業界トップクラスの安定企業で営業事務として長く活躍できます◎

100年以上の歴史を誇る老舗企業。業界トップクラスのシェア率を誇る安定基盤で安心です。

残業10h以下、年休123日以上など。ワークライフバランスの整った環境で、プライベートとの両立も◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募/書類選考

  • 適性検査(オンライン実施)

  • 面接(1~2回/対面実施)

  • 内定

※応募から内定までは約1カ月を予定しています。
※応募に関する秘密は厳守します。
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
※面接日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。在職中の方は、平日18時以降での調整も可能です。
連絡先
【テラル株式会社】
〒112-0004
東京都文京区後楽2丁目3-27 テラル後楽ビル6F
TEL:03-3818-7700
採用担当 宛て

※面接は大阪事務所(大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビルディング3F)にて実施予定です

会社概要

事業概要

■下記製品の製造・販売
ポンプ、送風機、給水装置、ろ過装置、生ゴミ処理システム、全熱交換器、防災機器、環境関連機器、その他関連機器
■環境関連設備工事

所在地

〒720-0003
広島県福山市御幸町森脇230番地

設立
1950年 4月14日
代表者
代表取締役社長 菅田 博文
従業員数
922名/グループ全体1500名
資本金
7800万円
売上高

【単独】394億円(2023年度)
【連結】565億円(2023年度)

平均年齢
39.9歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013340522

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