株式会社日本パーソナルビジネス
管理事務/女性管理職5割以上/フレックス制あり/年休126日
この求人を要約すると…
【やりがい◎】業務改善やアイデアを反映できる事務職
【フォロー体制】手厚い研修&定期的な面談で安心!
【プライベート充実】残業少なめ&年間休日126日
「単なるルーティン作業」で終わらない事務職
プライベートも仕事のやりがいも両立可能です◎
\当求人のPOINT/
……………
◎土日祝休み&年間休日126日
◎残業月平均5時間(繁忙期で10時間程度)
◎業種未経験歓迎!充実の研修制度
「事務って、毎日同じことの繰り返し」そんな風に思っているなら、ぜひ当社の求人をご覧ください!
全国の拠点で人材ビジネスを展開している当社は、通信業界やコールセンターに特化しており、業界トップクラスのシェアを誇るなど着実に成長を続けています。
そんな当社で募集するのは、バックオフィスから事業を支えていただく事務スタッフ。社内体制を盤石にすべく、東京と大阪で新たにメンバーを増員する運びとなりました。
当社の事務は、データ入力や書類作成だけではありません。業務改善の提案など、積極的なチャレンジを応援する社風なので、入社1カ月で提案が採用された先輩もいます。
自分のアイデアが形になる喜びや、会社全体の動きに関わるやりがいを感じられる環境です。また、20代女性が中心に活躍していて活気があり、先輩後輩の垣根なく意見を出し合える風通しの良さも魅力。
プライベートもやりがいも両立できる事務職に挑戦したい方は、ぜひ本求人を最後までお読みください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事務のエキスパート★】管理事務として契約書や請求書作成、給与計算、業務自動化ツールの運用などお任せ
事務系のお仕事ですが、裁量を持ってさまざまなことにチャレンジできる、安定と成長を兼ね備えた環境です! 先輩がOJTでしっかり教えてくれるので、事務の経験が浅い方でも安心です☆
【具体的には】
……………
1.大阪支社
■取引先企業への請求書作成
■派遣社員の給与計算・支払い処理
■派遣社員の年末調整業務
■派遣社員の保険手続き
■派遣社員の満足度(CS)向上に向けた企画・取り組み検討
■電話・チャット・メールによるスタッフ対応 など
上記のほかにも、電話応対や書類の整理など、オフィス業務全般を幅広く担当します。
☆上記業務を2チームに分かれて分担していますが、半年に1回ジョブローテーションがあります。
☆OJT6カ月程度で独り立ちを目指していただきますが、派遣スタッフの対応と請求書の作成は入社半年程度でできるようになるのでご安心くださいね。
2.新宿支社
■伝票内容を元に契約書の作成やチェック
■各種資料の作成や社内データの更新
■制度変更等に伴う業務内容の構築や改善
■業務自動化ツール(RPA)の作成、運用 など
■メンバーの育成など
☆顧客情報の入力、契約書類作成などの基本業務から覚えます。半年~1年間のOJTで、一通りの業務ができるようになると、最終確認する作業をお任せします。
<将来的には>
業務に慣れてきたら、業務効率化に向けた企画や提案にも挑戦可能。たとえば「この作業をまとめてやった方が早いのでは?」といったアイデアを出すと、実際に採用されることも多い環境です。
事務仕事をしながら、会社全体をより良くするプロジェクトに関われるのが大きな魅力です☆
【早期キャリアアップ可】
……………
希望や意欲次第で、チームリーダーなどのポジションに挑戦することも可能です。 事務職にとどまらず、自分のアイデアを活かしてキャリアアップを目指せる環境です!
年次や役職に関係なく意見を出し合える風通しの良さがあり、入社1カ月で出した提案が採用された例もあるほど挑戦を歓迎する社風です。
☆女性管理職登用実績あり
対象となる方
【大卒以上/業種未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方/挑戦意欲がある方は大歓迎です!
【必須】
◎大卒以上
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
(ExcelやWordなどのかんたんな入力や加工、ビジネス書類作成程度)
◎電話応対ができる方
◎基本的なビジネスマナーをお持ちの方
◎業種未経験歓迎
【なお歓迎の要件】
◎請求書作成や給与計算、保険手続き等の経験がある方
◎黙々と作業するのが苦にならない方
◎チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方
選考のポイント
勤務地
☆新宿支社または大阪支社にて勤務いただきます。
☆オフィス内禁煙(受動喫煙対策)
■東京営業本部
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー 21F
☆JR各線「新宿」駅直結!
雨に濡れずに通勤できます♪
■大阪支社
大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス8F
☆阪急「大阪梅田」駅から徒歩4分
☆JR「大阪」駅から徒歩6分
☆大阪メトロ「梅田」駅から徒歩6分
- 東京営業本部/東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー 21F[最寄り駅]新宿西口駅
- 大阪支社/大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス8F[最寄り駅]中津駅(地下鉄)
勤務時間
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/なし
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
(実働8時間、休憩60分)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件変動なし)給与
東京:月給24万5000円~27万1000円
+各種手当+賞与年2回+決算賞与(※業績による)あり
☆月給はこれまでの経験や年齢、お持ちの能力を考慮して優遇します!
※給与は年齢・経験・能力を考慮の上決定
※上記金額には一律地域手当を含みます。
■交通費全額支給
■役職手当(月8万円~15万円)
■資格手当(月2000円~2万円)
■職務手当
■出張手当
■時間外手当
年収300万円~400万円
年収550万円(30歳/入社5年目/グループリーダー)
年収430万円(26歳/入社2年目/チームリーダー)
年収350万円(24歳/入社3年目)
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■確定拠出年金
■資格取得支援制度 (受験費の補助、テキスト代支給)
■自己啓発支援制度(書籍の購入、講習会の受講など)
■保養所(箱根、熱海、軽井沢など)
■再雇用制度(60歳定年)
■服装自由
■ネイル・ピアス・髪型自由
■休憩室完備
■永年勤続社員表彰制度
■親睦会 など
今回採用する管理事務のほかにも、当社にはさまざまなポジションがあります。
取り組み次第で早期キャリアアップも可能なので、モチベーション高く取り組めます。
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
☆5連休以上も取得可能!
\プライベートも大切に◎/
当社では産休・育休の取得実績が豊富で、直近3年間の復職率は100%。管理職でも時短勤務を取り入れるなど、ライフステージに合わせて柔軟に働ける体制を整えています。
そのため、結婚や出産などのライフイベントを経ても安心して働き続けられる環境です。
★挑戦が歓迎される環境です
小さな気づきでも前向きに受け止めてもらえる環境なので、改善のアイデアを活かしやすく、自分の意見が会社の成長につながる実感を得られます
社員インタビュー
Mさん
管理部 部長
請求書作成や給与計算、また派遣社員のサポート業務等、様々な業務に挑戦できるポジションです。積極性を発揮することで、活躍のフィールドも広がります。
Sさん
営業戦略部 営業管理 チームリーダー
経験を積むと、業務の幅も広がることも魅力の一つでアイデア発信などをしやすい会社です。 メンバー間での情報共有もしっかり行っているため、有休も取得しやすい環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
ライフステージ問わず、長くキャリアを築いていける環境です!
特に魅力を感じたのは「安心して長く働ける環境」でした。少人数体制の分お互いに目が届きやすく、困ったときはお互いに声をかけられる雰囲気があります。
入社後は半年間のOJTで基本を身につけ、研修やマニュアルも整っているため未経験からでも安心です。半年ごとにジョブローテーションがあり、幅広くかつ専門性が高いスキルが自然と身につく点も魅力のひとつ。
産休育休の取得実績も充実しており、男女問わず腰を据えてキャリアを築きやすい環境です。未経験から事務職に挑戦したい人にとってはぴったりの環境だと感じました。

やりがい
同社の事務は単なるルーティンワークにとどまらず、会社全体を支える重要な役割です。また、業務効率化の提案が歓迎される社風のため、自分の工夫が実際に採用される場面もあります。小さな改善がチーム全体の働きやすさにつながるため、自分の仕事の成果を実感できるやりがいがあるでしょう。

きびしさ
最初は覚えることも多く、繁忙期には集中力も必要になります。ただ、その分ひとつひとつの知識や経験が自分の強みになり、事務職としての専門性を高めていけます。幅広い業務を通じてスキルアップできる環境なので、「大変さ=成長のチャンス」と捉えられる方にはぴったりの環境です。
20代・30代の若手社員が活躍中♪
半年ごとにジョブローテーションがあり、スキルアップが可能です!
しっかりお休みを取れるので、プライベートも充実◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
<応募する>よりお気軽にご応募ください
面接(2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※面接は対面にて行います
※面接内容に関しては、今までのご職歴やご経験を中心にお伺いします
※面接前に簡単なテスト実施予定です
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F
TEL:06-6136-7275(採用担当)
※お電話でご連絡いただく際は「dodaの事務職の募集をみて」とお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
■人材派遣業(許可番号 派27-030205)
■有料職業紹介事業(許可番号 27-ユ-030192)
■アウトソーシング事業- 所在地
〒530-0011
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F- 設立
- 2000年 6月
- 代表者
- 代表取締役 齊脇 幸史朗
- 従業員数
- 170名
- 資本金
- 1000万円