株式会社robot home【スタンダード市場】
コンシェルジュ営業/月給30万円~/年休124日
この求人を要約すると…
【安定と成長】スタンダード市場/業界のパイオニア
【優位性】自社アプリを活用したコンシェルジュ営業
【労働環境◎】残業月平均11.1時間/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コンシェルジュ営業】★自社アプリを活用★既にご契約いただいているオーナー様のサポートや提案業務
★2025年7月より新体制
★充実の研修でスキルアップ
◎ーーーーーーー
具体的な業務内容
ーーーーーーー◎
IoT機器の開発や提供をはじめ、不動産ビジネスの開拓に伴う提案や営業などの業務をご担当いただきます。
■オーナーサポート
∟入退去のご報告/入居条件の確認/管理物件の課題や現状の共有など
■入居率UPを目的とした提案
∟大規模修繕/内装リフォーム/IoT設備の導入など
■資産運用のための提案
∟不動産の組み換え提案(所有物件の売却提案や、追加購入のご案内)など
※オーナー様が自社物件の購入を希望される場合は、別部署へパスアップ
■オーナーイベントの企画・運営
∟ワイン会やグルメ会など、企画の立案や運営など
◎ーーーー
POINT!
ーーーー◎
★1:自社アプリを活用
お客様とのやり取りの際は、自社エンジニアが開発したアプリを使用しています。
チームメンバー全員が共通のアプリを使っているため、
より強固な連携のもとスムーズな営業活動が実現しています。
★2:各種イベントを開催
単なる営業活動のみならず、時にはお客様とイベントを開催。
直近では、投資家やオーナー様とワイン会を実施し、
より密にコミュニケーションを図るなど、様々なイベントを実施しています。
★3:豊富な提案内容
IoTやAIをはじめ、当社ならではのサービスは大きな武器です。
自分たちにしか提案できない、豊富な選択肢を軸に、
コンシェルジュとしてお客様のニーズに応えられます。
◎ーーーーーー
充実の研修制度
ーーーーーー◎
入社後研修(2日)....会社概要や業界知識など基礎を学びます
業界研修(3日)....座学やOJTで配属部署の業務内容を学びます
階層別研修
資格取得に向けた教育、業務教育 など
前職は接客業や飲食店など、異業種から入社した先輩も在籍しています。
対象となる方
【未経験歓迎】★学歴不問★人と接する仕事の経験(営業・接客)を活かせる!※新チームのコアメンバー募集
■未経験歓迎
■学歴不問
\歓迎条件/
■営業や接客、販売など顧客とのやり取りの経験がある方
■不動産業界の経験がある方
■チームワークを大切にできる方
■前向きに仕事に取り組める方
★新体制のコアメンバー!
2025年7月より新体制となり、今後事業をリードしてくれるコアメンバーを募集しています!
※第二新卒歓迎
選考のポイント
勤務地
★勤務地は希望を考慮します
★U・Iターン歓迎
<東京オフィス>
東京都中央区新川1-21-2-2F
<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区錦1-10-20-6F
<大阪支店>
大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31-3F
※受動喫煙対策/屋内全面禁煙
- 東京オフィス/東京都中央区新川1-21-2-2F[最寄り駅]茅場町駅
- 大阪支店/大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31-3F[最寄り駅]堺筋本町駅
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-10-20-6F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり/期間中の給与・待遇に変動はありません給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月7万1,300円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※宅建保有者の方は資格手当(月2万円)が別途支給されます。
※経験、年齢、能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
【 明確な評価制度があります 】
当社では、何をすれば昇給・昇格していくのかを定量面と定性面ともにまとめ、明確にしていますから、モチベーションを高く保って仕事に臨めます。例えば下記のような評価項目です。
<定量面>
・管理戸数の増加数
・プロジェクトの達成率 など
※ノルマはありません!
<定性面>
・ホスピタリティを持った対応ができるか
・コンプライアンス意識
・他部署や他拠点とのコミュニケーション など
年功序列はなく、成果を残せばどんどん昇進していける環境です!
■資格手当(月2万円/宅建)
年収450万円以上
年収645万円(入社7年目)
年収543万円(入社3年目)
年収450万円(入社1年目)
待遇・福利厚生
■PC・iPhone貸与
■産休・育休支援制度
■介護休暇支援制度
■結婚祝金(3万円)/結婚休暇
■出産祝金(2万円)/出産休暇
■健康管理(予防接種・健康診断)
■社内懇親会
■資格取得支援制度
※宅建の登録および更新に関する費用は会社負担
■研修制度充実(導入研修など)
■転居費用・社宅費用会社負担(U・Iターン歓迎/社内規定あり)
ワークライフバランスを推進し、より活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
◎年間休日/124日
◎平均残業時間/月11.1時間(2024年度実績)
◎平均年齢/35歳
◎男女比/女性45%:男性55%
◎有休取得率/73%(2024年度実績)
◎育休復帰率/100%(2024年度実績)
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日/火・水/水・日いずれか)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率73%/2024年度実績)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(復帰率100%/2024年度実績/男性の育休取得実績あり)
ー★休日出勤が発生した場合
振替休日を取得していただけます。
ー★毎月1回有休を取得しています
先輩社員の多くが、月1回は有給休暇を取得しています!
長期休暇とあわせて5日以上の連続休暇を取得することも可能なので、仕事だけでなくプライベートも充実させることができます。
当社独自のアプリ◎オーナー様をサポート!
オーナー様とのやり取りは基本アプリで完結でき、気がかりなことがあればチャットでスピーディーな対応が可能です。普段のサポートはアプリを利用しつつ、状況に応じ対面での挨拶や提案を行うことで、オーナー様から頼れるパートナーとしての信頼を積み重ねています。
キャリアアップ◎入社1年以内に昇格も!
【2】独り立ち後も上司や先輩が成長をサポート
【3】年功序列はなく、実力評価でキャリアアップ!
<研修・入社後の流れ>
まずは当社の事業や業務について理解を深めていただきます。
この間に法令順守についても改めて学んでいただく予定です。
あわせて、地域やマーケットの情報についてもレクチャーいたします。未経験の方は先輩社員がマンツーマンでサポートします。
まずは一緒にやることで仕事を覚えていきましょう。
先輩が語る、活躍している人物像
「社内外問わず、コミュニケーションを大切にしている方が活躍していると思います。常に誰かと接点を持つポジションのため、相手が必要としていることや自分がすべきことなど、先回りの意識を持って行動することが大切です。接客やサービス業の経験を活かしているメンバーも多く、コミュニケーションを大切にする意識があれば、入社後は成長できると思いますよ!」
社員インタビュー
Kさん
係長/2024年5月入社
営業の経験を活かし、もっとオーナー様に寄り添える、役に立てるような仕事をしたいと思い入社しました。仕事での関わりはもちろん、イベントでも交流を図れるなど、幅広い働き方ができます。
Kさん
2025年3月入社
入社後すぐはわからないことも多かったのですが、何でも聞きやすい雰囲気があるため、困った時はすぐ誰かに相談できます。個性豊かながらも芯のあるメンバーが集まり、日々挑戦しているチームだと思います。
Tさん
2024年2月入社
複数の不動産企業の経験を経て、当社に入社しました。よりオーナー様と近い距離で仕事ができるため、今まで以上にコミュニケーションを大切に、自分が提供できる価値を作り出せるよう日々取り組んでいます。
取材レポート
社員の働き方は?
今までよりも、お客様の役に立てるように。
今回の取材では、現場で活躍する3名のコンシェルジュの他に、事業部長を務めるYさんにもお話を伺いました。
部門が統合した背景について、Yさんは「全国の部署を統合することで横のつながりが強くなりました。より強固な連携を取ることで、お客様のニーズに応えられる、そして期待以上の価値を提供することが目的です。」と語ります。以前にも増してチーム全体の一体感が強くなり、それぞれの成長も見えてくるとのこと。
そんなYさんはチームに対して「お互いに切磋琢磨し、成長した先に市場で認められる人材へ成長してほしいですね。」と、チームについての想いも教えてくれました。

やりがい
コンシェルジュとして、オーナー様から様々な相談が寄せられます。自分の働きが誰かの役に立つ、そして直接感謝されることは同ポジションの醍醐味です。
昇給・昇進も成果に応じてスピーディなため、自分の成長をストレートに感じられることもやりがいの一つとなるでしょう。

きびしさ
オーナー様のご要望に応えるためには、日々のコミュニケーションやヒアリングが欠かせません。言われたことをそのままするだけではなく、潜在的なニーズに応えることも重要です。
積極的に自ら動き、先回りしながら要望を叶えていく意識が大切になるでしょう。
日々成長と向き合うメンバーが、切磋琢磨しながら活躍しています。
将来はオーナー様から頼りにされるコンシェルジュへ成長できます!
未経験入社でも、研修やサポートが充実しているためご安心ください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(1回~2回)
内定
■書類選考の結果は1週間以内を目処に、メールもしくはお電話にてご連絡します。
■応募から内定まで2週間~4週間を予定しています。応募から1カ月以内のご入社も可能です。
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階
連絡先:03-6447-0651(代表・人事部直通 5番)
会社概要
- 事業概要
【“プラチナ企業100”に選定】
日本経済新聞(2024年4月3日朝刊)にて、働きがいと働きやすさを両立する
企業に認定されました!
■AI・IoT事業(独自開発のプラットフォームを用いた賃貸管理サービスなど)
■robot home事業(不動産管理)- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階- 設立
- 2006年 1月23日
- 代表者
- 代表者 古木 大咲
- 従業員数
- 238名(連結ベース / 正社員 / 2024年12月末時点)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 74億7,000万円(資本剰余金を含む)
- 売上高
86億2,500万円(2023年12月期実績)
- 平均年齢
- 35歳