掲載予定期間:2025/9/11(木)~2025/12/3(水)更新日:2025/9/11(木)

株式会社三機サービス【スタンダード市場】

内勤あり/設備管理の事務スタッフ/賞与年2回/年休121日

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【家族安心】東証上場/生活インフラ/福利厚生◎

【ホワイト】完休2日/年休121日/連休取得OK

【働きやすい】転勤なし/リモートOK/事務研修

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【現場一筋は卒業!デスクワークにキャリアチェンジ!】設備修理を行う協力会社の手配、見積書作成など

具体的な仕事内容
【「立ち仕事も、そろそろ限界だな…」という人におすすめ!】もしあなたが、現場作業の経験や飲食店などの店舗で働いた経験をお持ちならば、知識をそのまま活かせるデスクワークです。

<具体的には>
◎デスクワーク
▼協力会社による現地調査内容の確認
▼見積書確認、作成
▼報告書を確認
▼データ入力

◎設備更新に関するもの(ちょっと外出あり)
▼協力会社を手配し、見積を依頼
▼見積書を作成。必要に応じて金額交渉
▼協力会社の報告書を確認
▼データ入力

<ここがいい!>
★インフラで安定!
建物内のインフラ設備の点検は、法律上の義務。建物がある限り、必要とされる仕事です。

★仕事の90%はオフィス内で事務!
お客様先への訪問は10%だけ。冷暖房の効いたオフィスで快適に働けます。

★リモートワークもOK!
「外出がない日は家で働きたい」「家庭の事情で家にいたい」といった場合は在宅勤務をどうぞ。

★完全週休2日、連休OK、年休121日!
私生活が犠牲になりません。「体験保育で2歳の息子が園児に交じって整列していました」など、大事なシーンを見逃さずに済みます。

★焦らずじっくり教育!
独り立ちまでは、3ヶ月~半年程度。新人研修、OJTなど着実にステップアップできるので、未経験の方や現場からのキャリアチェンジを考えている方も、安心してご応募ください。
チーム組織構成
20~30代を中心に活躍中!
年齢幅は20代~50代。人間関係の良い長く働ける環境です!
男女比
男女比は、男性5割、女性5割!
定着率
直近1年の定着率は83%と高水準!

対象となる方

【キャリアチェンジ・未経験歓迎/学歴・職歴・ブランク不問】初めてのオフィスワーク・事務職歓迎!

◎職種未経験、業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!
◎学歴・職歴・就業ブランク不問!
◎現場からのキャリアチェンジ大歓迎!

【以下の方は大歓迎!】
◆設備管理や現場仕事、施工管理などのご経験がある方
◆飲食店の経験がある方、何らかの店舗運営に携わったことのある方
◆PC操作に苦手意識がない方、これから学んでいきたい方

【こんな方が活躍しています!】
◆協力会社やお客様とのコミュニケーションしてきた方
◆お客様の困りごとを解決することにやりがいを感じられる方

選考のポイント

【スキルではなく、お人柄重視の選考です!】
人に対して思いやりがあり、コミュニケーションをとることに抵抗がない方と一緒に働きたいと考えています。そうした社員が多い会社でもあります。

勤務地

【東京都・大阪府…希望の勤務地を選べます!】
※配属は希望を考慮して決定します。
※全拠点屋内分煙(受動喫煙対策)
  • 東京事業所/東京都江東区亀戸2丁目26番10号タチバナビル5階[最寄り駅]亀戸駅 徒歩3分
  • 江坂営業所/大阪府吹田市江坂町1丁目22番22号[最寄り駅]江坂駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

【私生活にゆとりを】
完全週休2日制なので、家族や友人と予定を合わせやすく私生活の楽しみを大事にできます。私生活でリフレッシュできれば、仕事に集中できると思います。

年間休日も121日。厚生労働省「令和4年就労条件総合調査」によると、1企業あたりの年間休日数の平均は107.0日。平均よりも多い年間休日です。
平均残業時間
月30時間

雇用形態

正社員

※試用期間は3か月です。期間中の給与や福利厚生に変更はありません。

給与

月給26万円~40万円+賞与年2回+残業手当100%支給+各種手当
※経験及びスキルや年齢、前職の給与額を考慮して決定します。

【いまどき珍しく、残業代を100%支給】
残業は月30時間以内です。残業された場合は1分単位で全額支給します。あらかじめ給与に一定時間分の残業代が含まれる、みなし残業制度ではありません。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(当社規定あり)
■残業手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■報奨金
賞与
年2回(7月・12月/昨年実績3か月分)
昇給
年1回給与改定年1回(6月)
入社時の想定年収

年収380万円

年収600万円

社員の年収例

600万円/入社13年目/35歳
460万円/入社8年目/30歳

待遇・福利厚生

各種制度
<独自の福利厚生多数!ホワイト500認定企業>
■社会保険完備
┗雇用・労災・介護・健康・厚生年金
■定期健康診時のオプション検査補助金支給
■二次検診時補助金支給
■人間ドックの費用補助

<キャリアアップ>
■資格取得支援制度
■書籍購入費の補助
■外部セミナー・勉強会の参加費補助

<ライフステージ>
■子ども・子育て拠出金
■入学祝金
■結婚・出産祝い金
■弔慰金
■傷病見舞金
■災害見舞金
■従業員持株会(奨励金あり)

<社内交流>
■社内懇親会の費用補助
■社内で感謝を伝え合うサンクスカード

※社員定着率直近1年83%
※女性管理職の登用実績あり

休日・休暇

年間休日

121

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日あり)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇
■アニバーサリー休暇
※5日以上の連続休暇、取得可能!

未経験でも安心の入社後研修

▼座学研修
会社のこと、書類の作成方法などについて学びます。
▼OJT
先輩に学びながら、作業の進め方を習得します。
▼独り立ち
入社3ヶ月~半年ほどで独り立ちできます。

個人のいいところを伸ばして活かす風土

どんな個性でも受け入れる風土で、個人のいいところを引き出して伸ばすマネジメントをする会社です。上司たちは、メンバーの話をしっかり聞いて、個々が納得しやすいアドバイスをしてくれます。

また、個人のいいところを褒めようという『サンクスカード』の取り組みも実施中。「〇〇さん、この前は〇〇を手伝ってくれてありがとう!」といったメッセージをもらえますので、自分の気持ちも人間関係もほっこりします。
Check!

社員インタビュー

入社3年目
同僚

Uさん

入社3年目

誰もがちゃんと評価されます。上司の支援のおかげですが、入社3か月でMVP賞をいただけました。他部門の執行役員の方々の選抜で決まるのですが、末端の社員まで見てもらえていることに平等な風土を感じました!

入社3年目
同僚

Nさん

入社3年目

前職は同業です。「三機サービスは休みが多い、給与が高い、人間関係がいい」と聞いていたので転職しました。やりたいこともできます。勝手に営業をして案件を受注したときは、課長も社長も評価してくれました!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

この会社は、空気がいい。

「すべてがホワイトでした!」と入社1年目の社員さん。「残業代払ってくれるの?」「新入社員のことまでしっかり見て評価してくれるの?」など、入社時は驚きの連続だったそうです。過酷な労働環境で働いていた前職での経験があり、結婚して子どもが生まれたことをキッカケに労働環境を変えようと決意。上場企業でお客様に喜ばれる商品に魅力を感じて、三機サービスに入社されました。入社した感想をお聞きしたら「空気がいい」と一言。「怒鳴り散らす人がなんでいないの?」と人間関係の良さをつくづく実感しているそうです。

「自分が思ったことは失敗してもいいからやって大丈夫」と社長は言います。自由な風土の上場企業です。
やりがい

やりがい

【上場企業でキャリアを築ける】
社会的信用のある企業で、自分のキャリアを積み重ねられることがやりがいです。また、経営企画・営業・人事・法務・設備メンテナンスなどへの職種チェンジができるので、1社にいながらいろんな経験値を積むことができます。

きびしさ

きびしさ

【調整力が問われる】
お客様や協力会社とコミュニケーションをとり、スケジュールや業務内容を細かく調整する必要があります。常に報告・連絡・相談を行うことが求められるため、情報共有や調整を怠れば大きな影響が出てしまいます。自分のペースだけで進められないぶん、責任感と柔軟さが試されます。

中途社員は全体の50%以上。未経験からキャリアチェンジした社員もたくさんいます!

人間関係は良好。若手社員がベテラン社員を誘って、野球やゴルフを楽しんでいます!

建物の空調や照明などのインフラ設備を守る、いつの時代も必要とされる事業を行っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回) ★Web面接実施中!

  • 内定

◎応募から内定までは2週間以内を予定しています。
◎応募から最短で1か月以内の入社が可能です。入社日はご希望を考慮して決定します。
◎電話応募も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
◎平日18時以降の面接が可能です。
◎仕事着で面接を受けていただいても構いません。
◎面接は堅苦しく構えず、普段どおりお話しできたらと思います。当社の魅力や待遇などもお伝えします。
連絡先
【お問い合わせ・応募受付先】
株式会社三機サービス 本社
〒670-0944
兵庫県姫路市阿保甲576番地1

担当/採用担当
TEL/079-289-4411

会社概要

事業概要

■空調機器・電気・厨房・給排水衛生設備などの設計・施工・保守・管理・メンテナンス
■24時間365日コールセンターシステム

所在地

〒670-0944
兵庫県姫路市阿保甲576番地1

設立
1977年
代表者
代表取締役社長 北越 達男
従業員数
674名(2025年5月時点)
市場
スタンダード市場
資本金
6億1665万2000円
売上高

206億3600万円(2025年5月期実績)
194億3000万円(2024年5月期実績)
147億3300万円(2023年5月期実績)
115億8100万円(2022年5月期実績)

平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013347939

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社三機サービス【スタンダード市場】

内勤あり/設備管理の事務スタッフ/賞与年2回/年休121日

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます