株式会社ヴィス【スタンダード市場】
オフィスの移転・改装プロジェクトマネージャー/未経験歓迎
この求人を要約すると…
★オフィスデザインのリーディングカンパニー
★企業価値を高める多角的なソリューションを提案
★最大賞与年4回支給あり/昇給あり/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ワークデザインで企業価値を向上】オフィスデザイン(移転・改装)や企業ブランディングの企画提案監理
【仕事の流れ】
■クライアントのお悩みやご要望をヒアリング
アポは別の担当が取得。ヒアリングからお任せします!
↓
■コンペ
図面などを作成した上でコンペにおいてプレゼンテーション
↓
■プロジェクト(案件)スタート/監理
受注した案件の進行・コスト管理・スケジュール管理・アフターフォローまで、デザイナーとコンストラクションマネージャー(施工管理)とチームを組み、クライアントのフロントに立ち、プロジェクトメンバーをまとめてプロジェクトを進行します。
【株式会社ヴィスの魅力】
オフィスデザインのリーディングカンパニーであるヴィスは、ワークデザインにまで領域を拡大し、変化しています。データに基づく確かな「根拠」と変動する社会に合わせた「継続性」を重視しながら、オフィスにおけるはたらき方そのものをデザインし、クライアントの企業価値向上に貢献しています。
【企業価値向上を目指す『ワークデザインカンパニー』】
オフィス空間だけでなく、働き方や働く環境、HP・パンフレット・企業ロゴ・名刺など、企業ブランディングをトータルコーディネートできるのが当社の強み。一人ひとりの裁量権も大きく、企業の変革をトータルで担うことができます。
【ワークデザインの重要性】
リモートワーク、コワーキングスペース、サテライトオフィス…。はたらく環境は多様化し、オフィスのみならず、はたらき方をデザインする『ワークデザイン』が必要とされる時代になりました。
【クライアントは、多種多様な企業】
勢いあるベンチャー企業から大手企業や大手デベロッパーなど、さまざまな案件を請け負っています。特にここ数年は、東証プライムに上場しているような大手企業からの依頼も増加しています。
対象となる方
【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】内装工事に関連する営業や空間デザインの経験者優遇
■当社のクレド(約束)に共感できる方
【優遇条件】
■オフィスの移転・改装に関わる業務経験(自社クライアント不問)
■内装工事に関連する営業や空間デザイン経験
【歓迎経験】
■無形商材の提案経験
■建築・不動産業界経験(職種不問)
選考のポイント
勤務地
★東京・大阪・名古屋のいずれかの拠点に配属
★いずれも駅チカのオフィスです
【東京本社】
東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング17F
■アクセス
「新橋駅」より徒歩7分
「汐留駅」直結
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 16F
※2025年9月移転しました!
■アクセス
JR「大阪駅」西口より徒歩5分、阪急、阪神、地下鉄「大阪駅」より徒歩10分
【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビル1F
■アクセス
名古屋市営地下鉄「伏見駅」徒歩3分
「丸の内駅」徒歩7分、「栄駅」徒歩8分
受動喫煙対策/有
- 東京本社/東京都港区東新橋1-9-1東京汐留ビルディング17F[最寄り駅]汐留駅
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 16F[最寄り駅]大阪駅
- 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビル1F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月待遇、給与に差異なし。
給与
月給35万円~70万円
※あなたの経験・能力を考慮して決定します。
※未経験者、経験者問わず、月給にはみなし残業代(月10時間/2万5400円~5万800円)を含み、超過分は別途支給いたします。
\早期昇給が目指せます/
担当したプロジェクトの成果や、会社の業績などに合わせて賞与を支給しています。また、成績や成果に応じて昇給も行っているので、頑張れば頑張るほど給与もアップ!
特に、賞与は最大年4回支給。業績・成績により3カ月に1回支給することもあります。自身の成果がきちんと評価されるため常にモチベーション高く仕事できます。
年収500万円~840万円
年収1,000万円(月給50万円+賞与400万円/35歳/入社6年目/MGR)
年収760万円(月給30万円+賞与400万円/33歳/入社3年目)
年収450万円(月給25万円+賞与150万円/27歳/入社1年目)
待遇・福利厚生
■交通費支給(月3.5万円まで)
■資格取得支援制度(取得祝い金、資格手当:インテリアコーディネーター、ファシリティマネジャーなど)
■皆勤手当
■出張手当
■朝活手当(7:30までの出勤で手当を支給。自己啓発や勉強会を行ないます)
■家族手当
■時間外勤務手当(みなし残業時間10時間超過分を追加支給)
■社外研修
■保養所あり(全国のリゾート施設が利用できます)
■ベストオフィス大賞(社内投票でNO.1の案件を決定、表彰)
■PM MVP(半期達成率NO.1のPMを決定、表彰)
■チーム福利厚生制度(チームごとに勉強会や社外活動のための活動費を支給)
■社内部活動(ゴルフ部・フットサル部などの社外活動)
■ノー残業デー制度
■従業員持株会制度
■バースデイフラワー制度
『はたらく人々を幸せに。』というパーパス(存在意義)を大切にし、当社で働く社員に対しても、働きやすい環境づくりに力を入れています。バースデイ休暇や計画年休などの導入や、育児中の方に向けて時短勤務を可能にするなど、ワークライフバランスの実現にも積極的に取り組んでいます。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)※土日祝出勤した場合は平日振替休取得
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
実績多数あり
■育児休暇
実績多数あり
■バースデイ休暇
※入社1年後より取得できます。
■VOYAGE(年1回、5日間連続して休暇が取れる計画年休制度)
※入社1年後より取得できます。
■結婚休暇
■出産立ち会い休暇
■妊娠中特別休暇
<数字で見るヴィス>
育児休暇取得率:女性:100%/男性:25%(2024年度)
育休からの復職率:100%(2024年度)
【自分の提案が企業を変えるやりがい】
特に最近は、フリーアドレスやABW(Activity Based Working)がトレンド。直近では、某大手企業の本社3,000坪の改修を依頼いただき、完成後は他社の方が見にこられるなど大きな話題に。自身の提案が、企業の未来を大きく変えるほど、やりがいは抜群です。
【クレド(約束)1】
2:頼まれごとは試されごと(期待/感動)
3:傾聴傾心(柔軟)
4:自分らしさを持ち、相手ファーストを実践する(礼儀作法)
5:多様性を認め合い、個性を発揮する(多様性)
6:自らの常識を疑う(気づき力)
7:立場を超え、互いに刺激する(切磋琢磨)
8:夢中であれ(没頭)
【クレド(約束)2】
10:全社員採用(発信/出会い)
11:ONE TEAM(オンボーディング/組織)
12:遊学働が人生を彩る(一生懸命)
13:今日すべきことはやり遂げ、明日への準備を整える(日進月歩)
14:先を見据え考動する(挑戦/達成)
15:やり抜く、あきらめない(情熱/熱意)
社員インタビュー

Wさん
ゼネラルマネージャー
プロジェクトは大変なことも多いですが、オフィスを引き渡した後のお客様の満足そうな顔やありがとうの言葉は何にも代えがたい喜びです。『はたらく人々を幸せに。』をいかに体現できるかを常に考えています。

同上
クライアントと同じ方向を向いて半年~1年ほどのプロジェクトを進めていくので関係性が深くなることにもやりがいを感じます。プロジェクト進行中にクライアントから誕生日をお祝いしていただいたこともありました。

同上
責任の大きな仕事ですが、まずは小規模案件からお任せし、先輩社員と共に進行することになるので安心してください。
取材レポート
社員の働き方は?
遊学働から新しい知識を得て、知恵に変える
「はたらく」をデザインする会社として、オフィスデザインだけでなく企業の新たな働き方やあり方を提案している同社。
そんな同社では、社員みんなが遊学働に全力で取り組んでいる点が魅力の1つとのこと。
例えば、新しい商業施設や飲食店ができたら遊びに行って、活かせそうなアイデアがあれば社内で共有したり、旅行に行った際にはホテルの空間の意匠性に注目したりするなど、日々の生活の中でも常に自分たちで新しい情報をインプットしているそう。
クレドの1つに「遊学働が人生を彩る。」とあるように、すべての出会いや体験が知識になると考え、知識を知恵に変えていく姿が新しい価値観を生み出している所以だと感じました。

やりがい
オフィスでの働き方が多様化している現代において、「ワークデザイン」の観点を軸としてオフィスをデザインしている同社での経験は、自身の市場価値向上にも直結します。また、お客様満足度も92%と高い水準で、クライアント先の社員様がよりいきいき働けるようになるなど、企業の「良い変化」を肌で感じられる仕事です。

きびしさ
コンペ案件になるため、時間をかけて作った提案が採用されないこともあります。感度高く情報をインプットし、常にお客様に最適な情報を提供することが求められます。
クライアントに真摯に向き合い続けることが、自身の評価にもつながります。
営業経験や建築・不動産業界経験をお持ちの方、歓迎します!
自社オフィスのデザインにもこだわっています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接
内定
当社に少しでも興味関心を持ってくださいましたら、応募するボタンよりお気軽にご応募ください。
なにかご不明な点等ございましたら、連絡先欄に記載している連絡先までお問い合わせください。
※入社時期は相談に応じます。
※リファレンスチェック・適性検査実施する場合あり
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 16F
06-6457-6788
※dodaを見たとお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
【売上と社員数の推移が5年で200%成長(2018年~2024年度)】
一級建築士事務所 【東京都知事登録 第59860号】
一級建築士事務所 【大阪府知事登録(ロ)第24852号】
特定建設業許可【国土交通大臣(特-30)第22593号】
宅地建物取引業 【大阪府知事(1)第60660号】
第一種貨物利用運送事業 【近運自貨 第979号】
古物商許可 【東京都、大阪府、愛知県】- 所在地
〒105-7317
東京都港区東新橋1-9-1東京汐留ビルディング17F- 設立
- 1998年 4月13日
- 代表者
- 代表取締役社長 金谷 智浩
- 従業員数
- 279名(2025年3月末現在)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 525百万円(2023年12月末現在)
- 売上高
16,253百万円(2024年度)
- 平均年齢
- 33歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】オフィスデザインの空間デザイナー◆スタンダード市場企業◆土日祝休◆賞与最大年4回
NEW【東京】オフィスデザインの施工管理 年間休日125日/賞与最大年4回◆資格手当充実
NEW【東京・汐留】社内IT担当/未経験・第二新卒歓迎!/オフィスデザイン会社◆年間休125日/リモート可
【東京/マネジメント候補】社内IT企画(DX推進)/年間休125日/リモート可/東証スタンダード上場
【東京】有名企業のオフィス移転・改装を手がけるプロジェクトマネージャー/8000件以上実績/東証上場
【名古屋】有名企業のオフィス移転改装を手がけるプロジェクトマネージャー/8000件以上実績/東証上場
【大阪】有名企業のオフィス移転・改装を手がけるプロジェクトマネージャー/8000件以上実績/東証上場
【東京/スペシャリスト】オフィス空間デザイナー◆実績多数◆土日祝休◆賞与最大年4回/年収700万円~
【名古屋/一級施工管理技士歓迎】デザイナーズオフィスの内装施工管理/年間休125日/賞与最大年4回
【東京/一級施工管理技士歓迎】デザイナーズオフィスの内装施工管理/年間休125日/賞与最大年4回
【大阪/一級施工管理技士歓迎】デザイナーズオフィスの内装施工管理/年間休125日/賞与最大年4回
【名古屋】オフィスデザインの施工管理 年間休日125日/賞与最大年4回◆資格手当充実
【東京・汐留】WEBデザイナー/年間休日125日・残業20H以下・リモート相談可/福利厚生◎
締切間近【大阪】オフィスデザインの施工管理 年間休日125日/賞与最大年4回◆資格手当充実
締切間近【東京】オフィスデザインの空間デザイナー◆スタンダード市場企業◆土日祝休◆賞与最大年4回
締切間近