掲載予定期間:2025/9/11(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/9/11(木)

株式会社SAI

未経験OKのカスタマーサポート/月給27万~・年124日休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

年間休日124日、残業10H程度など働きやすさ抜群

自分らしさを表現!服装・髪色やネイル、ピアスもOK

リーダーに昇格したら、年収200万円アップも可能

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【おもにメール・LINEでの対応】英語や投資、スキルアップ講座などのeラーニングのカスタマーサポート

具体的な仕事内容
★スマホでご覧の方は、Pickupページ!もご覧ください★

主に、自社で展開するeラーニング講座のカスタマーサポートを担当。
英語や投資、スキルアップなど講座の種類は多岐にわたります。
上記コンテンツの中から、あなたの志向性や希望に応じて担当を割り振ります。

――――――
★入社後は★
――――――
◎研修からスタート!
入社初日は仕事の流れ、会社の方針・ルールを学びます。
2日目は仕事の流れを踏まえて、先輩のサポートを受けながら実務に挑戦。

◎1週間ほどで一通りの業務を理解
横に先輩が付きながら、成長スピードに合わせた業務内容と量を担当します。

実際の業務では、返信テンプレをもとにした文面を作成。
自力で解決できない内容は先輩や上司などに相談できるので、一人で悩むことはありません。

◎3カ月をめどにひとり立ち!
3カ月をめどに一人で業務をこなせるようにサポートします。

――――――
★仕事内容★
――――――
■興味をもつお客さまからの疑問・質問の回答
■購入後の講座内容に関する質問対応
■講座の進捗確認やモチベーションの維持
■(必要な場合は)新しい講座の提案

・ユーザー:40代~70代が中心
・問い合わせ:メール・LINE(一部、電話対応)
・対応件数:部署全体で1日100件~200件(1件当たり2~5分)

――――――――――――――
★キャリアアップしやすい!★
――――――――――――――
評価の基準は、教わったことを実践できるか、自分の意見を発信できるかなど、業務に取り組む姿勢です。
前職の経験やスキルは関係なく、実際に未経験(工務店の営業)から1年でリーダーになった社員もいます。
チーム組織構成
■先輩の9割が未経験スタート!■
現在、カスタマーサポートは10名ほど。
30代前半を中心に、20代~40代のメンバーが多く在籍しています。

キャラクターはバラバラですが、一つのチームとしてまとまっています。
多様性を尊重し、誰もが働きやすいのが特徴です。

\業務が多岐にわたるからこそ、みんなで協力しあう/
先輩の前職は営業や総務、ホテルスタッフなど、さまざま。
お互い協力しながら業務を進めるので、未経験でも安心してください。

対象となる方

【学歴不問/職種・業界未経験OK!】第二新卒や正社員経験のない方も大歓迎です!

\必須条件は一切なし!/
服装、髪色、ネイル、ピアスなど自由な環境で、自分らしく働きませんか。

【こんな方を歓迎!】
■人の悩みを聞くのが苦にならない
■自発的に行動できる
■自分のスキルを伸ばしたい、専門性を身につけたい

【こんな経験・スキルをお持ちの方は、大歓迎】
□カスタマーサポートの経験
□何らかの営業・接客経験
□基本的なWord/Excelスキル(タッチタイピングができる程度)

※学歴不問/第二新卒歓迎
※職種経験不問/業界経験不問

選考のポイント

★自分らしさを表現しながら働ける★
当社では髪色、ネイル、ピアス、タトゥーなど自由。それらでパフォーマンスは変わらない、むしろ「自分らしさ」を表現しながら働く方がパフォーマンスが高いと考えています。

勤務地

★転勤なし
★基本はオフィス出社

【本社】東京都渋谷区円山町5-5 橋本ビル5F
◎アクセス
└JR・地下鉄各線「渋谷駅」より徒歩10分
└京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分

※試用期間終了後、休日出勤や夜間対応が発生した場合はリモートワークが可能です。
※受動喫煙対策:社内禁煙(屋内喫煙所あり)
  • 東京都渋谷区円山町5-5 橋本ビル5F[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

10:00~19:00(所定労働8時間/休憩1時間)

★平均残業は月10時間程度!★
残業は顧客の応対が長引くなどのイレギュラーがなければ、ほとんど発生しません。
1日30分程度の残業で、1時間あったら多いレベルです。
対応件数が多い場合は、先輩やリーダーがサポートするので、業務過多になることもありません。

そのため、プライベートを大切にした働き方が可能です。
平均残業時間
月10時間~20時間

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月
※試用期間中の給与は、月給25万円~(月30時間、4万7,469円~の固定残業代を含む)/それ以外の条件・待遇に変更はありません。

給与

月給27万円~(固定残業代含む)
※経験やスキルなどを考慮して、当社規定により決定。

<固定残業代>
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、月30時間分を、月5万1,266円~を支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

※試用期間中は月給25万円~(月30時間、月4万7,469円~の固定残業代を含む)となります。
上記を超える労働外時間分は追加で支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年2回(5月、10月)
入社時の想定年収

年収320万円~800万円

社員の年収例

年収530万円(32歳/入社2年目・リーダー職)
年収424万円(26歳/入社2年目)
年収324万円(28歳/入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■親睦会(1人当たり5,000円の補助あり)
■スキルアップ補助金(書籍、備品など業務に必要なもの)
■服装、髪形、髪色自由(ネイル、ピアスもOK!)
■ウォーターサーバーあり

休日・休暇

年間休日

124+必須取得有休5日=実質129日

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
※7月1日~9月30日の間に3日取得

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社6カ月経過後に10日付与

■誕生日休暇
Check!

社員インタビュー

Q.SAIに入社した決め手は?
上司

坂本さん(リーダー)

Q.SAIに入社した決め手は?

髪形や服装、ネイル、タトゥーなどが自由なことですね。当時、趣味でバンドをやっていたこともあり、派手な髪色でした(今も派手ですが)。自己表現を大切にしたいと思い、それが叶う場所がSAIだったんです。

Q.働く上での魅力とは?
同僚

前田さん

Q.働く上での魅力とは?

マニュアルが用意されているので、未経験も安心して挑戦できます。同時に自分なりの試行錯誤も可能です。対応を改善したことで、お客さまから「ありがとう」をいただけることも増え、やりがいにつながっています。

Q.具体的なエピソードはありますか?
同僚

根岸さん

Q.具体的なエピソードはありますか?

メールの件名を変えたことですね。それによって、お客さまから「自分に必要なメールが件名ですぐ分かるようになった」と感謝のお言葉を、何人ものお客さまからいただいたときは嬉しかったですね。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

「自分らしく」いられるから、モチベーション高く取り組める。

仕事だけでなく、何をするにしてもやる気はとても大切です。服装や髪形などのファッションは、自分のやる気を保つために重要な要素の一つです。自分らしいスタイルでいると、「仕事を頑張ろう」と思えるものです。

当社では、見た目だけでその人を否定することはありません。それぞれの人が自分らしさを持っており、ファッションによってやる気を高める人もいるからです。そのため、当社では服装や髪形、髪色、ネイル、ピアス、タトゥーなどは自由です。中には、長さ5センチほどのネイルをしながら仕事をしている社員もいます。

決まりに縛られて窮屈に感じながら働くよりも、自分らしさを表現しながら楽しく働きませんか。

やりがい

やりがい

【自分のアイデアで、業務をより良くできる】
マニュアルはあるものの、ルーティンワークで同じことを繰り返せばいい、というわけではありません。日々、お客さまと接する中で「もっとこうしたほうがいい」「ここは改善できる」など思うことがあります。それらの改善案を提案しやすい環境で、自分の手で業務をより良くしていけます。

きびしさ

きびしさ

【現場の最前線で、お客様の応対をする】
お客さまに対応しながら業務を進めていく中で、すぐには回答できないものや、自分では分からない質問などに当たることがあります。そこは慌てずメンバー同士で助け合いながら対応することで、お客さまから「ありがとう」「助かった」という感謝の声をいただけます。

メンバー同士でランチに行ったり、上司がご飯に連れて行ってくれたりと仲の良い環境です。

業務の中で改善したいことを提案しやすいのも特徴の一つ。自分から業務をより良くしていけます。

メンバーの個性はバラバラですが、それぞれが互いの違いを認め合い、一つのチームとしてまとまっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

  • 入社

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
※一次面接はWeb面接も可能です。二次面接は対面にて実施いたします。
※応募から内定までは2週間以内の予定です。応募から1カ月以内の入社も可能です。

\リラックスして、面接にお越しください/
面接は緊張しますよね。でも安心してください。
どんな質問にも丁寧にお答えしますので、「聞いたらマズいかな」と思わず、気軽にご質問ください。

また、日程変更も受け付けています。
できれば前日までにご連絡いただけますと幸いです。
「当日、体調が悪くなった/急用が入った」場合も、遠慮せずにご連絡ください。
連絡先
株式会社SAI
〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-5 橋本ビル5F
担当:採用担当(畑中)
TEL:03-6635-6003

会社概要

事業概要

■イーラーニング教材・オンラインスクールの企画
■ネットマーケティング戦略の立案
■クリエイティブ制作
■広告代理業
■カスタマーサービス

所在地

〒150-0044
東京都渋谷区円山町5-5 橋本ビル5F

設立
2015年 4月15日
代表者
代表 月坂 浄
従業員数
21名(2025年1月31日現在/アルバイト・業務委託を含む)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013350870

株式会社SAI

未経験OKのカスタマーサポート/月給27万~・年124日休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます