カール・ハンセン&サンジャパン株式会社
北欧家具の法人営業/業界経験不問/年休127日/フレックス制
この求人を要約すると…
【世界的ブランド】北欧家具の老舗メーカー
【働きやすさ】フレックス制/転勤なし/週2回在宅可
【待遇◎】月給30~50万円/退職金制度/社割あり
<業界経験不問>北欧家具の老舗メーカー
"家具への愛情”を当社で思う存分発揮してください!
□■ 考え抜かれたデザインとクラフトマンシップ ■□
1908年にデンマークで誕生した『カール・ハンセン&サン』。
シンプルで美しい革新的なデザインの家具を、選び抜かれた素材とクラフトマンシップで生み出し続け、世界中に多くのファンをもつ、北欧家具を代表する老舗メーカーです。
今回はその日本法人で、販売代理店のパートナーとなり、販売促進を支援する営業職を新たに募集することとなりました。
□■ 家具への「愛」を存分に発揮できる ■□
これまでに法人営業のご経験をお持ちであれば、業界経験や家具の知識は不問!
ただし「家具が好き」「インテリアが好き」という方に、ぜひご入社いただきたいと考えています。
家具への愛情を胸に、裁量をもって主体的に行動し、思いを熱く語っていただくことが、代理店との信頼関係を深める大切な要素。
チームワーク抜群の仲間とともに、あなたの「好き」をキャリアにする絶好のチャンスです!
<ここもPoint!>
# 年休127日(2025年度)
# 完全週休2日制(土日祝休み)
# フレックスタイム制
# 月給30万円~50万円スタート
# 転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
販売代理店と長期的な信頼関係を構築し、自社商品の販売促進のサポートを担当いただきます。
【◇具体的には…】
■担当顧客店舗での販売促進のための戦略立案
(イベント・巡回展の企画・実施、SNS活用など)
■店舗ディスプレイのご提案
■国内キャンペーンの企画・実施
■東京本店(表参道)でのイベント企画・実施
■代理店向けセミナーや勉強会の企画・実施
■販売代理店向けのご案内作成・配信
■お問い合わせ対応
など
※日本各地の顧客や店舗を担当いただくため、月に数回、出張が発生します。
※デンマーク本社との連絡や、本社からの新商品のプレゼンは英語ですが、現在話せなくても英語に抵抗がなければOK。英語のスキルをお持ちの方は活かしていただける環境です。
【◇入社後は…】
初めにトレーナーによる商品知識に関する研修や、他部門での研修があります。
その後、具体的な業務については先輩社員との同行や、OJTなどを通じて学んでいきます。
商品点数が多いのですが、まずは看板商品から覚え、業務を通じて少しずつ身につけていきましょう。
【◇仕事の特徴 】
◎ 大切なのは「家具が好き」という気持ち
代理店とのやりとりにおいては、家具やインテリアへの興味、熱意が信頼関係を築くうえで大切なポイントになります。専門知識も必要にはなりますが、何より「家具が好き」という気持ちから行動や発想をすることが重要です。
◎ 代理店の頼れるパートナーに
丁寧なヒアリングを通し、代理店の得意分野や顧客層、過去の成功事例などを把握。特性に応じた商品の提案や販売ノウハウ、販促ツールの提供を通して「この会社は本気で売れるように支援してくれている」と感じてもらえよう行動しましょう。
◎ 裁量をもって働ける
フレックスタイム制なので、スケジューリングの自由度も高く、一人ひとりが個性とアイデアを活かしながら営業できます。自分で考えた提案が成果につながる手応えを感じながら、着実に成長できる環境です。
チームワークを大切にする社風で、気軽に相談できる和気あいあいとした雰囲気が特徴です。
★女性リーダーも活躍中!
対象となる方
【大卒以上/業界経験不問】法人営業のご経験をお持ちの方/家具・インテリアが好きな方
■大学卒以上
■法人営業(B to B to C)のご経験(業界不問/3年以上目安)
■英語に抵抗のない方
<こんな方は歓迎します!>
◎自分の好きなもの・良いと思うものを提案したい方
◎家具やインテリアが好きな方、業界経験がある方
◎チームワークを大切にできる方
◎自ら考えて行動できる方
◎裁量をもって自分のアイデアを形にしていきたい方
◎企画力・提案力・プレゼンテーション力を伸ばしたい・活かしたい方
#業界未経験歓迎
#社会人経験10年、20年以上の方も歓迎
選考のポイント
代理店との信頼関係を築くためには、家具やインテリアへの高い興味が必要不可欠。
インテリア・空間デザインなどに興味のある方、ぜひお会いできるのを楽しみにしております。
勤務地
本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7 AMBRE 8F
<アクセス>
・東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩2分
・JR山手線「原宿駅」徒歩9分
・JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」徒歩9分
・都営大江戸線「国立競技場駅」徒歩9分
★受動喫煙対策:あり
<全国への出張もあります!>
担当顧客にもよりますが、多いときで月の3分の1が出張になることも。
現地では商談のほか、店舗でのイベント開催のお手伝いなど、販売促進のために店頭でのサポートも行うことで顧客との関係性も深まります。
- 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7 AMBRE 8F[最寄り駅]北参道駅
勤務時間
フレキシブルタイム/7:30~10:30、15:30~19:30
コアタイム/10:30~15:30
※一日の標準的な勤務時間/7時間
<★週1回~2回は在宅・リモート勤務OK!>
自立した業務遂行ができるようになれば、週2回まで在宅勤務を行うことができます。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中の給与・待遇などに変わりはありません。
給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月20時間分を、月3万7500円~6万2500円支給。超過分は追加で支給します。
■通勤手当
年収360万円~600万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■自社家具の社員割引
休日・休暇
127日(2025年度実績)
■完全週休2日制
(土・日)※イベントで月1回ほど休日出勤あり(振替休日を取得いただきます)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(6カ月以上勤務で10日、18カ月以上勤務で20日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
『カール・ハンセン&サン』の魅力
カール・ハンセン&サンのコレクションは、フラッグシップ・ストアやオンライン・ショップ、正規販売代理店を通して世界各国で販売されています。
また、才能豊かなデザイナーや素材の質にこだわるばかりでなく、サステナビリティに配慮し、資源の保護にも積極的に取り組んでいることも特長です。
社員インタビュー

Sさん
セールスチームリーダー/入社6年目
自分が心から「好き」と思えて、自分の言葉で語れる商品を扱いたいと思いこの業界へ。チームとしての団結力が強く、協力しながら全員で目標達成に向かっていこうとする雰囲気に満ちた職場です。

Sさん
(つづき)
一人ひとりの裁量が大きく、代理店への提案内容やスケジューリングも自由度高く決めることができます。またイベントの企画や、新しい販促のアイデアなど、立場に関係なく提案しやすいフラットな組織でもあります。

Kさん
セールスチーム/入社3年目
前職の営業はルーティンワークになってしまっていたため、顧客と広く関わりたいと思い、転職。インテリアに興味があったので当社の募集を知ったときには「ここで働けるなら!」と思って応募し、願いが叶いました。
取材レポート
社員の働き方は?
歴史ある北欧家具を扱う、かけがえのない充実感。
一切の妥協を許さないクラフトマンシップ、考え抜かれたデザイン、デンマークが誇る伝統的な製作技術、そして、なによりも家具に対する使命感を感じられる同社の商品は、実用性はもちろん、生活に豊かな潤いをもたらしてくれる芸術性にもあふれています。
一生をともにするといってもよいほどの価値ある商品の魅力を、エンドユーザーの方々にどのように伝え、また出会いの場をどう演出していくかを真剣に考え、試行錯誤するこの仕事には、尽きない魅力があります。
自分自身が「良い」と心から思えるものを扱う仕事がしたい、という方にとって、同社での仕事は、かけがえのない充実感をもたらしてくれるはずです。

やりがい
【感謝の言葉が何よりも励みに】
企画・運営したセミナーやイベントが成功し、代理店から「とても良かった」「受注につながった」といった直接的な成果の声や、感謝の声をいただいたときには、大きな達成感を得られます。
【「好きなもの」で喜びを与える】
自分が好きな商材を通じて、人々の暮らしに彩りを与えることができる喜びを感じられるのがこの仕事の醍醐味。あなたの家具への想いが、仕事の成果にも結びつきます。

きびしさ
【自然素材ならではの個性も】
商材が自然素材であるため、一つ一つの動きや作りには個性が表れます。木の特性や永く使うための「木」との暮らし方を丁寧に伝え、製品の魅力を多角的に紹介しましょう。
【体力も重要】
全国への出張だけでなく、ストアでのイベント開催時には自分たちで家具を運ぶことも。体力的な負担がないというわけではない点は留意しておきましょう。
仕事を通して北欧家具についての知識はもちろん、家具の扱い方についても知識が深まります。
『カール・ハンセン&サン』の家具は、欧州、中東、アメリカ、アジアなど世界各国で愛用されています。
クラフトマンシップと家具への情熱に満ちた商品は、シンプルで美しいデザインと機能性を兼ね備えています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
一次面接(+適性検査)
二次面接
内定
※応募から内定までは1~2カ月程度を予定しています。
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7 AMBRE 8F
recruit@calrhansen.jp/採用担当
会社概要
- 事業概要
■北欧デンマーク家具の販売
- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7 AMBRE 8F- 設立
- 1990年 9月
- 代表者
- 代表取締役 犬塚 景子
- 従業員数
- 40名(2025年6月現在)
- 資本金
- 2,100万円