株式会社スペース・ワン
未経験歓迎/イベント空間をトータルプロデュースする営業企画
この求人を要約すると…
アイデアを活かしながらやりがいと成長を実感できる◎
展示会やイベントの空間をプロデュース
【経験不問】人間性と意欲重視の採用です。
展示会やイベントでお客様の「想い」を「カタチ」に
未経験でもゼロからサポート!
【あなたのひらめきで、人の心を動かす】
創業から40年以上、多くの空間をプロデュースしてきた私たち。
大切なのは経験よりも、「面白いことを実現したい」という想いです。例えば、「このブースはこの配置と色合いにしたら面白いんじゃないか?」「製品の魅力を伝えるため、インタラクティブな体験型コンテンツはどうだろう?」など、ユーザ視点に立ったあなたの「ちょっとしたアイデア」の提案が、「それ面白いね!」とプロジェクトの出発点になることも!
自分のアイデアが盛り込まれたイベントや展示会が実際に多くの人々の目に触れ、心を動かす瞬間に立ち会えるのは、この仕事ならではのやりがいです。
【未来を担う新しいチカラを求めています!】
これまで展示会やイベント、発表会、商業施設など、多岐にわたり空間プロデュースを手掛けてきた当社。
会社の未来を見据えるべく、新たな仲間を募集することになりました。
今回の採用は、次世代を担う人材を育成し、組織全体の活性化を図るための重要な一歩。
あなたの柔軟な発想力と新しい視点で、当社に新しい風を吹き込んでくれることを期待しています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
人柄重視!未経験歓迎★イベント・展示会・商業施設等の空間を企画から運営までトータルプロデュースします
まずはクライアントのニーズをヒアリング。
お客様からイメージを引き出し、汲み取りながら、そのイメージを現実化するためにはどうすればいいかを考えながら提案します。
机上の空論にならないよう、さまざまなアイデアやトレンドを組み込みながら、プロジェクトを企画していきましょう。
■社内デザイナー・協力会社との連携
打ち出した企画をもとに、社内デザイナーと連携し、空間デザインを考えます。
使用する素材や色、装飾や細部の演出まで綿密に打ち合わせを行い、実際に制作を依頼する協力会社と連携し、制作・施工を進めます。
■プロジェクト全体のディレクション
見積作成からスケジュール管理・現場指示・運営など…書類作成や完成後のイベント運営まで含め進行管理します。
多くの関係者と相談し、協力しながら、プロジェクトを成功へと導きましょう!
<入社後は…>
まず先輩社員とのOJT形式で、仕事の流れや企画のノウハウを学んでいただきます。
展示会で使うパネル制作や小規模なブース設営など…比較的シンプルな案件から先輩と一緒に担当し、徐々にステップアップしていきましょう!
最低でも1年間は先輩がマンツーマンに近い形で丁寧に指導しますので、ご安心くださいね。
扱う案件の規模や内容にもよりますが、複雑な案件を一人でこなせるようになるには3~5年の知識と経験が必要になります。
焦らず、あなたのペースでスキルと知識を磨いてください!
ゆくゆくは、大規模な展示会や有名ブランドの案件など…難易度の高い重要プロジェクトの中核として活躍することを期待しています。
そのほとんどが中途入社で、20代~50代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています!
年齢や役職に関わらず、何でも気軽に話し合えるフラットな関係性が当社の魅力のひとつ。分からないことは、すぐに相談できる雰囲気です♪
対象となる方
専門卒以上/ 職種未経験歓迎/ 業種未経験歓迎/ 第二新卒歓迎
◎空間演出に興味がある方
◎イベントや展示会などの制作や運営に携わってみたい方
◎自分のアイデアを活かせるクリエイティブなお仕事に興味がある方
◎チームで協力しながら一つの目標に向かって取り組める方
◎何事も意欲的にチャレンジできる方
◎社内外のコミュニケーションを大切にできる方
勤務地
※転勤はありません
- 東京都千代田区平河町1-3-12[最寄り駅]半蔵門駅 2番出口より徒歩2分
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※上記金額には固定残業代(2時間/5.5万円~6.6万円)が含まれます。
※超過分は別途支給いたします。
年収350万円月給25万円+賞与ほか
650万円/入社10年
500万円/入社6年
400万円/入社2年
待遇・福利厚生
■交通費支給(月50000円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■退職金制度
■オフィス内分煙
■服装自由(私服可)
■制服貸与
■社員旅行
■社員研修あり(夏期・冬期)
■海外研修
■国内・海外出張あり
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
(土日)※業務の関係上、休日出勤が発生する場合がありますが、その際は代休を取得していただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
7日
■夏季休暇
5日
■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり
■育児休暇
※取得・復職実績あり
■介護休暇
取材レポート
会社・事業の優位性は?
規模や量だけではなく、「質」や「お客様の想い」にこだわる。
ある空港会社様から、「人の記憶に残るクリスマスを演出したい」という依頼が。
「世界中のサンタをロビーに並べて、お客様を出迎えたら面白いんじゃないか?」というアイデアをもとに様々なサンタのマネキンを作り、空港を華やかに演出。
すると、新聞やニュースに掲載され、SNSでは来場者が一緒に撮った写真をアップするなど、大きな話題に!クライアントからも「こんなクリスマスは初めて!ありがとう」と嬉しいお言葉もいただきました。
私達が大切にしているのは、規模や量ではなく、「質へのこだわり」です。
変化の激しい時代だからこそ、ユーザー視点を追求し続け、お客様の期待を超える価値提供を実現し続けています。

やりがい
企画から運営までを一貫して携われるので、「ものづくり」の醍醐味を0から100まで味わえる楽しさがあります!
自分のちょっとしたアイデアが実現したときの喜びはひとしおですし、イベントやSNSで携わった案件が話題になった際は、何よりのやりがいを感じられますよ。
また、空港のクリスマスイベントや海外高級ブランドのプライベートショーなど…業界問わず多彩な案件に挑戦できるため、幅広い知見も身に付きます!

きびしさ
お客様や協力会社など…さまざまな人と関わるポジションだからこそ、何よりも「コミュニケーション能力」が重要になります。
例えばクライアントから急な仕様変更を求められたときには、冷静に判断しながら日程調整やコスト交渉などを各関係者に行ったり、悪天候で屋外イベントの進行が遅れそうになったら、各スタッフに迅速な指示を出したり…多くの人と連携しながら、迅速かつ冷静に動けるスキルが求められます。
オフィスは常に誰かのアイデアや笑い声が飛び交い、和気あいあいとした関係性が築かれています。
お客様の課題に深く寄り添い、単なる取引先ではなく、かけがえのないパートナーとして伴走します。
お客様の「イメージ」を「リアル」にするため、協力会社の人たちと連携して理想の空間を実現しましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)
内定
★19時以降の面接も可能
★在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
★入社日はできる限りご希望に沿えるよう調整します。
東京都千代田区平河町1-3-12 第二秩父屋ビル
【TEL】03-3234-6353
会社概要
- 事業概要
展示会・セミナー・発表会・商業施設・各種イベントの企画、デザイン、施工、運営
- 所在地
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-3-12 第2秩父屋ビル- 設立
- 1984年 (昭和59年)4月
- 代表者
- 代表取締役 岡田 隆二
- 従業員数
- 22名
- 資本金
- 3,000万円