株式会社レガリス
事務スタッフ/残業なし/土日祝休/フレックス制/20代活躍中
この求人を要約すると…
【20代活躍中】第二新卒歓迎!安心のフォロー体制
【丁寧さが活きる】業務に集中できる環境です!
【好環境】残業なし/年休120日以上/フレックス制
無理なくメリハリ!落ち着いた環境で自分らしく働く!
残業ゼロ&お休みもたっぷり&フレックス
【ここがポイント!】
◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎基本的に残業は禁止!
◎フレックスタイム制度
◎20代の若手メンバーが活躍中
◆◆レガリスって?
当社は、大手アパレルメーカーや小売店から依頼を受けて、バッグの企画や製造を行っている会社です。「バッグといえばレガリス」と業界で認知されており、2001年の設立以来、安定した業績を続けてきました。ただ規模を追い求めるのではなく、強くしなやかな組織づくりを大切にしています。
◆◆集中して業務に取り組める環境
落ち着いた雰囲気の中で、自分のペースでお仕事を進められる環境です。
「コツコツと丁寧に進めるのが得意」
「一つひとつの作業に集中したい」
そんな方にぴったり!あなたの“丁寧さ”という武器が活きる環境です。
◆◆残業はゼロ!原則禁止です!
当社では“残業をしない”方針を徹底しています。
どうしても必要な場合は申請を出す仕組みがあるため、就業時間内に集中して働き、定時になったらサッと帰れるのが当たり前。
オンとオフのメリハリをつけながら、心地よい働き方ができます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業なし/フレックス制】事務業務全般をお任せします(一般事務/営業事務/経理業務など)
仕事内容
━━━━━━━
【営業事務】
■倉庫への出荷指示(営業からの指示書をもとに依頼します)
■納品連絡(納品伝票をお客さまへメールで送信)
■販売管理システムへの入力(売上・移動伝票入力など)
■請求書発行(納品内容を確認し、請求書を出力・送付)
【経理】
■会計ソフトへの入力
■ネットバンキングでの簡単な照合作業 など
【その他庶務】
■お客さまからのお問い合わせ対応
■社内備品の発注
■電話・来客対応
■ファイリング など
━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社のバックオフィスで活躍
━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社を支える「縁の下の力持ち」として、「ありがとう」と感謝されることも多く、自分の仕事が誰かの役に立っている実感を得られる環境です。
経験が浅い方でも、手取り足取り丁寧にお教えいたしますので、業務を通じてできることを増やしていきましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━
働きやすい条件がたっぷり!
━━━━━━━━━━━━━━━━
★年間休日120日以上・土日祝休み
★“残業はしない”方針を徹底
★フレックス制で柔軟に働ける
★有休も積極的な活用を推進
★服装・髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
当社の事務スタッフは全員が女性。
一般事務、営業事務、経理などの経験を持つ20代~30代の女性が働いています。
お互いの業務を理解し合い、フォローし合う風土があるので、しっかり休みを取りながら、長く続けられる環境を整えています。
対象となる方
【未経験・第二新卒歓迎】事務の経験がある方歓迎(業界・年数不問)★コツコツ集中して取り組める方歓迎
■第二新卒歓迎
■事務の実務経験がある方歓迎(業界や年数は不問です)
※未経験の方もOK
【こんな方は歓迎です】
□ Excelなど基本的なパソコン操作ができる方
□ 数字を扱うことに抵抗のない方
□ コツコツと集中できる作業が好きな方
□ きっちり正確に仕事をこなすことが得意な方
□ 報告・連絡・相談を大切にできる方
□ 人に感謝される仕事がしたい方
勤務地
勤務先:両国本部/東京都墨田区緑1-22-14 東洋ビル5F
アクセス:JR総武線「両国駅」より徒歩9分
※受動喫煙対策あり:喫煙所なし(敷地内すべて禁煙)
- 両国本部/東京都墨田区緑1-22-14 東洋ビル5F[最寄り駅]両国駅(都営線) より徒歩9分
勤務時間
フレキシブルタイム/8:30~12:00、17:00~20:00
コアタイム/12:00~17:00
<勤務時間例>
●通常勤務:10:00~19:00(休憩1時間)
●最速時間:8:30~17:30(休憩1時間)
●最遅時間:11:00~20:00(休憩1時間)
※前週に翌週の予定を確定しています。
\残業はゼロ!働き方改革を推進!/
当社は働き改革を実施しており、原則残業禁止!
必要な際には許可を取るなど、残業の抑制に努めています。
雇用形態
正社員
試用・研修期間2カ月※条件に変更はありません。
給与
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
年収278万円~
待遇・福利厚生
■社有リゾート施設利用可
■社割あり
■服装自由
■髪型・髪色自由
■ネイル・ピアスOK
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(7日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日支給)
■産前・産後休暇
■育児休暇
自身の都合に合わせて週次で出社予定を提出できます◎
有休も積極的な活用を推進!プライベートも充実しながら働けます♪
社員インタビュー

Aさん
Q.働く環境は?
残業は一切なし!定時でスッと帰れる職場です。フレックス制度もあるので、自分の予定に合わせて柔軟に働けるのも魅力だと感じています。メリハリをつけて働きたい方にはぴったりな環境です。

Bさん
Q.求職者の方へメッセージを!
アパレル業界といえば華やかなイメージですが、今回の事務職は“誠実さ”が一番のポイント。正確さや丁寧さを大切にできる方を求めています。落ち着いた雰囲気の中で、コツコツと働きたい方はぜひご応募ください!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
手厚いフォローと落ち着いた環境で、安心して働けます!
バッグやアパレル製品、メンズバックなど多彩な商品を扱うほか、撮影やイベントに利用できるレンタルスペースの運営など、幅広い事業を展開している同社。
女性社員が多いこともあり、お互いの業務を理解し合い、自然とフォローし合う文化が根づいているそうです。フレックス制を採用し、休みの調整なども柔軟に対応してもらえるため、長く続けられる安心感があります。また、人間関係の良さも魅力の一つ。分からないことがあれば気軽に質問でき、経験が浅い方にも手取り足取りサポートしてくれる体制が整っています。
無理なく続けられる職場環境と、手厚いフォロー体制がある同社でなら、安心の転職が実現できそうです。

やりがい
会社を支えるバックオフィスとして活躍できるポジションです。社内のさまざまな立場の人とコミュニケーションを取る機会も多く、感謝の言葉を直接もらえることもあり、日々のやりがいを実感できます。さらに、休みもしっかり取れ、残業は全くないため、ワークライフバランスを大切にしたい方やプライベート重視の方でも安心して働ける環境です。

きびしさ
アパレルの会社と聞くと華やかなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、事務のお仕事に求められるのは「正確さ」や「丁寧さ」。業務の幅も広いため、一つひとつの業務に対して、地道にコツコツと集中して取り組む姿勢が大切です。分からないことがあれば遠慮せず先輩に質問してください。優しい先輩ばかりですので、快く丁寧に教えてくれます。
分からないことがあれば何でも質問してくださいね。丁寧にフォローしていきます。
残業の抑制を徹底し、落ち着いた環境で働けるので、就業中は集中&定時でパッと帰社!
第二新卒歓迎!未経験の方でも丁寧にフォローしていきますので、自分らしさを活かして活躍してください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
面接(1~2回)
内定
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
※面接の服装や髪型は自由です。
〒130-0021 東京都墨田区緑1-22-14 東洋ビル5F
TEL:03-6659-5777(採用担当まで)
会社概要
- 事業概要
■バッグ、袋物、財布、ファッション雑貨/ODM・OEM・卸
■MAKAVELIC 製造・卸・小売
■E-Bike 製造・輸入・卸・小売
■SUPER73 ジャパン ディストリビューター (輸入・卸売・小売)
■STAMPD ジャパン ディストリビューター(輸入・卸売・小売)
■CALVIN KLEIN ジャパン 卸売
■PREMIER STUDIO レンタルスペース事業- 所在地
〒130-0021
東京都墨田区緑1-22-14 東洋ビル5F- 設立
- 2001年 12月11日
- 代表者
- 代表取締役 石崎 大介
- 従業員数
- 31名
- 資本金
- 9,500万円