インテレクト株式会社
未経験歓迎の貿易事務/年休129日/土日祝休み/在宅併用可
この求人を要約すると…
★未経験歓迎/1カ月の研修&キャリアサポートあり
★将来性抜群/専門知識をもって大手企業などで活躍
★働きやすさ◎/土日祝休・年休129日・転勤なし
研修充実◎語学も業務もゼロから学べて安心!
ライフステージに合わせて働ける『貿易事務』
<<求人のポイント >>
◆輸出入や貿易に関する専門知識が身につく
◆英語に抵抗がなければOK!入社後学べる環境◎
◆大手メーカー・商社で働けるチャンスも…!
◆年休129日&ほぼ定時退社♪
◆産休・育休取得、復帰率100%
◆時短・在宅勤務も相談OK
<☆ 初めての方も安心 ☆>
当社は貿易事務に特化し、28年の実績を誇る人材派遣会社です。
豊富なノウハウをベースとした、当社独自の研修体制が自慢の一つ!
入社後は約1カ月間、社会人マナーや貿易の基礎知識など“キホンのキホン”を学べる研修をご用意。未経験からでも活躍できる体制をしっかり整えています。
<☆ 安定したキャリアを築ける ☆>
世界との関わりが続く限り、決してなくならないのが『貿易事務』の仕事。
携わったアイテムを目にするたびやりがいを実感できます。
頑張りによっては、配属先の大手メーカーや商社、物流会社で直接雇用となるチャンスも!
ライフステージの変化に合わせた最適な働き方を担当コーディネーターが一緒に考えます。
将来にわたって安心して働ける仕事に、ぜひ挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
20代~30代中心/未経験入社90%!充実研修を経て、未経験からオフィスワークデビュー♪※一部在宅可
海外と日本の間でモノをやり取りするときに、必要な準備や調整を行う専門的な事務職。身近な商品の輸出入に関わり“日本と海外の企業をつなぐ”、やりがいに満ちた仕事です!(※メール対応がメインなので、英会話に自信が無い方も安心です)
【具体的な業務】
■書類作成・手配
輸出入に必要な書類を準備・確認します。
■船や飛行機の手配
どの輸送手段で貨物を運ぶかの調整・予約を行います。
■スケジュールの管理・調整
貨物が予定通りに届くよう、日程を確認・調整します。
■現地、関係各社とのやりとり
「貨物に遅延がないか」などの海外企業や現地スタッフからの問合せにメールで対応します。
■その他事務手続き など
【入社後の流れ】
★01/1カ月の研修で基礎から学ぼう!
ーー
専用テキストを用いて分かりやすくレクチャー。同期と一緒に学べるので安心です。※具体的な研修内容は原稿下部にて紹介しています!
★02/語学を磨いてさらにステップアップ!
ーー
提携している教育機関で英会話や貿易実務講座の受講が可能。英語を使った仕事に挑戦したい方に最適です。
★03/配属後は大手企業や有名メーカーで活躍♪
ーー
勤務先は大手物流・メーカー・商社など。OJTで実務を習得できて安心、配属先の正社員として働くことも可能です。※勤務先はご希望・スキル・適性を考慮し決定します
【ここもポイント】
◆英語に自信がない方も歓迎!◆
まずはフォーマットに沿って日付変更などができればOK。分からない単語も調べながら進められるのでご安心ください。
◆専門的なスキルが身に付く!◆
輸出入で業務や書類が異なり、企業によっても必要書類や作成手順が異なるため、経験を積むほど専門知識が広がります。一社で安定して働くことはもちろん、さまざまな企業で就労希望を出すこともできます。
配属先には、すでに当社の先輩社員が2~5名勤務していることが多く、一人で困る心配はありません。就業後も担当コーディネーターが定期的にあなたをサポートします!
対象となる方
★未経験歓迎/英語に抵抗がなければどなたも歓迎★「今後も活かせるスキルを身につけたい」方、積極採用!
業務も語学も入社後の研修でしっかり学べます◎
★未経験歓迎・学歴不問
★第二新卒歓迎!
★社会人ブランクのある方も歓迎!
<<こんな方にピッタリ>>
・人とコミュニケーションをとることが好き
・今後も活かせるスキルを身につけたい
・貿易や海外のことに興味がある
・英語を学んだ経験を活かして働きたい
・プライベートを充実させたい
<活かせるスキル・経験 ※必須ではありません>
・英語スキル
・留学経験のある方
・貿易事務の実務経験
選考のポイント
勤務地
<<POINT>>
★都内はもちろん、埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
★クライアント先は、メーカーや商社などの大手・有名企業が多数!憧れの企業やきれいなオフィスで働けます。
★1つの配属先で長期での就業になります。安定した環境で働けるのも当社ならでは!
★勤務地はご希望や適性、通勤環境などを考慮し、ムリなく勤務していただけるよう決定します。
★地方から引っ越して活躍するスタッフもいます。
【本社所在地】
■東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
<アクセス>
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩8分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F[最寄り駅]新富町駅(東京都)
勤務時間
【ある1日の流れ】
▼09:00 始業。まずはメールをチェック!
▼10:00 貨物状況の確認を行います。
▼12:00 ランチタイム♪
▼13:00 注文内容に基づきメーカーに出荷手配をかけます。
▼14:00 書類作成や、翌日の手配の準備などを行います。
▼18:00 急ぎ対応がなければ終業。
雇用形態
正社員
(無期雇用派遣)当社の正社員として入社し取引先企業様にてご勤務いただく雇用形態です。
※試用期間:6カ月(うち研修1カ月/研修中の給与に変更あり※給与以外の待遇に変更なし、詳細は給与欄を参照下さい)
給与
※ご経験・能力を考慮し、決定します
※所定労働時間 8時間の場合
<標準的な給与例>
月収25万円(月給23万円+残業手当+交通費)
<研修期間中(1カ月)の給与について>
時給1250円+交通費
※研修期間を含む試用期間6カ月中は給与以外の待遇に変更なし
■残業手当(全額支給)
年収300万円~350万円/未経験者
年収350万円~400万円/経験者
年収400万円/入社5年目(27歳)
年収350万円/入社3年目(25歳)
待遇・福利厚生
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格取得報奨金制度(対象:貿易実務検定、通関士資格など)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■時短勤務制度
■ストレスチェック
■副業OK
■各種施設優待
■在宅・リモート勤務可
■服装・髪型自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
129日
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日)※初年度は入社月による
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社半年後10日付与。取得率80%以上、平均月1日取得!
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績多数あり)※取得率100%、復帰率100%
■育児休暇
(取得・復帰実績多数あり)※取得率100%、復帰率100%
■介護休暇
★5日以上の連続休取得可能(配属先による)
入社後の充実した研修をご紹介
▼講義…貿易の流れ、専門用語
▼書類作成研修(1)……通関書類の作成
▼書類作成研修(2)……託送書類・銀行買取書類の作成 など
▼OA研修…タイピングの練習、Excel講習、問題集によるトレーニング
▼マナー研修…ビジネスメールの送り方、電話の取次ぎ方 など
今後ますます必要とされる「貿易事務」
貿易に欠かせない貿易事務の仕事も同様です!
最近では海外との結びつきが一層強まり、貿易事務の活躍の場も増加。商社や貿易会社にとどまらず、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業は多岐にわたります。
これからも『貿易事務』の需要はますます増えていくでしょう。
インテレクトでは、28年の歳月をかけて培ったノウハウから研修制度を確立!
1カ月間の研修で知識・スキルをしっかりと身につけてからの配属となるため、
未経験スタートの方でも、現場でスムーズに活躍することができます。
一生モノのスキルを手に入れましょう!
社員インタビュー

Oさん/採用担当
dodaを見ている方へ一言!
貿易に関わる=英語力が必要?と思われがちですが、語学に自信がなかった先輩も入社しているのでご安心下さい。多くの方と接しながら進める仕事なので、接客経験があるなど、人と話すのが好きな方は大歓迎です!

Oさん/採用担当
(続き)
未経験でもゼロから学べる充実した研修制度が当社の一番の魅力です!将来的には通関士など専門的な資格を取って業務の幅を広げたり、配属先の正社員として働く(全体の1割)など、希望するキャリアを描けますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
入社後のフォローも万全!長く続けられる仕事
貿易事務に特化して28年の実績を誇る同社。特長は入社後の手厚いフォローです。担当コーディネーターが定期的な面談を行うほか、困った時はいつでも電話などで相談できる環境。例えば妊娠初期で体調が不安定な社員には、出勤時間をずらす調整を配属先と実施。育児・介護休暇などの期間も、希望を丁寧に聞き取り、最適な形を一緒に考えてくれます。
コーディネーターだけでなく、配属先企業も働き方への理解があるため、「子育て中は時短勤務を活用して家族との時間を大事に、数年後はフルタイムへ戻りバリバリ働きたい」そんな希望も叶います◎
同社なら、ライフイベントを迎えてもキャリアを諦めず、長く安心して働けると感じました!

やりがい
★暮らしに欠かせない製品の多くが貿易を通じて日本に届けられます。そのスムーズな流れをサポートするこの仕事は、英語を活かす仕事の中でもとりわけ多くの人に貢献できるポジション。自身の関わった製品が店頭に並んだ時の嬉しさもひとしおです!
★日々の業務を通じ、貿易や物流知識、英語スキルが自然と身についていきます。経験を重ねるほどにできることの広がりや成長を感じられるのも、この仕事のやりがいの一つです。

きびしさ
★最初のうちは貿易のルールや親しみのない専門用語など、覚えることの多さに戸惑うかもしれません。ですが、それは『知識とスキルを身につけるほどに活躍の幅が広がっていく仕事』である証。あなたが焦らず一歩ずつ慣れていけるよう、入社時の研修だけでなく、その後も配属先の担当者や社内コーディネーターが丁寧にフォローしていきます。わからない時には遠慮なく相談しながら、少しずつステップアップしていきましょう!
研修は少人数で実施。経験・知識ゼロという方も1カ月かけて貿易の基礎を学ぶことができるので安心です。
配属前も、配属先での勤務スタート後も、担当コーディネーターがあなたをしっかりサポートします。
「英語力に自信がない…」という方も大歓迎!中学・高校で習う英単語がメインなのでご安心ください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaにご登録の情報による書類選考
面接(1回)+筆記試験(一般常識)
内定
面接準備などは必要ありません。ざっくばらんにお話しましょう!
なお、面接日は平日のみとなります。
現職中の方やシフト制でご就業中の方は面接希望日時を2~3個ご入力いただけますと幸いです。
★筆記試験について
一般常識の試験なので、専門知識の勉強や特別な対策は不要です!
■面接日・勤務開始日は相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
■Web面接も行っていますので、ご希望の方はご連絡ください。
■ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
〒104-0041 東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
TEL:03-3297-6401(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■人材教育
■人材派遣(貿易事務)
■紹介予定派遣
一般労働者派遣事業:派13-010552
有料職業紹介事業:13-ユ-010526- 所在地
〒104-0041
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F- 設立
- 1997年 8月
- 代表者
- 代表取締役社長 齊藤 圭
- 従業員数
- 120名
- 資本金
- 1000万円
- 平均年齢
- 29.5歳