掲載予定期間:2025/10/20(月)~2025/12/14(日)更新日:2025/10/31(金)

インテレクト株式会社

未経験歓迎の貿易事務/年休129日/土日祝休み/在宅併用可

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★未経験歓迎/1カ月の研修&キャリアサポートあり

★将来性抜群/専門知識をもって大手企業などで活躍

★働きやすさ◎/土日祝休・年休129日・転勤なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

研修充実◎語学も業務もゼロから学べて安心!
ライフステージに合わせて働ける『貿易事務』


 ★業界特化の実力派企業

当社は、貿易事務人材の派遣・紹介に特化し、28年の実績を誇る人材派遣会社です。
未経験の方を一人前に育てるため、社内で独自に開発した『貿易実務研修』を実施。
多くの方がこの研修を通じて知識を身につけ、今では貿易の最前線で活躍しています!

さらに、この研修は社外企業にも提供しており、研修依頼は年々増加中。
“ゼロから専門スキルを身につけたい”という方に、ぴったりの環境です!


 ★時代に求められるスキル

世界との関わりが続く限り、決してなくならないのが貿易事務の仕事です。
近年は海外との結びつきがますます強まり、活躍のフィールドも拡大中。
商社や貿易会社はもちろん、海外事業部を持つメーカーや物流企業など、貿易事務を求める企業は年々増えています。
頑張りによっては、配属先の大手メーカーや商社、物流会社で直接雇用となるチャンスも!


 ★働きやすさも魅力

◆英語に抵抗がなければOK!
◆年休129日&ほぼ定時退社♪
◆産休・育休取得、復帰率100%
◆時短・在宅勤務も相談OK


将来にわたって安心して働ける仕事に、ぜひ挑戦してみませんか?

インテレクト株式会社 未経験歓迎の貿易事務/年休129日/土日祝休み/在宅併用可

仕事内容

【未経験9割/20~30代中心】書類作成や船・飛行機の輸出入手配など、大手企業での貿易事務をお任せ!

具体的な仕事内容
☆★貿易事務って…?★☆
海外と日本の間でモノをやり取りするときに、必要な準備や調整を行う専門的な事務職。身近な商品の輸出入に関わり“日本と海外の企業をつなぐ”、やりがいに満ちた仕事です!(※メール対応がメインなので、英会話に自信が無い方も安心です)

【具体的な業務】
■書類作成・手配
■船や飛行機の手配
■スケジュールの管理・調整
■現地、関係各社とのやりとり
■その他事務手続き など

【入社後の流れ】
当社では、貿易事務の実務経験がない方を対象に、約1ヶ月間の『貿易実務研修』を行っています。
カリキュラムにはパソコンスキルを学ぶOA研修やオフィスマナーも取り入れ、勤務先ですぐに活躍できるようなプログラムを組んでいます。またクラスは少人数制で受講者一人一人に丁寧に対応するよう研修講師一同心がけています♪

【配属後は大手企業や有名メーカーで活躍】
勤務先は大手物流・メーカー・商社など。OJTで実務を習得できるので安心です。
また、あなたの頑張りや適性によっては、配属先の正社員として働けるチャンスも...!

【ここもポイント】
◆英語に自信がない方も歓迎!◆
まずはフォーマットに沿って日付変更などができればOK。分からない単語も調べながら進められるのでご安心ください。

◆専門的なスキルが身に付く!◆
輸出入で業務や書類が異なり、企業によっても必要書類や作成手順が異なるため、経験を積むほど専門知識が広がります。一社で安定して働くことはもちろん、さまざまな企業で就労希望を出すこともできます。

◆取引先からも高評価!◆
「インテレクトのスタッフは、基礎がしっかり身についており、未経験でも非常に優秀」と、多くの取引先から高く評価いただいています。この実績があるからこそ、大手企業との安定した取引はもちろん、勤務先でも安心して働ける居心地の良さにつながっています♪
チーム組織構成
先輩の前職は、接客業・保育士・教師などさまざま。「英語に触れたい」「働き方を変えたい」などの理由で入社する方が多いです。
配属先には、すでに当社の先輩社員が2~5名勤務していることが多く、一人で困る心配はありません。就業後も担当コーディネーターが定期的にあなたをサポートします!
男女比
男性1:女性9
年齢構成
20~30代

対象となる方

★未経験歓迎/英語に抵抗がなければどなたも歓迎★「今後も活かせるスキルを身につけたい」方、積極採用!

「貿易って何?」レベルでもOK!
業務も語学も入社後の研修でしっかり学べます◎

★未経験歓迎・学歴不問
★第二新卒歓迎!
★社会人ブランクのある方も歓迎!

<<こんな方にピッタリ>>
・人とコミュニケーションをとることが好き
・今後も活かせるスキルを身につけたい
・貿易や海外のことに興味がある
・英語を学んだ経験を活かして働きたい
・プライベートを充実させたい

<活かせるスキル・経験 ※必須ではありません>
・英語スキル
・留学経験のある方
・貿易事務の実務経験

選考のポイント

英語は読み書きがメインのため、「応募前は自分の英語力が心配だった」という先輩も問題なく活躍しています。私生活とも両立しやすいよう、あなたの最適な働き方を一緒に考えます。安心して飛び込んできて下さい!

勤務地

【転勤なし/正社員採用/在宅併用OK】東京23区内 または 東京近郊(神奈川)のクライアント先

<<POINT>>
★都内はもちろん、埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
★クライアント先は、メーカーや商社などの大手・有名企業が多数!憧れの企業やきれいなオフィスで働けます。
★1つの配属先で長期での就業になります。安定した環境で働けるのも当社ならでは!
★勤務地はご希望や適性、通勤環境などを考慮し、ムリなく勤務していただけるよう決定します。
★地方から引っ越して活躍するスタッフもいます。

【本社所在地】
■東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
<アクセス>
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F[最寄り駅]新富町駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

【ある1日の流れ】
▼09:00 始業。まずはメールをチェック!
▼10:00 貨物状況の確認を行います。
▼12:00 ランチタイム♪
▼13:00 注文内容に基づきメーカーに出荷手配をかけます。
▼14:00 書類作成や、翌日の手配の準備などを行います。
▼18:00 急ぎ対応がなければ終業。
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

(無期雇用派遣)
当社の正社員として入社し取引先企業様にてご勤務いただく雇用形態です。
※試用期間:6カ月(うち研修1カ月/研修中の給与に変更あり※給与以外の待遇に変更なし、詳細は給与欄を参照下さい)

給与

月給23万円以上+別途残業手当全額支給+交通費
※ご経験・能力を考慮し、決定します
※所定労働時間 8時間の場合

<標準的な給与例>
月収25万円(月給23万円+残業手当+交通費)

<研修期間中(1カ月)の給与について>
時給1250円+交通費
※研修期間を含む試用期間6カ月中は給与以外の待遇に変更なし
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月4万円まで)
■残業手当(全額支給)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~350万円/未経験者

年収350万円~400万円/経験者

社員の年収例

年収400万円/入社5年目(27歳)
年収350万円/入社3年目(25歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格取得報奨金制度(対象:貿易実務検定、通関士資格など)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■時短勤務制度
■ストレスチェック
■副業OK
■各種施設優待
■在宅・リモート勤務可
■服装・髪型自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

129

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日)※初年度は入社月による

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社半年後10日付与。取得率80%以上、平均月1日取得!

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績多数あり)※取得率100%、復帰率100%

■育児休暇
(取得・復帰実績多数あり)※取得率100%、復帰率100%

※パパ育休を取得した社員もいます♪
■介護休暇
★5日以上の連続休取得可能(配属先による)

入社後の充実した研修をご紹介

<例>貿易研修
▼講義…貿易の流れ、専門用語
▼書類作成研修(1)……通関書類の作成
▼書類作成研修(2)……託送書類・銀行買取書類の作成 など

▼OA研修…タイピングの練習、Excel講習、問題集によるトレーニング
▼マナー研修…ビジネスメールの送り方、電話の取次ぎ方 など

今後ますます必要とされる「貿易事務」

貿易は世界との関わりが続く限り、決してなくなることはありません。
貿易に欠かせない貿易事務の仕事も同様です!

最近では海外との結びつきが一層強まり、貿易事務の活躍の場も増加。商社や貿易会社にとどまらず、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業は多岐にわたります。

これからも『貿易事務』の需要はますます増えていくでしょう。

インテレクトでは、28年の歳月をかけて培ったノウハウから研修制度を確立!
1カ月間の研修で知識・スキルをしっかりと身につけてからの配属となるため、
未経験スタートの方でも、現場でスムーズに活躍することができます。

一生モノのスキルを手に入れましょう!
Check!

社員インタビュー

dodaを見ている方へ一言!
上司

Oさん/採用担当

dodaを見ている方へ一言!

貿易に関わる=英語力が必要?と思われがちですが、語学に自信がなかった先輩も入社しているのでご安心下さい。多くの方と接しながら進める仕事なので、接客経験があるなど、人と話すのが好きな方は大歓迎です!

(続き)
上司

Oさん/採用担当

(続き)

未経験でもゼロから学べる充実した研修制度が当社の一番の魅力です!将来的には通関士など専門的な資格を取って業務の幅を広げたり、配属先の正社員として働く(全体の1割)など、希望するキャリアを描けますよ。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

入社後のフォローも万全!長く続けられる仕事

貿易事務に特化して28年の実績を誇る同社。特長は入社後の手厚いフォローです。担当コーディネーターが定期的な面談を行うほか、困った時はいつでも電話などで相談できる環境。例えば妊娠初期で体調が不安定な社員には、出勤時間をずらす調整を配属先と実施。育児・介護休暇などの期間も、希望を丁寧に聞き取り、最適な形を一緒に考えてくれます。
コーディネーターだけでなく、配属先企業も働き方への理解があるため、「子育て中は時短勤務を活用して家族との時間を大事に、数年後はフルタイムへ戻りバリバリ働きたい」そんな希望も叶います◎
同社なら、ライフイベントを迎えてもキャリアを諦めず、長く安心して働けると感じました!

未経験から新しいキャリアをスタートさせた先輩社員も多数!手厚い研修制度であなたをサポートします。
やりがい

やりがい

★暮らしに欠かせない製品の多くが貿易を通じて日本に届けられます。そのスムーズな流れをサポートするこの仕事は、英語を活かす仕事の中でもとりわけ多くの人に貢献できるポジション。自身の関わった製品が店頭に並んだ時の嬉しさもひとしおです!

★日々の業務を通じ、貿易や物流知識、英語スキルが自然と身についていきます。経験を重ねるほどにできることの広がりや成長を感じられるのも、この仕事のやりがいの一つです。

きびしさ

きびしさ

★最初のうちは貿易のルールや親しみのない専門用語など、覚えることの多さに戸惑うかもしれません。ですが、それは『知識とスキルを身につけるほどに活躍の幅が広がっていく仕事』である証。あなたが焦らず一歩ずつ慣れていけるよう、入社時の研修だけでなく、その後も配属先の担当者や社内コーディネーターが丁寧にフォローしていきます。わからない時には遠慮なく相談しながら、少しずつステップアップしていきましょう!

研修は少人数で実施。経験・知識ゼロという方も1カ月かけて貿易の基礎を学ぶことができるので安心です。

配属前も、配属先での勤務スタート後も、担当コーディネーターがあなたをしっかりサポートします。

「英語力に自信がない…」という方も大歓迎!中学・高校で習う英単語がメインなのでご安心ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaにご登録の情報による書類選考

  • 面接(1回)+筆記試験(一般常識)

  • 内定

★面接について
面接準備などは必要ありません。ざっくばらんにお話しましょう!
なお、面接日は平日のみとなります。
現職中の方やシフト制でご就業中の方は面接希望日時を2~3個ご入力いただけますと幸いです。

★筆記試験について
一般常識の試験なので、専門知識の勉強や特別な対策は不要です!

■面接日・勤務開始日は相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
■Web面接も行っていますので、ご希望の方はご連絡ください。
■ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
連絡先
【インテレクト株式会社】
〒104-0041 東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
TEL:03-3297-6401(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■人材教育
■人材派遣(貿易事務)
■紹介予定派遣

一般労働者派遣事業:派13-010552
有料職業紹介事業:13-ユ-010526

所在地

〒104-0041
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

設立
1997年 8月
代表者
代表取締役社長 齊藤 圭
従業員数
120名
資本金
1000万円
平均年齢
29.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013369323

インテレクト株式会社

未経験歓迎の貿易事務/年休129日/土日祝休み/在宅併用可

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます