掲載予定期間:2025/9/18(木)~2025/12/10(水)更新日:2025/9/18(木)

株式会社オーダーチーズ

輸入物流管理事務/年休125日/月給25万円以上/土日祝休み

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

未経験歓迎◎基礎から学んでスペシャリストに

産休後の復帰率100%!長く安心して働ける環境

月給25万円~/年休125日/賞与年2回/土日祝休

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

チーズをはじめとする食品専門商社で
輸入実務のスペシャリストを目指しませんか?

ヨーロッパを中心に、世界の良質かつ希少なナチュラルチーズや食品を直輸入しています。当社でしか取り扱っていない商品を数多くそろえていることを強みとし、運営する『世界のチーズ専門店 オーダーチーズ』は、チーズの専門店として国内トップクラスの売上を誇ります。

そんな当社では、今後さらなる売上拡大と事業成長を目指し、社内体制の強化を進めています。その一環として、物流・貿易関連の業務フローを見直し、新しいチーム体制を構築中。今後はメンバーそれぞれが得意分野を深めていく「スペシャリスト型」のチームを目指します。

輸入・物流・在庫管理といった会社の基盤となる領域をさらに安定させ、スムーズにお客様へ商品をお届けできる体制を整えるため、新しい仲間を募集しています。未経験からでもOK!私たちと一緒に輸入や物流管理のスペシャリストを目指しませんか?

株式会社オーダーチーズ 輸入物流管理事務/年休125日/月給25万円以上/土日祝休み

仕事内容

【貿易・物流の知識を深めたい方へ】輸入貿易事務を中心に、商品や在庫の管理まで幅広く携われます。

具体的な仕事内容
商品の輸入から国内出荷までの一連の流れを管理・調整し、事業の基盤を支える重要な役割を担います。海外のサプライヤー(仕入先)や物流業者、国内の倉庫・工場など、幅広い関係者と連携しながら、スムーズかつ正確な商品供給を実現します。輸入や物流の現場を俯瞰し、社内外のパートナーと連携しながら全体の進行管理をお任せするため、専門性と調整力を活かしながら活躍できる、やりがいのあるポジションです。

■輸入管理
 インボイスや衛生証明書などの輸入書類の受領・手配
■国際物流調整
 フライトスケジュールや輸送指示を出し、輸入スケジュールを調整
■国内物流管理
 輸入後の行程を担う工場や倉庫への入庫指示、国内配送手配
■資材管理
 商品の梱包資材などの発注・在庫管理
■商品情報登録
 社内システムへの商品情報や在庫データの登録
■在庫管理
 輸入品や資材の在庫数を管理し、適正在庫を維持
■原価計算
 仕入・輸送費を含むコスト計算、価格管理
■海外送金
 サプライヤー(仕入先)への支払・海外送金業務

<未経験からでも安心スタート>
入社後は実際の業務を通じて知識やスキルを習得していただきます。まずは先輩社員にサポートしてもらいながら、少しずつ担当範囲を広げていきましょう。先輩社員も未経験からスタートしたメンバーばかりなので、仕事の不安や悩みも共通する部分が多いはずです。

<語学力を活かせるチャンスあり>
英語やフランス語など、語学スキルを活かしたい方大歓迎!当社はヨーロッパからの輸入商品が多く、語学力を発揮できるチャンスがあります。日常業務で必要なのは、書類に記載された基本情報(商品名・数量・単価など)が読み取れるレベルでOK。スキルをお持ちの方は、海外とのやり取りなど業務の幅をさらに広げて活躍できます。
チーム組織構成
事業部全体は、20代~50代まで幅広い年齢層の女性が活躍しています。全体の約75%が中途入社なので、安心してご入社いただけます♪

対象となる方

【人柄重視/未経験OK】大卒以上で、基本的なPC操作ができればOKです。

◆必須条件 
・大卒以上
・基本的なPCスキル(Word・Excel)

※英語力や多言語のスキルは問いません※

◆歓迎条件
・貿易事務の実務経験
・英語(ビジネスレベル)
・フランス語(ビジネスレベル)

◆こんなスキル・志向をお持ちの方を歓迎!
・状況に応じて柔軟に対応できる方
・チームで協力しながら業務を進められる方
・細やかな気配り・配慮ができる方
・小さな変化や異変にも気づける観察力のある方
・常に業務改善や工夫を意識し、行動に移せる方
・自分の役割や業務に責任を持って取り組める方

選考のポイント

業務の流れや専門用語などは、実際の業務をしながら習得していただきます。
もちろん、貿易事務や営業事務などの経験をお持ちの方は経験を活かして活躍できます。

勤務地

【本社勤務/東京メトロ「京橋駅」直結の高層ビル】
東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F

<アクセス>
・東京メトロ銀座線「京橋駅」直結
・都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
・JR各線「東京駅」徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分

※屋内全面禁煙(休憩時間・残業時間中も含め、勤務時間中は社内禁煙です)
  • 本社/東京都中央区京橋2-2-1[最寄り駅]京橋駅(東京都) 直結

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
平均残業時間
月12時間程度

雇用形態

正社員

3カ月の試用期間あり
┗試用期間中の給与・待遇に変更ありません

給与

月給25万円~36万円(固定残業手当含む)

◎スキルや経験を考慮の上、当社規定により決定いたします

※固定残業手当として、
月給25万円~の場合/月30時間分(4万7500円~)
月給36万円の場合/月45時間分(9万4000円)を含みます
※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず支給します
※超過分については別途お支払いします
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~504万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆住宅手当(月2万円 ※その他 当社規定による)
◆通勤手当(月2万5000円まで/電車賃のみ)
◆外部研修・セミナー受講サポート
◆資格取得手当(業務上、推奨される知識を得る場合の補助制度)
◆階層別研修、生成AI研修、そのほか各種研修・勉強会
◆お弁当補助制度(ランチのお弁当が現物支給されます)
◆フリードリンク(お茶・紅茶・コーヒーなど常時20種類!)
◆お菓子食べ放題(定時以降)
◆従業員割引(チーズ等の輸入食品・ワイン・ペットフードなど/グループ企業含む)
◆乾杯手当(社内懇親会に約6000円/人を会社が支給 ※不定期)
◆各種社内イベント
◆定期面談(年3回)
◆ベビーシッター派遣事業割引制度
◆ママ・パパの相談窓口
◆服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

125程度

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

◆祝日休み
◆年末年始休暇
(12/30~1/3)
◆夏季休暇
(8/13~8/15)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
(取得実績あり)
◆育児休暇
(取得実績あり)
◆育児支援休暇
(取得実績あり)

安心してキャリアを築ける環境

◆ライフステージが変わっても活躍し続けられる
産休・育休制度の取得実績もあり、実際に2回育休を取得し復帰後も同じ業務を継続している社員が在籍しています。「ブランクがあるから別の業務に…」といったことがないため、これまで積み上げた専門性を活かしてキャリアを続けていける環境です。

◆自己成長につながるセミナー・研修支援あり
「もっと知識を身に付けたい」「専門領域で自信を持ちたい」という、社員の意欲を大切にしたい当社では、外部セミナーや研修への積極的な参加をサポート!基本の実務に加えて、自分の成長に向けて学びを深めたいという方にはぴったりです。

チーズに詳しくなくてもOK

「チーズが好きじゃないと働けないのでは?」と、考える方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。入社時はチーズに関する知識がほとんどなかったけれど、商品を扱う中でその奥深さや魅力に触れることで、自然と愛着が湧いてきたと話すメンバーも多くいます。
Check!

社員インタビュー

私も未経験からのスタートでした
同僚

Hさん

私も未経験からのスタートでした

前職は営業をしていた私。マニュアルを見たり先輩に教えてもらったりしながら経験を積み、半年ほどで一人で業務をこなせるようになりました。私も他のチームメンバーもしっかりサポートするので安心してくださいね。

仕事をするうえで大切にしていること
同僚

Hさん

仕事をするうえで大切にしていること

チームや取引先との確認・調整が重要になるこのポジション。信頼関係を構築し、お互いが気持ちよく仕事が出来るよう心配りを忘れずに、日々、業務に取り組んでいます。

成長を後押しする社風
上司

マネージャー

成長を後押しする社風

ただ言われたことをこなすだけではなく、「どうすればもっと良くできるのか」を考えられる人が向いていると思います。 自分の成長を楽しみながら、チームや会社の成長にも貢献したい方には、ぴったりの場所です!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

輸入・物流の安定運営を支えるポジション

このポジションでは自ら考えて先回りし、周囲を巻き込みながら業務を進める姿勢が求められます。輸入や物流の仕事は、多くの関係者が関わるため、一つの遅れや判断ミスが全体のスケジュールやお客様への納品に影響するため、早めの準備や先回り対応を徹底し、トラブルを未然に防ぐことが重要です。
また、経験に頼るだけでなく、対応内容を記録し、知識をチームで共有できる仕組みを作ることにも取り組んでいるそう。相手に寄り添い、感謝の気持ちを持って丁寧に対応することがスムーズな業務運営に欠かせません。「自分がこのプロジェクトの責任者」という意識を持ち、誠実に業務を遂行することが、このポジションのやりがいにも直結します。

経験がない方でも徐々に自分のスキルを上げられる環境です。自己成長を叶えたい方はエントリーを。
やりがい

やりがい

一番のやりがいは計画通りに輸入ができたときの達成感。スケジュールや条件が複雑な中で、チームで知恵を出し合い、トラブルを乗り越えて無事チーズを予定通りお客様に届けられたときには大きな喜びを感じられるそう。また、経験を積むごとに判断力や対応力がつき、難しい案件も自分の力で解決できるようになる成長実感が得られます。日々の積み重ねや工夫が成果につながり、改善や成功をチームで分かち合えるのも魅力の一つです。

きびしさ

きびしさ

一つの判断や対応ミスが、お客様や関係者に大きな影響を与える責任の重い仕事です。準備をしていても、天候や輸送の遅れなど想定外のことは避けられず、臨機応変な対応や割り切りも必要に。状況を見て、周囲や外部パートナーに積極的に確認しながら行動する姿勢が欠かせません。さらに「このチーズは自分の担当だ」という当事者意識と気概が求められ、チームワークを重視して多くの関係者を巻き込みながら進める力も必要です。

ヨーロッパからさまざまなチーズを輸入し販売しています。従業員割引で美味しいチーズも安く購入できます。

分からないことがあれば、周りのメンバーが丁寧に教えてくれます。未経験であっても安心の環境です。

女性が活躍している職場です。20代~50代まで幅広い年代のスタッフが協力し合い業務を進めています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募

  • 書類選考

  • 適性検査

  • 面接(2~3回)

  • 条件説明

  • 内定

面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社オーダーチーズ】
〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
TEL/03-6262-7850(doda採用担当宛)

会社概要

事業概要

・ナチュラルチーズや各種食材の輸入・販売
・ECサイト「世界のチーズ専門店 オーダーチーズ」の運営
・不動産事業

【グループ会社】
・株式会社アルディス
ヴィンテージワイン輸入
ECサイト「オールドビンテージ・ドットコム」での販売・卸販売

・株式会社レティシアン
プレミアムペットフードを中心とした、輸入・通信販売事業

所在地

〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F

設立
2000年
代表者
代表取締役 四方 祥樹
従業員数
126名(グループ全体 2025年4月現在)
平均年齢
37.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013370817

株式会社オーダーチーズ

輸入物流管理事務/年休125日/月給25万円以上/土日祝休み

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます