株式会社FMFS
ビジネスプロセス推進/新規事業/自社ブランド/転勤なし
この求人を要約すると…
【経験を活かす】営業事務・バックオフィス経験者歓迎
【やりがい1】事業の一連の流れを感じられる
【やりがい2】新ブランドの立ち上げにも携われる!
【 あなたの普通・わたしの普通 】
誰かの『普通』を受け入れられる世の中へ。
こんにちは。株式会社FMFS(フムフス)代表の中川です。
当社は「from F」という北欧テイストのソックスや雑貨、またソックスを通じてジェンダーレスな価値観を広げることを目指す自社ブランド「FEEL MY FOOT STEPS」などを展開する会社になります。
Your normal My normal(あなたの普通 わたしの普通)を理念に掲げ、「働く女性があたりまえに活躍できること」「誰かの価値観に縛られない・自分の価値観を押し付けない」一人ひとりの『普通』を受け入れられる世の中の実現を目指し、活動中です。
今は上記の事業などに加え、新ブランドの立ち上げフェーズを迎えています!
そこでお任せするのはバックオフィス全般や新規事業の立ち上げフェーズに携わる、ビジネスプロセス推進。
正直ラクな仕事ではありませんが、サポートメインのバックオフィスでは経験できないことがたくさんあります。事業の一連の流れが見える面白さを存分に感じていただけるはず!
もちろん私も前に出て、社員のみんなと一丸となって事業を推進します。ぜひ、私たちの理念を一緒に広めていきましょう!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事業のコアメンバーとして活躍!】バックオフィスの実務全般から新規事業の企画まで幅広くお任せします。
_______________
★ここがポイント!
_______________
◎== バックオフィスから事業全体を支える ==◎
お任せするのは営業事務・総務・経理のバックオフィス全般です。社長や社内の営業スタッフ、外部の取引先などさまざまな立場の方とコミュニケーションを取りながら、幅広く活躍いただけます。
臨機応変に対応を進める場面が多く、裁量の大きさを感じていただけるはずです!
◎== 新規事業のコアメンバーとしても活躍! ==◎
現在、新ブランドの立ち上げを行っています。ブランド会議への参加・発言もできる環境です。新ブランドの本格始動後も「今後の成長のために何が必要か」事業の企画段階~展開後のディスカッションまで携われます。
「理念に沿ったブランド展開ができているか」「どうすれば、より多くのお客様の手に取ってもらえるか」など、どんどん意見を発信してください!
【 具体的な仕事内容 】
<営業事務>
・営業スタッフとの連携
・発注確認
・オーダーの情報整理
・外部取引先(デザイナーやEC運営の専門家、インスタグラムのライター、経営アドバイザーなど)とのやり取り
<総務>
・備品購入、補充
・契約管理
・オフィス環境整備
<経理>
・請求書発行
・入出金管理
・日計入力
・経費精算
・月次決算、年次決算
対象となる方
【業種未経験歓迎】営業事務などバックオフィスのご経験をお持ちの方 ※短大卒以上
◎営業事務またはその他バックオフィス(一般事務・経理・総務など、いずれかのご経験)※年数不問
【こんな方を求めています】
◆スキルの幅を増やしてマルチに活躍したい方
◆事業の立ち上げフェースに携わりたい方
◆周囲を巻き込みながら、能動的に行動したい方
<歓迎条件>※必須ではありません
・簿記3級以上をお持ちの方
・アパレル業界出身の方
・新規事業に携わったご経験
選考のポイント
勤務地
東京都渋谷区元代々木町5-6 田村ビル5F
<アクセス>
・東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩約2分
・小田急小田原線「代々木八幡駅」から徒歩2分
- 東京都渋谷区元代々木町5-6 田村ビル5F[最寄り駅]代々木公園駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間は4カ月(期間中は契約社員)です。定期面談を通じて双方合意の上、期間明け後に正社員登用。※給与・その他待遇に変更はありません。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万3700円~を支給。超過分は別途支給します。
※経験やスキルなどを考慮の上、決定します。
<頑張りをしっかり評価します!>
普段の仕事への姿勢や実績などを総合的に判断し、賞与などに反映。過去には賞与100万円を支給した実績もあります。
年収350万円(スキル・能力・業績による)
待遇・福利厚生
■交通費支給(月3万円まで)
■社員購入割引制度
■住宅手当(社内規定あり)
■イベント手当
■展示会手当
■出張手当
■服装自由(髪型・髪色・ネイルも自由です!)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※展示会などで土曜日に出社された日は、代休を取得していただきます
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
バックオフィス以外のスキルも身につく!
取引先
社員インタビュー

ビジネスプロセス推進
営業事務や経理、新規事業の企画、商品開発まで幅広く担当できます。肩書に縛られない働き方が最大の特長です。スピード感ある日々から、基盤業務を支えながらも新しい挑戦を通じて成長を実感できます。

つづき
少数精鋭のチームでは一人ひとりが主体的に動き、アイデアを形にできるのも魅力となっています。与えられた業務の枠を超えて自ら行動し、価値を生み出すベンチャーマインドが光る環境です!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
自社ブランドへの想いと、今後の展望。
Your normal My normal(あなたの普通 わたしの普通)の理念を掲げる同社。
その理念の中で、なぜソックスを自社商品にされたのか。中川社長はこのように答えてくれました。
『ソックスは性別や年齢などを問わず、世界中の多くの人が着用する商品の一つだと思います。当社の理念にマッチしている点や私が得意とする分野でもあったので、最初の自社商品に決めました』
また現在は、新たに2つのブランドの立ち上げを行っているとのこと。「この会社&今のタイミングだからこそ」経験できることが豊富にあるフェーズを迎えています。
このチャンスを掴みたいという方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

やりがい
ポジションの垣根を越え、社長含めて全員が一丸となって仕事に取り組んでいます。特に本ポジションは企画段階から製造・納品、物流、展示会運営におけるバックオフィス業務など、活躍の幅が非常に広いです。
また新たな自社ブランドの立ち上げを行っており、デザイナーなど関係各所とコミュニケーションを取りながら事業のコアメンバーとして活躍できるのもこの仕事の醍醐味となっています。

きびしさ
少数精鋭の組織だからこそ、社員一人ひとりの責任感が求められます。当事者意識を持って取り組む姿勢が重要です。その分、裁量が非常に大きいため指示待ちの仕事にはない、大きなやりがいと成長も実感できます。
新ブランドに関する会議などでも遠慮なく意見や提案を発信することが可能です。時には大変さを感じる場面もありますが、それ以上に今後の会社やブランドの成長を近くて感じられる魅力があります。
事業・ブランド発展に欠かせないコアメンバーとして、新規事業や商品の企画まで幅広い領域で活躍できます。
オフィス風景。仕切りが設けられており、目の前の仕事に集中しやすいです。
会社は最寄り駅の代々木八幡駅から徒歩2分の好立地です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
◎入社月につきましてはお気軽にご相談ください。
東京都渋谷区元代々木町5-6 田村ビル5F
Mail:recruit@fmfs.co.jp/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
・自社ブランド(ソックス)の企画開発・卸、販売
・北欧雑貨の輸入企画卸、販売
・EC事業
・女性やジェンダーレスをテーマとしたプロダクトの開発、販売
・ハイエンド向けのオリジナル贈答品の企画提案、製造管理- 所在地
東京都渋谷区元代々木町5-6 田村ビル5F
- 設立
- 2021年 5月19日(創業)
- 代表者
- 代表者 中川 一未
- 企業URL
https://fmfs.co.jp/