掲載予定期間:2025/9/18(木)~2025/12/10(水)更新日:2025/9/22(月)

Apaman Property株式会社

新設部署での人事(給与・労務)/業種未経験歓迎/年休123日

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【業種未経験歓迎】人事(給与・労務)経験者募集

【やりがい】新設した人事部で、業務フローから構築

【働きやすさ】年休123日/残業月20H未満など

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仕事内容

【業務は外部と連携して進行!】給与・労務関連業務をメインに担当する人事職

具体的な仕事内容
給与・労務業務をメインに、一部採用業務にも携わっていただきます。
◎経験やスキルにより管理職での就職も可能です。
◎システムはすべての業務でHRMOSを使用しています。

★……………………★
  業務内容詳細
★……………………★
まだ業務が確定していないため、以下は現段階でお任せする業務のイメージです。
今後業務内容が変化していく可能性もあります。
なお、業務は部署のメンバー・社労士と連携を取りながら進めるため、一人ですべてを抱えることはありません。

【 給与 】
■給与計算
┗社内変更事項などのとりまとめがメイン。
 外部の社労士とデータを連携し、計算・チェックを委託します。
 戻ってきたデータの留意点のみ確認し、締めます。
■給与支給データとりまとめ
┗勤怠集計、確認 など
■年末調整業務
┗書類回収、内容確認 など

【 労務 】
■入退社手続き
┗入社書類の回収、人事系システムアカウント発行 など
■社会保険手続き
┗加入・喪失、各種給付金申請 など
■各種証明書発行
┗雇用証明書、在職証明書 など
■有期雇用社員の契約更新
■各種届出の準備

<ゆくゆくは…>
■健康診断の手配・結果管理
■衛生委員会の運営サポート
などもお任せする予定です。

【 採用 】※中途採用のみ対応
■エージェントとの折衝
■求人媒体掲載手配
■面接日調整
■求人票作成・修正


《 入社後は… 》
◎入社初日は動画研修で当社について学び、翌日からは人事担当者と共に業務を進めていきます。
チーム組織構成
★人事部について
新しい部署であり、イチから考えることが多いため、自主性が重要。
その分、スキルアップしていけるのが特長です。
より広く人事業務に関わりたい方や、業務フローをつくることに興味がある方
などは活躍していただけます。

★会社全体について
本社には114名が勤務しており、平均年齢は38歳。
優しい社員が多く、仕事に集中しながらも雑談を行うなど、穏やかな雰囲気があります。
働くママ・パパも多く、定時で帰宅できるなど、子育て世代の方も働きやすい職場です。

対象となる方

【業種未経験歓迎・学歴不問】給与計算・労務のご経験が3年以上の方/チャレンジ精神旺盛な方

<必須条件>
給与計算・労務のご経験(3年以上)

◎こんな経験があればOKです!
・給与計算…給与計算の実務経験
・労務…社会保険手続き、証明書発行などの実務経験

<歓迎条件>
・新しいチャレンジに積極的な方
・人事領域での管理職経験がある方
・採用業務の経験がある方(サポート程度でもOK )
・業務フローの改善などに意欲的な方
・自主的な姿勢で仕事に臨める方

勤務地

★東京駅から徒歩1分の好立地◎ ★転勤なし

【本社】
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館 19階
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

\12月移転予定!/
現在の勤務地から約10分程度の場所にオフィスを移転予定。
新オフィスで新たな挑戦をスタートできます!
<最寄り駅>
・浅草線/京急本線 『泉岳寺』駅 徒歩1分
・京浜東北線/山手線 『高輪ゲートウェイ』駅 徒歩8分程度
  • 本社/東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館 19階[最寄り駅]東京駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\仕事と家庭を両立している方も多数!/
新設部署のため、現在残業月20時間未満となっていますが、
落ち着いてくればさらに残業時間も減っていく見込み。
当社は女性社員も多数活躍しており、他部署では定時で帰宅して家庭と両立している方も少なくありません。
仕事もプライベートも大切にしながら働くことが可能です。
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

\給与は年俸制です!/
■一般職の場合…
年俸350万円~485万円
月収例:29万円~40万4,000円
※上記には固定残業代が含まれています。時間外労働の有無に関わらず月30時間分を5万5,260円~7万6,560円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。

■管理職の場合…
年俸500万円~650万円
月収例:41万6,000円~54万円
※上記には固定残業代は含みません。

※ともに年俸を12分割して1/12を月々支給。賞与はありません。
※経験能力などを考慮し、金額を決定いたします。
昇給
年1回(人事考課による)
入社時の想定年収

年収350万円~650万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■企業型確定拠出年金制度
■育児・介護時短勤務制度
■ジョブローテーション
その他
…━━━━━━…
  各種手当
…━━━━━━…
■交通費支給(月5万円まで)
■ひとり親手当
■多子加算手当
■結婚祝金(5万円)
■出産祝金(10万円)
■資格手当
・専任宅地建物取引士…月2万円(非専任月1万円)
・マンション管理士…月5,000円
・管理業務主任者(管理組合業務)…月2万円
・業務管理者(管理業務)…月3,000円(非管理業は1,500円)
■資格取得報祝金
・宅地建物取引士(30万円)
・管理業務主任者(10万円)
・賃貸不動産経営管理士(5万円)

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)※昨年度実績

■夏季休暇
(特別休暇を3日間付与)※昨年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇
◎有給取得を推奨しているため、気軽に取得できる環境です。

■産前・産後休暇
(取得実績多数)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇OK!
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社員インタビュー

(人事)
同僚

Kさん

(人事)

社内の体制を整えていくにあたり、俗人的に業務を行うというのは好まれない傾向があります。外部と連携しながら業務を行うことに理解があるため、業務の調整により一人に業務が集中することなく働けます。

(人事)
同僚

Iさん

(人事)

当社が主軸としているプロパティ事業は、不動産業界の中でも安定性のある事業。また親会社は日系ファンドであり数値的に厳しいため、事業の安定性は担保されていると言えます。将来的な安心感を感じられるはずです。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

新部署の礎をつくり、会社を支えていく。

会社が新体制となり、新しく人事部を設けた同社。
今回の募集背景について、人事で活躍するKさんにお話をお伺いしました。
「業務フローの改善から、今後は評価制度の立て直しなども対応していく必要があります。現在人事として働いている私自身、人事経験は浅めなので、経験を積んだ方に来ていただき、力を貸してほしいと考えています。発信したアイデアは柔軟に取り入れられるので、やりがいがあると思います」
新部署の基礎をつくっていくことはなかなかできない貴重な経験です。そんな経験をすることで、会社とともに、自身も大きくステップアップできるはず。
このようななかなかないチャンスは、ぜひ、掴んでいただきたいものです。

やりがい

やりがい

人事は社内との関わりが非常に多いポジション。そのため、社員から困っていることや確認したいことの相談を受けた際、スピーディにレスポンスすることで、「ありがとう!」と感謝の言葉をいただけることも少なくありません。また、経営層とも近い部署なので、経営的な視点でデータを作成するなど、役立てる場面も多々。会社の縁の下の力持ちとして活躍するやりがいを実感できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

まだほとんど決まり切っていない新設部署にて、会社のやり方や社風を理解しながらイチからフローを整えていくことはやりがいである一方、大変さでもあります。しかし、試行錯誤しながら組織をつくっていく達成感はひとしお。これまでのあなたの経験を存分に発揮しながら働けることでしょう。

プロパティ事業のほか、今後新しい事業の展開も予定しています。更なる躍進に期待大です!

働きやすい環境づくりの構築にも注力しているので、無理なく長く働くことが可能です。

男女ともに活躍できるこのポジション。新しいチャレンジに意欲的な方にピッタリです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(1~2回、適性検査を予定)

  • 内定

※1次面接から内定までは1カ月程度を予定しています。
※面接・入社日はご希望に応じます。お気軽にご相談ください。
連絡先
【Apaman Property株式会社】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館19階
MAIL:saiyo-ns@apamanshop.co.jp

会社概要

事業概要

■プロパティ事業
・一般管理、サブリースのご提案
・入居希望者の審査、賃貸借契約代行、契約更新、入退去の処理、室内リフォーム、建物保守などの運営管理

■リーシング事業
物件のご紹介・契約業務など

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館19階

設立
2005年 9月1日
代表者
代表取締役社長 金勝 利之
従業員数
369人(2025年2月時点)
資本金
1億円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013372588

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転勤なし
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