掲載予定期間:2025/9/1(月)~2025/11/23(日)更新日:2025/9/1(月)

株式会社一二三

経理事務/残業月10h/業種未経験歓迎/月給30万円以上

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【業種未経験歓迎】多事業の経理業務でマンネリ感0!

【キャリアアップ】頑張りやスキルをしっかり評価!

月8~9日休み/残業月10時間以下/転勤なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ただの経理じゃ物足りない方へ、
多事業展開を行う当社の中核メンバー募集!

■多彩な事業を展開する安定企業
株式会社一二三は、飲食・保育・リフォーム・買い取りなど、暮らしに身近なサービスを多角的に展開しています。事業領域は関西から九州まで広がっており、2030年までに全国展開を目指す成長企業です。
ひとつの業種に依存せず、環境変化にも強い経営体制を築いており、安定した基盤のもとで働くことができます。


■経理としての経験の幅が広がる!
当社では、事業ごとに経理担当を割り振るチーム制を採用しています。
飲食の売上管理、保育事業の補助金対応、リフォームの契約管理など、業種ごとに会計の仕組みが異なるため、ひとつの会社にいながら、まるで複数企業の経理を経験しているようなスキルの蓄積が可能です。

ルーチンだけに留まらない実務経験を積むことができるため、次のキャリアに直結する力が身につきます。


■飽きのこない、変化に富んだ毎日!
新規事業が次々と立ち上がる当社では、経理部門も変化に柔軟に対応し続けています。
そのため、「毎日同じこと」の繰り返しではなく、事業の成長や変化を数字の面から支える刺激的な環境が待っています!

株式会社一二三 経理事務/残業月10h/業種未経験歓迎/月給30万円以上

仕事内容

【業種未経験歓迎】リフォーム事業、飲食事業、保育事業など、複数事業の経理をお任せします。

具体的な仕事内容
飲食・保育・リフォーム・買取事業など、事業ごとに担当メンバーが異なる経理業務のまとめ役として、経理業務全般をお任せします。

┏────────┓
 具体的な仕事内容
┗────────┛
■給与計算
■月次決算
■請求書作成
■売上管理
■締め処理作業
■その他経理業務全般

┏─────┓
 使用ツール
┗─────┛
■Word
■Excel
■財務応援

・・・
\POINT/
★幅広い業務でやりがい◎
事業部ごとの売上・経費管理など、経理業務全般を管理します。
そのため、経験を活かして一歩先の役割(リーダー候補)も目指せるポジションです。
また、複数事業の数字に関わるため、マンネリしないことも魅力!

★仕事は2~3人のチーム制!
少数精鋭でフットワーク軽くやるのが好きな方にピッタリの環境。
「一人で黙々…」というより、社内外と連携を取りながら進めるスタイルです。

★会社の成長性も抜群!
リフォーム、飲食、保育など多方面に拡大中の当社ですが、今後も新たな事業の展開を予定しています。
事業の柱が複数あることで、経営に安定感があることが大きな強みです。

※入社後の職種変更はありません
チーム組織構成
経理チームは2~3名体制で業務を分担しており、距離が近く相談しやすい環境です。少数精鋭ならではのスピード感と、チームで支え合う安心感があります。
また、経理だけでなく、全社的に退職者が少なく、人間関係も良好!
安心して長く働ける環境が整っています。
男女比
男性1:女性3

対象となる方

【業種未経験歓迎】経理経験3年以上をお持ちの方/チームで仕事を進めたい方歓迎!

【応募条件】
■経理経験3年以上(業界不問)
■高卒以上

\\こんな方を歓迎しています!//
■マネジメント、責任者の経験をお持ちの方
■チーム間や関係各所とのコミュニケーションを大切にしながら業務を進められる方
■経験を活かしてキャリアアップしたい方
■マルチタスクが得意な方

#業種未経験歓迎 #社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし/「本町駅」「「堺筋本町駅」から徒歩5分】
■大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル10F

<アクセス>
・大阪メトロ「本町駅」より徒歩5分
・大阪メトロ「堺筋本町駅」より徒歩5分
・大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩9分
・大阪メトロ「松屋町駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策あり
  • 大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル10F[最寄り駅]堺筋本町駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間1カ月(期間中の待遇に変更はありません)

給与

月給30万円~50万円
※経験やスキルを考慮し決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費
■残業手当
賞与
年2回(会社規定による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■入社研修制度
■勤続奨励金(退職金制度の代わり)
■カフェ代支給(月1回)
■食事会(四半期に1回)
■社員旅行
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種(年1回)
■服装自由
■オフィスグリコ
■交通費全額支給

その他
■オフィス内に電子レンジ・冷蔵庫・ウォーターサーバー完備
■社員旅行(宮古島など)

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
※隔週土曜・日曜(月8~9日/社内カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(年5日以上の消化必須)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5連休以上取得可
★GW・お盆・年末年始は一斉休業のため、安心して休暇を満喫していただけます

「株式会社一二三」について

地域や社会に貢献することをモットーに、さまざまな事業を展開している当社。
【保育園事業】【インターナショナルスクール事業】【飲食事業】【ウィルス対策事業】【リフォーム事業】【買取事業】【家事代行事業】【遺品整理事業】【フランチャイズ事業】【イベントスペース事業】【求人広告事業】【HP制作事業】と、人々の暮らしに寄り添う12の事業を展開しています。

今後も新しい事業を手がけ、拡大・成長を遂げていく当社には、バックオフィス機能の強化が不可欠です。特に今回募集する経理チームは、グループ全社のお金周りの管理を担い、大きな働きがいが得られるポジションです。
Check!

社員インタビュー

先輩社員
同僚

先輩社員

私の子どもが急に発熱し、保育園にお迎えにいかなければならなくなった際も、チームの皆がサポートしてくれました!社員同士協力しながら助け合って仕事を進めています。

先輩社員
同僚

先輩社員

多角的な事業展開をしているため、事業ごとの経理処理作業も大変と思われがちですが、しっかり定時には退勤できています。プライベートとの両立もしやすいので、無理なく長く働き続けられる環境だと思います!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

頑張りがしっかり評価される環境で、キャリアアップのチャンスも

同社の経理チームは、2~3名体制の少人数で動いており、一人ひとりの働きぶりをしっかり見て評価しています。
「長く働いているから」ではなく、「何ができるか」「どう貢献したか」を重視する実力主義の社風が根付いているため、意欲と成果次第でリーダーや責任者といったポジションへのキャリアアップが可能なのだそう。

現在も組織は成長フェーズにあり、明確なポストが空いていなくても、頑張りに応じてポジションを新設する柔軟な体制が整っています。
多事業を展開し続ける当社だからこそ、経理としてのスキルアップとともに、自分自身の役割を広げていけるチャンスが豊富です!

やりがい

やりがい

多彩な事業の経理を担当できるため、日々新しい発見があり、業務に飽きることがありません。事業ごとに異なる数字の流れや仕組みに触れることで、経理としてのスキルの幅を広げることができます。
また、現場とのやりとりも多く、「数字をつくるだけ」でなく、事業の成長に貢献している実感が得られます。

きびしさ

きびしさ

事業部門や現場スタッフとのやりとりも多いため、「黙々と作業」だけでは難しい環境です。社内チャットツールなどを使ったこまめな連携が大切になります。
また、日々の業務が変化しやすいため、柔軟な対応力が必要です。

社内の人間関係がよく、定着率が高いことも当社の強み。社歴10年以上のベテランも活躍しています。

育休から復帰した社員も多く、ライフステージが変わっても働き続けられる安心感があります。

年功序列ではなく、一人ひとりの頑張りをしっかり評価する体制があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

■最後までお読みいただき、ありがとうございます!■
当社に少しでも興味をお持ちいただいた方は応募フォームよりご応募ください。
面接は1回を予定しており、ざっくばらんな雰囲気のもとでお話をお聞かせいただきます。

※面接日、入社日はご相談に応じますのでお気軽にご相談ください
※1カ月以内の入社が可能です

【オンライン面接OK】
Zoomを利用したオンラインでの面接も対応可能です。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。
連絡先
株式会社一二三(ひふみ)
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル4F
TEL:0120-976-899(採用担当)

会社概要

事業概要

■リフォーム事業
■リサイクル事業
■飲食事業
■フランチャイズ事業
■イベントスペース事業
■求人広告事業
■HP制作事業
■家事代行事業
■ウィルス対策事業
■遺品整理事業
■保育園事業
■インターナショナルスクール事業

所在地

〒541-0052
大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル6F・10F

設立
2005年
代表者
代表取締役 大西 広起
従業員数
406名
資本金
3000万円
売上高

58億4553万円(グループ全体/2024年実績)

平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013373471

株式会社一二三

経理事務/残業月10h/業種未経験歓迎/月給30万円以上

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます