掲載予定期間:2025/9/8(月)~2025/11/2(日)更新日:2025/9/8(月)

株式会社ヴィアックス

未経験歓迎│経理・会計事務│創業50年の安定企業│賞与年2回

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

安定基盤で経理・会計事務募集

昇給賞与充実、休暇制度も安心

簿記資格者歓迎、スキル成長可能

求人詳細

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創業50年。賞与年2回!男性活躍中

創業50年以上の歴史を持ち、公共図書館や学校図書館の運営、ダイレクトマーケティング事業、ITソリューション事業など幅広く展開している当社。安定した経営基盤のもと、バックオフィスから会社を支える【経理・会計事務】を募集しています。主な業務は現預金管理、支払業務、各種伝票作成、会計データの作成・確認など。日々の業務に慣れてきたら、決算業務や財務分析にも携われるため、スキルアップを目指す方に最適な環境です。

当社は「えるぼし」認定企業。働きやすい環境で、長期的なキャリア形成を応援します。また、昇給年1回・賞与年2回と評価制度も充実。年間休日122日(今期)、土日祝休み、年末年始休暇ありとワークライフバランスも大切にできます。

日商簿記3級以上をお持ちの方、経理・会計・事務経験がある方は大歓迎!「スキルを磨きたい」「安定企業で腰を据えて働きたい」そんな想いを当社で実現しませんか?あなたのご応募を心よりお待ちしています。

株式会社ヴィアックス 未経験歓迎│経理・会計事務│創業50年の安定企業│賞与年2回

仕事内容

バックオフィス業務として、経理・会計全般をお任せします。

具体的な仕事内容
■主な業務内容
・現預金管理
・支払業務
・各種伝票作成
・会計データの作成、確認

■キャリアアップの流れ
まずは日常的な経理業務からスタート
慣れてきたら決算業務や財務分析などにも挑戦可能
幅広い経理業務を通じてスキルを磨ける環境です。
チーム組織構成
<運営実績>※2025年4月1日現在
・公共図書館:99館(30自治体)
・学校図書館:83校
・その他施設:8施設以上

対象となる方

■業界未経験歓迎★日商簿記3級以上をお持ちの方 ≪チームワークを大切にできる方≫

★必須条件
・日商簿記3級以上

★歓迎条件
・経理、会計、事務の経験者
・未経験・第二新卒OK

≪こんな方に向いています≫
・周囲とのやり取りを円滑に進められる方
・ポジティブに業務へ取り組める方
・安定した環境で正社員として働きたい方
・適切な報告・連絡・相談ができる方
・将来的に組織運営や人材育成にも挑戦したい方

勤務地

〒164-8677
東京都中野区弥生町2-8-15 VIAXビル

◇東京メトロ丸の内線「中野新橋駅」~徒歩3分
  • 東京都中野区弥生町2-8-15 VIAXビル[最寄り駅]中野新橋駅 徒歩3分

勤務時間

▼下記どちらかの時間をご相談ください
(1)9:00~18:00
(2)9:30~18:30

※実働8時間/休憩1時間

雇用形態

正社員

給与

月給24万1500円~
※一律役職手当2万4000円含む
※経験・スキルによって決定
賞与
年2回(7月・12月) ※業績・勤務成績・態度等による
昇給
年1回(7月)※原則として年1回 ※業績・勤務成績等による
入社時の想定年収

年収300万円月給24万1500円+賞与2回

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度
└定年65歳
・社内電子図書館の利用
・定期健康診断
・オフィスカジュアルOK
└女性のみ
・試用期間4か月※待遇変動なし

休日・休暇

年間休日

120(今期実績122日)

休日・休暇

■完全週休2日制
土日

■祝日休み

■年末年始休暇
12月30日~1月3日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

●幅広い経験で力をつける

日常の経理業務から決算・分析まで、多様な業務を担当いただきます。実務を通して自然とスキルが磨かれ、どこでも活かせる実力を培える環境です。

●マネジメント力を育む

将来的には、経理チームやバックオフィス全体の管理に挑戦するチャンスも。自分だけでなく仲間の成長を支えられる、やりがいある役割を担えます。
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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安定基盤と働きやすさを兼ね備えた職場

創業50年以上の実績を持ち、図書館運営やDM事業、IT事業を手掛ける同社。経理・会計事務として実務経験を活かしつつ、決算や財務分析にも挑戦できる成長環境が魅力です。えるぼし認定企業として女性の活躍も後押しし、昇給・賞与や休日制度も充実。年間休日122日(今期)、土日祝休みという働きやすさの中で、腰を据えてキャリアを築きたい方にふさわしい職場だと感じました。

やりがい

やりがい

日々の現預金管理や伝票処理といった基礎業務を通じて、会社の経営を支える実感を得られます。経験を積むことで決算や財務分析にも携わり、数字から経営の動きを読み解く力が養われる点は大きな魅力です。また、えるぼし認定企業として長期的なキャリア形成を支援してくれる環境が整っており、自分の成長を確実に感じられるやりがいがあります。

きびしさ

きびしさ

経理・会計業務は数字に誤りが許されず、常に正確性とスピードが求められます。特に支払業務や決算期には、短期間で多くの業務を処理しなければならず、緊張感を伴う場面も少なくありません。社内外との調整や突発的な対応が発生することもあり、柔軟な対応力や責任感が必要です。地道な業務の積み重ねが求められる点が、この仕事の厳しさといえるでしょう。

安定企業で成長を目指す。

頑張りをしっかり評価。

ワークライフバランスがとりやすい。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 書類選考(Web応募書類による書類選考)

  • 面接(2回)※筆記試験あり

  • 内定

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、1週間以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。
◆現在就業中の方もお気軽にご相談ください。

ご応募に際してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。
連絡先
y-hakoshima@viax.co.jp

会社概要

事業概要

●ダイレクトマーケティング事業
(データクレンジング・分析、制作・印刷、メーリングサービス、Webプロモーション、セールスプロモーション)
●図書館事業(図書館指定管理者、業務請負、その他公共施設運営業務全般)
●ソリューション事業(システム開発、プロダクトセールス、出版、デジタルアーカイブサービス)

所在地

〒164-8677
東京都中野区弥生町2-8-15

設立
1973年 (創業1972年)
代表者
代表取締役社長 西門 直
従業員数
1987名(2025年4月1日現在 契約社員・パート含む)
資本金
1億7774万2500円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013388899

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