掲載予定期間:2025/9/11(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/9/11(木)

株式会社エムテイシー

総務・経理アシスタント/年休129日(土日祝)/残業なし

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★会社:交通インフラ設計用の業務ソフトウェアを展開

★仕事:経験を活かし幅広いバックオフィス業務に挑戦

★環境:残業なし&時差出勤でライフワークバランス◎

求人詳細

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業界シェアトップクラス企業のバックオフィス業務!
時差出勤制度でライフスタイルに合わせて働けます♪

<★☆当社について☆★> 
私たちは、交通インフラ(道路・鉄道など)の設計を支えるソフトウェアメーカーです。

業界トップクラスのシェアを誇る土木設計向けソフト『APS21』シリーズの開発・販売などを通じて、安定した成長を続けています。

今回、池袋の本社で社員やお客様をサポートする事務職を新たに募集します。

<★☆安定環境でスキルアップ!☆★> 
担当するのは、総務や経理のアシスタント業務を中心とした幅広いバックオフィス業務。
先輩社員が段階的にレクチャーしていきますので、未経験の分野もイチからしっかり学ぶことができます。

■年間休日129日(土日祝)
■残業ゼロの原則定時退社
■15分単位での時差出勤OK
■住宅手当などの手当・福利厚生

など、長く安定して活躍していくためのサポート体制も充実♪

これまでの事務経験を活かし、幅広い業務に携われるお仕事に挑戦してみませんか?

株式会社エムテイシー 総務・経理アシスタント/年休129日(土日祝)/残業なし

仕事内容

【残業なし!】池袋の本社でのバックオフィス業務全般/◎マンツーマン研修で段階的に業務をレクチャー

具体的な仕事内容
総務や経理のアシスタントとして、
幅広いバックオフィス業務・サポート業務を担当します。

■オフィス備品管理などの総務アシスタント
■小口管理などの経理アシスタント
■電話や来客の対応
■販売ソフトウェアの受注登録
■デジタル商品の出荷対応・メール送付
(アカウントやパスキーの発行など)
■顧客データの管理や更新
■その他、本社でのバックオフィス業務全般

上記のようなバックオフィス業務を段階的に担当していきます。
業務を通じて幅広い分野の事務スキルを習得することが可能です。
◎カスタマーサポート業務は別部門が担当します

<入社後は>
先輩事務スタッフがマンツーマンで業務をレクチャー。
まずはアシスタント業務から始め、段階的にできることを増やしていきます。
その後は業務の慣れ具合に応じて徐々に引継ぎを開始。
独り立ち後も、上司や先輩に相談しながら業務を進められます。

<働きやすい環境を整備!>
残業なし&完全内勤の安定環境だけでなく、
8:00~10:00の中から15分単位で始業時間を選べる時差出勤制度も大きな魅力!
中長期で活躍いただけるよう、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できます。

※入社後の職種変更なし
チーム組織構成
情報共有がしやすく、部署間を超えたコミュニケーションも多い職場です。
互いの名前を呼ぶときは、役職ではなく「さん」付けで呼び合うのが基本!
部署・役職・立場に関係なく、フラットな雰囲気の職場です。
男女比
5:5
定着率
95%以上

対象となる方

【学歴・業界経験不問!】◆事務経験をお持ちの方 ◎安定企業で長く活躍していきたい方は大歓迎!

【必須条件】
■事務職としての実務経験(業界不問)
◎幅広い分野の事務経験を持つ方は大歓迎です!
◎第二新卒歓迎

【優遇条件】
■営業事務や総務・経理事務の経験

【こんな方にはピッタリ!】
■経営の安定した会社で働きたい!
■プライベートの時間も大事にしながら働きたい!
■新しい分野の知識やスキルを習得していくことが好きだ!
■数字やデータ・帳票類の運用や管理が好きだ!

勤務地

■東京本社
東京都豊島区池袋2-51-14 飛翔ビル5F
◎各線『池袋駅』より徒歩5分

★転勤なし
★U・Iターンも歓迎
  • 東京本社/東京都豊島区池袋2-51-14 飛翔ビル5F[最寄り駅]池袋駅 徒歩5分

勤務時間

◆9:00~17:30(実働7時間30分)

<15分ごとの時差出勤OK!>
■8:00~16:30 / ■8:15~16:45
■8:30~17:00 / ■8:45~17:15
■9:00~17:30 / ■9:15~17:45
■9:30~18:00 / ■9:45~18:15
■10:00~18:30

上記いずれかの時間帯で
時差出勤いただくことが可能!
電車の時間に合わせて通勤できるため、
社内でも好評の独自制度です。

事前申請などの必要もなく、
朝に発生した急用や
平日夕方のイベント参加などにも
無理なく対応することができます!
平均残業時間
月0時間※残業は原則ありません

雇用形態

正社員

■試用期間:6ヶ月
・期間中は賞与無し
・勤務時間は9:00~17:30固定
※その他条件に変動なし

給与

◆月給25万~27万円以上+賞与+各種手当
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
※上記は一律支給の住宅手当(月1万~3万円)を含む金額です。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■家族手当
■時間外手当(残業発生時)
賞与
年3回(計9ヶ月分)※昨年度実績
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円~500万円(賞与5ヶ月分を含む金額)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金基金
■団体長期障害所得補償保険(GLTD)
■介護保険
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■交通費全額支給(規定あり)
■退職金制度(勤続3年以上)
■結婚・出産祝い金
■家族の進学祝い金
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■産休・育休取得実績あり
■資格取得支援制度(一部従業員利用可)
■講習会・セミナー参加費用負担
■書籍購入費用負担
■部活動の運営補助金(1人につき月1000円)
■コーヒー・お茶飲み放題
■保養所あり(健康保険組合施設)
その他
■住宅手当詳細
・実家暮らし:月1万円
・独り暮らし:月2万円
・持ち家:月3万円

■家族手当詳細
・配偶者:月3万円
・子ども:月5000円(1人につき)

休日・休暇

年間休日

129※夏季休暇取得日数により変動

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(勤続年数に応じて取得日数が変動)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

◎5日以上の連続休暇OK

★明確な評価制度

当社では、職種別に評価項目を設定し決算賞与・昇給に反映しております。

個人の努力だけでなく、他のチームの業務支援や携わったプロジェクトなど、
様々な角度から取り組みの成果や努力を評価いたします。

★こだわりの社内文化

職場は人生の多くの時間を過ごす場所。
だからこそ当社では、職場が「仕事に集中できる場所」だけでなく、
「居心地の良い場所」「成長できる場所」であることを大切だと考えています。

オフィス環境や時差出勤などの独自制度は、そうした想いをカタチにしたもの。
今後も、より良い職場環境の実現に向けた取り組みを進めていきます。
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社員インタビュー

先輩事務社員
上司

Q.入社後の研修体制

先輩事務社員

入社時のご経験やスキルに応じて、マンツーマンで業務でレクチャーいたします。商品の基礎知識や未経験の分野についても丁寧にお教えしますので、ご経験に自信のない方もご安心ください。

先輩事務社員
上司

Q.求める人物像

先輩事務社員

多様なバックオフィス業務を担当するため、新しい分野にも主体性を持って取り組める方を歓迎します。経理など一つの専門分野に特化するのではなく、ジェネラリスト志向を持った方が活躍できるポジションです。

先輩事務社員
上司

Q.働く環境について

先輩事務社員

営業社員・社長・経営陣・サポート担当との距離も近く、コミュニケーションが取りやすいです。時差出勤で勤務時間を選べるのも魅力。オフィスは池袋駅チカのため、18時に横浜で行われるイベントにも参加できます!

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取材レポート

社員の働き方は?

万全の働きやすさのもとで、事務職としての成長もサポート

日々の生活になくてはならない「道路」や「鉄道」。同社はそんな交通インフラの設計に欠かせない業務ソフトを展開するソフトウェアメーカーです。

今回採用を行うのは、完全内勤の本社事務社員。幅広いバックオフィス業務を通じて、社内メンバーのスムーズな業務を支えていきます。

時差出勤制度や原則残業ゼロなど、働きやすい環境が整う同社。定着率も高く、今回の採用も本社の強化に向けた増員募集だといいます。

これまでの経験を起点に、事務職としての中長期キャリアアップもムリなく実現していける環境です。

女性社員も多数活躍中!安定環境でキャリアアップも実現できます!
やりがい

やりがい

本社に欠かせないポジションとして、事業や社内メンバーを支えている実感を日々味わうことができます。自身のアクションが効果や改善につながり、社内外から「助かった」「ありがとう」といった声が届くことも。
事務職としての経験の幅を広げながら、スキルアップを重ねていける環境です。

きびしさ

きびしさ

主体性や正確性が求められる各業務では、社内でのこまめな報連相が欠かせません。幅広い分野の事務作業を担う分、複数タスクを優先順位付けしながら並行して進めていくスキルも求められます。

入社後は先輩社員がマンツーマンで研修を実施!段階的に業務を引き継いでいきます。

社内各部門の距離も近く風通しの良い環境が自慢!困ったこともすぐ相談できます♪

業界トップクラスのシェアを誇る『APS-21』シリーズを展開。事業も右肩上がりで成長中です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募

  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定・ご入社

※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
【企業名】株式会社エムテイシー(MTC/エムティシー)
【住所】〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14飛翔ビル5F
【Mail】saiyo@mtc-aps.co.jp
【問い合わせ先】採用担当宛

会社概要

事業概要

■土木設計向け自社パッケージソフトウェア『APS-21』シリーズの開発・販売
■ソフトウェアの受託開発
■受託計算

所在地

〒171-0014
【本社】東京都豊島区池袋2-51-14 飛翔ビル5F

設立
1984年 1月25日
代表者
代表取締役社長 堀井 裕信
従業員数
37名
資本金
1000万円
売上高

5億7700万円

平均年齢
41歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013389924

株式会社エムテイシー

総務・経理アシスタント/年休129日(土日祝)/残業なし

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