株式会社ユーコム
買取り営業/未経験歓迎/残業月1~2h/年3回の6連休あり
この求人を要約すると…
【働きやすさ】残業月1~2時間&年3回の6連休!
【未経験歓迎】月給27万円スタート&研修充実
【評価制度】頑張りは賞与でしっかり還元!
「接客は好き。でも、休みも大切にしたい」
そんな方にこそ知ってほしい仕事です。
■年3回、しっかり“6連休”が取れます
GW・夏季・年末年始には、それぞれ6日間の長期休暇を取得可能。
しっかり休んでリフレッシュできるから、
プライベートも大切にしたい方にぴったりです。
■残業ほぼなし。無理な出勤もナシ
残業は月1~2時間ほど。
欠勤が発生した時にも、SVや本部メンバーが現場に入ってサポート。
必要に応じて店舗を休業にする判断もあるなど、「無理をさせない」姿勢が根付いています。
■未経験でも安心して始められます
入社後は2週間のオンライン研修と、現場でのOJTあり。
査定はマニュアル通りにできるので、
経験がなくても心配いりません。
「買取って難しそう…」と思っていた人も、
しっかり活躍しています。
■頑張りはちゃんと評価されます
ノルマはありませんが、
お店の目標に向けて頑張った分は賞与に反映。
コツコツ頑張る人が、ちゃんと報われる会社です。
■一緒に“いいお店”をつくっていける
「もっとこうしたら働きやすくなるかも」
「こんな販促やってみたい」など、アイデアはどんどん大歓迎。
事業の立ち上げ期だからこそ、一人ひとりの声が反映されやすい環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業ほぼゼロ!/研修充実】バイヤーとして、お客様のお品物の査定を行います
◎本部のオンライン研修&OJTで基礎から学べる!
◎無理な押し売りやガツガツした営業スタイルとは無縁!
◎ノルマはなし。目標に向かってコツコツ頑張るスタイル
◎頑張りは賞与にしっかり反映!
◎未経験でも月給27万円~
▼具体的な仕事内容
━━━━━━━━━━
■接客・査定業務
ご来店いただいたお客様への対応がメイン。
品物の価値を調べ、適正価格でのご案内を行います。査定はマニュアル・本部データに沿って行うため、未経験でも心配はいりません。
※来店数は1日5~10件程度です
■出張買取
希望があったお客様のご自宅へ訪問し、査定・契約を行います。
事前にアポイントがあるため、飛び込みや突然の訪問はありません。
(買取りの際は、お店を閉めて向かいます)
■店舗運営・事務業務
開店準備、掃除、レジ締め、備品管理、事務処理など。
査定額や写真のシステム入力、発送対応など、バックオフィス的な業務もあります。
■販促・集客活動
SNSの更新、ブログ執筆、チラシ配布など。
お客様に興味を持ってもらえるよう、アイデアを活かして店舗づくりに参加できます。
▼入社後の研修について
━━━━━━━━━━━
▼入社~2週間:本部研修
まずは約2週間の本部によるオンライン研修を受けていただきます。
ここでは接客の基本、ブランド知識、査定の流れ、店舗オペレーションなど、未経験の方でもわかるよう動画とテキスト教材で基礎から学習可能です。
▼2週間~1カ月程度:OJT研修
その後は、先輩社員の店舗でのOJT研修を2週間~1か月程度実施。
接客の仕方や品物の取り扱い、実際の査定対応などを実地で覚えながら、「ひとり立ち」の準備を進めていきます。
▼その後も続くサポート体制!
査定についても、社内データベース・マニュアル完備+本部への相談体制あり。
わからないことはすぐに聞けるので、未経験でも安心してスタートできます。
いずれも中途入社で、前職は物流、アパレル業界などさまざま。
店舗での実務研修もこの2名が担当。マンツーマンでしっかりサポートしますので、未経験でも安心してスタートできます。
対象となる方
【人柄&意欲重視の採用です/未経験歓迎】学歴不問&第二新卒歓迎◆人と話すことが好きな方
◎第二新卒や社会人経験10年以上の方も歓迎
<こんな方にピッタリです>
□ 接客や営業などの経験を活かしたい方
□ 働きやすさ・安定性を重視して転職を考えている方
□ 人と話すことが好きで、明るく対応ができる方
★自動車運転免許(AT可)をお持ちの方は歓迎します(必須ではありません)
★査定や買取の経験は一切不問。本部研修・マニュアル完備なのでご安心ください
勤務地
■ふじみ野店/埼玉県ふじみ野市うれし野1-1-5
■いなげや川越新河岸店/埼玉県川越市大字砂新田89-1
※入社後2週間程度は、『買取大吉』の本部での研修にご参加いただきます
※今後、川越市・所沢市にて新店がオープン予定です
※出張買取は埼玉県内のお客様宅に限ります。
- ふじみ野店/埼玉県ふじみ野市うれし野1-1-5[最寄り駅]ふじみ野駅 徒歩15分
- いなげや川越新河岸店/埼玉県川越市大字砂新田89-1[最寄り駅]新河岸駅 徒歩7分
勤務時間
▼残業はほとんどなし!
━━━━━━━━━━━
残業は月1~2時間程度と、ごくわずか。
特に夏(7~8月)・冬(1~2月)は閑散期のため、ほとんどの日が定時退社です。
また、査定に時間がかかるお品物があった場合は、一度お預かりして翌日に対応することも可能。
無理にその日のうちに対応する必要はないので、仕事を引きずらずに退勤できる環境が整っています。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇は変動ありません)給与
※あなたの経験・スキルを考慮の上、決定いたします
※残業代は別途全額支給します
■時間外手当(全額)
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月8000円、子ども1人につき:月3000円)
■住宅手当・家賃補助(月1万円~1万5000円)
年収405万円~
年収405万円(入社1年目)
待遇・福利厚生
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月8000円、子ども1人につき:月3000円)
■住宅手当・家賃補助(月1万円~1万5000円)
休日・休暇
■週休二日制
(シフト制/月7~10日)
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
(6日)
■夏季休暇
(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績あり/男性社員含む)
◆ある1日の流れ
▼10:00~ 開店!接客や査定を行います
▼11:00~ 来店がない時はデータ入力やSNS更新などを行います
▼12:00~ 昼休憩
▼13:00~ 出張買取へ。メンバーがいない日はお店を閉めて向かいます
▼14:30~ 査定を終わらせてお店に戻ります
▼15:00~ 再び接客!
▼18:30~ 閉店準備(レジ締め・片付けなど)
◆株式会社ユーコムについて
現在は新規事業として「買取事業部」を展開していますが、会社としては長い歴史と実績があり、安定した経営基盤を持っています。
また、プライバシーマークの取得や、障がい者雇用を支援する「もにす認定」など、社会的信頼のある取り組みにも注力。
最近では、女性活躍推進の「えるぼし(プラチナ)」認定も目指し、今後さらに制度を整えていく方針です。
男性の育児休業についても実績があり、半年~1年の取得例も。
性別に関係なく、誰もが安心して働き続けられる環境づくりを進めています。
社員インタビュー

Nさん
入社半年/店舗スタッフ
前職では頑張っても収入が上がりづらく、「福利厚生が整っていて、働きやすそう」と思えた当社に入社を決めました。実際、休みも取りやすく、相談しやすい上司が多いので、無理なく続けられるなと実感しています。

Nさん
(続き)
同じ業界から転職してきた先輩の中には、「以前の職場は日付が変わってから帰宅してた…」という方も。当社は残業がほとんどないですし、立ち上げメンバーとして、自分の意見が反映されるのも嬉しいですね。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
“誰かの欠勤”で、誰かが無理をしない会社です。
「接客業は、急な欠勤が出ると誰かが無理に出勤しなければならない」
そんなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、同社ではそうした“無理な穴埋め”が発生しない体制づくりを大切にしています。
例えば、急な事情が発生した際にはSVや部長クラスが現場に入って対応。
「状況によっては、あえて店舗を休業にする判断をすることもあります」
というのは、取締役の宮本さんの言葉。現場スタッフに無理をさせない運営方針が徹底されています。
「誰かが休むと誰かが犠牲になる」という状況を避けるための仕組みと意識。
創業50年以上の安定基盤と、丁寧な組織づくりが支える、“ちゃんと休める接客業”がここにあります。

やりがい
◆無理な押し売りなどなく、お客様に向き合う
お客様にじっくり向き合いながら接客できるのが、この仕事の魅力です。
査定額に納得いただけたときの「ありがとう」の言葉など、小さなやりとりにやりがいを感じられる場面が多くあります。
さらに、頑張りは賞与でしっかり還元されるため、無理なく働きながらモチベーションを保ちやすい点も魅力のひとつです。

きびしさ
◆「待つだけ」の姿勢はNGです
目標はありますが、達成できなかった時も「もっとこうしてみたらどうだろう?」と、上司や本部から前向きなフィードバックがあります。
ただし、来客数が少ない時期もあるため、そうした際はチラシのポスティングやSNSの更新など、自分から工夫して動く姿勢が大切です。
与えられた業務をこなすだけでは成果につながらず、主体性や行動力が求められることに難しさを感じるかもしれません。
最初は未経験で大丈夫。入社後に手厚い研修制度を整え、あなたの成長をサポートします。
お客様との何気ない会話も、この仕事のやりがいです。
残業少なめ&年3回の6連休など、プライベートも大切にできる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりWebエントリー
面接+適性テスト(性格診断)
内定!
※応募から内定までは、1週間程度です。入社までは1カ月以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※内定後は、会社についての説明会を行います。
〒359-0027
埼玉県所沢市松郷89-35
TEL:04-2944-1830(採用担当宛)
▼面接は以下いずれかの店舗で実施します
■ふじみ野店/埼玉県ふじみ野市うれし野1-1-5
■いなげや川越新河岸店/埼玉県川越市大字砂新田89-1
会社概要
- 事業概要
■イベント事業(機材レンタル、設営、看板・ポスター等デザイン)
■コミュニケーション・デザイン事業(空間設計)
■再生加工事業(モップ・マット等の回収、洗浄、レンタル)
■リユース事業- 所在地
〒359-0027
埼玉県所沢市松郷89-35- 設立
- 1969年 12月20日
- 代表者
- 代表取締役 谷口 廣和
- 従業員数
- 135名(2025年3月時点)
- 資本金
- 3500万円
- 売上高
■17億6787万円(2025年3月期実績)
■17億1681万円(2024年3月期実績)
■15億4575万円(2023年3月期実績)