掲載予定期間:2025/9/15(月)~2025/12/7(日)更新日:2025/9/15(月)

株式会社コスモデザイン

事務スタッフ/未経験大歓迎/土日祝休/基本定時退社/毎年昇給

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長◎】1カ月間は研修に集中・事務デビューに最適

【やりがい◎】大手企業各社のプロジェクトで活躍!

【環境◎】基本定時退社・土日祝休・年休124日!

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【1カ月間は“研修だけ”に集中☆】ゼロからビジネスマナーとPCスキルを学んで事務デビュー!

具体的な仕事内容
【1カ月間の研修からスタート】
<ここがポイント>
★就業後や休日に研修を受けるのではなく、
 1日8時間×1カ月は研修だけに専念!
★研修後に実務配属だから安心♪
★個人に合わせて研修内容をカスタマイズ!
 スキルや成長スピードに合わせて
 無理なく効率的に学べます。
★前回までの研修内容を繰り返して習得!
「一度で覚えられるか不安……」
 という心配は無用!自然に身に付きます!

<研修の流れ(例)>
▼1週目

■オフィスにおける基本的なビジネスマナー、
 挨拶、名刺交換、ビジネスメールの書き方
■基本的なPCの使い方
(メールやファイルの管理、
 タイピング練習など)

ビジネスマナーやPC操作を基礎から学べます!

▼2週目

■電話の取り方・かけ方
■WordやExcelの基本操作 など

実務の現場で必要な電話対応や
Wordでの書類作成、Excelの入力方法などを習得!

▼3週目

■対話研修
■Excelの関数 など

お客様や一緒に働く仲間との
コミュニケーションの取り方を学び、
Excelではグラフや表の作成を習得します。

▼4週目

■報告・連絡・相談
■Excelのマクロ 
■IT技術の基礎知識 など
※進捗に応じてMOS(マイクロソフトの認定資格)の受験まで

信頼される事務職になるために必要な
コミュニケーションスキルを身に付け、
Excelの操作を自動化する機能・マクロ、
データベースを操作する言語・SQLなど
ITの知識を学べます!

★入社時研修の終了後に「もっと専門的なスキルを身に付けたい」
 という希望があれば、実践も経験しながら
 6~8カ月程度の技術的な研修で学ぶことができます。

【具体的な業務】
研修後は、希望を最大限考慮して配属。大手企業の事務スタッフとして活躍できます。
■見積作成や受発注業務
■システムに関する問い合わせ対応
■営業支援、サポート業務
■プロジェクト管理のアシスタント
■庶務総務の全般事務 など

★研修で質の高いスキルを身に付けている当社の社員は、大手企業各社から非常に高い評価をいただいています。
チーム組織構成
★平均年齢29歳
 20代の若手男女が活躍中!
★男女比:男性25%・女性75%
★中途入社が92%

対象となる方

★☆応募条件に合う方全員面接☆★【未経験歓迎★学歴不問】29歳以下の方 ※人物・意欲重視

【必須条件】
■29歳以下の方
※第二新卒歓迎

【こんな方にピッタリです】
☆一つでもあてはまる方はぜひご応募ください!
◆未経験から新しいことに挑戦したい!
◆ゼロからビジネスマナーやPCスキルを身に付けたい!
◆オフィスワークがしたい
◆研修が充実している会社がいいな♪
◆安定企業で長く活躍したい
◆市場価値の高い事務職に成長したい
◆定時で退社できる仕事がいい!
◆土日祝は必ず休みたい
◆ワークライフバランスが取れた仕事に就きたい


<先輩たちの前職例>
アパレル販売、幼稚園教諭、飲食店スタッフ、博物館の案内スタッフ、石材店作業員、コンビニ店員、営業、携帯ショップスタッフなど、様々!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

意欲と人柄、成長の可能性を重視!
エントリーシートだけでは人物像が分からないため
対話してご質問にもお答えできる面接をします。

面接はWebか対面を選択できます!
「話を聞いてみるだけ」も大歓迎!

勤務地

【転居を伴う転勤はありません】
本社(東京都・新宿駅直結)または吉祥寺オフィス、
東京都内、神奈川県のプロジェクト現場(顧客オフィス)のいずれか
★入社後1カ月間の研修は、吉祥寺オフィスで実施します。
★研修後に、プロジェクト先に配属となります。
※勤務地は、ご希望や通勤時間を考慮して決定します。
(基本的に通勤時間1時間以内の勤務地に配属)
※リモートワーク・フルリモート実績あり。

■本社:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング45F
<アクセス>
各線「新宿駅」直結
※新宿駅直結の超高層ビル45階です!

■吉祥寺オフィス:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-27-1 吉祥寺パインクレスト2F
<アクセス>
JR中央線・総武線「吉祥寺駅」南口から徒歩3分
京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩3分

★プロジェクト先を頻繁に変更することはないので、「仕事内容や一緒に働く人が頻繁に変わる」ということはありません。
  • 本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング45F[最寄り駅]都庁前駅
  • 吉祥寺オフィス/東京都武蔵野市吉祥寺南町1-27-1 吉祥寺パインクレスト2F[最寄り駅]吉祥寺駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※プロジェクトにより、若干異なる場合があります。

★残業月平均3時間以下
★研修期間(1カ月)中は、残業はありません。
★時間外手当は100%支給!
(固定残業制ではありません)
 社員一人ひとりを大切にするコスモデザインでは、社員の頑張りにできる限り応えています。

【基本定時退社&土日祝休】
働き方改革を進めているので、社員のほとんどが「定時の18時で退社」している当社。
土日祝休の完全週休2日で、5日以上の連休も取得可能!
休日はもちろん平日の夜も、友達と食事をしたり、ジムで汗を流したり、ショッピングを楽しんだり、英会話スクールに通ったり……プライベートな時間をたっぷり満喫できます!
平均残業時間
月3時間以下(研修期間中は残業なし)

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※試用期間中も給与・条件に変更はありません。

給与

【毎年必ず全員昇給☆】
月給22万5000円~35万円(一律の住宅手当含む)+交通費支給+賞与

★住宅手当は全員に月2万円支給します(実家にお住まいなど、世帯主でない方にも支給します)。
★固定残業制ではありません。時間外手当は全額支給します。
★自社オフィスへの通勤は上限月額3万円。顧客現場への通勤は全額支給です。
★月給額は経験・スキル・前職での給与などを考慮して、優遇します。
★毎年全社員が必ず昇給しています。着実に年収がアップできる環境です。
賞与
年1回(12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収285万円~480万円

社員の年収例

年収例312万円/25歳/前職:保育士
年収例402万円/28歳/前職:レストラン店員
年収例493万円/35歳/前職:エンジニア

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

■交通費支給(自社通勤は上限月額3万円/顧客現場への通勤は上限なし)
■時間外手当(残業代は100%支給)
■住宅手当(月2万円/実家、賃貸に関わらず全員に支給)

■研修制度充実
入社後研修は1日8時間×1カ月研修だけに集中!
さらに専門性を高めたい方は、入社時研修の終了後に6カ月~8カ月程度、技術的な研修を受講することができます(希望者のみ)
■資格取得支援制度
下記の資格取得で「一時金1万円」を支給!
・ITパスポート
・マイクロソフト(MCP):エントリーレベル
・マイクロソフト(MOS):エキスパート
☆このほかにも対象資格多数!
 資格のレベルが上がれば、一時金の金額もアップします。

■健康診断(年1回基本健診)
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入(各種保養施設、スポーツ施設の利用特典多数)
■オフィスカジュアルOK
■在宅勤務・リモートワーク実績あり

★自社オフィスには、ウォーターサーバーと電子レンジ、冷蔵庫があり、コーヒーやお茶、お菓子も置いてあって無料で利用できます。

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇(慶弔休暇など)

※5日以上の連休取得も可能です。

プロジェクト先でのお仕事【例】

◆銀行や保険会社での「一般事務」
◆通信会社の「資料作成」「免許申請」
◆商社での「販売データの集計」 
◆大手パソコンメーカーでの「見積書確認」
など

いま伸びているIT業界を中心に、大手企業などのプロジェクトでご活躍いただけます。
プロジェクト先の中には有名企業も多数!
配属については、あなたの希望や通期時間を最大限考慮。
幅広い業界のプロジェクトに挑戦し、スキルアップできます!

また、配属後も定期的な面談やメールなどで、あなたをしっかりフォロー。
ささいなことでもすぐに気兼ねなく相談できる環境が整っているので安心です。

研修での1日【例】

▼ ミーティング
今日学ぶことなどを全員で共有します。

▼ マナー研修
先輩講師が座学で丁寧に教えます。

▼ 課題実習
一人ひとりのスキルや成長スピードに合った課題に取り組めるので、効率的に学習できます。

▼ 課題提出 → 退勤
※研修期間中、残業はありません。

個人に合わせて研修内容をカスタマイズし、一人ひとりの成長スピードに応じて研修を行っているので、「みんなに付いていけないかも……」といった心配は無用です。
(ご入社のタイミングによっては1名で研修を行う場合もあります)

キャリアの可能性を広げられます!

安心して事務デビューした後は、より高度なスキルを身につけたり、資格取得支援制度を活用したり。仕事の幅を広げ、市場価値を高めることができます!

また、「ITに興味がある」という方は、専門知識や技術を学ぶことも可能!できる範囲からはじめて、将来はITエンジニアの道へと可能性を広げられます。もちろん事務のエキスパートとして、スキルを磨き続けるのもOKです!
Check!

社員インタビュー

★ホントに基本定時退社です!

前職:幼稚園教諭
同僚

Kさん/入社5年目

★ホントに基本定時退社です! 前職:幼稚園教諭

「とにかくワークライフバランスの良い職場で働きたい」と思い、当社に転職。 当社の場合、ほんとうに基本定時退社を実現でき、通勤も考慮して配属してもらえるので、生活がかなり変わりました!

★応募動機は「家が近かったから!」

前職:法務教官
同僚

Hさん/入社5年目

★応募動機は「家が近かったから!」 前職:法務教官

正直、通勤が便利だったので、当社に応募しました(笑) 今は大手通信キャリアのプロジェクトで、やりがいを感じながら働けています。 経験がなくても、どんな人でも活躍できる会社なので、ぜひご応募ください!

★前職で挫折した自分も、当社なら活躍できた!

前職:営業
同僚

Nさん/入社9年目

★前職で挫折した自分も、当社なら活躍できた! 前職:営業

前職では「自分は向いていないかも……」と思い、未経験からの研修制度が整っていた当社に転職。 研修でゼロからスキルを身に付けることでき、実務では周囲の先輩にも質問しやすい環境で、無理なく成長できました!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

未経験から「市場価値の高い事務」に成長できる理由とは?

取材で印象深かったのは、研修制度の充実ぶり。

就業後や休日に各自で学ぶのではなく、1カ月間研修だけに専念できる期間がしっかり確保されており、研修後に実務デビューできるので安心です。

一人ひとりのスキルや成長スピードを考慮し、個別に研修内容をカスタマイズしているので、集合研修で仲間と交流しつつ、自分のペースで効率良く学ぶことも可能。

「業務が終了したので、今日はこれで失礼します」
こんな挨拶ができるか否かで、職場でのコミュニケーション、評価は違ってくるのだとか。そこまで配慮して、きめ細やかな研修を行っている同社は、未経験から事務に挑戦するのに最適な環境だと感じました。

研修では同期の仲間と一緒に学べます!平均年齢29歳で、中途入社92%。あなたもすぐに馴染めるはず!
やりがい

やりがい

■自分の成長を肌で感じるワクワク感
研修だけに集中できる期間をしっかり設けている同社。未経験で入社したメンバーが研修終了時には「Excelで自動で計算ができる表を作成できるレベルになった!」など、自分の成長を実感できるそうです。

■大手企業のプロジェクトで活躍できる
同社のお取引先には有名企業も多数。「自分が大手企業の業務に貢献できている」というやりがい・達成感を日々感じられるそうです。

きびしさ

きびしさ

■「成長したい!」という意欲が大切
研修制度がとても充実している同社ですが、意欲がないと成長スピードは遅くなります。焦る必要はありませんが、積極的に学ぶ姿勢が大切です。プロジェクト配属後も、「意欲をもって業務に取り組んでいるか」はお客様からの評価のポイントになるでしょう。

1次面接はWebで開催!応募条件に合う方は「全員面接・カジュアル面談OK」。お気軽にご応募ください!

研修だけでなく、実務デビュー後も、何でも気兼ねなく質問できる環境が整っているので、安心です!

基本定時退社、土日祝休など、働きやすさも◎!休日はもちろん、平日夜もプライベートな時間を楽します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • DODAよりエントリー★全員面接★

  • 面接1~2回(リモート、対面どちらも可)

  • 内々定、内定

★応募条件に合えば、全員面接★
人物重視の採用を行うので、応募条件に合う方全員とお会いします!
「面接はお互いを知るチャンス」だと、私たちは考えています。
求人原稿には書き切れなかった仕事内容や当社の魅力について詳しくお話ししたり、あなたの質問にも率直にお答えします。
私服での面接もOK!リラックスしてお越しください!

※ご応募から内定まで2週間以内を予定しています。
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接日や入社日はできる限りご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください
※毎月1日がご入社日となります。
※面接は1次、2次ともにリモート、対面のいずれでも可能です。
連絡先
株式会社コスモデザイン
吉祥寺オフィス
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-27-1 吉祥寺パインクレスト2F
TEL:0422-48-8668(代表)
E-mail:adop@c-design.co.jp/採用担当

会社概要

事業概要

昨年、米国マイクロソフトが出資する企業グループ(全世界で従業員1万人以上)、ウィクレソフトの一員となったので、事務職の事業展開だけではなく、システム開発事業も展開しています。当社で働く社員は、将来エンジニアとしてのステップアップも可能です。

【事業内容】
■SES事業(一般事務、ITサポート、ITエンジニア)
■システム設計、システム開発
■開発サポート、運用サポート

所在地

〒163-0445
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング45F

設立
1987年 10月1日
代表者
代表取締役 鈴木 啓
従業員数
40名
資本金
2500万円
平均年齢
29歳 (2025年1月時点)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013391758

株式会社コスモデザイン

事務スタッフ/未経験大歓迎/土日祝休/基本定時退社/毎年昇給

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます