掲載予定期間:2025/9/29(月)~2025/12/21(日)更新日:2025/9/29(月)

シェアビジョン株式会社

営業事務/未経験歓迎/女性スタッフ活躍中/完全週休2日制

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【勤務環境】年休120日以上/産育休復帰率100%

【働きやすさ】残業月20時間未満でメリハリ◎

【未経験歓迎】充実の育成体制で安心して働ける

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【未経験でも安心の育成体制】経産省の認定機関として中小企業をサポート。感謝される瞬間がやりがいに◎

具体的な仕事内容
私たちシェアビジョンは、中小企業が前向きな投資や新規事業に挑戦できるうよう、国や自治体が実施する公的支援制度の活用をサポートしている会社です。

【具体的な仕事内容】
……………
補助金の申請あたり必要な書類の確認やお客様とのやりとりに加え、採択後に必要となる手続きや制度によって異なる内容等お客様がわからないことをサポートしていただきます。

・補助金申請に必要な情報整理や簡単な計画・報告書の作成支援
・売上データの整理
・電話やメールでのお問い合わせ対応
・ Webサイト掲載用文章の作成

…など。
最初はPC作業が業務の9割を占めますが、慣れてきたらお客様とのWeb面談やヒアリング業務も増えていきます。

☆将来的には100社ほどを担当しながら、月ごとに発生する8件前後の報告書の締切対応を行うイメージです。経験を積めば営業や企画・調査部門へのジョブチェンジも可能です!

☆お客様の業種は製造業を中心に飲食・サービス・卸売業など多岐にわたり、世の中の動きを学べる仕事です。

※希望に沿わない職種変更はありません。

<1日の流れ>
(8:30)出社・全体朝礼
その日のスケジュールや共有事項を確認します。

(9:00)部門別朝礼
部署ごとに集まり、その日の業務内容や締め切りを共有。タスクを整理し、自分の1日の流れを組み立てます。

(~12:00)書類作成・データ整理
補助金申請や報告のもととなる書類作成を中心にスタート。ExcelやWordを用いてデータをまとめ、基礎的な事務作業を進めます。

(12:00~)昼休憩
休憩スペースでリフレッシュ!
オフィス周辺のお店でランチをすることもあります。

(13:00)お客様対応・ヒアリング
メールや電話、Web面談を通じてお客様の状況を確認。製造業を中心とした中小企業の方々に対し、計画策定に必要な情報をヒアリングしたり、報告書の提出状況を確認したりします。

(15:00)報告書作成・業務整理
ヒアリング内容をもとに書類をまとめ、必要に応じてリマインド。自身の業務進捗を整理し、次の日に備えます。

(17:30)退勤
おつかれさまでした☆
チーム組織構成
20~30代が中心に活躍しており、前職は飲食や販売など異業種出身者が多いです。

対象となる方

【大卒以上】基本的なPCスキルをお持ちの方/事務職デビューも大歓迎です☆

☆第二新卒歓迎
☆ブランクあり・社会人経験10年以上も歓迎
☆未経験歓迎

【ひとつでも当てはまればなお歓迎】
■営業職の経験がある方
■何かしらの事務職の経験がある方
■飲食や小売などで接客の経験がある方
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
■メリハリを大切にしながら働きたい方
■何事も興味を持って取り組める方

選考のポイント

【人柄重視の採用です】
できるだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。お気軽にご応募ください!

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
東京本社または京都オフィスにて勤務いただきます。

▼東京本社
東京都千代田区神田富山町5-1
神田ビジネスキューブ8F
☆「神田」駅3番出口より徒歩2分

▼京都オフィス
京都府京都市中京区手洗水町659
烏丸中央ビル5F
☆「烏丸」駅より徒歩2分
☆「四条」駅より徒歩2分

※受動喫煙対策あり
  • 東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ8F[最寄り駅]神田駅(東京都)
  • 京都府京都市中京区手洗水町659 烏丸中央ビル5F[最寄り駅]四条駅(京都市営)

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間、休憩60分)

☆残業は月平均20時間未満と少なめです。月ごとの締め切り件数によって多少変動はありますが、部署内で業務を分担し、特定の人に負担が集中しないよう調整しています。

☆繁忙期は4~5月に集中しますが、それ以外の時期は落ち着いており、メリハリをつけて働ける環境です◎
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月~1年
※試用期間中は契約社員としての雇用です。
※試用期間満了後は一律正社員雇用となります。
※試用期間中の待遇変動については福利厚生欄をご確認ください。(その他条件に変動なし)

給与

月給26万円~(固定残業代含む)+諸手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万5000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収360万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給
■近距離手当(東京:月3万5000円 京都:2万円)※規定あり
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ネイル・ピアス・髪色自由(ドレスコード規定あり)
■社員旅行(北海道など)
■社用PC支給

【試用期間中】
※試用期間中は賞与年1回、交通費は1日1000円まで、近距離手当なしです。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

☆5連休以上も取得可能

入社後の流れ

入社後はまず「補助金とは?」「各種制度の内容とは?」といった基礎から1週間程度の座学研修で学びます。

その後は先輩のOJTを受けながら、簡単な書類作成やデータ入力からスタート。独り立ちの目安は3カ月ほどで、困った時はマニュアルや先輩のフォローを活用できます。

東京・京都の拠点は常時Zoomでつながっており、場所を問わず気軽に質問できる環境が整っているので、未経験の方でも安心して成長できます。

先輩に聞いてみました(1)

Q. この仕事のやりがいはどこにありますか?

Nさん「お客様が思い描く未来に力添えできることです。例えば『新しい機械を導入したい』『事業を広げたい』という思いに、補助金という形で寄り添えるのは大きなやりがいです。『助かった』『ありがとう』と言っていただける瞬間は本当にうれしいです。」

先輩に聞いてみました(2)

Q.会社の強みはなんですか?

「多くの会社は補助金の申請サポートが採択された時点で業務が終了します。しかし当社はそこからが本当のスタート。採択後も5年間続く報告書作成まで一貫して支援し、お客様が返金リスクに不安を抱えないよう伴走しています。

補助金は“もらって終わり”ではなく、きちんと報告し続けてこそ価値があるもの。だからこそ当社の存在意義があると考えています。

また、社内も未経験者が多く、親切に教え合う文化が根付いています。新人が孤立せず、安心して成長できる環境があるのも当社の大きな特徴です。」
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社員インタビュー

営業事務/部長
上司

Nさん

営業事務/部長

補助金の仕組みは難しく感じるかもしれませんが、仲間と協力しながら学べる環境があります。お客様に感謝される瞬間は、この仕事ならではのやりがいだと思います。

(つづき)
上司

Nさん

(つづき)

事務仕事ですがお客様と関わる機会も多いため、丁寧に仕事に取り組める人、人と話すことが苦にならない人に向いていると思います。事務職デビューも歓迎しますので、ぜひお気軽にご応募ください!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

未経験から安心して事務職デビューできる環境です!

取材で印象的だったのは、未経験から挑戦する社員が多く、安心して成長できる体制が整っていることです。入社後は書類作成など基礎から始め、慣れてきたらお客様を担当し、長期的に信頼関係を築いていきます。「ありがとう」と感謝される瞬間がやりがいにつながるのは、この仕事ならではの魅力です。

また、全国の拠点と常時オンラインでつながっており、困ったときにすぐ質問できる環境があるのも大きな魅力。放置されることがなく、先輩や上司が親切にフォローしてくれる風土が根付いていました。「事務職に挑戦したい」「人の役に立ちたい」という思いがある方にとって、キャリアをスタートさせるには理想的な職場だと感じました。

やりがい

やりがい

補助金申請から採択後の報告まで一貫して企業を支えるため、長期的な信頼関係を築けます。お客様から「本業に専念できて助かった」「ありがとう」と直接感謝される場面も多く、自分の仕事が役立っていることを実感できるでしょう。人と関係性を築いていくやりがいは、同社の事務職ならではです。また事務作業だけでなく、制度知識の習得などを通じて幅広いスキルが身につくのも大きな魅力です。

きびしさ

きびしさ

補助金は決められた期日までに報告を提出しなければならず、締め切り前は業務が集中します。また、Excelを使った書類の作成は数字の意味や仕組みを理解するまでに時間がかかるケースもあり未経験の方には最初のハードルになる可能性も。しかし、サポート体制が充実しているので困ったらすぐに他のメンバーを頼れる環境。他拠点のメンバーもオンラインで繋がっているので安心です。

書類仕事に慣れてきたら、お客様の対応もスタートします!

休憩時間には他愛もない話で盛り上がることも。メリハリをつけて働く風土が根付いています。

未経験から当社の営業事務に挑戦しているメンバー多数!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • <応募する>よりお気軽にご応募ください

  • Web選考

  • 一次面接(オンライン)

  • 二次面接(対面)

※応募の秘密は厳守します。
※面接日時や入社日は柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

【面接地】
東京本社/東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ8F
京都支社/京都府京都市中京区手洗水町659 烏丸中央ビル5F
※面接はオンラインでの対応も可能です。
連絡先
シェアビジョン株式会社 東京本社
東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ8F
TEL:03-6256-9883/採用担当
※お電話でご連絡頂く際は「dodaの営業事務の募集をみて」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要

財務・リスクマネジメントコンサルティング
各種補助金申請支援
公的支援制度情報提供サービス
業務自動化(OCR・RPA)導入サポート

所在地

東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ8F

設立
2017年 5月
代表者
代表取締役 小林 卓矢
平均年齢
29.8歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013393308

シェアビジョン株式会社

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