パーソルキャリア株式会社(パーソルグループ)
dodaの提案営業/大手顧客担当ポジション/業界未経験歓迎
この求人を要約すると…
◎企業の変革を後押しし、求職者の人生を変える仕事
◎業界大手パーソルグループ/業界未経験歓迎
◎20時にはPCがシャットダウン。生産性高く働ける
あなたの提案が、誰かのキャリアを切り拓く
企業の発展と人の人生を支える営業職
あなたが今読んでいる、dodaの求人原稿。
あなたも過去に参加したかもしれない、dodaの転職フェア。
実はこれらは、私たち「リクルーティングコンサルタント(営業)」が、企業の採用課題解決のために打ち出す施策の1つです。
【企業の採用課題を解決することで、あらゆる人の活躍機会を創り出す】
複雑に聞こえるかもしれませんが、ミッション自体は非常にシンプル。
「この企業にはどんな施策が合うか?」を考え、採用まで伴走します。
求人メディアに限らず、イベントやリスティングなど、さまざまな商材をご提案できるのが当社の強み。
課題意識の高さはもちろん、営業目標や予算などの数字を追いかけた経験があれば早期にコミットできます。
採用課題を解決するということはすなわち、その企業の発展を後押しするということ。
加えて求職者の方の人生をより良い方向へ導ける、社会的意義の大きなお仕事です。
目指すべきゴールは大きいです。しかしその分、そこまでの道のりも明確に見えています。
あなたの走りをサポートする環境も、メンバーも、すでに揃っています。
興味を持たれた方は、ぜひ面接であなたの武器を見せてくださいね。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【異業種からの転職者も活躍中】企業の採用支援・採用課題の解決を行う営業活動◆社会的影響力の大きな仕事
【具体的には】
■事業計画・採用背景のヒアリング
■採用手法の特定
└市場環境・採用環境を意識して決定します。
■求める人材の定義、ターゲットのペルソナ提案
└企業の採用目的・採用背景に応じて提案します。
■その人材を採用するための施策提案
└ターゲットに訴求するポイントを精査し、何が他企業との差別化ポイントになるのか、コンセプトを作りこみます。
■掲載後/運用中の効果測定、フォローアップ
└導入いただいたサービスで適切な効果・価値を生んでいるか等の数値分析を行います。
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<★ここがPOINT★>
扱う商材が幅広いことが特徴。
dodaの求人広告、ダイレクトソーシング、イベント、企画制作商品、自社HP制作、リスティング、プロモーション、ブランディング等、顧客の採用実現に必要なものを自在にご提案。自分次第で提案の可能性がグンと広がります。
<★働く環境★>
ターゲティングツールの活用、オンライン商談の導入など、生産性の高い働き方が可能です。
社内コミュニケーションにおいてもTeamsなどを使用しており、効率的なスケジュール管理が行えます。
<★キャリア形成★>
業界大手の安定した基盤の下でキャリアアップが可能。
社歴に関係なく、成果を正当に評価します。
■配属部署によっては特定の業界を専門に担当いただく場合もあります。
■対面での商談とオンライン商談は顧客の特性やエリアによって使い分けています。
【直近で中途入社した先輩の年齢・前職例】
・26歳(男性/WEB系広告営業)
・26歳(男性/オフィス家具営業)
・27歳(女性/元金融営業)
・30歳(女性/中古車販売営業)
無形(人材・金融・IT・Web・メディア)業界出身者はもちろん、さまざまな業界出身の先輩が第一線で活躍しています。
【平均年齢】
33歳(メンバー28.8歳・管理職37歳)
【新卒:中途比率】
4:6
対象となる方
【業界未経験歓迎】やりがい・社会的影響力の大きな営業職にチャレンジしたい方
■大卒以上
<上記に加え、下記いずれかのご経験をお持ちの方>
■個人予算を持った営業のご経験(法人個人不問)
■採用人事のご経験
※第二新卒歓迎
※業種未経験歓迎
【下記の経験をお持ちの方、歓迎します!】
■人材業界での法人営業経験(人材紹介・求人広告・派遣など)
■無形商材での法人営業経験(金融・IT・WEBサービスなど)
【こんな方は特に活躍できます】
□高い達成意欲をお持ちの方
□出した成果に応じた評価を受けたい方
□他責思考ではなく、当事者意識を持って仕事に取り組める方
□走りながら、考えて、スピード感を持って仕事に取り組める方
勤務地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂング
◎各線「大手町」駅より直結
※現在、週1日~2日程度リモートワークを実施しています。
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙/ビル内喫煙室あり)
- 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂング[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
■標準勤務時間帯
10:00~19:00(休憩時間60分)
■標準労働時間
1日8時間
※コアタイム/10:00~15:00、フレキシブルタイム/なし
※20時にはPCが強制シャットダウン。効率的に働けます!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件に変更なし)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
■年収例:460万円~765万円【残業20時間想定の場合】
<内訳>
月収例:28万3,963円~50万6,747円(残業20時間想定の場合)
基本給:24万6,000円~43万9,000円
◎昇給・賞与:有(年2回)
◎入社時に1回限り、リモートワーク一時金として1万5,000円を支給
■通勤手当
年収460万円~765万円(月20時間の残業代を含んだ金額となります)
24歳/メンバー/年収468万円(月給25万1,400円+残業代20h分+賞与)
26歳/メンバー/年収601万円(月給34万7,250円+残業代20h分+賞与)
31歳/管理職/年収852万円(月給52万400円+賞与)
34歳/管理職/年収960万円(月給61万900円+賞与)
待遇・福利厚生
■確定拠出年金制度
■長期所得補償保険
■従業員持株制度
■団体保険
■福利厚生倶楽部(リロクラブとの提携)宿泊施設・レジャー施設・ショッピング・グルメ・エステ等各施設・サービスを特別優待価格にて利用できます。
■ベビーシッターサービス法人価格提供
■TOEICR優待試験
■インフルエンザ予防接種補助 など
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度から付与/入社月に応じて変動)
■産前・産後休暇
(取得実績多数)
■育児休暇
(取得実績多数)
【1日の仕事の流れ】※一例
10:00 出社
10:00~12:00 メール処理、架電等
13:00~17:00 2~3件アポ
17:00~20:00 訪問準備や残務処理
20:00 帰宅
◆リーダー
10:00 出社
10:00~12:00 メール処理、1on1、MTG対応等
13:00~17:00 メンバーの営業同行(2~3件)
17:00~20:00 残務処理等
20:00 帰宅
【仕事をしていて嬉しい瞬間】
「前回採用できたあの人、すごく活躍してくれてるよ!◎◎さんのおかげだよ」
「◎◎さんにお任せしておけば絶対に良い人が来てくれると思うから……今回もお願いしますね!」
クライアントである企業様からこういった言葉をいただけた時は、大きなやりがいを感じられます。
「顧客本位」の姿勢が基本にあるので、クライアントの抱える課題に誠心誠意向き合って、徹底的に伴走できる環境です。
社員インタビュー
Q:職場の雰囲気は?
Hさん(2022年入社/20代/前職:金融営業)
当社は組織自体が若く、新しいことを柔軟に取り入れる姿勢があります。様々な外部ツールを試しながら営業を体系化していますよ。困ったら何でも周りに相談できますし、オフィスもお洒落で、とても居心地がいいです!
Q:ちゃんと休める?
Kさん(2017年入社/30代/前職:銀行営業)
残業は基本的に月20時間以内です。ブランクウィークはもちろん、有給は取ろうと思えばいくらでも取れるので、海外旅行に行くことも。メリハリをつけた働き方が叶う環境だと思います!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
いい意味で「おせっかい」な先輩多し!チームワークが自慢です。
同社の大きな特長は「人の良さ」。
新卒・中途に関わらず、人間関係の良さは毎日働いている中で実感するところだと話してくれました。
企業の採用支援を幅広く行うリクルーティングコンサルタントは、チームの目標をメンバー皆で追いかけます。
そのため、一人が立ち止まってしまうことがあっても、周りのメンバーが必ずカバーしてくれるのだそう。
新人さんにも「こんな時はこう対応するといいよ」「その案件ならこのやり方がおすすめ!」といった感じで、どんどん構ってくれる先輩ばかり。
企業や人を変革させるという、目指すゴールの大きな仕事だからこそ、こういったチームワークの良さは安心できるポイントだと感じました。

やりがい
【日本の雇用に貢献できる、社会的意義の大きさ】
リクルーティングコンサルタントの仕事は、日本の雇用を創出する仕事。それはすなわち、あらゆる方の活躍機会を提供することにつながります。個人の方に対してプラスの影響を与えられる、やりがいの大きな仕事です。
また、企業の採用課題を解決することで、企業の発展に寄与できる一面も。国が豊かになっていく道のりの一助となれる、社会的意義の大きさを感じられるでしょう。

きびしさ
【常に自己研鑽に励むことが欠かせない】
企業へのご提案だけでなく、ご発注いただいた後の運用も行います。掲載中広告のデータ分析をして、定期的なレポートをお送りするなど、導入後の改善提案まで行うのも仕事のうちです。それだけに日頃からの勉強や自己研鑽は欠かせません。ですが、その分さまざまなスキルが身に付く環境でもあります。
社歴に関係なく、成果に応じてキャリアアップ可能。入社2年目で昇進する人も!20代が中心に活躍中です。
社内コミュニケーションも活発で、日々の相談や意見交換を通じて、「顧客本位」の提案を追求しています。
商材や価格での勝負ではなく、自分次第で提案の可能性が広がる環境です。異業種出身の方も多数在籍中です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接
適性検査
最終面接
内定
※適性検査は、学力調査はなく30分ほどの性格診断となります。
※任意でリファレンスチェックを導入しています。
★最後までお読みいただきありがとうございます
当求人に少しでも興味をお持ちいただけましたら、本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、ご応募ください。追って面接日時などをご連絡いたします。
人事本部 キャリア採用部
〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー20・21階
persolcareer-saiyo@persol.co.jp
【個人情報取り扱いについて】
■弊社の採用活動における個人情報の取扱いについて
https://www.persol-career.co.jp/privacy/detail/recruit/
上記をご一読いただき、同意の上選考へ進むことをご了承ください。
会社概要
- 事業概要
■求人メディアの運営
■人材紹介サービス
■人材派遣
■アウトソーシングサービス
■新卒採用支援
■教育研修サービス
■組織・人事コンサルティングサービス
■再就職支援サービス
■システムインテグレーションサービス など
有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-304785- 所在地
〒106-0041
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー21F- 設立
- 1989年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 瀬野尾 裕
- 従業員数
- 6,929名(有期社員含む グループ会社出向中の者は除く 2024年3月1日時点)
- 資本金
- 11億2,700万円
- 平均年齢
- 33歳
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経営企画/エキスパート※全社戦略(中期経営計画、事業ポートフォリオ)の策定・推進ほか 108490
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