ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社(セルムグループ)
フルリモートの営業サポート/未経験歓迎/年休120日以上
この求人を要約すると…
未経験歓迎◆クライアント企業のサポート業務
安定基盤◆東証スタンダード市場上場グループ
環境◆フルリモート/年休120日~/原則定時退社
フルリモート&残業月10h以内&年休120日以上
「わたしらしく」働ける環境って、嬉しい!
/
ココがPOINT!
\
◎フルリモート勤務
◎残業月10h以内
◎年間休日120日以上
◎女性活躍中
◆ ◇ ◆ ◇ ◆
当社は世界13カ国で人事コンサルティングサービスを展開する『キャリパーグループ』の日本法人として設立し、現在は東証スタンダード市場上場グループ『セルムグループ』の一員として事業を展開しています。
今回募集する営業サポートでは、社内のコンサルタントと連携しながら、幅広い業種のクライアント企業とのメールや、進捗管理・日程調整などをお任せします。
もちろん、入社後は先輩が業務をしっかりレクチャーするほか、定期的なミーティングもあるので安心して働ける環境です。
当社ではフルリモートを導入しており、残業時間は月10h以内なので、プライベートも大切できます。
さらに、年間休日120日以上・土日祝休みなので、入社したことで「予定を立てやすい!」と話す先輩も。
「仕事も子育ても、自分らしく楽しみたい」
「メリハリのある働き方がしたい」
あなたのそんな想いを、当社で叶えてみませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フルリモート/未経験歓迎】社内のコンサルタントと共に案件管理・クライアントとの調整業務
現在は東証スタンダード市場上場グループ『セルムグループ』の一員として事業を展開しています。
今回は営業サポートのメンバーを新たに募集!
幅広いクライアント・案件をお任せします。
<例えば…>
・自動車メーカー
・ディーラー
・製造
・金融
・広告
・通信
・製薬
さまざまな業界の知識を身に付けて、成長を実感できるポジションです!
………………
入社後の流れ
………………
入社後は、先輩からOJTでプロジェクトの流れを学んでいただきます。
最初はできることから少しずつお任せしていきますので、未経験でもご安心ください♪
プロジェクトやクライアントについての知識が身に付けば、仕事のクオリティやスピードアップも実感できるはず!
勤務は基本的にフルリモートになりますが、定期的なWebミーティングを実施するなど、万全のフォロー体制を整えています。
困ったときも、遠慮なく先輩に連絡してくださいね。
…………
仕事内容
…………
社内のコンサルタントと連携しながら、下記業務をお任せします。
●クライアントとのメールや電話対応
●進捗管理・日程調整
●アセスメントの実施から納品
●納品物や分析資料作成
●海外コンサルタントへの業務依頼 …など
★クライアントと直接コミュニケーションを取る機会も豊富!
案件によっては、自身で直接やり取りを行うことも。
クライアントに貢献できるやりがいも得られます。
★メリハリのある働き方を実現!
フルリモート勤務のほか、残業は月10時間以内なので自分の時間も大切にできます。
「仕事も子育ても楽しみたい!」
「オフの時間はしっかりリフレッシュしたい!」
そんな想いが叶う環境をご用意しています。
■さまざまな経歴を持つ先輩が在籍。分からないことがあっても、気軽に質問・相談しやすい、和やかな雰囲気です♪
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】基本的なPCスキル・ビジネスレベルのメールや電話対応ができる方
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excel:VLOOKUPや関数を使った集計・分析作業などがスムーズに行える方を歓迎します!
■Word、PowerPointを用いた資料作成が可能な方
■ビジネスレベルのメール・電話対応ができる方
<歓迎条件>
◎調整業務やデータ入力・分析作業のご経験をお持ちの方
◎Power Automateの使用経験をお持ちの方
◎英語によるビジネスメールの作成経験をお持ちの方
\こんな方も大歓迎!/
・積極的にコミュニケーションを取る姿勢がある方
・リモート環境下でも主体的に行動できる方
・責任感を持って取り組める方(アセスメントツールを扱います)
勤務地
※原則在宅勤務ですが、年に2回ほど全社MTGなどで出社が発生します。
■本社
東京都千代田区富士見1-7-12
<アクセス>
都営大江戸線「飯田橋駅」から徒歩で3分
※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都千代田区富士見1-7-12[最寄り駅]飯田橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変更なし)給与
※ご経験やスキル・年齢を考慮して決定します。
■通勤手当
■在宅勤務手当(月1万円)
年収336万円~350万円
待遇・福利厚生
■リモートワーク勤務可(日数制限なし)
■PC、iPhoneの貸与あり
■オフィスカジュアル
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日間)
■夏季休暇
(6月1日~10月31日の間で3日間取得)
■有給休暇
(入社後7カ月目から付与 ※最低10日以上)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー

採用担当
当社は半世紀以上にわたる人材評価の実績を誇ります。多彩なクライアント企業にかかわり、多くの知識を吸収できる環境で、やりがい・自己成長を感じられると思います!

採用担当
今回は、事業拡大に伴う体制強化のための募集です。ワークライフバランスを大切にできるので、「自分の時間が増えた♪」「休みの日は子どもと出かけてリフレッシュ!」とイキイキと働くことができます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
【事業拠点は世界13カ国】働きやすさの理由は揺るがない安定感
1961年に設立し、アメリカ・ニュージャージー州プリンストンに本部を置く人材評価・コンサルティング会社「キャリパーグループ」。
ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社の歴史は、1999年にキャリパーグループの日本法人として設立されたところから始まります。
現在では世界13カ国に事業拠点を持ち、人材評価実績は延べ350万人超。
発展・成長を続け、2024年には東証スタンダード上場グループ「セルムグループ」へ仲間入りしました。
今後も事業拡大など、発展を続けていく同社。
長い歴史・豊富な実績があるからこそ、抜群の働きやすさが整っていると感じた取材でした!

やりがい
【クライアントに貢献できる】
業種問わず、さまざまなクライアントとかかわる機会が多い営業サポート。
実際にお客様とメールや電話などでやり取りをすることも多く、クライアントに貢献できるやりがいを得られます。
チームワーク抜群・ワークライフバランスも充実と、無理なく成長できる環境です。

きびしさ
【積極的にコミュニケーションを取る姿勢が大切】
フルリモートなど働きやすさはありますが、受け身の姿勢では自身のスキルアップにもつながりません。
日々責任感を持って業務に臨むことが、業務や知識の習得・成長の近道です。
定期的なミーティングなど、フォローを受けられる環境だから、未経験でも安心♪
子育てや趣味の時間など、プライベートも大切にできます♪
自分らしく働ける環境で、新たなキャリアをスタートしませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
適性検査
1次面接(オンライン)
最終面接(対面)
内定
ここまでご覧いただきありがとうございます!
\
■面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。
■応募から内定まで3~4週間を予定しています。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
※Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
<面接地>
本社:東京都千代田区富士見1-7-12
TEL/03-5216-2588(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■人材評価
■人事コンサルティング- 所在地
東京都千代田区富士見1-7-12
- 設立
- 1999年 3月
- 代表者
- 代表取締役 松村 卓人
- 資本金
- 1,000万円