アイ・ティー・エックス株式会社(ノジマグループ)
ヘルプデスク/大手企業中心/育成・サポート体制充実
この求人を要約すると…
【安定性抜群】顧客は大手有名企業中心
【未経験歓迎】ITスキルが働きながら自然と身につく
【環境◎】残業ほぼなし/最寄駅から徒歩5分圏内
「ITで人の役に立てる仕事がしたい」
そんなあなたにこそ、ぜひ知ってほしいお仕事です!
今回募集するのは、法人企業向けのスマートフォンやタブレット端末などに関するサポート対応(電話・メール)を中心としてヘルプデスク。
お客さまと直接対面することなく、マニュアルに沿って対応できるため、未経験でも安心して始められます。
▼未経験でも安心の理由▼
・スマホやタブレットの基本操作ができればOK!
入社後1カ月間は丁寧な研修をご用意!
・業務マニュアル&サポート体制が充実
困った時はすぐに先輩に相談できます
・元携帯ショップ店員など、ヘルプデスク未経験の先輩も多数活躍中!
▼働きやすさも抜群▼
・残業ほぼなし!
・オフィスは最寄り駅から徒歩5分圏内
・有給休暇を取得しやすく、産育休などの制度もしっかり完備!
安心して長く働ける環境です。
▼キャリアアップも目指せる▼
「リーダーやマネジメントにも挑戦したい」
そんな意欲を持った方も大歓迎!
経験を積んでいけば、責任あるポジションへのステップアップも可能です。
スマホやタブレットなど最新の情報が自然と学べるため、働きながらIT知識やスキルを高められます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
法人企業さま向けのスマートフォン・タブレットのヘルプデスク業務をお任せします。
※対面接客はありません
【具体的な業務内容】
■各種問い合わせ対応
┗スマホ・タブレットの操作案内・設定方法
┗「パスワードを忘れた」「ネットにつながらない」などのトラブル対応
┗故障・紛失時の受付 など
■申請内容に基づいた対応
┗回線・端末の受発注、利用情報の登録・更新
┗操作説明や手順の案内
■専用システムを使用したデータ入力・管理
┗Excel・Wordを用いた基本的な入力業務
■キッティング作業(端末の一括初期設定など)
┗企業で使用するスマホ・タブレットの設定・準備作業
\ポイント/
★誰もが知っている大手有名企業対応が中心
★平日勤務のみなど、シフトは無理のない範囲で調整可能
★残業ほぼなし!ワークライフバランスも大切にできる環境
★座学研修で基礎からしっかり学べる
★チームには常にリーダーが在籍しており「わからないことはすぐ聞ける」体制
【未経験でも安心の教育体制】
▼オリエンテーション・座学研修
社内ルールや、IT機器の基礎知識を習得。
ロープレで基本対応も学びます。
▼OJT(現場研修)
先輩と一緒に業務を行いながら、実際の対応・仕事の流れを覚えます。
マニュアルも完備されているので安心です!
▼進捗確認・フィードバック(随時)
育成進捗表に沿って上司と定期的にフィードバックを実施。
苦手な部分はフォローしながら、あなたのペースに合わせて着実にステップアップできます。
▼独り立ち(約3カ月)
充分なスキルが身についたら独り立ち。
その後もチームでフォローするので、安心してください。
業務に慣れたら、サブリーダーやリーダーへ段階的にステップアップが可能。昇進時にはマネジメント研修もあり、安心してチャレンジできる環境です。
相談ごとは上司が優先的に対応し、すぐに対応できない場合でも必ず時間を確保するなど、日ごろから意見や不安を気軽に相談できる環境づくりを大切にしています。
勤続20年を超える社員も在籍しており、居心地の良さが長く続けられる理由の一つです。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】スマホやタブレットなどの基本操作ができる方/IT機器に興味がある方
◎スマホやタブレットなどの基本操作ができる
◎Excel、Word基本操作ができる
\こんな方にピッタリです!/
◎誰かの役に立つことにやりがいを感じる
◎スマホやタブレットなどIT機器に興味がある
◎新しいことに前向きにチャレンジしたい
◎将来は管理職など、キャリアアップを目指したい
\活かせる経験・スキル/
◎コールセンターなどでのオペレータ経験
◎携帯電話・タブレットに関する業務経験
◎管理職・マネジメント経験
※職種・業種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
勤務地
■茅場町オフィス ソリューション事業グループ
東京都中央区日本橋小網町11-10岩尾・大和ビル 8階
■関西支社
大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ 13階
※受動喫煙対策:就業時間中、完全禁煙
- 東京都中央区日本橋小網町11-10岩尾・大和ビル 8階[最寄り駅]茅場町駅 より徒歩5分
- 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ 13階[最寄り駅]福島駅(大阪府・阪神線) より徒歩5分
勤務時間
※1週間の平均労働時間:40時間
【大阪】
9:00~19:00の間でシフト制(実働8時間 休憩60分)
※基本土日祝休み(社内スケジュールにより、年に数日休日出勤あり)
【東京】
■平日(勤務時間例)
9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)
※基本土日祝休み(社内スケジュールにより、年に数日休日出勤あり)
■日勤
9:00~21:00の間でシフト制(実働8時間 休憩60分)
※希望休の申請OK
■夜勤
週4日/下記いずれかでのシフト制(実働9.5時間 休憩3時間)
・20:45~翌9:15
・20:00~翌8:30
※基本給に対して深夜勤務手当など各種手当あり
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中の給与・待遇に変更はありません
給与
※能力、経験、選考結果を考慮し決定致します
■残業代別途支給(1分単位)
年収330万円以上
年収500万円(入社6年目)
年収400万円(入社2年目)
待遇・福利厚生
■交通費支給(月額10万円まで)
■育児・介護短時間勤務制度
■持ち株会制度
■慶弔金支給制度
■結婚出産など慶弔金支給制度
■ひとり親手当(月5000円)
■不妊治療補助金制度
■社員旅行(毎年1月/参加自由)
┗国内外の人気リゾートなどへ<家族同伴&格安&ほぼ自由行動>で満喫可能!
■継続雇用・登用切替制度
┗退職理由のほとんどが「定年」の当社。定年後も、希望に応じて雇用形態を切り替えて継続勤務が可能です。
ライフスタイルの変化に合わせて、無理なく働き続けられる柔軟な環境があります。
キャリアアップも
しっかりサポートします
=============
「将来はリーダーやマネージャーなど、責任あるポジションで活躍したい」
という成長意欲のある方を、応援します。
頑張り次第でサブリーダー ⇒ リーダー へと段階的にステップアップが可能で、昇進時にはマネジメント研修などの支援体制も整っているため、安心して成長できる環境です。
休日・休暇
115日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
(会社カレンダーによる)
■年末年始休暇
(5日~7日程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
(昨年度取得率100%/平均取得日数15.6日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー

ヘルプデスク
丁寧な研修やサポート体制がしっかり整っています。相談も上司や先輩が優先的に対応してくれ、わからないことはすぐに聞ける環境です。誰かが常に側にいる安心感があります。

ヘルプデスク
希望や適性に合わせて働き方を柔軟に変えられる環境があります。「今の業務が合わないな」と思ったらキッティングなど別の業務にも挑戦できます。相談しながら、自分に合った働き方を一緒に見つけましょう。

ヘルプデスク
チームリーダー・マネジメント職など、責任あるポジションを目指したいという方も大歓迎です。客先常駐などの働き方にもチャレンジできるので、「やってみたい」と声を上げればチャンスが貰える環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
学びながら働ける。働きながら成長できる。
携帯のショップ店員から移動して現在ヘルプデスクとして活躍している人など、未経験者が多いという同社。取材を通じて感じたのは「未経験でも安心して成長できる環境」と「チームで支え合う文化」がしっかり根づいているということ。
特に印象的だったのは、相談ごとに先輩や上司が優先的に対応し、すぐに対応できない時は、後で必ず時間をつくっているという点。日常的に相談しやすい環境が、95%という高い定着率にもつながっています。
また、業務の中で自然と最新技術に触れることができ「気づいたらスキルが身についていた」という感覚で働けるのも大きな魅力。
ITスキルを活かして長く働きたい方にとっては、魅力的な環境です。

やりがい
お客さまからの問い合わせに対し、感謝の言葉をいただけた瞬間はやはりいつになっても嬉しいもの。自分の対応が誰かの助けになっていると実感できます。また、業務を通じてスマホやタブレットの知識が自然と身につくため、私生活でも「困ったときに頼られる存在」に。
研修制度やサポート体制も整っており、働きながら知識やスキルをアップデートし続けられる環境も魅力です。

きびしさ
新機種リリース直後や繁忙期などは、電話が集中して業務が立て込むことも。お客さまは必ずしもITに詳しいとは限りません。専門用語がわからない方も多いので、わかりやすく簡潔に説明するスキルが求められます。
サポート体制は整っていますが、自ら学ぶ姿勢や自分から質問する積極性も大切です。
定着率95%!丁寧なサポートもあり、未経験でも安心してチャレンジできます。
最新のスマートフォンやタブレットに日常的に触れながら、ITスキルが自然と身につく環境です。
お客さまは誰もが知る大手有名企業が中心。平日勤務のみなど柔軟に働けるのも魅力です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
1次選考(面接)
2次選考(面接+Webテスト)
内定
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー26階
TEL:050-3116-2987
MAIL:recruitment@itx-corp.co.jp
担当:採用担当
会社概要
- 事業概要
【株式会社ノジマ(東証プライム市場)の100%子会社】
■移動体通信事業者の一次代理店としてドコモショップを全国に約200カ所運営
■法人事業(法人顧客へスマートデバイス、ネットワークソリューションの提供等)
■大手量販店など、ドコモコーナーの運営、販売プロモーションなど- 所在地
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー26階- 設立
- 2014年 12月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 野尻 幸宏
- 従業員数
- 2376名(2025年4月1日現在)
- 資本金
- 2億円
- 平均年齢
- 33歳