掲載予定期間:2025/9/11(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/9/11(木)

税理士法人大津留会計

総務・会計事務スタッフ/残業月5h内/年間休日120日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

開業から39年の実績と信頼。8年内離職率10%以下

30代スタッフ中心で伸び伸びとした職場環境

残業月5h内、年間休日120日でプライベートも充実

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

チーム、成長支えるオフィスワーク・事務スタッフ募集
明るく綺麗なオフィスで働き易い環境です。

「顧客に寄り添ったサポート」に強みを持つ税理士事務所です。
金融機関との良好な関係を活かし、法人向けの税務申告や経営相談に加え、相続対策・事業承継支援など専門性の高い分野にも対応しています。

税務にとどまらず、資産運用や財務改善など幅広いアドバイスを行い、多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
現在お取引先が順調に増えているため、さらなる体制強化を目的に事務スタッフを募集しています。

★魅力★
【働きやすい環境】
・明るく清潔感のある綺麗な広々としたオフィス
・未経験の方も安心の教育・サポート体制あり
 TKC研修費用支援あり!
・資格を取りたい方へのバックアップも充実
・企業型DC導入済みで将来の資産形成もサポート

【業界未経験でも安心】
会計事務の経験がなくても大丈夫です。
スタッフと協力しながら業務をサポートしていただける、前向きで積極的な方を歓迎します。

税理士を目指して勉強したい方にも最適な環境です。
オフィスは明るく、スタッフも穏やかで働きやすい雰囲気。
安心して長く続けられる職場です。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

税理士法人大津留会計 総務・会計事務スタッフ/残業月5h内/年間休日120日以上

仕事内容

総務・経理業務全般

具体的な仕事内容
【総務】
・書類作成
・電話対応
・来客対応
・その他庶務業務等

【経理】
・会計システムデータ入力
・経理スタッフのサポート業務
・経費精算管理等
チーム組織構成
平均年齢は30代前半~中盤。
風通しが良く意見を出しやすい雰囲気の中で、チーム全体でサポートし合いながら業務を進めています。
各スタッフと連携をとりながら業務対応が必須です。
組織名称
13名 ◎税理士5名 ◎スタッフ8名
男女比
◎税理士/男性4名・女性1名 ◎スタッフ/男性5名・女性3名
定着率
8年内離職率10%以下 ※独立や出産などの円満退職★

対象となる方

経験不問 事務経験者歓迎

◎日商簿記3級以上、Word・Excel基本操作できる方
◎職種・業種未経験、第二新卒、既卒、歓迎!
◎学歴やブランク、転職回数、前職の雇用形態は不問です。
◎営業事務などの、事務経験がある方歓迎

選考のポイント

◎事務経験(営業事務・一般事務・経理・総務など)があれば活かせます
◎わからないことをそのままにせず、気軽に質問できる方を歓迎します
◎経験よりも、前向きに学びながら取り組む姿勢を大切にしています

勤務地

東京都江戸川区南篠崎町2-10-7 渡辺ビル4F
  • 事務所/東京都江戸川区南篠崎町2-10-7[最寄り駅]瑞江駅

勤務時間

8:30~17:30
※残業月平均5時間
平均残業時間
月5時間

雇用形態

正社員

給与

月給28万円以上
◎固定残業代(月10時間分 1万8150円)含む。超過分は別途支給。(残業平均時間月5時間)
◎試用期間3ヵ月は月給25万円以上
賞与
年3回 ◇7月◇12月◇3月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円

社員の年収例

◇入社5年目/年収630万円
◇入社10年目/年収1000万円 ※税理士

待遇・福利厚生

各種制度
制服貸与
社会保険完備
交通費全額支給
諸手当あり
TKC研修費用支援あり
企業型DC導入済み

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
※2月のみ土曜日出勤あり(振替休日あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

スキルを磨きながら、モチベーションを上げてくれる会社

今回の取材では同所の魅力について、Sさんにお話を伺いました。
前職の営業事務から、キャリアアップを考えて転職したとのこと。
他社からの内定も複数ありながら、ここを選んだ決め手は
「業界未経験でも大丈夫だったこと」と
「面接で会長とお話しして、この人と一緒に働きたいと思えたこと」とのことです。

「入社後は、会社全体で分け隔てなく教育してくれるので、不安なく仕事をスタートできました。
また「資格を取りたい」と伝えると、「取ったらこの仕事を任せたい」と
具体的なビジョンを示してくれるので、やりがいを感じながら成長できます。
信頼して任せてもらえる環境だからこそ、モチベーションも高く保てています。」

やりがい

やりがい

■安定の基盤で新しいことにも挑戦
開業30年以上の安定基盤がありつつ、古い慣習にとらわれず新しいことにも柔軟に挑戦できる社風です。

■快適オフィスでやりがいある事務職
周辺機器は3年以内に更新され、ダブルモニターも完備。働き方やアイデアも発信しやすく、単なる事務職ではなく「事務所の一員」として活躍できるやりがいがあります。

きびしさ

きびしさ

■正確さと責任感
税金や会計のルールは毎年変わるため、自ら情報をキャッチアップし、学ぶ姿勢を持つことが大切です。

お金に関わる仕事のため、数字や書類作成には集中力と注意力を発揮。
会計知識はもちろん、社内で信頼関係を築くコミュニケーション力も欠かせません。

社員の平均年齢は34歳。風通しの良い社風で、チーム一丸となって働いています。

使用機器は3年ごとに更新され、ダブルモニターも完備。快適に働ける環境作りに力を入れています。

10年で4名が税理士試験に合格。しっかりしたサポート体制で学べます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • まずは応募シートよりエントリーください。

  • 書類選考

  • 面接

  • 内定

★面接から内定まで2週間~1ヵ月を予定しています。
※入社日は相談に応じます。
連絡先
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町2-10-7 渡辺ビル4F
電話番号 03-3677-3721

会社概要

事業概要

税務業務・会計業務・法務支援業務・コンサルティング業務
相続税の申告・相続対策業務・事業承継業務他

所在地

〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町2-10-7渡辺ビル4F

設立
1986年 開業 ※令和4年に税理士法人へ法人組織化
代表者
代表社員 大津留 廣和
従業員数
13名 ◎税理士/男性4名・女性1名 ◎スタッフ/男性5名・女性3名
平均年齢
34歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013409665

税理士法人大津留会計

総務・会計事務スタッフ/残業月5h内/年間休日120日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます