三愛オブリ株式会社【プライム市場】
航空燃料施設の保守・運用/未経験歓迎/定時退社/年休122日
この求人を要約すると…
【事業安定】羽田空港のすべての給油設備の管理を担当
【やりがい抜群】安心・安全なフライトを支える仕事
【待遇◎】年休122日/定時退社/転勤なし
培った知見を活かして航空業界の発展に寄与
機械・電気・土木・建築、ベースとなる分野は多種多様
ご紹介するのは、羽田空港にある給油設備の保守・点検作業。
安全・安心なフライトに欠かせない、重要な仕事です。
【空港】や【給油設備】
特殊な場所や分野のため、この言葉だけを切り取ると、とっつきにくさを感じてしまう部分があるかもしれません。
ただ実情としては、一般的な施設・設備のメンテナンス業務と大きな違いはありません!
「サービスエンジニアをやっていた」
その経験、当社で活かせます!
即戦力としてご活躍いただける可能性も大いにあります。
「学校で機械・電気の分野を専攻していた」
その下地があれば、無理なく仕事を覚えられますよ。
「文系出身だけど施工管理の経験がある」
機械や電気だけでなく、土木・建築に関わる知見をお持ちの方も大歓迎!
培った知識やスキル、次は航空業界の発展のために発揮してみませんか?
当社は今、組織に新風をもたらす人材、つまりは客観的な視点や、先入観のない意見を求めています。
「中途入社だからこそ活躍できた」と感じられる場面も、しばしば訪れることでしょう。
ぜひ、お気軽にご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【転勤なし】羽田空港の給油設備メンテナンス/設備機器に不具合や故障が発生しないよう、保守・点検を実施
<タンク増設に伴う増員募集!>
当社では、羽田空港内のすべての給油設備を管理。
このたび、貯油タンクの増設されることが決定し、新たなメンバーを募集することとなりました。
===
主な業務内容
===
■駐機場にある給油ピットの点検
■消防法などに準拠した貯油タンクのメンテナンス
■埋設配管の加圧点検、および受変電設備・消火設備の点検
■専用車両の定期点検、および予備発電機の稼働、消耗品の交換
■点検状況をPCで管理(デスクワーク)
<具体的な作業内容>
・バルブに空気を送り、圧力や流速を点検
・航空機に給油するためのポンプの回転数をチェック
・不純物を取り除くフィルター装置のクリーニング
異常が見つかった場合はその場で修理を行うのが基本ですが、状態や規模感によっては協力会社へメンテナンスを外注し、施工管理として現場を仕切るケースもあります。
――――――――――
【入社後のフロー】
入社後は、先輩の指導のもと、実務を通じて点検・メンテナンス作業の流れを覚えていただきます。
入社直後から、いきなり複雑なことをお任せするつもりはありませんので、ご安心ください。
※ひとり立ちまでの想定期間:約1年(経験や習熟度により前後あり)
【キャリアについて】
定期面談を通して、自己評価・上長評価を擦り合わせ、賞与考課・昇格考課を実施。
明確な制度があり、実力・成果が給与に反映される環境です。
※希望や適性を考慮のうえ、配属先を決定します
<メンバー構成>
施設課=8名/電気計装課=6名
___
【プライム上場企業!エネルギー事業を多角的に展開】
石油・ガス・航空燃料など、さまざまなエネルギーを手掛けている当社。
先のパンデミック発生時に航空事業が縮小した際にも、他事業で安定した売り上げがあり、創業以来72年にわたり黒字経営を実現しています。
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎】実務経験は不問/機械・電気・土木・建築など、幅広い分野の知識が活かせる
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■(1)or(2)に当てはまる方(どちらか一方でOK)
└(1)理系学部の大学、機械・電気系高専いずれかの卒業者
└(2)施設や設備のメンテナンスにかかわる職種の経験者(機械・電気・土木・建築など、経験分野は不問)
――――――――――――
<下記に当てはまる方は、なお歓迎!>
・施設・設備管理業務、技術職としての業務経験がある方
・危険物取扱者乙種4類をお持ちの方
・機械・電気・建築・土木系の大学を卒業した方
・設計関連の業務を担当した経験のある方
・電気工事士など、電気関連の資格をお持ちの方
※社会人経験10年以上の方も歓迎します
選考のポイント
当社での業務を通じて、どんなキャリアを築いていきたいか、その想いを尊重した選考を行います。
勤務地
東京都大田区羽田空港3-7-1
★ 羽田オフィス/東京モノレール「新整備場駅」より送迎バス:5分
※通勤圏外からの引越しの場合、引越し費用会社負担
※借上社宅制度は最大で家賃の8割を補助
※受動喫煙対策あり/屋内全面禁煙
- 東京都大田区羽田空港3-7-1[最寄り駅]新整備場駅
勤務時間
※基本的に残業はありません
※ジョブローテーションにより、シフト勤務となる可能性もございます
___
<ポイント1:早い時間に帰宅できる>
ジムで汗を流したり、習い事をはじめてみたり、居酒屋のハッピーアワーを有効活用したり……。
16時台に終業となるため、仕事終わりの時間をたっぷり確保することが可能!
寝て起きて仕事する、そんなサイクルから抜け出して、自分のため・家族のために自由な時間を満喫しましょう。
___
<ポイント2:業務効率◎/残業ほぼなし!>
■作業手順書が整備されており、効率的に業務を進められる
■繰り返し行う業務が多く、前例を参考にしながら作業を進められる
■アップデートする必要はあるものの、ゼロベースで仕組み・手順を構築することが少ない
……etc
効率よく作業し、定時で帰宅できる!
その裏付けポイントが豊富にそろった、働きやすさが自慢の職場です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※その間は職務手当支給なし、他給与・待遇に変更なし
給与
※経験・能力を考慮して決定します
<ポイント!>
当社は、航空関連事業のほかにも、石油などインフラ領域で多角的な事業を展開。
安定した経営基盤があるから、「安定した収入を得たい」という希望にもお応えできます。
■通勤手当(全額支給)
■職務手当
■子ども手当(扶養する子女 満22歳未満:1万円/月)
■住宅手当
年収460万円~650万円
年収620万円/32歳(月給36万円+賞与)
年収540万円/28歳(月給31万円+賞与)
年収460万円/22歳・未経験(月給26万円+賞与)
※ご経験や各種手当により変動します
待遇・福利厚生
■引越し費用補助(通勤圏外からの引越しの場合、全額会社負担)★U・Iターン支援!
■企業年金制度
■借上社宅制度
■健康診断・人間ドック
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■研修制度(国内留学制度など)
■資格取得支援制度
■合格祝金制度
■職場つみたてNISA
■選択制確定拠出年金
■ヘルスケア奨励金
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)※休日出勤が発生することもありますが、必ず振替休日を取得していただきます
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)★産後休暇は最長で子どもが3歳まで
■育児休暇
(取得実績あり)★男性の育休実績50%
■介護休暇
■療養休暇
■創立記念日
★5日以上の連続休暇OK
___
<休日出勤について>
土・日・祝日は、当番制での出勤が発生しますが、必ず振替休日が取得できますので、ご安心ください。
「平日に休めるから、人混みを避けてレジャーを楽しめる」
「平日よりも落ち着いて業務を進めることができる」
など、メリットに感じられる部分もあります。
※備考/休日出勤できるのは社内資格の取得者のみ
入社直後から、休日出勤が発生することはありません。
社内資格を取得後にお任せるのが当社のルールとなっています。
(資格取得の目安:入社後、約半年後/経験や習熟度により前後あり)
経験を活かしつつ、新たな知見を獲得できる
前職で培った電気・機械の知識は、そっくりそのまま転用することができたので、スムーズに業務を覚えることができました。
また、今までは工事を請ける側の仕事だったのが、工事を発注する側になったため、土木や建築など、業務を通じて新たな分野の知識を習得でき、技術者としての成長を実感することができています。
培った知見を活かしつつ、新たな領域にも進出しながら、高みを目指していく……。
そんな環境を求めている方にとって、当社はピッタリの環境だと思います。
【先輩社員A(談)】
取材レポート
社員の働き方は?
責任ある仕事。でも、思いつめ過ぎる必要はありません!
担当するのは、空港の給油設備・システムの安定稼働を支える仕事であり、安全なフライトに欠かせない仕事。当然ながら責任感も求められます。
とはいえ、気負い過ぎる必要はないとのこと。「自分の不手際で欠航につながったらニュースになってしまう……」というように、思いつめ過ぎると仕事がつらくなってしまうので。
周囲には、頼れる先輩がたくさんいます。作業のサポートやフォローも必ずしてくれます。そのため、設備の不具合やトラブルを発見した際も、ひとりで抱え込むことなく、報告・連携・相談することが重要とのこと。支え合い、助け合いながら、チーム一丸となって航空業界を支えていく。そんな文化が根付いた職場です。
やりがい
空港から航空機が飛行するために、なくてはならない仕事です。昨今、インバウンド需要が増加している中で、フライト数が増便し、同社への期待がより一層高まっています。
飛び立っていく飛行機の姿を見る度に、「日々私が空港の設備をメンテナンスしているから、この光景が見られるんだ」といった気持ちになり、それが大きなやりがいにもつながっているとのことです。
きびしさ
給油のポンプやタンクなど、空港における給油設備全般を担当。敷地内の様々な場所で作業するので、屋外の現場で働くことや、体を動かす仕事に抵抗がある方にとっては、難しく感じてしまう場面もあるかもしれません。
また給油設備に関わる仕事は、危険を伴うことも少なくありません。常に責任感を持ち、多忙な時であっても冷静に業務を遂行する意識づけも重要とのこと。
羽田空港における「ハイドラントシステム」を当社一社で所有・維持・管理しています。
空港業務を陰から支え、社会貢献性が高く、やりがいの大きい仕事です。
未経験スタートの20代~30代が多数活躍中!楽しみながら仕事に打ち込んでいます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
筆記試験
一次面接・職場見学(羽田オフィス)
二次面接(本社)
最終面接(本社)
内定
※選考プロセスは変更する場合があります
※応募から1カ月以内の入社も可能
<簡単エントリー>
2分~3分で入力できる【簡易フォーム】をご用意しております。
オレンジ色の「必須」と書かれた場所だけ入力すれば完了!
お待ちしておりますおります!
〒100-8154 東京都千代田区大手町2-3-2
大手町プレイス イーストタワー10階
TEL:03-6880-3850/採用担当
会社概要
- 事業概要
◆一般石油製品およびLPガス等の販売
◆ガス事業法に基づく一般ガス導管事業、特定ガス導管事業およびガス小売事業におけるガスの供給 ◆航空燃料の保管および航空機への給油
◆一般石油製品の保管およびこれに伴う業務(航空機給油施設に関するコンサルタントおよび設計施工)
◆防腐・防かび剤、消火剤、その他化学薬品の販売
◆発電および売電に関する事業- 所在地
〒100-8797
東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー10F- 設立
- 1952年 (昭和27年)6月
- 代表者
- 代表取締役社長 隼田 洋
- 従業員数
- 501名(2024年4月1日現在)
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 101億2,715万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
飛行機の給油スタッフ/羽田空港で勤務/転勤なし/年休122日
NEW【大手町】化学品営業◇東証プライム上場/独立系商社×メーカー機能あり/健康経営優良法人◇
NEW経理 ◇東証プライム上場/独立系エネルギー商社×メーカー/航空燃料取扱事業のパイオニア
【羽田空港】点検メンテナンス(電気系)◇転勤・夜勤無/東証プライム上場/独立系エネルギー商社/土日休
【羽田空港】設備メンテナンス(機械系)◇転勤・夜勤無/東証プライム上場/独立系エネルギー商社/土日休
【羽田空港】航空機給油車両の整備◇年休124日/夜勤・転勤無/東証プライム上場・独立系エネルギー商社
【東京】営業技術サポート/エネルギー効率・CO2削減など確認◇プライム上場/残業月20h程◇
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
