株式会社エクシオジャパン【東証TOKYO PRO Market上場企業】
営業事務職/未経験歓迎/土日祝休み/福利厚生充実/転勤なし
この求人を要約すると…
未経験歓迎:丁寧な教育とフォロー体制が魅力的!
安定基盤:東証TOKYO PRO Market上場
環境:土日祝休/駅徒歩3分/ランドマークタワー勤務
上場企業としての安定感!
キャリアもプライベートも充実できる営業事務職!
当社は、全国で保育園を運営しながら独自のICTシステムを開発している成長企業!
「保育の現場にもっと時間とゆとりを」
そんな想いから生まれたシステムは、全国の自治体や保育施設で導入・拡大しています。
2025年6月には東証に上場し、今後さらに事業拡大を見込んでいる当社。
今回は、未経験歓迎の【営業事務】を募集します!
「職員さんの事務作業を削減することで、児童と向き合う時間に使ってほしい」
たとえば――
・シフト作成や勤怠管理
・保護者が翌月の予定を一括登録
職員さんも保護者も実感できる“ちょっと便利”な未来、子どもと向き合う時間を増やす仕組みづくりをお届けしています。
「自分の携わった業務を通じて、子どもたちの明るい未来を支えている」
そんな、社会貢献性の高い業務でやりがいを持って働くことができます!
◎ITに興味がある
◎人の役に立つ仕事がしたい
◎社会貢献性のある仕事に挑戦したい
そんな気持ちがあれば大歓迎!
安定した経営基盤と成長スピードが抜群の当社で新たなキャリアをスタートしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【上場企業の安定性◎】保育施設や自治体を対象とした保育ICTシステムの営業サポート業務をお任せ!
営業部門のサポート役として、事務業務全般をお任せします。
主に見積書・請求書の作成および送付、受発注の処理、営業担当者のサポート業務などを担当していただきます。
お客様や取引先との電話対応や、社内システムの提案・運用チェック、業務マニュアルの更新・管理、ホームページの内容確認など、
幅広い業務を通じて営業活動を支えるポジションです。
■具体的な業務内容
・見積書・請求書の作成および送付
・受発注処理、納期管理
・営業担当者の業務サポート
・お客様・取引先との電話対応
・社内システムの提案および動作確認
・業務マニュアルの更新・管理
・会社ホームページの定期的なチェック・簡単な更新
■業務の特徴
★チームで支える営業活動
営業担当者と密に連携しながら業務を進めるため、チームワークを大切にしています。
ひとりで完結する作業だけでなく、チーム全体で成果を出す意識を持ちながら取り組める環境です。
★主体性を発揮できる環境
見積書や請求書の作成といった定型業務に加え、社内システムの提案やマニュアルの整備、HPチェックなど、主体的に取り組める業務も豊富。
自分の意見やアイデアを活かしながら、より良い仕組みづくりに関わることができます。
★幅広い業務でスキルアップ
営業事務としての基本スキルに加え、ITシステムや業務改善、WEB管理などの知識も身につくため、
キャリアの幅を広げることが可能です。将来的には業務改善提案や後輩の育成などにもチャレンジできます。
★成長を支援する社風
「ただの事務作業」にとどまらず、成長意欲のある方にはどんどんチャンスを提供。
スキルや意欲に応じて、業務の幅も広げていただけます。
小規模なチームなので、営業と事務が連携しながら、チーム全体で業務を進めています。
女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【未経験歓迎/高卒以上】★人柄・意欲重視の採用!★事務職やIT業界が初めての方も大歓迎!
■高卒以上
<歓迎条件>
■事務経験をお持ちの方
■基本的なPCスキルを身につけている方
<こんな方はぜひご応募ください!>
◎サポートすることが好きな方
◎営業が活躍できるように積極的に動ける方
◎常に「挑戦したい」という意欲をお持ちの方
社名であるエクシオジャパンの【エクシオ】はラテン語で『殻を破る』という意味です。
社名の通り、殻を破って成長したい・チャレンジしたいという方にピッタリの職場です。
※職種・業種未経験歓迎
※第二新卒の方歓迎
勤務地
<本社>
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2‐1 ランドマークタワー38階
[アクセス]
・JR「桜木町駅」より徒歩5分
・みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分
※受動喫煙対策:あり
- 本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2‐1[最寄り駅]桜木町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中は契約社員雇用)※試用期間中は契約社員雇用となり、契約期間満了後、正社員雇用となります
※給与・待遇に変わりはありません
給与
※経験やスキルを考慮し、優遇します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月46,548円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収330万円~
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月2万円)
■役職手当
■FA制度
■半日休暇制度
■時短勤務制度
■保育士資格取得支援制度
■弊社運営「カフェカイラ」社員割引
■誕生日のプレゼント(誕生月に会社から贈られます)
■退職金制度(確定拠出年金)※規定あり/3年以上勤務の方
■ストックオプション付与制度
■コーヒー無料(社内規定あり)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日、最大20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

営業事務
当社が扱う保育ICTシステムは、保育園や学童の運営課題を解決し、現場の負担軽減に直接つながる魅力があります。社会的意義の高いサービスに関われるため、やりがいを実感することができます!
未経験からスタートした先輩が多数在籍!時間をかけて育成するのでご安心ください!
横浜のシンボル・ランドマークタワーが職場!仕事終わりには、みなとみらいの街並みを散策できます!
成長と挑戦をサポートする環境で、新たなキャリアの一歩を踏み出してみませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(2回)
内定
※遠方にお住まいの方はweb面接も対応可能です。詳しくはご相談ください
※最短2週間での入社も可能です!
〒220-8138
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2‐1 ランドマークタワー38階
TEL:050-3315-0633(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■ 保育事業
全国51ヶ所で「次世代の保育園」を運営し、保育士の働きやすさ向上やICT化を推進。
・サンライズキッズ保育園(小規模認可保育園)
・サンライズキッズインターナショナルスクール(英語教育型保育園)
・ICT業務支援サービス
・保育士育成支援
・ベビーシッターサービス
■ 飲食事業
・カフェ&レストランの運営
・レストランウェディング事業- 所在地
〒220-8138
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2‐1 ランドマークタワー38階- 設立
- 2001年 10月
- 代表者
- 代表取締役 佐伯 猛
- 従業員数
- 698名(社員289名アルバイト409名)
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
28億円
- 平均年齢
- 29歳