掲載予定期間:2025/9/15(月)~2025/12/7(日)更新日:2025/9/15(月)

株式会社ピーアンドエム

経理・財務/土日休み/服装自由/週1・在宅OK

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長企業】レディースアパレル×リビング事業を展開

【年休111日】リモートワーク&スライド出勤OK!

【好環境】えるぼし認定取得/産休育休取得率100%

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

<働きやすさもキャリアアップも妥協しない>
経理スキルを磨きながら、未来を描けるステージへ!

「archives」をはじめとしたレディースアパレルとインポートリビングの2つの事業を軸に、幅広いライフスタイルを提案する当社。全国40店舗以上で7つのブランドを展開し、ECサイト運営やデジタル戦略も積極的に展開し成長を続けています。今回は経営において重要な経理ポジションを募集します!

<こんな働き方もOK!>
♪ちょっと早めに働いて、夕方からは推しのライブへ!
♪リモート勤務で仕事後にすぐジブン時間!
♪頑張ったご褒美に社割で新しいお洋服をGET!

ほかにも…
□「在宅」×「出社」のハイブリッド勤務OK
□残業月10時間以下!スライド出勤も可能
□服装自由/社割50%OFF/退職金制度あり
□年間休日111日・週休2日制(基本土日休み)
□リフレッシュ休暇&バースデー休暇あり
□えるぼし取得!女性スタッフ活躍中!

しっかり経理としての専門性とキャリアを同時に伸ばせる環境を整えているので挑戦したい!という気持ちを応援します!会社と一緒に経理のプロとして成長していきませんか?

株式会社ピーアンドエム 経理・財務/土日休み/服装自由/週1・在宅OK

仕事内容

【キャリアアップ可能!】レディースアパレルブランドの成長を支える経理・財務◆風通しの良さバツグン!

具体的な仕事内容
\経験が浅い方でも安心の研修体制/
先輩社員のサポートを受けながら一つずつ業務を覚えていただきます。

●伝票起票・入力(会計ソフト:Obic7fx)
●小口現金管理、売掛・買掛金管理
●経費精算、売上データ管理
●海外送金、取引先への振込対応
●各種税金や社会保険料の納付
●請求書発行
●固定資産管理
●月次・年次決算のサポート
●業務フローの構築・整備


────────────
 <OJTのイメージ>
────────────
▼01|システムへの入力
会計ソフト(Obic7fx)へ仕訳データを入力
基本操作も身につけていただきます

▼02|仕訳業務に挑戦
テンプレートに沿って仕訳業務を行います
勘定科目の使い方も理解することが出来ます

▼03|現金や銀行振込でお金を扱う
小口現金での精算や、インターネットバンキングでの振込業務を行います
お金を取り扱う際はメンバーと二重チェックをして進めていきます

▼04|申請のチェック
店舗や社員の経費申請をチェックします
領収書等と照らし合わせ、不備を確認しながらひとつひとつ丁寧に行います

▼05|月次業務を体験
取引先への支払いや、売上集計・管理を行います
月次に定例で発生する業務を習得します

入社してすぐはOJTを中心に仕訳や入力などの日常業務からスタート。先輩社員のサポートを受けながら、月次・年次決算の補助業務など、少しずつ業務の幅を広げていきます。

────────────
<自由度の高さも魅力>
────────────
業務に慣れてきたら、週1日程度のリモートワークも可能!基本は10時出社ですが、「8時スタート」「9時スタート」と時間をずらして出社することもできます。

また、少人数体制ならではの風通しの良さも魅力。新しいシステムの導入や業務フロー改善など、自分のアイデアを積極的に発信でき、裁量の大きな環境でのびのびと取り組めます。
チーム組織構成
40代男性と20代女性の2名体制で経理業務を担当。入社後はOJTを中心に、少しずつ業務の幅を広げていきましょう。
分からないことがあれば気軽に相談できる環境なので、役割分担をしつつも互いに協力し合いながら、ひとつひとつ丁寧に仕事を取り組めます。

対象となる方

【業界未経験歓迎】日々の業務を着実に積み重ねて、安定したキャリアを目指す◆第二新卒歓迎◆OJTあり

【必須】
■高卒以上
■業界問わず経理の実務経験(年数問わず)

【歓迎スキル】
□月次・年次決算に携わった経験
□会計ソフトの使用経験(種類不問)
□小売・アパレル業界での経理経験
□日商簿記3級以上
□部署を越えた調整やコミュニケーション経験

<こんな方にピッタリ!>
◎経理の専門性をさらに磨きたい方
◎日々の業務を丁寧に、かつ正確に進められる方
◎業務改善や効率化を自ら考え、行動できる方
◎新しい知識やスキルを積極的に学ぶ意欲がある方
◎マルチタスクをこなし、柔軟に対応できる方

選考のポイント

経理の経験はもちろん、ご自身の「得意なこと」や「今後のキャリアのこと」など、お聞かせいただきたいと思っています。

勤務地

<転勤なし/駅チカ/本社勤務>
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F

▼アクセス
・都営新宿線「浜町駅」より徒歩2分
・都営浅草線「東日本橋駅」より徒歩4分
・東京メトロ日比谷線、都営浅草線「人形町駅」より徒歩6分
・JR総武快速線「馬喰町駅」より徒歩8分
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩11分
  • 本社/東京都中央区日本橋浜町1-1-12プラザANSビル4F[最寄り駅]浜町駅

勤務時間

8:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

\★時差出勤OK!★/
………………………………
「8:00~17:00」「9:00~18:00」「10:00~19:00」など、スライドワーク制度を利用して、出勤時間の調整も可能!「朝早めに働いて夕方から自由に過ごす」など、あなたのライフスタイルに合わせて働けます!

\★基本的に残業なし★/
………………………………
月平均残業10時間以下。ほとんど毎日、定時で退社できます。仕事終わりに友達と食事したり、映画を見たり、お家でまったり過ごしたり…プライベートの時間もたっぷり確保できます♪
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月:期間中の雇用形態・待遇に差異はありません。

給与

月給22万円~25万円+賞与年2回+各種手当
※経験・スキル・能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費支給(月5万円まで)
◆残業手当(100%支給)
◆配偶者手当
■子ども手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(勤続5年以上)
◆各種スキルアップ研修
◆インセンティブあり
◆服装自由(オフィスカジュアルOK)
◆社員割引制度(50%OFF)
◆契約保養所利用可
◆副業OK
◆リモートワークOK(週1日程度)
◆共済会加入
◆外部研修費用補助(メーカー研修など)
◆レクリエーション活動
◆屋内全面禁煙

休日・休暇

年間休日

111

休日・休暇

■週休二日制
(月8日~10日)基本は土日休みのシフトになります◎

◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆リフレッシュ連続休暇(4日間)
◆バースデー休暇(1日)
◆結婚休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆有給休暇(10日※入社半年後に付与)
 ┗有給取得を推進中!半休取得も可能です!

働きやすさと健康経営への取り組み

女性の活躍と働きやすさを推進する企業として、厚生労働省より「えるぼし認定」を取得している当社。出産や育児、介護などライフイベントに合わせて安心して働ける環境づくりに力を入れています。

さらに、2024年9月には「健康経営宣言」を制定。従業員一人ひとりが笑顔でいきいきと働ける職場づくりへの取り組みが認められ、2025年7月1日に健康保険組合連合会東京連合会により、「健康優良企業・銀」の認定も取得しました(認定番号:健銀第3614号)。

私たちは、従業員の健康こそ会社の成長の土台だと考えています。今後も健康経営を通じて従業員の成長を支え、会社の発展と顧客満足、社会貢献につなげていきます。
Check!

社員インタビュー

経理・財務
同僚

経理・財務

入出金管理や月次決算、売掛金管理など幅広い業務を担当しています。新しく入社される方が安心してスタートできるよう、OJTを通じて基礎しっかりサポートしますので、安心して飛び込んできてください。

経理・財務
同僚

経理・財務

少人数部署だからこそ、裁量を持って幅広い業務に挑戦できます。自分の意見を積極的に発信できる環境なので、成長スピードも早いです。経理経験を活かしたい方、新しいキャリアを築きたい方をお待ちしています!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

会社の成長を支えながら、アイデアを活かし、キャリアを磨く――

「日常に笑顔を、未来にワクワクを」を合言葉に、ファッションからインテリアまで”暮らしをより豊かにする商品”を提供している【株式会社ピーアンドエム】。その舞台裏を支えているのが、今回募集する経理部門です。少人数の部署ならではの裁量の大きさがあり、自分の意見や工夫がダイレクトに反映されやすい環境です。

また、女性活躍推進の「えるぼし認定」や「健康優良企業・銀」を取得しており、働きやすさも抜群。残業は月10時間以下で、週1日程度のリモートワークや時差出勤も可能。バースデー休暇やリフレッシュ連続休暇などユニークな制度も整っています。経理経験を活かしながら、さらにキャリアを広げたい方に最適な環境です。

分からないことがあれば気軽に相談できる環境です。
やりがい

やりがい

◎会社を支える「基礎の部分」
経理は会社の土台を支える重要なポジションです。また、各部署・店舗とのやり取りの中で、アパレルならではの“トレンドの動き”も数字で実感できます。少人数の部署で裁量も大きく、自分のアイデアで業務改善や効率化を形にできるのも魅力です。幅広い経理スキルを磨ける環境で、会社の成長を支える手応えを感じながら、専門性とキャリアを同時に伸ばしていくことができます。

きびしさ

きびしさ

◎正確性とスピードを両立
小さな数字のズレが会社全体に影響するため、日々の細やかな確認や迅速な処理が欠かせません。決算期には業務が集中するため、優先順位を判断しながら進めていくことが大切です。この正確性と効率性を両立させる点が、仕事の難しさであると同時に、成長につながるポイント!初めは大変に感じるかもしれませんが、経験を重ねることで経理の専門性とキャリアを大きく成長させるチャンスが広がっています。

経験がもご心配なく!先輩社員たちが丁寧に教えてくれます◎

週1回リモートワークOK。プライベートの時間も大切に出来ます。

「archives」をはじめ、様々なブランドを展開。社員割引で洋服も半額で買えます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募

  • 書類選考

  • 一次面接(★遠方の方はWeb面接OK!)

  • 二次面接(対面)※東京本社

  • 内定

◎書類選考の結果は合否に関わらずご連絡いたします。
◎応募から内定までは2週間程度を予定しております。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。
◎現在、在籍中の方からのご応募も歓迎します。
連絡先
株式会社ピーアンドエム
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F
TEL:03-3861-4676
管理本部 財務部 経理グループ

会社概要

事業概要

■レディースアパレル事業
■インポートリビング事業

▼ブランド一覧
□archives(アルシーヴ)
□DOUX ARCHIVES(ドゥアルシーヴ)
□EPIMI EPIMMY(エピミエピミー)
□feepur(フェピュール)
□amerge.(アメルジュ)
□PILIT(ピリット)
□MIRROR STOKE(ミラーストーク)
□MAAM(マーム)

所在地

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F

設立
1970年 3月1日
代表者
代表取締役社長 小林 弘人
従業員数
204名(2025年2月末時点)
資本金
5,000万円
売上高

53億円(2024年度実績)

平均年齢
32歳 (会社全体)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013410558

株式会社ピーアンドエム

経理・財務/土日休み/服装自由/週1・在宅OK

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます