掲載予定期間:2025/9/22(月)~2025/11/16(日)更新日:2025/9/22(月)

株式会社MIJ

総務/土日祝休/残業月20H未満/賞与あり/選べる働き方!

New
正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長企業】新たなビジネスモデルで拡大中ベンチャー

【スキルUP】裁量権を持って幅広く経験・成長できる

【好環境】残業20H未満/選べるワークスタイル

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\急成長中ベンチャーで自由度高く働く/
「働き方」も「挑戦」も、自分らしく選べる総務!

\POINT/
■10期連続黒字の安定感
■2025年も業績好調!右肩上がりの成長継続中
■カフェ併設のオフィス
■実働時間と勤務時間帯の選択が可能
■土日祝休&有給取得率100%

【業界期待の急成長中企業】
テクノロジーと人の力を融合させた新しい形の不動産サービスを展開し、右肩上がりで業績を伸ばしてきた当社。創業以来10期連続で黒字経営を達成し、2025年も引き続き好調です。今後も一層、独自のビジネススタイルの魅力を広めるべく、会社の根幹から事業成長を支える総務を募集します!

【さらなる成長を支える総務募集!】
少数精鋭の組織で、仲間と連携しながら幅広い業務に携わっていただきます。それぞれが自身の経験値や得意分野、アイデアを発揮し豊かなチャレンジができる、自由度の高い風土の会社です。より広いフィールドで自身の価値を磨きたい方、スキルアップを目指したい方は大歓迎です。

【働き方を選択できる】
通常のフルタイム勤務のほか、実働6時間の短時間正社員の勤務を選択することも可能。ご自身のバックグラウンドに配慮しつつ、キャリアを育むことができる柔軟なワークスタイルを設けてお迎えします!

株式会社MIJ 総務/土日祝休/残業月20H未満/賞与あり/選べる働き方!

仕事内容

成長企業を支える!総務・労務業務をお任せします。

具体的な仕事内容
あなたには、MIJグループ全体の総務・労務業務を幅広くお任せします。

具体的な仕事内容
―――――――――――
■給与関連業務:給与計算、勤怠管理
■人事関連業務:従業員名簿管理、入社・退職手続き、面接対応、従業員評価サポート
■経理補助業務:経費精算、経理システムへの入力サポート、税理士との連携
■ファシリティ管理:オフィス備品・消耗品管理、PCなどのIT機器管理
■コンプライアンス管理:社内規程の整備、各種契約書の管理
■庶務業務:来客対応、電話対応、社長業務の一部代行

<入社後の流れ>
スムーズに業務に入っていただけるよう、代表が業務引き続きします。

それぞれの成長・実績を最大限に評価
――――――――――
当社の企業成長の要である、社員一人ひとりの成長と貢献を正当に評価する体制を整えています。
能力の向上にあわせ手掛ける業務範囲を広げていったり、アイデアをもって環境構築に取り組むことで給与額に反映されていきます。「できること」が増えるほど、キャリアUPと給与UPに繋がるため、モチベーション高く働ける環境です!
チーム組織構成
配属組織では、現在15名(男性8名、女性7名)のメンバーが活躍中です。年齢層は20代半ば~40代と幅広い層の社員が在籍しています。

対象となる方

【業界経験・学歴不問】成長企業の支えになりたい、スキルUPを目指したい方を歓迎します!

【必須要件】
■基本的なPCスキル(Google、またはMicrosoft)
※業務でGoogleworkspaceを使用します。
※総務未経験の方も歓迎します。

【活かせる経験やスキル】
■PC操作、ソフトに関する知識や操作経験がある。
■給与計算や社会保険手続きに関する基礎知識をお持ちの方
■労務管理に関する基礎知識をお持ちの方
■専門家(社労士、税理士)との連携経験をお持ちの方

【こんな方は尚歓迎します】
■幅広い経験やスキルを身に付けたい方
■チームワークを感じられる仕事がしたい方
■正確かつ丁寧な作業が得意な方

勤務地

【転勤なし/新宿駅・代々木駅から徒歩6分】
東京都渋谷区代々木2丁目27-16 ハイシティ代々木1F店舗(103号室)

――――――――――
こだわりのオフィスに移転しました!
――――――――――
2024年5月に新宿南口エリアへ会社移転しました。数少ない路面店で、店内内装にもこだわっています。

※受動喫煙対策:喫煙専用室あり
  • 東京都渋谷区代々木2丁目27-16 ハイシティ代々木1F店舗(103号室)[最寄り駅]代々木駅

勤務時間

【 正社員 】
以下いずれかから相談・選択可能です。
■09:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
■10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

【 契約社員 】
以下いずれかから相談・選択可能です。
<1>実働8時間(休憩60分)
■09:30~18:30
■10:00~19:00
<2>実働6時間(休憩45分)
■10:00~16:45
■09:30~16:15

【 短時間正社員 】
以下いずれかから相談・選択可能です。
■10:00~16:45(実働6時間/休憩45分)
■09:30~16:15(実働6時間/休憩45分)
平均残業時間
月20時間未満(※残業時間は業界内では少なめです)

雇用形態

正社員/契約社員

試用期間6カ月(期間中の給与・待遇の差異はありません。)
※契約社員の場合:契約更新あり(更新期間12カ月)

給与

―――――
正社員
―――――
■月給30万円+賞与+諸手当

※月給額はこれまでの経験やスキル・能力を考慮の上で決定します。
※時間外手当は別途支給いたします。

―――――
契約社員・短時間正社員
―――――
■月給23万~27万円+賞与+諸手当

※月給額はこれまでの経験やスキル・能力を考慮の上で決定します。
※時間外手当は別途支給いたします。
賞与
年1回※業績によって考慮します
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~420万円 ※経験・スキル・ご年齢を考慮して当社規定により決定

社員の年収例

年収420万円(30代前半/入社2年目)
年収500万円(入社5年目)
年収600万円(入社7年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■住宅手当あり(一律月3万円支給/勤務先から徒歩20分以内)
■交通費支給(上限2万円/月)
■役職手当あり
■服装自由

※正社員/契約社員/短時間正社員いずれも共通

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※法廷通り

■特別休暇

★有給を利用した長期休暇の取得も可能(最大9日間まで)適度にリフレッシュしつつ、メリハリを大切に働けます。

※正社員/契約社員/短時間正社員いずれも共通
Check!

社員インタビュー

総務
同僚

総務

社内は風通しがとても良いです。年齢や役職に関係なく意見を交換できます。フラットでコミュニケーションを図りやすい組織なので、お互いに力を合わせ、切磋琢磨することができています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「首都圏マンションの未来を創る」ベンチャーの一員として成長

創業以来10期連続で黒字経営を実現、右肩上がりの経営環境を誇る同社。「お客様に徹底して寄り添う姿勢」と、「新しきを柔軟に取り入れるベンチャーならではのビジネススタイル」によって成長に繋げています。

2025年も業績は好調で、設立から約10年が経った現在も、段階的に事業を拡大し続けているのだそう。着実にスケールアップしている同社でしか味わえない経験が、あなた自身の成長を後押しします!

――「将来性に長けた会社で自身の可能性を広げていきたい」「総務としてのキャリアに新たな価値を見出したい」と考える方にこそ、知っていただきたい企業だと感じました。

やりがい

やりがい

「AI管理サービス」など、将来的に大きな成長が見込める新規事業を展開、業界内で活躍の幅を広げている同社。その根幹を支える役割を通じて、企業の成長を間近で感じていただけるはずです。
また同社には、社員の成長を促すためにそれぞれの挑戦を後押しする風土があります。一様でなく、自分らしさを大切に、多彩な経験を積むことができます。

きびしさ

きびしさ

マルチタスクで幅広い業務に携わるため、計画性と柔軟性、いずれも重視する必要があります。また業務において、チーム内での協調性と密なコミュニケーションは欠かせません。時に助け合いながら、一緒に良い仕事の流れをつくっていきましょう。

社員が快適に過ごせるオフィスづくりを目指しています。

一緒に働ける日を楽しみにしています。

マンションの再生・管理・修繕の事業を通し、都心の街づくりに貢献します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • WEB面接

  • 来社面接

  • オファー(条件の打ち合わせ)

  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

※「お話を聞いてみたい」「他社の働き方や雇用条件について気になる」...そんな方も、ぜひ以下連絡先までご連絡をください。今すぐの応募や転職でなくとも、随時相談や質問を歓迎いたします。慎重な転職活動を応援します!

※ご応募から内定までは1カ月以内を想定しています
連絡先
株式会社MIJ
東京都渋谷区代々木2丁目27-16
ハイシティ代々木1F店舗(103号室)
03-5333-0703/採用担当

会社概要

事業概要

■不動産の仕入、販売
■主にマンションの内装・外装工事
■自社保有物件の運用
■賃貸管理業
■建物管理業
■リフォーム事業

所在地

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目27-16
ハイシティ代々木1F店舗(103号室)

設立
2015年 1月19日
代表者
代表取締役 島 洋祐
従業員数
16名
資本金
4,000万円
売上高

5億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013412734

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社MIJ

総務/土日祝休/残業月20H未満/賞与あり/選べる働き方!

New
正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます