掲載予定期間:2025/9/22(月)~2025/11/16(日)更新日:2025/10/3(金)

株式会社ANW

経理職/月給27万円以上/残業月15h程/年休120日

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【業績◎】ニーズの高まる商材をもとに安定性を実感

【やりがい◎】経験を活かしながら組織拡大に貢献

【働きやすさ◎】残業月15h程/完全週休2日制

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\経理の経験を活かして、事業成長を後押し!/
経理体制の仕組みづくりにも挑戦できます

カラーコンタクトレンズを中心に自社ブランドの企画・販売など、幅広い事業を展開する当社。
国内外問わず拡大する市場とともに売上は向上中!

近年では業界初のブランド単体でのオフライン店舗や海外支社を設立し、まさに成長期真っただ中!
今後も事業拡大を目指すため、経理担当として組織体制強化に貢献いただく方を募集します。

\活躍の場は成長中の企業!/
当社は事業拡大に伴い、組織体制を強化中!
各業務フローやルールなど、定まっていない部分もあり、あなたの経験を活かした組織づくりに挑戦できます。

\事業拡大にも貢献!/
将来的には海外支社の会計管理にも挑戦可能!現地税理士とのやりとりは通訳を介して進められるため、語学力に自信がなくても安心です。まずはサポートから始め、経理として事業を支えながら、会社の成長に貢献できます。

\ココもPOINT/
◎残業月15h程
◎土日祝休
◎年休120日超
◎入社2年目で年収400万円超の実績も!
◎今年4月に移転した麻布台の新オフィス♪

など、月末・月初に業務が集中することもありますが、それ以外は比較的落ち着いているので、無理なく活躍できます!

株式会社ANW 経理職/月給27万円以上/残業月15h程/年休120日

仕事内容

【賞与年2回/土日祝休み】カラーコンタクトレンズのメーカーにて、経理業務を中心にお任せします

具体的な仕事内容
<具体的には>
・日次仕分け業務
・月次年次決算業務(顧問税理士とともに進めます)
・顧問税理士との連携
・売掛金の管理
・支払い業務
※会計ソフトは「freee会計(会計業務)」「バクラク(経費精算や稟議申請)」を使用します

\ゆくゆくはこんな業務にも挑戦できます/
・海外支社の会計管理業務
・業務効率の改善やフロー構築

<入社後の流れ>
■講習の実施
配属先以外の各部門の役割を学んでいただき、会社の事業全体を把握していただけます。
■基礎研修
すでに経理担当として活躍中のメンバーから会計フローやシステムの使用方法などを学んでいただきます。
その後は、仕分け作業や入出金の管理などの業務から徐々に全体の業務に慣れていただきます。

\ココが魅力POINT/
【経理体制構築に貢献】
事業拡大に伴い、より経理体制の強化を図ることが今回のポジションの役割です。
そのため、ゆくゆくは業務効率の改善やフロー構築など、積極的に組織づくりに参加することが可能です!

【新規事業にも貢献可能】
昨年は韓国に進出し、来年以降もさらなるグローバル展開を目指しております。海外拠点には現地の顧問税理士が在籍しており、やりとりを行いながら、税理士が作成した資料の確認などを担っていただきます。
会社の成長を”裏から支えられる”ことも、このポジションならではの魅力です。

【ゆくゆくはキャリアアップも!】
まずはスタッフから担当し、その後はシニアスタッフへとキャリアアップを目指すことができます!
頑張り次第では最短2年を目安にシニアスタッフへと挑戦することも可能です。
※経験次第ではシニアスタッフ以上からご活躍いただくケースもございます
チーム組織構成
オフィス内には他の部署のメンバーも活躍しており、お互いの距離が非常に近いことが特徴です。
また、なかには所属部署に関わらず、一緒にランチに行くなど、メンバー同士の仲の良さも印象的な組織と言えます。
「コミュニケーションが取りづらい」といった不安もないため、相談したいことがあれば気兼ねなくやりとりすることが可能です。
組織名称
経営企画・管理室
男女比
3:7(社内全体)
年齢構成
20代から30代が多く活躍中(社内全体)

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】経験を活かし、組織・事業拡大に貢献しながら活躍したい方は歓迎します!

<必須条件>
■経理経験3年以上
■周囲とのコミュニケーションを大切にできる方

<活かせる経験・スキル>
■簿記3級以上
■基本的なPCスキル
■会計ソフトの使用経験
■小売業や在庫管理が伴う商材を扱う企業での経理経験
■韓国語/中国語/英語などの語学スキル

\こんな方をお待ちしております/
◎現状の課題や状況を察知し、柔軟に対応できる行動力をお持ちの方
◎新たなことにも興味を持ちながら挑戦できるチャレンジ精神をお持ちの方

勤務地

【転勤なし/今年4月に移転した麻布台の新オフィス勤務!最寄駅直結の好立地♪】
本社/東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー27階
※一次面接はオンライン面接を予定しています
※面接地もこちらの住所となります

<アクセス>
東京メトロ日比谷線『神谷町駅』直結
東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』4番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線『六本木駅』3番出口より徒歩10分
都営大江戸線『六本木駅』5番出口より徒歩10分
都営大江戸線『麻布十番駅』6番出口より徒歩10分
東京メトロ南北線『麻布十番駅』3番出口より徒歩11分
都営三田線『御成門駅』A6出口より徒歩11分

※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙(テナント内に喫煙可能場所あり)

◎リモートワークもOK◎
独り立ち後は週1~2回ほどのペースでリモートワークが可能です!
  • 本社/東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー27階[最寄り駅]神谷町駅

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
平均残業時間
月15時間程★それぞれが業務に集中できる環境だからこそ、必然的に残業も少なめです!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動なし)

給与

月給27万5000円~38万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万8980円~月9万5318円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルを考慮のうえ決定するため、これまでのご経験によっては、上記レンジを超える待遇となる場合も
あります
※役職者での採用の場合、役職者手当が支給されます
賞与
年2回(2月・8月/業績による)※昨年度平均支給実績:計3.5カ月分
・賞与査定期間に在籍した正社員が対象
昇給
年1回(2月)★目標を設定し、面談を通して達成度合いを確認します。※当社評価制度に基づく。
入社時の想定年収

年収330万円~456万円

社員の年収例

年収403万円(入社2年目)
年収604万円(入社5年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(固定残業超過分を全額支給)
■時短勤務制度(育児・介護時短勤務・育児時間の別途制定あり)
■リモートワーク可
■服装・髪型・髪色・ネイル自由
■役職手当
■慶弔見舞金制度あり
■コンタクトレンズ社員割引あり
■誕生日プレゼント制度あり
■ウォーターサーバー完備
■オフィスグリコ
■健康診断(追加オプションは自己負担)
■インフルエンザワクチン接種
■PC支給
■退職金制度

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(2024年度:9日間)

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
★取得しやすい環境です★

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男性の取得実績もあり)

■介護休暇

■子の看護休暇
■母体保護休暇
■特別休暇

★5日以上の連続休暇OK

【有給休暇を取得しやすい】
基本的に有給休暇の申請は業務上問題がなければ、そのまま通ります。
多くの先輩メンバーが積極的に取得しているので、社風としても取得しやすいです。
プライベートの時間をしっかり取り、メリハリを付けて働いています。
Check!

社員インタビュー

Oさん
上司

Oさん

入社して試用期間終了後、賞与対象者となった入社2年目頃からは賞与が支給されるため、年収400万円以上を得ることも可能です。事業拡大を経理の領域から支え、スキル・待遇ともにアップさせることができます。

Mさん
上司

Mさん

業務フローや基本的なルールがまだまだ定まっていないからこそ、これからの組織を築き上げていけることが魅力と言えます。これまでの経験を活かし、より活躍の場を広げたい方はぜひご応募ください!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

同社の成長意欲がさらなる活躍の場を生み出す!

カラーコンタクトレンズを中心に自社ブランドの企画・制作・販売など、あらゆる事業を展開する同社。
若者を中心に絶大な人気を誇る有名人がプロデュースする商品も手がけ、業績は右肩上がりとのこと。
また、中国越境ECサイトでの販売実績や、昨年は韓国へ支社を立てるなど、グローバルな事業展開も特長です。

経理業務を通し、新事業を裏から支えるのが今回のポジション。
組織体制もまだまだ万全とは言えない状況のため、あなたの活躍が同社の基幹部分を築き上げるきっかけになります。

常に高みを目指す環境だからこそ、将来の安定性・キャリアアップの両方を満足させながら活躍することが可能です!

有名モデルや芸能人がプロデュースする商品も展開!時代のニーズに沿った戦略で業績は右肩上がりです。
やりがい

やりがい

2016年に設立以来、時代のニーズに沿った商材を展開し、業績を伸ばし続けてきた同社。
また、近年では業界初のオフライン店舗や海外支社の設立など、まだまだ若い組織ながらも順調に事業成長を遂げています。

そんな成長期の組織を経理担当として支えていけることが一番のやりがいとのこと。
これまでの経験を活かし、成長中の企業ならではのスピード感と高い裁量権のもとで、充実したキャリアを築くことが可能です。

きびしさ

きびしさ

企業としては事業を拡大していく中で、さらなる組織強化をしており、業務フローやルールなども定まり切っていないところも。
また、今後も事業を拡大させていく状況のため、新しい仕事にも柔軟な姿勢で取り組む必要があります。

そのため、単純なルーティンワークを希望する方にとってはややギャップを感じてしまうかもしれません。
しかし、「経験を活かしながら活躍の場を広げたい」といった方は魅力的な環境と言えます。

今年の4月に麻布台へとオフィスを移転!最寄り駅から直結のため、アクセスも◎

成長中の企業ならではのスピード感と裁量権をもとに、活躍することができます!

オフライン店舗の立ち上げは業界初!常に新たな挑戦を試みる組織です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社ANW】
〒106-0041
本社/東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー27階
メールアドレス:recruit@anwjapan.com

会社概要

事業概要

■高度管理医療機器(コンタクトレンズ)の卸売業および製造販売業・商品企画・広告企画(自社ブランド『envie』『rom’u』『OvE』『Qrsessed』『Dopewink』他)

所在地

〒106-0041
東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー27階

設立
2016年
代表者
代表取締役 清水 正
従業員数
44名
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013412751

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ANW

経理職/月給27万円以上/残業月15h程/年休120日

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます