東京ガスカスタマーサポート株式会社(東京ガスグループ)
カスタマーサポート職/家族手当有り/年間平均136日休み
この求人を要約すると…
【東京ガスグループ】安定の大手グループ/賞与年2回
【残業月17.7h】残業少なめ/プライベートも充実
【充実した待遇】家族手当・退職金制度・特別休暇あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
ガスや電気のお問合せ/未経験から東京ガスの窓口として対応。組織体制強化による大規模増員
具体的には…
◆新システムを活用したお客さま対応業務
└電話受付・事務業務・メール対応をワンストップで対応
◆お客さま対応に関わる教育業務
└新人研修や業務指導の実施
◆突発業務の運用改善提案
└現場目線での業務効率化提案
◆東京ガスの多様な商材対応
└ガス・電気・その他商材の契約管理
└料金計算業務への対応
従来の分業制から脱却し、1人のオペレーターがお客さまに関わる全ての業務を担当する、画期的なワンストップ対応システムを導入。
これにより、スムーズで迅速な対応を実現し、幅広いスキルを身につけることができます。
――入社後の流れ――
約4週間の研修後、OJTで先輩に
フォローしてもらいながら独り立ちを目指します。
受付から事務手続きをワンストップで行うお客さま対応のスペシャリストを目指していただきます。
・販売やサービス業での接客経験のある方
・電話やメールでの問合せ対応の経験のある方
・コールセンター経験のある方
・金融や保険業界の経験のある方
・営業など対人コミュニケーション経験のある方
・受付やインフォメーションセンターでの来客対応などの経験のある方
東京ガスカスタマーサポートでは異業種から挑戦するスタッフを応援しています!
※介護職、結婚式場スタッフ、ホテルスタッフ、アパレル販売など、
未経験から入社したスタッフがたくさんいます。
また、女性の管理職も在籍するなど、男女問わず活躍できる環境を用意しています!
対象となる方
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK/お客様対応が好きな方歓迎
・高卒以上
・業種・職種未経験の方歓迎!
・第二新卒歓迎
・ブランクOK
【歓迎】
・基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いができる方)
・基本的なPC操作、入力が出来る方
・接客・販売等のお客様対応が好きな方
・人とのコミュニケーションを取ることが好きな方
・チャレンジする意欲がある方
年齢制限理由
選考のポイント
◆仲間の成長を、自分のことのように喜べる
◆好奇心を持って前向きにチャレンジしたい
ぜひ、あなたの力を私たちと一緒に
発揮してみませんか?
勤務地
◆東京本社(東京都新宿区)
◆神奈川(横浜市都筑区)
◆千葉(千葉市美浜区)
【詳細・交通】
◆東京本社
JR「新宿駅」南口から徒歩約12分
京王新線「初台駅」から徒歩約6分
都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分
小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分
◆神奈川
横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分
◆千葉
JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
勤務時間
実働7時間45分/休憩1時間
<シフト制部署の一例>
【早番】8:45~17:30
【遅番】10:15~19:00
<研修期間>
8:45~17:30
※配属先により研修期間は異なります。
雇用形態
正社員
給与
※2025年4月より給与改定
※年齢や経験に応じて決定します。
※時間外手当(1分単位)は100%別途支給します。
【1年目の年収】
320万円~440万円
【モデル年収例】
◎30歳/元飲食店従業員
▼1年目:390万円
▼3年目:410万円
▼5年目:440万円
◎40歳/元販売員・マネジメント経験あり
▼1年目:420万円
▼3年目:440万円
▼5年目:460万円
年収320万円~(25歳)(年齢・経験によって変動する可能性あり)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
└雇用/労災/健康(東京ガス健康保険組合)/厚生年金
■導入研修あり
<手当・補助>
■時間外手当
■土日祝勤務手当
■年末年始手当
■家族手当※子ども一人につき月額20,000円(条件あり)
■出産・育児支援制度あり
<その他>
■定期健康診断
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■東京ガス持株会制度
■団体保険制度
■団体長期障害所得補償保険制度(GLTD)
■女性管理職登用実績あり(現在も活躍中)
■資格取得支援制度(条件あり)
■インフルエンザ予防接種費用の補助
■ビジネスレストランあり(新宿のみ)
■オフィス内禁煙
休日・休暇
121日※有給など入れてお休みは年平均で136日
■月8~10日(年末年始はシフトによる。)
■有給休暇
■半日有給休暇(20回/年)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(男性育児休業実績あり)
■介護休暇
■特別休暇(結婚休暇、配偶者出産休暇等)
■保存休暇(積立限度日数40日)
★有休の取得を推奨しています!
└昨年度の平均取得日数は15.8日。
土日祝を含めたシフト制ですが、時期によって連休や土日の休みも可能。
研修期間中は完全週休2日制(土日祝休み)、研修内容により変動。
≪未経験からプロフェッショナルへ≫
充実したサポート体制を整えています。
業務に関する基礎知識から、
電話応対やマネジメントスキルまで幅広く学ぶことができ、
お客さま対応のプロフェッショナルを目指せます。
お客さまから感謝の言葉をいただいた時や、
後輩から頼りにされた時に、大きなやりがいを感じることができます。
≪ワークライフバランスを大切に≫
充実した日々を過ごせる環境です 。
年間休日が121日あり、
有給休暇を含めると年間平均136日となります 。
また、残業時間が月平均17.7時間と少なめです 。
仕事終わりには、買い物やディナー、趣味の時間もしっかり確保できます 。
可能な限り希望を考慮してシフトを決定するため、
柔軟な働き方が可能です。
『プライベートの時間をしっかり確保したい』
『毎日を笑顔で過ごしたい』
『家族との時間を大切にしたい』
そんな思いで転職してきた社員が多数活躍しています 。
≪ライフイベントをサポートする制度≫
月に1~2回取得し、旅行やライブなどを楽しむ社員も多数います。
また、産前・産後休暇、育児休暇が取得可能です。
男性の育児休業取得実績もあります。
その他、結婚休暇や配偶者出産休暇など、さまざまな特別休暇があります 。
子ども1人につき月額20,000円の家族手当も支給されます(条件あり) 。
年齢や性別を問わず、誰もが自分らしく、
いきいきと働ける環境で、あなたの力を発揮してみませんか ?
社員インタビュー

先輩スタッフ
私が所属する部署では、対応マニュアルやシステム、研修制度が整っているため未経験でも安心して始められました! 気軽に質問できる環境でとても働きやすいです。 いつかは先輩のように後輩をサポートしたいです。

先輩スタッフ
結婚を機に転職しました。 年間休日121日ということできちんと休みが取れ、残業も少なめなので、帰りに買い物やディナーに行けるのが嬉しいです。 プライベートの時間も大切にしたい方にピッタリです!

上司
女性の管理職も在籍しており、年齢や経験、性別問わずにきちんと評価される環境です。 なりたい自分に向けて努力することで、結果がついてくるため、やりがいを感じながら働くことができます。
取材レポート
社員の働き方は?
未経験からお客さまサポートのプロになる!
――仕事のポイント――
・電話やメールなどによるお客さま対応窓口業務やお客さまからのお申込による契約や手続きを行なう仕事であり、責任感や正確性を求められる仕事です。
・関連部門とのコミュニケーションの中で、より良いオペレーションの提案が実現できる仕事です。
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・未経験でも活躍できるのは、"人"を大切にする社風が根付いているから。
・対人コミュニケーションの実務経験がある方、人の役に立つことに喜びを感じる方に向いている。

やりがい
お客さまから『ありがとう!』と感謝の言葉をいただいた際にやりがいを感じます。
お客さまから寄せられるお困りごとやご質問を丁寧にヒアリングし、解決策を提案します。
その結果、お客さまが喜んでくださった時のやりがいは、何にも代えがたいものです。
また、成長するにつれて知識量やできることが増えていき、後輩から頼りにされると会社にとってなくてはならない存在になれている実感を持つことができます!

きびしさ
年齢や性別、国籍、価値観など、さまざまな違いを持つお客さまとコミュニケーションをとる必要があり、臨機応変な対応力が必要となるお仕事です。
質問内容やお客さまの特徴に合わせて伝え方のニュアンスや対応スピードを変えて、対応することが求められます。
もちろん困った時には先輩スタッフがフォローをするので、安心して働ける職場です。
サポート体制が整っており、未経験スタートの方も多数在籍しています。
ビジネススキルを磨く研修制度が整っています。
女性スタッフも多数活躍中。何でも気軽に相談できる関係性です◎
年間休日121日。プライベートの時間をしっかりと持て、友人や家族と余暇を楽しめます♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【STEP1】応募ボタンより応募
【STEP2】質問フォームの入力
【STEP3】履歴書のご提出
【STEP4】面接(2回)+適性テスト
【STEP5】内定
面接日時、勤務開始日等はご相談に応じます。
就業中の方もぜひご応募ください!
〈質問フォームについて〉
応募後に来るメール内にあるGoogleフォームにて、
経歴や希望条件などを入力していただきます。
※所要時間は約3分です。
〈履歴書について〉
採用事務局からお送りするメールに沿って、
履歴書をご提出いただきます。
〈面接について〉
1次面接:人事担当者
2次面接:役員面接
※面接の過程で、WEB適性テストを受験いただく場合があります。
〈内定について〉
面接結果をもとに内定をご案内いたします。
〒 163-1033 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
担当者 / 東京ガスカスタマーサポート 採用事務局
MAIL:tgcs-saiyo@job-entry.com
会社概要
- 事業概要
■コンシェルジュセンター事業
■BPO事業- 所在地
〒163-1033
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー- 設立
- 1995年 1月6日
- 代表者
- 代表取締役社長 田中 浩
- 従業員数
- 963名(2025年4月1日時点)
- 資本金
- 1億円(東京ガス株式会社100%出資)
- 売上高
122億2993万円(2025年3月期実績)/110億5908万円(2024年3月期実績)/100億7974万円(2023年3月期実績)/97億5360万円(2022年3月期実績)
- 企業URL
https://tgcs.co.jp/