掲載予定期間:2025/9/11(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/9/11(木)

東京ガスカスタマーサポート株式会社(東京ガスグループ)

総合職(お客さま対応/契約対応など)/未経験から挑戦できます

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

あなたのチャレンジが活かせる!やりがい抜群!

20代・30代の男女活躍中!女性管理職登用実績あり

お休みは年平均で136日!産休・育休実績あり!

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【総合職採用】【未経験歓迎】個人または法人のお客さまに対して、お客さまサポート業務などを対応

具体的な仕事内容
<未経験でも安心!研修からスタート>
東京ガスの窓口として、個人または法人のお客さまに対しお客さまサポート業務をお任せ!

■具体的には
電話によるお客さま窓口や各種書類を扱う事務センターで以下のような業務に取り組みます。

◆お引越しに伴うガスや電気の利用開始や中止受付
◆契約や変更手続
◆請求関連業務
◆サービスのご案内
など

新たな顧客管理システムを利用し、
ガス・電気・サービスに関わるお困りごとや課題を解決します。

従来の分業制から脱却し、1人のオペレーターがお客さまに関わる全ての業務を担当する、画期的なワンストップ対応システムを導入。
これにより、スムーズで迅速な対応を実現し、幅広いスキルを身につけることができます。

――入社後の流れ――
約4週間の研修後、OJTで先輩に
フォローしてもらいながら独り立ちを目指します。
配属先により、OJTからスタートする部署もございます。

受付から事務手続きをワンストップで行うお客さま対応のスペシャリストを目指していただきます。

※スキルアップのためのジョブローテーションがあります。
※将来的に会社の中核として活躍して頂けることを期待しています。
チーム組織構成
【こんな先輩が活躍してます】
販売での接客経験のある方
サービス業での接客経験のある方
電話やメールでの問合せ対応の経験のある方
コールセンター経験のある方
コールセンターのSV経験のある方
マネジメント経験のある方
金融や保険業界の経験のある方
営業など対人コミュニケーション経験のある方
受付やインフォメーションセンターでの来客対応などの経験のある方

東京ガスカスタマーサポートでは異業種から挑戦するスタッフを応援しています!
※介護職、結婚式場スタッフ、ホテルスタッフ、アパレル販売など、
未経験から入社したスタッフがたくさんいます。

また、女性の管理職も在籍するなど、男女問わず活躍できる環境を用意しています!

対象となる方

高卒以上/業種・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

45歳未満の方
・高卒以上
・業種・職種未経験の方歓迎!
・第二新卒歓迎
・ブランクOK

【歓迎】
・基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いができる方)
・基本的なPC操作、入力が出来る方
・接客・販売等のお客様対応が好きな方
・人とのコミュニケーションを取ることが好きな方
・チャレンジする意欲がある方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

・人から相談を受けることがよくある
・誰かの役に立ったり、必要とされる仕事がしたい
・仲間の成長を、自分のことのように喜べる

そんな方はすぐに活躍できるはずです!

勤務地

適性を踏まえて勤務地(配属先)を決定します。

◆東京本社(東京都新宿区)
◆神奈川(横浜市都筑区)
◆千葉(千葉市美浜区)


【詳細・交通】
◆東京本社
JR「新宿駅」南口から徒歩約12分
京王新線「初台駅」から徒歩約6分
都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分
小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分

◆神奈川
横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分

◆千葉
JR「海浜幕張駅」より徒歩8分

勤務時間

◆1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
実働7時間45分/休憩1時間
<シフト制部署の一例>
【早番】8:45~17:30
【遅番】10:15~19:00

<シフト制以外の部署>
8:45~17:30

<研修期間>
8:45~17:30
※配属先により研修期間は異なります。
平均残業時間
月17.7時間

雇用形態

正社員

給与

月給22万7900円以上+賞与年2回(約3.7ヶ月分)+各種手当
※2025年4月より給与改定
※年齢や経験に応じて決定します。
※時間外手当は100%別途支給します。

【1年目の年収】
320万円~440万円

【モデル年収例】
◎30歳/元飲食店従業員
▼1年目:390万円
▼3年目:410万円
▼5年目:440万円
◎40歳/元販売員・マネジメント経験あり
▼1年目:420万円
▼3年目:440万円
▼5年目:460万円
賞与
年2回(6月・12月/昨年度支給実績2回、約3.7ヶ月分 ※個人業績・会社業績により変動有り)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収340万円~(25歳)(年齢・経験によって変動する可能性あり)

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費全額支給
■社会保険完備
└雇用/労災/健康(東京ガス健康保険組合)/厚生年金
■導入研修あり

<手当・補助>
■時間外手当
■土日祝勤務手当
■年末年始手当
■家族手当※子ども一人につき月額20,000円(条件あり)
■出産・育児支援制度あり

<その他>
■定期健康診断
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■東京ガス持株会制度
■団体保険制度
■団体長期障害所得補償保険制度(GLTD)
■女性管理職登用実績あり(現在も活躍中)
■資格取得支援制度(条件あり)
■インフルエンザ予防接種費用の補助
■ビジネスレストランあり(新宿のみ)
■オフィス内禁煙

休日・休暇

年間休日

121※有給など入れてお休みは年平均で136日

休日・休暇

■月8~10日(配属部署により休日は異なります※下記詳細参照。)

■有給休暇
■半日有給休暇(20回/年)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(男性育児休業実績あり)

■介護休暇

■時間単位の年次有給休暇(フレックスタイム制の部署を除く)
■特別休暇(結婚休暇、配偶者出産休暇等)
■保存休暇(積立限度日数40日)

★有休の取得を推奨しています!
└昨年度の平均取得日数は15.8日。

■シフト制部署:月8~10日
土日祝を含めたシフト制ですが、時期によって連休や土日の休みも可能。
研修期間中は完全週休2日制(土日祝休み)、研修内容により変動。※年末年始はシフトによる。

■シフト制以外の部署:週休2日制(月8~10日)で基本的に土日祝休みです。当社カレンダーにより年に1~2回出勤となる場合あり。※希望部門はお伺いしますが、土日休み部署の指定などはお受けいたしかねます。

≪未経験から始めるオフィスワーク!≫

「オフィスワークは初めて」という方も大歓迎です。
お客様対応のスキルだけでなく、
生活に役立つライフラインの専門知識も身につくので、
自身の成長を実感できます。

あなたの「オフィスワークデビュー」を、
万全の研修体制と手厚いサポートで応援します。
安心してスタートできる環境です。

≪仕事とプライベート、どちらも大切!≫

仕事もプライベートも充実させてほしい。
私たちはそう考えています。
シフトは希望を最大限考慮し、
友人や家族との時間も大切にできます。

有給取得率の昨年度の平均取得日数は15.8日。
月に1~2日ペースで取得されており、休みやすい雰囲気です。

残業は少なめなので、仕事終わりも有効活用できます。

≪安心して働き続けられる環境≫

「結婚」「出産」「育児」など、
ライフスタイルが変わっても、
人生の転機を迎えても安心して働ける環境を整えています。

産休・育休制度で取得後の復帰実績が多数あり、
男性の育児休業実績もあります。

女性の管理職も活躍しており、
男女問わず誰もが自分らしく輝ける職場です。
Check!

社員インタビュー

先輩スタッフ
上司

先輩スタッフ

前職は販売職をしていましたが、腰を据えて長く働けそうなオフィスワークの仕事がしたいと思い転職しました。 販売で培ったお客さまとのコミュニケーションが活かせ、生き生きと働けています!

先輩スタッフ
同僚

先輩スタッフ

女性の管理職も在籍しており、年齢や経験、性別問わずにきちんと評価される環境です。 また、休日が多く有給も取りやすいため、プライベートを充実させられ、常にリフレッシュして仕事に臨めています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

東京ガスグループの「顔」として、最前線で活躍できる

人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。
という東京ガスグループの存在意義のもと、
お客さまと最前線で接する企業として、
当社は重要な役割を担っています。

「ガス」「電気」「サービス」など
暮らしに関わるお客さまのお困りごとや
課題を解決する総合窓口です。

近年では、DXやIT技術を取り入れ
業務効率化を推進するとともに、
東京ガスグループとして
GX・DXを取り入れたソリューションの
本格展開を掲げており、
時代に合わせて変化し続けています。

暮らしに欠かせないライフラインを扱う
東京ガスグループへの、お客さまの
安心・安全・信頼の期待に応えていきます。

やりがい

やりがい

東京ガスの窓口(顔)としてお客さまと直接コミュニケーションを取るため、お客さまから直接「ありがとう!」と喜びや感謝の言葉をいただいた時は特にやりがいを感じます。
また、経験を積むと後輩スタッフの指導や教育など、責任のある業務を任されます。
できなかったことができるようになったり、後輩スタッフの成長を感じるのもまたやりがいです。

きびしさ

きびしさ

お客さまからいただくお問い合わせ内容は日々様々。
それぞれのお客さまに合わせたコミュニケーションをとる必要があり、臨機応変な対応力が求められます。
お客さまに合わせて伝え方のニュアンス、対応スピードを変えたり、臨機応変に対応することが苦手な方には少し厳しいかもしれません。
もちろん、困った時には先輩スタッフがフォローをするので安心してくださいね。

男女問わず幅広い世代が活躍中。チームワーク抜群で、何でも気軽に相談できる関係性です◎

お喋り好き大歓迎!明るく個性豊かで頼もしいメンバーが揃っています★

研修は電話対応だけでなくビジネススキルも磨けます。オフィスワークデビューにもピッタリです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【STEP1】応募ボタンより応募

  • 【STEP2】質問フォームの入力

  • 【STEP3】履歴書のご提出

  • 【STEP4】面接(2回)+適性テスト

  • 【STEP5】内定

~スムーズな選考を行ないます!~
面接日時、勤務開始日等はご相談に応じます。
就業中の方もぜひご応募ください!

〈質問フォームについて〉
応募後に来るメール内にあるGoogleフォームにて、
経歴や希望条件などを入力していただきます。
※所要時間は約3分です。

〈履歴書について〉
採用事務局からお送りするメールに沿って、
履歴書をご提出いただきます。

〈面接について〉
1次面接:人事担当者
2次面接:役員面接
※面接の過程で、WEB適性テストを受験いただく場合があります。

〈内定について〉
面接結果をもとに内定をご案内いたします。
連絡先
東京ガスカスタマーサポート株式会社
〒 163-1033 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
担当者 / 東京ガスカスタマーサポート 採用事務局
MAIL:tgcs-saiyo@job-entry.com

会社概要

事業概要

■コンシェルジュセンター事業
■BPO事業

所在地

〒163-1033
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー

設立
1995年 1月6日
代表者
代表取締役社長 田中 浩
従業員数
963名(2025年4月1日時点)
資本金
1億円(東京ガス株式会社100%出資)
売上高

122億2993万円(2025年3月期実績)/110億5908万円(2024年3月期実績)/100億7974万円(2023年3月期実績)/97億5360万円(2022年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013416781

東京ガスカスタマーサポート株式会社(東京ガスグループ)

総合職(お客さま対応/契約対応など)/未経験から挑戦できます

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます