明鏡管理サービス株式会社(グループ会社:キュービクルメンテ協会)
工事調達管理担当(バイヤー)/既存顧客メイン/月給28万円
この求人を要約すると…
【安定性】尽きない需要・4000社以上の取引実績
【労働環境◎】年間休日125日&土日祝休み
【未経験でもOK】必要とされる提案を行うルート営業
高水準のワークライフバランスでプライベート充実
仕事も私生活も、どちらも妥協する必要ない営業職!
\\ここがPOINT!//
★月給28万円以上を確約
★年休125日
★完全週休2日制
★土日祝休み
★未経験でも安心の研修制度
当社の魅力の一つは、高水準のワークライフバランス!
しっかり稼げてしっかり休める、そんな環境が整っているからこそ、
未経験の方でも安心して活躍できるんです!
\\需要あるサービスだから成約率も高い!//
メンテナンスや改修工事は、どのお客様にとっても欠かせないことです。提案しても「うちには必要ありません」と言われることもなく、確かな需要がある中で営業できることはポイント。自分の仕事が誰かの役に立っている、そんな実感を持って働けます。
さらに、当社の営業スタイルは「新規テレアポ・飛び込み」ではなく、取引のあるお客様との関係を大切にしているため、非効率な営業とは無縁です!
働きやすさもやりがいも、どちらも妥協する必要はなし!
そんな環境で、営業に挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【充実の研修があるから安心】工事案件における調達・価格交渉・納期管理のご提案営業
◎ーーーーーーー
具体的な業務内容
ーーーーーーー◎
既存顧客対応をメインに、工事案件における調達・価格交渉・納期管理 をお任せします。
あなたの役割は「縁の下の力持ち」として、施工体制を整え、適正な工事が安心・安全に進められるよう支えること。利益だけでなく、お客様に安心を届ける“品質と信頼の調達” が求められるポジションです。
■各種設備(電気・空調・給排水等)の改修工事案件における外注管理
■協力会社(施工業者)への見積依頼・価格交渉
■見積作成および工事費用の試算
■案件ごとの納期・コスト管理
■クライアント様とのお打ち合わせ
■営業メンバーとの社内連携
★インフラの安全・安定供給を支える側面も大きいので、お客様のコストカットの実現はもちろん、世の中の“暮らしの安心”を守ることにも大きく寄与する、社会貢献性の高い仕事です。
◎ーーーーー
入社後の流れ
ーーーーー◎
経験やスキルに合わせ、たっぷり3カ月~6カ月ほどの研修をご用意。
座学研修や同行研修を行いながら、専門用語、扱うサービス、お客様についてなどをじっくり学びます。
営業未経験の方には商談や提案の方法などをイチから教えます!
《★ポイント1:大手との取引多数!安定需要の事業展開》
定期点検ならではの安定した需要があるため、リピーターも多く景気に左右されません。
各設備の点検~保守・清掃までを一貫して提供できる自社ブランドを有しており、コストの大幅カットを実現できることも大きな強みです!
《★ポイント2:飛び込み・テレアポなし》
需要が見えない中で、飛び込みやテレアポを行うことは一切ありません。長年のお付き合いのあるお客様を中心に提案を行っているため、営業しやすい環境であることもポイントです!
\こんなスキルが身につきます!/
◎安心・安全を届けるための交渉力と調整力
◎協力会社との折衝を通したプロジェクト推進
◎お客様の要望に応える対応力
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】営業職へのチャレンジを歓迎!安定した業界で働きたい方 ★専門知識は不問
・PCの基本操作(Word・Excelなど)ができる方
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
★学歴不問
★業界・職種経験不問
★第二新卒歓迎
【求める人物像】
・数字やスケジュールを正確に把握し、責任感を持って管理できる方
・協力会社や社内メンバーと信頼関係を築き、円滑にコミュニケーションをとれる方
・表舞台ではなく“支える立場”で、安心・安全を届けることにやりがいを感じられる方
選考のポイント
「営業未経験だけどチャレンジしてみたい」「収入を上げたい」「安定した環境で長く働きたい」など、あなたの思いを気兼ねなくお話しください!もちろん仕事に関する質問も大歓迎です。
勤務地
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27F
<アクセス>
JR「品川駅」港南口より徒歩5分
京浜急行電鉄「品川駅」高輪口より徒歩9分
※東京タワーが見える高層ビルでの勤務です!
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
- 東京支社/東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27F[最寄り駅]品川駅
勤務時間
<1日の流れ/例>
9:00 営業会議(先週までの売上確認、今週のスケジュールと目標設定など)
▼
9:30 お客様からのメールの確認、対応(見積作成など)
▼
10:00 お客様へ訪問・商談
▼
13:00 お客様へのお礼連絡と外出中にお客様からきているメールの確認・対応
▼
15:00 テレアポ(新規顧客へのアプローチ)
▼
17:00 翌日の商談準備
▼
17:30 上長へ業務日報の提出(本日の成果報告、明日の予定確認など)
▼
18:00 退社
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※期間中は契約社員となりますが、給与や待遇に差異はありません。
※3カ月経過後、正社員登用となります。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分/一律(定額)月9万円を支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
<社員の年収例>
年収640万円/入社3年目(月給37万円+賞与+インセンティブ)
年収730万円/入社6年目(月給40万円+賞与+インセンティブ)
※月給はご経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
■交通費支給(規定あり)
■家族手当
■役職手当
■時間外手当(超過分を100%支給)
【 インセンティブについて 】
1件受注ごとに、月給とは別にインセンティブを毎月支給!
支給額は、受注金額に応じて変動します。
1万円~2万円程度から、案件規模によっては10万円、50万円になることも!
頑張りがすぐ給与に反映されるため、やりがいにつながります。
年収400万円~800万円
年収640万円/入社3年目
年収730万円/入社6年目
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続5年以上)
■制服貸与
■健康診断(年1回)
■表彰制度(業績の優秀者を表彰し、報奨金と海外旅行が贈られます)
■社員旅行
■研修制度(座学研修・ロープレ研修など)
【 研修について 】
入社後3カ月~6カ月ほどかけて、じっくりと研修を実施。
専門用語や提供するサービス、お客様について、基礎知識からメンテナンスに関わることまでお教えします。
座学研修で知識を、先輩との同行研修で商談の仕方や仕事の流れなどを学んでいきましょう。
意欲的な姿勢さえあれば、着実に成長できる環境を整えています。
【 継続的なスキルアップが叶う 】
研修が終わった後も、成長の機会は豊富です。
大手企業様、外資企業様、ベンチャー企業様などさまざまなお客様とお取引を行っているため、そのニーズは千差万別。幅広いご要望にお応えしながら経験を積み上げることで、スキルを磨き続けられます。
<主要取引先企業>※順不同・敬称略
株式会社マツモトキヨシ
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
株式会社 ファーストリテイリング
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)他
募集背景について
今後の組織強化を目的に、工事費用の最適化と現場の安全な工事調達を担う 工事調達管理担当(バイヤー) を積極採用いたします。
なぜ「明鏡管理サービス」が選ばれるのか?
だからこそ、低価格で高品質なサービスを実現しています◎
さらに、全国に社員を配置し24時間365日対応の緊急センターでインフラをしっかりサポートする体制を構築。
業界でも珍しい手厚い体制がお客様からの信頼を生み、スターバックスやマツモトキヨシなど大手企業含む4,000社以上とお取引が多数ある当社。
これらの実績と知名度から、営業職では高い成約率を実現しています。
また、営業職は受注金額によりインセンティブも支給!案件規模によっては50万円などの実績もあります♪
安定感バツグンの環境で、世の中を支える営業職にチャレンジしませんか?
社員インタビュー

名古屋本社 第一営業部
営業に興味はあっても自分でゴリゴリ営業する自信はありませんでした。当社は既存のお客様への営業なので、提案がしやすく無理なく働けています。証券会社、百貨店やスーツ販売、飲食店など未経験者が活躍中です!

名古屋本社 第一営業部
誰もが知る大手のお客様とのお取引があり、ニーズが高く安定した受注があります。人事評価制度が確立されていて、頑張った分はしっかりインセンティブとして月給にプラスされ役職につながることも魅力ですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
インフラ供給の“当たり前”を支える確かな手応え。
飲食店、病院、工場、商業施設といった、暮らしを支えるさまざまな建物。どれも豊かで快適な生活に欠かせない建物だからこそ、設備に不具合が発生すれば照明や空調、機械などがストップし、安全な環境が一瞬にして失われてしまいます。
同社の営業職は、そんな社会の“止まらない”を守る存在。だからこそ景気に左右されることなく、ニーズは安定的に増加しています。
ご提案相手は、これまでお取引のある既存顧客が中心。法定点検に関わる商材を扱っているため成約率も高く、自身の働きがインフラ供給に確かに役立っているという実感を得ることができます。社会貢献性を感じながら成長していきたい方に、うってつけの環境です。

やりがい
同社の営業ならではの点は、“ある商品をただ売る”という営業に留まらないこと。設備保全を軸に施設の安全を守りつつ、省コスト・省エネにも寄与することが可能です。裁量の大きい環境のもと、インフラのより良いあり方を自らつくり出せる面白さがあります。
そんな日々の努力と成果は、インセンティブや報奨金などでしっかり還元。目に見える形で自分の成長と貢献の大きさを感じられるのも魅力の一つです。

きびしさ
新たな提案はもちろんですが、すでにご利用いただいているサービスのフォローも重要な役割です。お客様との信頼関係を築くためには、細やかな配慮や迅速な対応が求められます。
また、設備トラブルの発生時に技術部門との橋渡し役を担うのも大事な仕事の一つ。トラブルの解決に対して責任感を持ち、社内メンバーと協力しながらスムーズに対応することが大切です。
お客様から直接「ありがとう」と感謝されるとやりがいに感じ、営業としての自信にもつながります。
時代のニーズに沿った商材が豊富なため、成約につながりやすいのが特長。全国にサービスを拡大中です。
年休125日や大型連休の取得などメリハリをつけて働けるため、自分の時間や家族との時間も確保できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
登録情報による書類選考
面接(1回~2回)
内定
※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※18時からの面接も可能です。お時間についてもお気軽にご相談ください。
※遠方にお住まいの方は、Web面接・リモート面接も可能です。
※応募から内定までは2週間~1カ月を予定しております。
※人柄重視の採用です。ざっくばらんにいろいろとお話ししましょう!
〒108-0075
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27F
TEL:03-5769-7021(採用担当/宮内)
★ご連絡をいただく際は「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
【総合ビル管理・プロパティマネジメント】
■設備管理
■環境衛生管理
■不動産運営管理・事務管理
■補修改修
■太陽光発電設備
■売電事業
■ネットワーク- 所在地
【本社】愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7F
【東京支社】東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27F- 設立
- 1993年 6月
- 代表者
- 代表取締役 石田 秀樹
- 従業員数
- 220名
- 資本金
- 1,000万円
- 売上高
110億円
- 平均年齢
- 36歳