掲載予定期間:2025/9/29(月)~2025/11/23(日)更新日:2025/9/29(月)

株式会社八木クリエイティブ

事務職/経験者募集/完全週休2日/土日祝休/子育て世代活躍中

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

設立45年◆安定感◎の環境でバックオフィス力を磨く

事務の経験が活かせる◆業務改善の発信も大歓迎!

子育て世代多数活躍◆土日祝休み◆年休120日~

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

キャリアと子育てを、もう天秤にかけなくていい。
その事務経験を活かして、スキルも働きやすさもUP!

朝は誰よりも早く起きて、
朝食や着替え、見送りの準備。
仕事中も時計とにらめっこしながら
「今日はお迎え、間に合うかな」
「また熱が出ませんように…!」と
常に頭がフル回転。

タイムアタックのような毎日の中で、
「将来のためにスキルアップしたいけど、
 そんな時間なかなか取れない…」
――そう感じてはいませんか。

私たちは、チラシなどの販促物の制作を
中心に手掛ける広告制作会社。
変化の激しい広告業界で45年の実績を誇り、
大手企業の顧客もたくさん獲得しています。

\ 経理や総務まで幅広いスキルが身につく!/
今回募集する大阪オフィスは、
全員で10名ほどの小さな拠点。
だからこそ、事務職の担当範囲もとても多角的!
日々の仕事の中で、自然とスキルの幅が広がります。

一方で「この方が効率がいい、働きやすい」
といったアイデアも大歓迎。
経験を活かせる場もたくさんあります◎

\ 子育て世代が働きやすい会社です! /
出産祝い金などの制度や、
休みの取りやすい環境もしっかりと整備。
産育休を経て子育てと両立中のメンバーも
多数おり、孤独感のない働き方が叶います!

株式会社八木クリエイティブ 事務職/経験者募集/完全週休2日/土日祝休/子育て世代活躍中

仕事内容

見積書作成の一般事務~経理・総務業務まで幅広くお任せ◆産休・育休から復職のメンバーも活躍中

具体的な仕事内容
*―――――*
 具体的には

■見積書や請求書の作成・処理
■営業資料や提案資料の作成
■勤怠管理
■経理サポート業務(販売管理など)
■総務業務(備品の調達など)etc.

※経理に関する業務はサポート程度のレベルで、
 会計ソフトへの入力などは別の部署が行います。
 経理の経験がなくても問題ありません。

【入社後は…】
即戦力としてのお迎えではあるものの、
入社から半年程度は上司が横について
丁寧にレクチャーしながら進めていきます。

業界未経験の方やブランクがある方も
不安なく始められるようアシストしますので
ご安心ください!

*―――――――――*
 こんなポイントが!

\ POINT1:風通しの良い風土 /
バックオフィスの体制強化に向けて、
「こうした方がもっとスムーズになる」
「効率化のために、こんな進め方もある」
といった意見があればぜひ取り入れたく考えています。

あなたの視点やアイデアを存分に活かし、
仕組みづくりから手掛けられます。

\ POINT2:スキルアップも! /
経理や総務などバックオフィス業務全般に加え、
提案資料の作成を通じ、マーケティング等の知見も
身についていく環境です。
スキルの幅が広がり、どこに行っても
重宝される人材へとステップアップできます!

★バックオフィスのプロとしてスキルを磨く道、
 管理職へステップアップしていく道など
 さまざまなキャリアがあります!
 希望があればぜひ聞かせてください。
チーム組織構成
事務職は現在1名。(女性)
デザイナーや営業担当を合わせても
全10名程度の拠点ですので、
一人ひとりと関係を築きながら
自身の介在価値を深く感じられるのも
やりがいの一つです。

社員同士の席も近いので、
困った時はもちろんのこと、
ほんのささいな疑問でも
安心して投げかけられる風土です。

また、子育てと両立中の社員も在籍中。
一緒に働く事務のメンバーも、
産育休から復帰し、家庭と両立しながら
スキルを磨いていった背景があります!

対象となる方

【学歴不問】事務経験2年以上の方◆スキルの幅を広げたい方、私生活と両立したい方を歓迎します!

【必須条件】
◆2年以上の事務経験をお持ちの方
◆Word/Excel/PowerPointの基本的な操作ができる方

※請求書・見積書の作成など、
一通りの事務業務ができる方を想定。
経理・総務の経験はあれば活かせますが、
なくても問題ありません。

【こんな方はぜひエントリー!】
・アイデアを活かせる環境がいい
・長く安心して働ける場所で働きたい
・仕事とプライベートの両方を充実させたい
・事務だけでなく、いろいろな業務を経験したい
・ライフステージを問わず活躍できる会社で働きたい



#業界未経験歓迎

選考のポイント

企業運営を幅広く支える、
縁の下の力持ちな存在の事務。
社員のケアも担う役割だからこそ、
人柄やコミュニケーション力を重視しています。
ブランクがある方、
社会人経験10年以上の方も歓迎です!

勤務地

【U・Iターン歓迎/転勤なし】
大阪オフィス:大阪府大阪市西区江戸堀1-23-26 西八千代ビル8F
(アクセス…OsakaMetro四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩9分)

※敷地内全面禁煙
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市西区江戸堀1-23-26 西八千代ビル8F[最寄り駅]肥後橋駅

勤務時間

10:00~19:00(休憩60分)

■一日の仕事の流れ(一例)
10:00 出勤・メールと勤怠のチェック
11:00 備品の確認・発注や書類作成
12:00 お昼休憩
13:00 各種書類作成や販売管理
18:00 明日の準備
19:00 退勤 お疲れ様でした!
平均残業時間
月2時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(試用期間中の待遇に差はありません)

給与

月給20万円~25万円+諸手当
※経験・スキルに応じ、当社規定により優遇いたします
賞与
業績による
昇給
あり
入社時の想定年収

年収240万円~300万円

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費全額支給
■残業代別途支給
■社会保険完備
■定期健康診断
■服装・髪色自由
■ネイルOK
■結婚祝い金
■出産祝い金

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日間)

■GW休暇
(カレンダー通り)

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

★5日以上の連続休暇も取得可能です。

★子育てとの両立を会社全体で支援。
運動会、参観日といったイベント時はもちろん、
お子さんの急な発熱時などのお休み取得にも
理解のある環境です。
Check!

社員インタビュー

Q.お仕事の上で大切にしていることは?
上司

Tさん(事務)

Q.お仕事の上で大切にしていることは?

一人ひとりの距離が近い少数拠点なので、“全員と毎日一言は話す”を目標に、こまめにコミュニケーションを取ることを大切にしています。上司にも話しかけやすい環境で、よく相談しながら仕事を進めていますよ。

Q.“八木クリエイティブならでは”と感じる点は?
上司

Tさん(事務)

Q.“八木クリエイティブならでは”と感じる点は?

月に1度デザイナー向けの勉強会があり、なんと事務職も参加OK。モノづくりの会社として多様な知見が得られますし、一緒に働く皆の気づきを直に聞ける面白さも。こうした挑戦も柔軟に受け入れてくれる会社です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

“子育て中”がハンデにならない、心強い社内体制

『スキルアップ』に『長期的なキャリアの構築』…
これらのステップが“子育て”という大きな転機に阻まれてしまう環境も、残念ながらまだまだ多いのが現状です。

ですが同社は諦めることなく、子育て世代が長期的な勤務へ前向きになれる会社づくりを推進。
働きやすい制度を整えるだけでなく、スキルアップやキャリアの構築も柔軟に実現できるよう、一人ひとりの声に耳を傾けることを大切にしているそう。

まさに現在、子育てと両立しながら事務職として活躍するTさんも「会社全体で子育て世代に寄り添ってくれている」と実感しながら働けているとのこと!
自身も家族も充実する働き方が、ここでなら叶えられそうだと感じました。

事務の経験や知見を活かせるチャンスも多数。業務の効率化など、ぜひいろいろ相談させてください!/Tさん
やりがい

やりがい

全員の顔を見回せる、まさに“ちょうどいい規模感”な大阪オフィス。そのため自身の仕事が社員一人ひとりの役に立っていることを実感しやすく、「よし、今日もスムーズに一日を終えられた」という達成感を日々得られるのが大きな醍醐味とのこと!
また、一つひとつの業務から幅広いスキルが得られることに加え、業務効率の改善やよりよい環境づくりなど、これまでに培ってきた事務経験を存分に活かせる環境も魅力です。

きびしさ

きびしさ

営業担当や制作担当からの共有を受け、一日あたり数多くの対応が発生するため、優先順位や効率を考えながらテキパキと進めていくことが大切です。請求書・見積書や小口の管理などお金に関わる業務も多く、忙しい中でもミスなく進めていく意識が欠かせません。
また、広告業界の特性上、守秘義務の遵守が求められる場面もあります。ルールをよく理解し、頼られる存在を目指していきましょう!

経理や総務のスキル、マーケティングに関する知見まで、得られるスキルの幅がとても広いのが特長です!

デザイナーとの距離が近いため、目の前でモノがつくられていくのを見られる楽しさもあります。

完全週休2日・土日祝休みでプライベートも安心。オンオフ共に充実の働き方が実現できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から入社まで最短1カ月以内も可能です
連絡先
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-26 西八千代ビル8F
TEL:06-7653-5874
(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■セールスプロモーションに関わるクリエイティブワーク全般
■新聞・雑誌・テレビ・インターネット・屋外交通などの広告制作
■ブランディング、CI / VI設計
■パッケージデザイン / ディスプレイ装飾・サイネージ・ 展示会企画提案
■カタログ / プレゼンテーションツール企画立案・制作
■コーポレートコミュニケーションツール(パンフレット / WEBサイト)開発

所在地

〒102-0074
東京都千代田区九段南2-3-10 BCプラザ3F

設立
1980年 1月
代表者
代表取締役 八木 繁明
資本金
2000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013433301

株式会社八木クリエイティブ

事務職/経験者募集/完全週休2日/土日祝休/子育て世代活躍中

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます