掲載予定期間:2025/9/15(月)~2025/12/7(日)更新日:2025/9/15(月)

ZOLLER Japan株式会社

事務スタッフ/女性の活躍を全力応援/ライフイベントと両立可能

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正社員
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この求人を要約すると

◆初年度から有給休暇を全日消化するのもOK

◆英語スキル必要なし&先輩が丁寧にレクチャー

◆ライフステージの変化に合わせた柔軟な働き方が可能

求人詳細

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<土日祝休み><年間休日125日><フレックス制>
働きやすさをギュッと凝縮!ブランクがあってもOK

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   女性のご応募を歓迎する
 ポジティブ・アクション求人です。   
_________________

~働きやすさのポイント~
●残業なし
●完全週休2日制(土日祝休み)
●年間休日125日
●産休・育休の取得実績あり

上記に加えて、
*入社2日目から有給取得OK
*体調不良や看護などに対応できる
 「病気休暇(年5日)」あり
*フレックスタイム制で効率的かつ自分らしく働ける

\女性のキャリアを本気で応援します/
ライフステージに左右されず、
安心して長く活躍できる環境を整備。
生活環境が変わっても、
キャリアを継続させたい―――
そんな想いを全力で後押しします。

========

ZOLLER Japan株式会社は、
ドイツに本社を持つ
ZOLLER社の日本法人として2010年に設立。
工具測定機器の輸入・販売を行い、
製造業界を支える外資系企業です。
<外資系ならではのフラットな社風>
<意見を発信しやすいオープンな環境>
<社員同士のサポート体制万全>
安心の環境でキャリアを伸ばしたい方に
ぴったりの職場です。

ZOLLER Japan株式会社 事務スタッフ/女性の活躍を全力応援/ライフイベントと両立可能

仕事内容

ドイツZOLLER社の日本法人での事務業務(書類作成や来客・電話対応など)

具体的な仕事内容
工具測定器を輸入・販売する当社での
事務業務をお任せします。

◇電話・メール対応
◇来客対応
◇受発注対応
◇データ入力
◇書類作成(御見積書・注文書など)
◇資料整理
◇納期管理 など

上記のほか、営業や総務部門と、
倉庫管理の連携をすることもあります。

▼1日の流れ/例
<午前>
ドイツからのメールチェック
納期の確認→営業への報告

<休憩>

<午後>
見積書作成、受発注処理等
チーム組織構成
就業場所となる名古屋営業所には、
8名のスタッフが在籍しています。
(営業職と技術職)

現在、事務スタッフはいませんが、
業務オペレーションはしっかり整備されているため
大阪本社の先輩社員と連携しながら、
段階的に仕事を習得することが可能です◎
サポートの得やすい環境ですので、
安心して業務に取り組めます。

対象となる方

安定性も働きやすさも手に入れたいあなたへ!業界を問わず事務経験がある方を歓迎★

< 以下の方は大歓迎! >
■事務の実務経験3年以上(業界は問いません)
L営業事務に限らず、一般事務・貿易事務などもOK!

■基本的なPC操作・入力ができる方
L得意な方は尚可!

・ポジティブ・アクションに基づく募集のため女性歓迎

●ブランクOK
●学歴・資格不問
●英語スキル不問

勤務地

■名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区川宮町461
  • 愛知県名古屋市守山区川宮町461[最寄り駅]新守山駅 ゆとりーとライン(名古屋ガイドウェイバス)川宮から徒歩8分

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8h)

フレキシブルタイム/7:00~9:00、16:00~18:00(※任意で調整可能)
コアタイム/9:00~16:00
標準的な勤務例/8:00~17:00

※月~金の週5日勤務
※残業なし

雇用形態

正社員

試用期間6ヶ月(同条件)

給与

月給25万円~28万円
※経験・能力・スキルを考慮いたします
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(能力による)
入社時の想定年収

年収300万円※経験・能力・スキルを考慮いたします/2年目以降は賞与を支給します

待遇・福利厚生

各種制度
◇交通費規定支給(距離に応じて通勤代支給)
◇バイク通勤可
◇退職金制度
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
完全土日祝休み

【 休暇制度 】
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(入社2日目から取得可能)
◇慶弔休暇
◇育児休暇(取得実績あり)
◇産前・産後休暇(取得実績あり)
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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

★本社の事務スタッフにインタビュー/30代・女性

前職では法律事務所などで勤務しており、その経験を活かしたいと思い当社へ入社しました。
ドイツ本社とのやりとりも一部ありますが、業務で英語を使うことはなく、語学に不安がある方でも心配はいりません◎

職場は外資系ならではの自由で柔軟な雰囲気があり、年齢や役職に関係なくフラットに意見交換ができる風通しの良い環境です。

日々の残業はゼロでプライベート時間をしっかり確保可能ですし、有給休暇をまとめて取得させてもらうこともできるので、私は1週間の海外旅行を満喫したこともあります♪

やりがい

やりがい

見積書作成や納期の管理など、細かな対応が必要な業務が多い分、正確にミスなくやり遂げられたときには大きな達成感があります。また、営業や総務など他部署と連携する機会も多く「ありがとう!」「助かったよ!」といった声を直接もらえることで、自分の仕事がチームの役に立っている実感が得られ、やりがいにつながっています。

きびしさ

きびしさ

複数のタスクが同時に発生することもあり、そのたびに優先順位の調整や予定の見直しが求められます。日々状況が変化する中で柔軟に動けるかどうかがカギになります。ひとつの業務に集中したい方よりも、マルチタスクに抵抗のない方に向いているポジションです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 書類選考

  • 一次面接(名古屋営業所で対面にて実施)

  • 二次面接(大阪本社で対面にて実施)

  • 内定

面接には、履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。

一次面接、二次面接は対面にて実施します。

なお、二次面接は大阪本社にて行いますが、
その際の新幹線代(名古屋―大阪往復)は当社にて負担いたします。

リラックスした雰囲気の中で、お互いについて理解を深めましょう。
連絡先
<電話番号>
0663181910

<メールアドレス>
ryuguchi@zoller-jp.com

会社概要

事業概要

ドイツZOLLER社の日本法人として、工具のプリセットおよび測定機器、ツール測定技術、ツール管理ソフトウェアを輸入・販売しています。また、それだけにとどまらず、修理をはじめとする保守・メンテナンスサービスにも注力しお客様をトータルにサポートしています。

所在地

■本社
〒564-0033
大阪府吹田市東御旅町5-11

代表者
代表取締役 龍口 一

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013433449

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