掲載予定期間:2025/9/25(木)~2025/11/19(水)更新日:2025/9/25(木)

株式会社rh maintenance

カスタマーサポート/福利厚生充実/年間休日124日/転勤なし

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定経営】上場企業のグループ会社の安心感◎

【やりがい】自分の考えやアイディアを活かせる仕事

【労働環境】年休124日/転勤なし/福利厚生充実

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

同じことの繰り返しではなく、
コミュニケーションスキルをもとに活躍できる。

当社は「テクノロジーで、住宅を変え、世界を変えていく」とミッションを掲げる『株式会社robot home』のグループ会社として、2016年に設立。アパートなどのメンテナンス(清掃)を軸に事業を展開しています。

そんな当社が今回募集するポジションは、お客様のお困りごとを解決するための「カスタマーサポート」です。

★コミュニケーションスキルを活かせる★
当社のカスタマーサポートは、毎日同じことの繰り返しではなく、お客様一人一人の課題に合わせた解決策の提案を行っています。お客様のお困りごとを理解するためのヒアリング、解決策を伝える提案力など、コミュニケーションスキルを最大限活かして活躍できるポジション。

「人と接することが好き」「誰かのためになる仕事がしたい」
そんな想いや、コミュニケーションスキルが大切な仕事の経験を活かし、さらなるステップアップを実現できます!

★ここも魅力!★
■安定企業robot homeのグループ会社!
■年間休日124日でプライベート充実
■転勤なしで長期的なキャリアを実現
■充実の福利厚生 など

株式会社rh maintenance カスタマーサポート/福利厚生充実/年間休日124日/転勤なし

仕事内容

【カスタマーサポート】お客様のお困りごとへの対応、関連会社とのやり取りをお任せ

具体的な仕事内容
アパートなどのメンテナンスを軸に事業を展開する当社において、お客様とやり取りを行うカスタマーサポートは、会社の顔となるポジション!フロントに立ち、お客様とのコミュニケーションを通し、快適な生活を実現することが本ポジションのミッションです!

◎ーーーーーーー
具体的な仕事内容
ーーーーーーー◎
■お客様からのお問い合わせの受付(電話、メール、チャット)
■お問い合わせに対する工事の手配
■お問い合わせ対応の進捗管理
■工事に関する発注書・請求書の作成、処理
■設備業者の手配・工事の発注などの進捗管理
1日平均して電話での問い合わせが30件前後、メールが20件前後、チャットが30前後ほど寄せられます。
チーム13名でお客様の対応を行い、快適な暮らしを実現させられるようみんなが協力して仕事に向き合っています。

<POINT>
■1:仕事を通してスキルアップ
お客様の数だけお困りごとがあるため、共通の正解が存在するわけではありません。
お話を通し自ら正解を見つけ、お客様に提案することが大切なこのポジション。
ヒアリングや提案を通して、コミュニケーションスキルを発揮できることはやりがいの一つです。

■2:安心の研修制度有
▼基礎研修
約1週間の基礎研修があります。
社内のルールや業務の基礎、システムの使い方など、業務に必要なことをレクチャー。
 
▼OJT
基礎を習得した後は、先輩社員のOJTのもと業務をスタート。
良くあるお問い合わせの内容や、案内の流れの説明など、
より実践的なアドバイスを行います。
チーム組織構成
30代を中心に、13名のメンバーがカスタマーサポートとして活躍しています!
★女性管理職も活躍中

対象となる方

【学歴不問◎】事務やコールセンター、不動産業界での経験がある方歓迎です!★第二新卒歓迎★

<歓迎条件>
以下のご経験がある方、歓迎します!

■カスタマーサポート
・コールセンターやカスタマー対応のご経験がある方(業界不問)
・社内外問わず円滑なコミュニケーションがとれる方

★賃貸不動産管理経験をお持ちの方
★業界経験をお持ちの方
★学歴不問
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上の方歓迎
★未経験歓迎

勤務地

★転勤なし
■東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京オフィス/東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F[最寄り駅]茅場町駅

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)

★お昼休憩の12:00~13:00の間は受電もストップ!
★落ち着いてゆっくり休憩することができます◎
平均残業時間
月11.1時間(グループ全体)※2024年実績

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の待遇・条件面に変更はありません)

給与

月給28万円~40万円(固定残業代含む)

※経験、年齢、能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を下記のように支給します。
月6万6500円~9万5000円

※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(上限月3万円)
■資格手当(月2万円/宅建)
賞与
年2回(6月、12月)★賞与実績:3カ月分の実績あり!※評価に応じての金額となります。
昇給
年2回※年齢・社歴・性別などに関わらず、フラットに実力を評価します。
入社時の想定年収

年収420万円~600万円

社員の年収例

年収624万円(入社7年目)
年収579万円(入社5年目)
年収504万円(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC・iPhone貸与
■産休・育休支援制度
■介護休暇支援制度
■結婚祝金(3万円)/結婚休暇
■出産祝金(2万円)/出産休暇
■健康管理(予防接種・健康診断)
■社内懇親会
■資格取得支援制度
└宅建の登録および更新に関する費用は会社負担
■研修制度充実(導入研修など)

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率73% ※2024年度実績)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)★取得率100%

■育児休暇
(取得・復職実績あり)★取得率100%

■介護休暇

■5日以上の連続休暇も取得OKです!

◎休日出勤が発生した場合も、代休の取得が可能ですのでご安心ください!
◎有休取得率、産前・産後・育児休暇取得実績率はグループ全体での実績となります。

★こんなスキルが身につきます!

お問い合わせ内容が「生活に関わること」のため、自身の生活に活かせる不動産知識や対応方法の知見など、実践的なスキルを身につけることができます。コミュニケーション力を活かし、ヒアリングや提案力など、お客様対応に必要な能力を磨いていけます!
Check!

社員インタビュー

カスタマーサポート・部長
上司

Wさん

カスタマーサポート・部長

不動産の専門的な知識はあれば歓迎ですが、ない方もご安心ください。研修やOJTでサポートするため、これから知識やスキルを磨いていきたい方からのご連絡をお待ちしています。

続き
上司

Wさん

続き

営業やコールセンター経験者など、人と接する仕事の経験がある方は、すぐに仕事に慣れると思います。日々多くのお客様とお話するため、コミュニケーションスキルを活かして活躍できる環境です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

確かな安定とやりがい。この二つを感じられる職場。

転勤なしで残業は少なめ、さらに充実の福利厚生と長く働くうえで必要な要素が揃っていることは同社の魅力です。転職がゴールではなく、その後の長期的なキャリアを描けるため、一度入社したメンバーはそれぞれのキャリアの実現と向き合っているそうです。

加えて仕事を通してやりがいや成長を感じられることも特徴の一つ。日々多くのお客様との会話を通し、自分の提案を伝えたり、お客様の要望を汲み取ったりと、コミュニケーションスキルをもとに活躍できます。自分の対応で誰かの悩みが解決した瞬間は、自分の仕事に意義を感じると語るメンバーも多く、まさに安定した環境の中で仕事と向き合える環境が揃っている職場だと感じました。

役職や年齢に関係なく意見を発し、良いものは積極的に取り入れていく風通しの良さを大切にしています。
やりがい

やりがい

お客様と直接やり取りするポジションのため、「ありがとう」「助かったよ」と、声をかけていただけることも多いです。自分の仕事が誰かの役に立っている、そんなリアクションをダイレクトに受け取れることは、同ポジション最大のやりがいと言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

毎回同じお問い合わせが来るとは限らず、お客様ごとに相談される内容が異なります。そのため、テンプレートに沿って対応するのではなく、お客様の要望に耳を傾けたり、自分から提案を行うなど、能動的な姿勢が求められます。

わからないことは先輩がサポートするため、困った時はいつでも頼ってください!

女性メンバーも活躍しており、性別・年齢問わず誰にでもチャンスがあります。

仕事を覚えて、将来はお客様から信頼される人材へ成長できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

■面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■書類選考の結果は1週間以内を目処に、メールもしくはお電話にてご連絡します。
■応募から内定まで2週間~4週間を予定しています。応募から1カ月以内のご入社も可能です。
連絡先
【株式会社robot home】
〒104-0061 
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階
連絡先:03-6447-0651(代表・人事部直通 5番))
※採用窓口は、株式会社robot homeとなります

会社概要

事業概要

■メンテナンス(清掃)事業:投資用アパートのメンテナンス請負事業
└取扱物件:親会社およびその他管理会社の管理物件
└委託内容:原状回復/共用部清掃/消防設備点検/その他付随のメンテナンス業務
【親会社「株式会社robot home」のHPもご覧ください!】

所在地

〒104-0033
東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F

設立
2016年 6月
代表者
代表取締役 安田 博一
従業員数
50名(2025年8月時点)
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013437014

株式会社rh maintenance

カスタマーサポート/福利厚生充実/年間休日124日/転勤なし

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます