株式会社第一サービスソリューションズ
ビルマネジメント/年休125日/残業月5h未満/未経験歓迎!
この求人を要約すると…
【プライベートが充実】年休125日&残業月5h未満
景気に左右されにくく、無理なく長く活躍できる仕事
【未経験歓迎】免許さえあれば社会人経験も不問
ビルや商業施設など、多数の利用者のために
快適な空間を維持することが私たちの使命です。
\当社について/
当社はビルや商業施設といった建物の管理を軸に事業を展開しています。毎日多くの人が訪れる場所だからこそ、快適に過ごせる空間を維持することは必要不可欠。普段利用者と直接話すことはありませんが、確かに誰かから必要とされ、社会の役に立っている。そんな実感を得られることが仕事の特徴!
今回は、快適な空間を維持する『設備管理』として、主に現場スタッフのフォローや、お客様へのサポート対応といった業務をお任せいたします。
\ここがPOINT!/
#未経験歓迎
#年休125日
#充実のサポートあり
#資格不問
#社会人経験がない方もOK
#基本定時退社 など
初めてこの業界に挑戦する方も大歓迎!
明るく活発なチーム、優しく丁寧なサポートを心掛けている先輩など、すぐに馴染める環境が整っています。
この先新しいことに挑戦したい。
安定した環境で一歩ずつ成長していきたい。
そんな想いをお持ちの方、ぜひ当社でその思いを実現させませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自分のペースで働ける「ビルの運営サポート」ビルの『快適』を守る運営・管理のお仕事です!既存顧客9割
入社後は、そんな需要が尽きない安定した環境で、自分が思うキャリアを実現させられます。
\まずは先輩のサポートからスタート!/
入社後は、先輩がマンツーマンで仕事の流れをお教えします。
できることから少しずつお任せするので、未経験の方もご安心ください。
具体的な業務内容
【メインとなるお仕事(現場の管理・サポート)】
まずは、ビルを快適に保つための下記業務が中心です。
◎清掃現場の巡回・品質チェック
◎作業スタッフさんへの声かけ・フォロー
◎オーナー様への報告・連絡
◎スタッフさんのシフト作成(最初はサポートから) など
【慣れてきたら(お客様対応・運営)】
★既存のお客様へのご提案が9割以上です!
◎お客様との打ち合わせ(「もっとこうしたい」等のご要望ヒアリング)
◎見積書の作成
◎新しい作業スタッフさんの採用・面接 など
\働きやすさも大きな魅力!/
POINT 1:プライベートを最優先できる労働環境
★年間休日125日(基本は土日祝休み)
★基本定時退社(残業は月平均5時間未満!)
★月給25万円以上 & 賞与年2回
お休みがしっかり取れ、仕事終わりの時間も大切にできるため、無理なく長期的に活躍できる環境です。自分の時間や家族との時間も充実させられます。
POINT 2:自分のペースで、裁量を持って働ける
業務に慣れてきたら、スケジュールの管理や仕事の進め方は、ある程度自分で決められます。
「今日は外出がメイン」「明日は事務作業に集中しよう」など、自分で仕事を組み立てられる自由度の高さが魅力です。
POINT 3:メリハリのある、飽きない働き方
ずっとデスクワークだけ、ずっと現場だけ、ということはありません。
外出してお客様と打ち合わせをしたり、現場のスタッフさんとコミュニケーションを取ったり、社内で見積書を作成したりと、バランス良く働けるのもポイントです。
★女性管理職も活躍中!
対象となる方
【未経験歓迎】社会人歴不問/第二新卒歓迎★普通自動車免許をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)
★未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人歴不問
★学歴不問
【歓迎条件】
◎営業の経験がある方
◎管理業務の経験がある方
◎清掃業界の経験がある方
入社後は先輩社員がしっかりとフォロー・サポートするため、
初めてこの業界に挑戦する方もご安心ください!
勤務地
勤務地/東京都港区西新橋1丁目6-13
※敷地内全面禁煙
- 東京都港区西新橋1丁目6-13[最寄り駅]内幸町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(試用期間中の待遇に差はありません)給与
年収例)入社2年目27歳 420万円
※経験・スキル時応じて決定していたします
年収300万円~500万円
待遇・福利厚生
■服装自由
■資格取得支援あり
■グッジョブ制度
■創意工夫制度
■チームワーク向上制度
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
基本土日(状況に応じて出勤がありますが、その際は振替休日を取得いただきます)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
1日のスケジュール
▼9:00/現場で品質・施設状況確認、スタッフへ指導
▼12:00/昼食
▼13:00/本社へ戻り点検報告書作成、スタッフのシフト作成、見積作成などの事務作業
▼17:50/退社
※月1~2回ほど取引先に出向いて、お客様と定例会を開催
※1日事務業務を行う日、外出する日など自分で仕事の裁量を決めて仕事ができます
研修・スキルアップについて
30代で本部長として活躍している方もいたり、資格取得支援制度を活用して仕事の幅を広げている先輩がいたりと、手に職をつけて仕事の幅を広げていけます!
社員インタビュー
Kさん
2019年入社
お客様とお話しする機会も多く、直接ありがとうと感謝の言葉を頂けることはやりがいに繋がります。自分の仕事が誰かの役に立っている、そんな実感を持って働けることは、この仕事の醍醐味です。
Mさん
2022年入社
営業として案件を立ち上げ、その後スムーズに業務運用ができたときは達成感を感じます。日によっては朝早いこともありますが、もともと早起きが苦手な私も慣れていったため、朝が弱い方もご安心ください。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
人事が語る「メンバーや社風のリアル」について
今回は、人事のNさんが取材時に応じてくれました。
同社は明るいメンバーが多く、コミュニケーションも活発で、中途入社でもすぐに馴染める環境なのだとか。Nさんは「ビル管理や清掃って、あまり明るいイメージがないかもしれませんが、当社メンバー同士の交流もあり、とても活発な環境なんですよ。」と、社内の雰囲気について語ってくれました。
取材に同席してくれたメンバーの笑顔も絶えず、普段の社風が垣間見えたと思います。中途入社のメンバーが多い同社のため、入社後もすぐ社内の雰囲気に馴染めるとのこと。これから新たなキャリアに挑戦したい、そんな想いをお持ちの方も、安心できる環境だと感じました。
やりがい
オーナー様から直接感謝の言葉をいただけるシーンも多く、自分の仕事が誰かの役に立っている実感を持って働けます。実際に現場で働く作業スタッフと接することも多く、自分が仕事の中核を担ってキャリアを築いていけることは、この仕事の醍醐味と言えるでしょう。
きびしさ
人が足りない時は現場に入ることがあったり、案件によっては朝早いこともあったりと、状況に応じて柔軟な対応が求められます。慣れるまでは戸惑うこともありますが、経験を積めば慣れていくため、積極的に仕事に取り組んでいくと良いでしょう。
社内イベントでは、年次や役職問わず盛んに交流を図っています。
周りのメンバーは温かく、すぐにチームに馴染めます!
人々から必要とされる仕事のため、胸を張って働けます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)※オンライン面接可
内定
東京都港区西新橋1丁目6番地13号
TEL:03-3504-8501/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
・総合ビルメンテナンス事業
・建設業(電気・管工事・建築工事業)
・産業廃棄物処理事業
・その他サービス(人材派遣業、マンション管理業)- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目6番地13号- 設立
- 1988年 7月28日
- 代表者
- 代表取締役 餅原 幹也
- 従業員数
- 170名
- 資本金
- 1,000万円
