株式会社NBG
事務職/未経験歓迎/残業少/服装自由/土日休可/面接1回
この求人を要約すると…
経験・学歴不問/未経験からオフィスデビューが叶う♪
能力評価による昇格・昇給あり/成長意欲のある方歓迎
月9~10日休み★シフト制で柔軟にお休み可!
未経験歓迎!自社運営のBarを全国100店舗展開
急成長企業のバックオフィス部門で増員募集!
<ここがポイント>
★自社運営のBar『お酒の美術館』を全国100店舗展開
★未経験歓迎&フォロー体制充実
★能力評価による昇格・昇給あり!キャリアアップも目指せます
★残業は月平均10時間程度
★残業少なめ、連続休暇も取りやすい
全国100店舗以上のBAR『お酒の美術館』や、お酒買取専門店『ゴールドリカー』
気軽に楽しめる卓球教室「はじめての卓球」など、多彩な事業を展開している当社。
急成長中の企業だからこそ、バックオフィスの強化が必要。今回は、そんな当社の大阪オフィスで事務スタッフを募集します!
お任せするのは、大阪オフィスの一般事務または「ゴールドリカー」の営業事務。
増員募集なので先輩スタッフからしっかり業務を教わることができ、
スキルアップを目指す方・未経験からスタートしたい方も大歓迎!
既に事務のお仕事の経験がある方は、定常業務だけでなく業務フローの改善など、より発展的な業務にもチャレンジ可!
部門が拡大しているので、キャリアアップも目指せます。
実際に入社後2年で課長代理へ昇進した方も!
現場をはじめ、当社各部門に頼られる重要なスタッフとして活躍できます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フォロー体制・評価制度充実】希望や適正に応じ、一般事務・ゴールドリカーの営業事務いずれかをお任せ!
いずれも内勤業務で、メンバーが協力し合いながら各業務を分担して行っています。
先輩がしっかりサポートしますので、オフィスワークデビューの方もご安心ください!
<主な業務内容>
【一般事務】
一般事務の仕事の大半は受発注処理です。
具体的には、酒類メーカー様への発注業務、
および社内の「お酒の美術館」各店舗や取引先の飲食店さまからの注文対応を担当
■受発注管理
■お客様対応(チャット、メールがほとんどです)
■各種資料/書類などの作成
■データなどの入力作業
■棚卸などのお酒の在庫管理
■電話応対 他
【営業事務】
ゴールドリカーは全国でもトップランクのお酒買取専門店です。
ウイスキーやブランデー相場の上昇に伴い、需要が高まるお酒の買取サポート業務を担当
具体的な仕事内容は、眠っているお酒のお見積作成や、買取手続きの事務処理が中心です!
■お酒のお見積作成
■お取引先様とのやり取り(LINEなどのチャットで完結します)
■システム入力業務
■書類処理、PC作業
■電話応対 他
★入社後の研修について
増員募集なので、いきなりお仕事をお任せすることはありません!
入社後は先輩からのOJTで業務を学べます。
相談できる仲間がいる環境なので、わからないことがあれば気軽に声をかけましょう。
★キャリアアップの可能性も
事務業務経験をお持ちの方であれば、すぐにマネジメント層を目指せます。
入社後2年で課長代理~課長へと昇進した方もいます。
★チャレンジングな仕事は給与にも反映
スキルを上げたり、改善案を出すなど、組織に貢献した方には給与・賞与で還元します。
能力評価による昇給制度があるため、モチベーション高く仕事に臨めます。
一般事務は3名、営業事務は関東に1名、関西に2名が在籍し、20代後半の女性を中心に若手が活躍中!
管理職にも20代後半のメンバーがいる、活気のある組織です
お酒を扱う会社ですが、お酒の知識は問いません。
入社後は手厚いサポートを受けながら安心して業務を覚えられます。
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】未経験から事務デビューしたい方歓迎★意欲重視の採用です!★第二新卒の方も歓迎
<このような方を歓迎します>
■事務職経験がある方
■基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPointなど)ができる方
■新しいことに挑戦したい方
■成長中の企業で事務職に挑戦したい方
■明るく前向きな姿勢で業務に取り組める方
■スピード感をもって主体的に動ける方
■安定した経営基盤のある会社で働きたい方
★職種未経験歓迎
★業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
勤務地
<アクセス>
・阪急「高槻市駅」から徒歩約5分
・JR「高槻駅」から徒歩約15分
★受動喫煙対策:屋内禁煙
- 大阪オフィス/大阪府高槻市南松原町1-12[最寄り駅]高槻市駅
勤務時間
残業時間が少ない秘訣
【過度な業務量はなし】分業制と、事務・営業スタッフ間の密な連携を徹底することで、業務量が偏ることなくスムーズに処理できています。これが、残業時間が少ない秘訣です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり ※試用期間中の給与・待遇に変更はありません給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず21時間分を、月3万2000円~3万9000円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。月給額はスキル・経験を考慮して決定します
年収276万円以上(現在の年収・経験等を考慮した上で決定)
年収400万円(3年目/月収26万円)
年収700万円(5年目/月収50万円)
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限2万8000円/月 ※社内規定あり)
■役職手当
■職能手当
■自転車・バイク通勤可
■社員割引あり(お酒購入時10%割引)
■服装自由
休日・休暇
115日
■週休二日制
シフト制(月8~10日休み/土日休み希望も可能)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
取材レポート
社員の働き方は?
早期にチャレンジングな業務に挑戦できる環境です。
株式会社NBGは1948年創業で、京都では家具の宝島の運営でも知られています。
2014年からお酒にまつわる事業を始め、2017年からのBar事業『お酒の美術館』は現在までに100店舗を達成しました。
今回は一般事務・営業事務の募集です。
一般事務では、受発注管理やデータ管理など多様な業務に携わります。
営業事務では、お見積作成やお酒買取業務のサポートなど専門性のあるスキルを身につけることができます。
単なるサポート役にとどまらず、自分の成長を実感できる環境です。
入社後約2年で課長代理~課長へキャリアアップした方もいます。
定常業務だけでなく、やりがいのある重要な業務にも携われます。

やりがい
自社運営のBarを約8年で100店舗展開するなど、勢いよく成長する企業のバックオフィスを担当。一般事務・営業事務いずれも増員募集なので、あなたのペースでスキルアップを目指しつつ、しっかり組織に貢献可能!
事務スキルはもちろん、丁寧な対応力や気配りも自然と磨かれていくので、将来的にどこでも活かせるスキルを身につけられます。入社時点で特別なスキルは必要なく、未経験からオフィスワークデビューが叶います!

きびしさ
事業展開のスピード感がとても早い企業かつ、幅広い事務作業を同時に進めることもあるため、バックオフィスにも対応力が求められます。新しい仕事にも前向きに取り組む気持ちと、社内のスタッフと積極的にコミュニケーションをとる姿勢が重要になります。また、業務をスムーズに進めるためにも、わからないことがあれば先輩に相談することも大切。周りの仲間を信頼し、頼るべきところは頼りましょう。
バックオフィスはいずれの業務でもキャリアアップのチャンスあり!スキルを存分に活かせます。
未経験からでもOK!先輩社員がしっかりサポートします。頑張りに応じて昇格・昇給もあります!
Bar『お酒の美術館』を100店舗以上展開中!2030年までに1000店舗オープンを目指します。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1回)
内定
たった2分~3分で入力できる
【簡易フォーム】をご用意。
お気軽にご応募ください!
-------------------------------------
※選考スピードは相談に応じます
※応募から内定までは2週間~4週間程度を予定しています
※面接日、入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
京都府京都市中京区壬生馬場町37
TEL:072-668-6698/採用担当
会社概要
- 事業概要
■Bar『お酒の美術館』の運営
■お酒の買取専門店『ゴールドリカー』の運営(お酒の買取・卸販売)
<事業所>
・大阪オフィス/大阪府高槻市南松原町1-12
・東京オフィス/東京都中央区銀座6-3-12
・福岡オフィス/福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト1階
・埼玉オフィス/埼玉県草加市中央2-4-22
・香港支店/新界葵涌葵定路18-30號 生記工業大廈4樓01室- 所在地
〒604-8805
京都府京都市中京区壬生馬場町37- 設立
- 2014年 5月(1948年4月創業)
- 代表者
- 代表取締役社長 冨士元 明仁
- 従業員数
- 134名(2025年8月末日現在)
- 資本金
- 5000万円