株式会社Trip.com International Travel Japan
営業アシスタント/年休120日以上・残業少/月給25万円以上
この求人を要約すると…
会員数世界4億人!旅行サイトTrip.comを運営
◆10連休取得OK◆残業少なめ◆有休取得率100%
外資系ならではのフラットな社風&評価制度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業アシスタントとして、Trip.com サイト上の宿泊施設運営に関わるサポート業務を担当。
・宿泊施設からの各種問い合わせ対応(予約トラブル、システム操作サポート、契約内容確認など)
・ 営業担当からの依頼に基づくキャンペーン・販促施策の設定(例:プラン作成、割引設定、販売期間調整など)
・宿泊施設からの課題や要望に対し、社内関係部署と連携して問題解決をサポート
・売上や販売データのモニタリング、改善施策の提案・設定調整
◆◆入社後の流れ◆◆
新人レッスンを実施し、2~3週間程度かけて業界知識やシステムの使用方法を教えていく予定です。
業界未経験の方は、入社後1~2カ月ほどはOJTなどの研修を通じて、業界や会社のこと、自社サイトについて学びながら、先輩スタッフの指導のもとでスキルを身につけていきましょう。
成果や成長に応じてキャリアアップを目指せます。平等な評価制度により、年齢・経験に関係なく早期のキャリアアップも可能です。
対象となる方
【業界未経験OK】事務・バックオフィス経験をお持ちの方(2年以上)・中国語スキルをお持ちの方
・事務職経験2年以上
・日本語:ビジネスレベル以上(電話・メール対応含む)
・中国語:ビジネスレベル以上
・PC基本スキル(Excel、Googleスプレッドシート等)
・チームワークを重視し、正確かつスピーディーに業務を進められる方
<歓迎条件>
・OTA・ホテル・旅行業界での勤務経験
・英語でのメール・チャット対応経験(社内コミュニケーションのため)
・法人対応または営業サポートの経験
<求める人物像>
・チャレンジ精神がある方
・高いコミュニケーションスキルをお持ちの方
・協調性・柔軟性を持ってチームで働ける方
勤務地
■東京オフィス
東京都千代田区大手町2丁目6番4号 TOKYO TORCH 常盤橋タワー24F
☆「大手町駅」直結
☆「三越前駅」・「日本橋駅」/「東京駅」より徒歩1分
■大阪オフィス
大阪府大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪 パークタワー7F
☆「大阪駅」直結
■福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4-17 第6岡部ビル2階
☆「博多」駅より徒歩6分
■北海道オフィス
北海道札幌市北区北7条西4丁目4番地1 第五北海道通信ビル7階
☆「札幌駅」より徒歩2分
その他、名古屋オフィス・沖縄オフィス。
■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中区栄2-4-3 TOSHIN広小路本町ビル5階
☆「伏見」駅より徒歩4分
■沖縄オフィス
沖縄県那覇市泉崎1丁目20-6 カフーナ旭橋A街区 A204
☆「旭橋」駅直結
- 東京オフィス/東京都千代田区大手町2丁目6番4号 TOKYO TORCH 常盤橋タワー24F[最寄り駅]東京駅
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪 パークタワー7F[最寄り駅]大阪駅
- 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4-17 第6岡部ビル2階[最寄り駅]博多駅
- 北海道オフィス/北海道札幌市北区北7条西4丁目4番地1 第五北海道通信ビル7階[最寄り駅]札幌駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
契約期間1年/更新あり※入社後1年は有期雇用ですが、1年後に正社員登用制度があります(多くの社員が1~2年で正社員になっています!)
※試用期間3カ月間(期間中はインセンティブの支給はありません)
給与
※上記にはみなし残業手当(30時間分・月4万円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
※経験・スキル・年齢などを考慮の上、優遇します。
目標達成率により支給
年収360万円~500万円
年収500万円(入社2年目/28歳)
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限:月5万円)
■海外研修制度
■企業型確定拠出年金(401K)
■私服勤務可
■旅行補助金制度/Trip coins付与
■社内イベント(忘年会など各種パーティーを開催しています)
■クリスマスギフト、誕生日プレゼント など
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間)
■夏季休暇
(1~3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度12日)
(テスト休暇/病気有給休暇/配偶者出産休暇 など)
会社の制度として、最大10連休の取得が可能★
旅行好きなメンバーが多く、1週間以上の連休を取得して海外旅行をする社員もいれば、ふらっと数日国内旅行に出かける社員も。オフィスのカフェスペースには、高確率でお土産が並んでいます!
キャリアについて
今後の事業拡大に伴い、ポジション拡大の可能性もございます。
社員インタビュー
先輩社員
努力がしっかりと昇給や昇格に反映されるところも当社の魅力。部署も拡大中のため、ポストが増加し、キャリアアップを目指しやすい環境です。努力はインセンティブなどできちんと還元されますよ!
先輩社員
外資系ということもあり、社内の人間関係はフラットで居心地が良いです。上司も積極的に有休を取得しているので、連休も申請しやすいですね。今年は1週間ほど休みを取り、海外旅行に行こうかなと考えています!
取材レポート
社員の働き方は?
社員も『旅行』を楽しめる!余裕をもった働き方が可能♪
4億人以上の会員数を誇る「Trip.com」。世界からの支持を得ている理由は、ビジネスモデルとブランド力。長く安心して働ける事業基盤が整っています。
さらに何と言っても注目なのは、その『働きやすさ』。
「旅行会社で働くからこそ、社員にもたくさん旅行してほしい!」との思いからしっかりお休みが取れる風土が根付いています!
★10連休取得実績あり
有給取得率は100%で、最大10連休を取得可能。
国内・国外問わず、旅行好きな社員さんが多い会社です♪
★残業は少なめ
残業は少なく、平日でも自分の時間を確保できます!中には、仕事終わりにそのまま旅行に出かける社員さんもいるそうです。
やりがい
◎営業活動を支える、縁の下の力持ちとしての貢献
営業担当が商談に専念できるよう、社内で環境を整えるのが私たちの役割です。ホテルとのスムーズな関係構築を支援するだけでなく、正確なシステム登録によって集客力の向上や売上の最大化にも貢献できます。直接お客様と接することは少なくても、社内外の多くの関係者と連携しながら、Trip.com全体の成長を支えているという実感を得られる仕事です。
きびしさ
◎スピードと正確性、どちらも求められる日々
新規契約や情報更新、プロモーション登録など、日々多くの業務が発生します。それらをスピーディーかつ正確に処理することが求められるため、高い集中力が欠かせません。些細なミスが営業活動やホテルの集客に影響を与える可能性もあるため、常に責任感と緊張感を持って業務に取り組んでいます。
連休を取得し、海外や国内の旅行に行く社員も多く、休憩スペースにお土産やお菓子が並ぶことも。
各オフィスともに駅からのアクセス抜群!在宅ワークも相談可能です。
福利厚生としてお菓子コーナーも。社員同士のコミュニケーションもとりやすく、活気にあふれています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaエントリーによる書類選考
採用担当とのカジュアル面談※Web
面接(2回)
内定
■面接日や入社日は相談に応じます。在職中の方もご応募ください。
会社概要
- 事業概要
旅行予約サイト「Trip.com」の運営
- 所在地
東京都千代田区大手町2-6-4TOKYOTORCH常盤橋タワー 24F
- 設立
- 2017年 1月6日
- 代表者
- 代表取締役 池尾 智之(高田 智之)
- 従業員数
- 400名(グループ全体4万名)
- 資本金
- 6000万円
- 企業URL
https://jp.trip.com
