株式会社ソクナ
営業事務/未経験歓迎/土日祝休み/年休130日/基本定時帰社
この求人を要約すると…
チームワーク抜群★未経験から安心してスタートできる
働きやすい★土日祝休・残業少なめ・最大9連休もOK
安定基盤★1965年の設立より地域への貢献を続ける
社員の声を活かし、職場環境の改善にも注力
成長と快適さを実感できる職場で長く働く
#愛知県 休み方改革マイスター企業(ブロンズ)認定
#愛知県 ファミリー・フレンド企業認定
----------
★やさしさと心地よさのある快適環境を創造する
1965年に、創業した株式会社ソクナ。
経営理念である「やさしさと心地よさのある快適環境を創造する」を大切に、オフィスや病院、介護施設、食品工場、飲食店など、幅広い業界業種の建物管理を手がけ、清掃から警備、防災、設備管理まで、利用する全ての人々が安心して過ごせる環境づくりを行っています。
★社員の声を積極的に取り入れる
当社の大きな特徴の一つが、社員の声を積極的に取り入れ、業務改善や働きやすい環境づくりにも注力していること。
制度面での充実はもちろん、日々のアイデアが反映される風土があり、社員のモチベーション向上やワークライフバランスの実現にもつながっています。
★営業事務を募集中!
今回募集するのは、営業事務。経験は一切問いません。
「チームワークの良い安定した環境で長く働きたい」「働きやすさと成長の両立を求めている」という方と、協力し合いながら一緒に仕事に取り組みたいと考えています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
受注案件の管理や日程調整、書類作成などを行う営業事務担当者としてご活躍いただきます!
【お任せする業務内容】
◆受注管理、請求書作成
営業担当者が受注した内容や金額を、専用システムに入力。売上管理や請求書の作成を行います。
◆顧客管理、作業日程調整
清掃現場のスケジュールや場所を確認。関係者との連絡調整を担当します。
◆報告書など各種資料の作成
清掃内容や作業状況をまとめた報告書の作成を担当。また、営業担当から依頼を受けたデータ集計や各種資料の作成もお任せします。
◆Webマーケティング活動
自社サイトのアクセス数や問い合わせ件数のデータを集計。Webマーケティングに興味のある方は、さらに幅広い業務に挑戦できます。
【ここがPoint】
★ルーティン業務が中心です
データ入力や請求書作成など、提携業務からスタートできるので、事務未経験の方も安心です。
★入社後は安心のOJT研修でしっかりサポート
先輩社員によるOJTのもと、まずはPCへのデータ入力など簡単な業務からスタート。徐々に業務の幅を広げ、約2カ月での独り立ちを目指しましょう。
もちろん、研修後も先輩のフォローは続くので、困ったときはすぐに気兼ねなく相談可能。自分のペースで成長できる環境が整っています。
メンバー同士で、しっかり連携しながら業務を進めるため、特定の人に負担が集中することはありません。互いにサポートし合いながら働ける環境です。
※女性管理職も活躍中
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】WordやExcelなど基本的なPC操作のできる方/※35歳以下の方
◆35歳以下の方
◆WordやExcelなど基本的なPCスキルをお持ちの方
※学歴不問・未経験歓迎
【こんな方なら、大歓迎!】
・チームワークを大切に協力して仕事に取り組める方
・手順やルールを確認しながら進められる方
・コツコツと丁寧な作業が得意な方
年齢制限理由
勤務地
◆転勤なし
◆U・Iターン歓迎
【勤務地】
愛知県名古屋市中区丸の内1-15-9 SUGAKICO第2ビル4F
【受動喫煙対策】
オフィス内全面禁煙
- 愛知県名古屋市中区丸の内1-15-9 SUGAKICO第2ビル4F[最寄り駅]丸の内駅(愛知県)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり/期間中の給与・待遇に変動はありません給与
※経験、年齢、能力などを考慮し優遇します。
年収300万円~
待遇・福利厚生
◆通勤交通費(全額支給)
◆残業代全額支給(1分単位)
◆役職手当
◆結婚祝い金
◆お子さんの入学祝い金
◆ワークシェア推奨
◆インフルエンザ予防接種
◆コーヒー飲み放題
◆食事会(年3回~4回/会社負担)
◆資格取得支援制度
◆制服貸与
◆テレワーク制度(条件あり)
社員からさまざまな提案を受け、社内規定を定期的に見直し。社内環境の改善にも注力しています。
◆委員会活動あり
今期は、「ヘルスケア委員会」「スキルアップ委員会」が活動。社内風土や環境整備向上の活動に取り組んでいます。
休日・休暇
130日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性の取得実績もあり)
■リフレッシュ休暇
※年2回必ず有給休暇を取得。連続3日取得した社員には、特別休暇を2日付与しています。
そのため、土日を合わせると最大9日連休が可能。リフレッシュ休暇を利用して、海外旅行を楽しんでいる社員もいます!
取材レポート
社員の働き方は?
柔軟な働き方で、働きやすさ×成長の両立が叶う
株式会社ソクナは、社員が安心して長く働ける職場づくりに真摯に取り組んでいる会社。愛知県から「休み方改革マイスター企業(ブロンズ)」の認定を受けており、特に休暇取得の促進や健康管理面で高い評価を受けています。
さらに、仕事と子育ての両立を支援する「愛知県ファミリー・フレンド企業」にも認定。ライフステージの変化に合わせて、柔軟に働ける体制が整っています。
注目すべきは制度面だけでなく、社員の声を積極的に取り入れている風土。日々のアイデアが業務改善に活かされ、モチベーションの向上やワークライフバランスの実現につながっているとのこと。働きやすさと成長の両面を求める方にとって、魅力的な職場です。

やりがい
基本は社内での業務ですが、電話やメールで外部の方とのやり取りが発生します。人と接する事が好きな方や、コミュニケーションを活かせる方は、活躍の幅が広がります。
相手のとの信頼関係を築く中で、自分の成長を実感できる日々は達成感や充実感につながるでしょう。

きびしさ
見積書の作成や受発注の処理、請求書の管理など、正確さが求められる業務です。そのため、細かい作業や数字の管理にあまり自信がない方は、大変さを感じることがあるかもしれません。
事務未経験からスタートしたメンバーも活躍しています◎
職場は和やかな雰囲気。きっとすぐに馴染んでいただけるはずです。
独り立ち後も、気兼ねなく質問したり相談したりできる環境。のびのびと仕事に取り組めます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(2回)
内定
◆応募から内定までの目安は1カ月以内です。
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内1-15-9 SUGAKICO第2ビル4F
連絡先:052-253-9381/採用担当
会社概要
- 事業概要
◆病院清掃事業
◆ビルメンテナンス事業
◆インフォーメーションサービス事業
◆クリーン事業
◆設備管理事業
◆セキュリティ事業
愛知県休み方改革マイスター企業(ブロンズ)
愛知県ファミリー・フレンドリー企業- 所在地
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内1-15-9 SUGAKICO第2ビル4F- 設立
- 1965年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 大山 優
- 従業員数
- 300名